Disney Dreams

このブログは2012年3月19日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログ「Disney Dreams」は
2012年3月19日をもって終了いたしました。
ご愛読ありがとうございました!


管理人:Riku&Miu






<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

皆さん、ありがとう!お元気で!!

2012年3月19日(月)22:00を過ぎました。
東京ディズニーシー10thアニバーサリー「Be Magical!」も閉幕しましたね。
9月4日からの約半年間という短い期間だったので、あっという間に終わってしまいましたが、とても充実した時間を過ごすことが出来ました。
そして、1ヶ月ほど前にお知らせをさせていただいた通り、このTDS10周年イベントの終了と共に、当ブログ「Disney Dreams」も終了いたします。

思えば、約3年4ヶ月ほど前に勢いというか、それまで個人的に書いていた日常ブログの延長のような感覚で始めたこのブログ。
当初は「ミッキー&ミニー」なんていう安易なニックネームでした。(ダサ・・・。)
始めた頃はネットの怖さも知らずに、色々やらかしてしまったこともあったなぁ~。
ネット上でお叱りや誹謗中傷を頂いたことも多々ありました。
今となっては良い勉強だったと思っています。
我が家のブログは自分達が体験したことをレポートする内容が中心で、新しい情報を提供出来るような内容ではありませんでしたが、いつからか気が付けば読者も1日に1,000人以上お越しいただけるようなブログになり、自分達でも正直驚いています。
今でも何故こんな自己満足ブログに沢山の方々がお越しくださるのかよく分かっていませんが・・・。
また、コメントやメールでのメッセージも日々沢山いただき、ブログを書く励みになっていました。
本当に嬉しかったです。
今までメッセージをくださった皆様、本当にありがとうございました!
このブログを通して、全国の皆様とコミュニケーションが取れたのはとても不思議な感覚で楽しかったです。
また、これまでの私の拙い文章やコメント、表現等で傷ついたり、不愉快な思いをされたことがある方がもしいらっしゃいましたら、この場を借りてお詫び申し上げます。

このブログでは色々なことも経験させていただきました。
ディズニー系の企業様から広告媒体としてのオファーをいただいたり、ディズニーグッズのモニターの依頼があったり、テレビの出演依頼なんかもありましたね。
どれもお受けしたことはありませんが・・・。
ブログランキングに参加していた頃は、登録していた3つ全てのランキングでTOP3に入っていたこともあり、その順位を維持するために必死になって毎日更新していた時期もありました。
今思うと、ちょっとブログ依存症のような感じでしたね・・・。
その後、ブログに順位を付ける意味が分からなくなってやめましたけど。
他にも、ここには書けないような経験をさせていただいたことも色々・・・。
でも、何よりブログが無ければ有り得なかったブロ友さんや読者の方々との出会いが一番の思い出です。
私も妻も人見知りなので、自分達からは積極的に約束をして、お会いするようなことはありませんでしたが、それでもパークでショーの場所取りの際に偶然出会ったり、持ち物(ダッフィー等)が目印になって話し掛けていただいたケースなどもあり、今では結構お友達が増えましたね。
年齢や性別は違えど、ディズニーという共通の話題があるので、色々なお話が出来て楽しかったです。
これからもお付き合いいただける方々は、是非よろしくお願いします!

そういえば、読者の方でキャストデビューをされた方も何名かいらっしゃいました。
夢だったキャストになれたという嬉しい報告をいただき、その方から誕生日インパの際にバースデーシールをいただいたなんていうこともあったなぁ。
このブログが無ければ、そんな出会いすら無かった訳ですから奇跡的ですよね。
本当にこの3年4ヶ月、色々あって楽しかったぁ~!

今後はブログに使っていた日曜日や、平日の夜の時間などを別の事に使い、良い歳のおっさんとして、いや人間としてもっと成長出来るように精進したいと思っています。(硬い?)
もちろん、ディズニーの勉強や情報収集も抜かり無くやっていきますよ!
ブログは終わりますが、ディズニー好きはこれからも変わらないですからね。
たまに他の人のブログに遊びに行って、ニヤニヤほくそ笑んでいるかもしれません。(笑)

あっ、最後なので普段は登場しない妻のMiuにも挨拶してもらいましょう!
はい、どうぞ!

皆さんこんばんは、Miuです。
筆不精なので、ブログやコメントを書いたことはほとんどありませんでしたが、たまに作るブログのトップ画やお祝いプレートを皆様から褒めていただけたのは、とても嬉しかったです。
ブログが終わっても、たまにトップ画を変えちゃうかも♪(笑)
ありがとうございました☆


はい、短いのね・・・。
では、いよいよお別れです。
ブログは終わりますが、「RikuとMiuのつぶやき」はこれからも続けますので、たまに生きているかどうかの確認だけでもしていただけたら嬉しいです。(笑)
気が向いたらコメント欄を開ける時もあるかもしれません。
それと、ブログはもったいないので、旧ブログも含めてしばらく残しておきたいと思っています。
いつか気が変わって再開するかもしれないしね・・・いや、それは無いな。(多分)
たまに自分でも過去のブログを読んで、懐かしさに浸っているかも。
メールフォームも残しておきますので(携帯版にはありません)、何かあればお気軽にメッセージくださいね!
今のところ全く予定はありませんが、今後またブログが書きたくなったとしたら、今度はあまり自分の負担にならないようなブログのスタイルで復活したいと思っています。
そうなった時は、皆さんが検索しやすいように同じブログ名、同じニックネームにしておきますね。
まあ、その時は「RikuとMiuのつぶやき」でも告知するでしょうし、このブログにもリンクを張ると思いますが。
もしかしたら、そのうちまたネット上にひょっこり参上するかもしれませんよ。
(うわ~、予定も無いのに無責任発言・・・)

では、3年4ヶ月本当にありがとうございました!!
お元気で!!

これからも皆様が楽しいディズニーライフを送れますように。

Disney Dreams管理人
Riku&Miu


さようなら~



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2012/03/19 22:00 ] その他 | | CM(146)

TDS10周年見納めインパ

仕事の前日はゆっくり休みたいので、普段は絶対に日曜日はインパしないのですが、今週は土曜日が雨でどうしようもなかったので、今日は特別にTDS10周年の見納めのためにインパしてきたRikuです。(長・・・)

家に帰って来たら、ブロ友のピーやんさんから荷物が届いていました。
何かが届くということは事前にご連絡をいただいていたのですが、開けてみてビックリです!!
これ、何だか分かりますか?
ピーやんさんからの贈り物

そう、「テーブル・イズ・ウェイティング」のドナルドとデイジーのコスチュームですよ!
まさか、ピーやんさんがブログで製作工程を紹介しているコスが我が家に届くなんて思いもしませんでした。
我が家のブログが終了するので、今までのお礼にって送ってくださったんです。
お礼だなんて、何もしていないのに恐縮です・・・。

妻と大喜びしながら、早速我が家のダッフィーとシェリーメイに着せてみました。
ドナルドのコスはこんな感じ。
テーブルドナコス

エナメルを使っていて本格的です。
ドナルドの足も付いているんですよ。

デイジーのコスはこんな感じです。
テーブルデジコス

こちらも凄いですね。
オーガンジーやスパンコール等が使われていて豪華です。

せっかくなので、並べてみましょう!
テーブルペア

どちらも細部まで凝っていて本当に物凄い精度です。
さすが服飾科出身のピーやんさん、素晴らし過ぎます!!
ピーやんさんのブログを読むと、とても苦労して作ってくださったことが分かります。
本当にありがとうございました!!

ブロ友さんとこういう交流が出来るのも、このブログがあったからなんですよね。
そう思うと、ちょっと切ない気持ちになってしまいました・・・。

さて、気持ちを切り替えて、当ブログ最後のインレポに入りたいと思います!
【続きを読む】←クリック




<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2012/03/18 20:40 ] インパレポート | | CM(28)

スウィーツでホッと一息♪

インパ予定の明日は確実に雨のようなのでテンションが低いRikuです。
TDS10周年の見納め、そしてブログ終了前最後のインパになるので残念でなりません。
日頃の行いですかね・・・。
場合によっては、明日は行かずに日曜日にインパするかも。

ところで、妻のMiuがTDRの公式HPで変なものを作りました。
そっくりエッグ」だって。
egg.jpg

う~ん、全然似てない・・・。
だって、俺もっとイケメンだもん。
ねっ、会ったことがある人はそう思うでしょ?(笑)

さて、お遊びはこれくらいにしておいて、今日の話題に入りましょう!
今日は先週の土曜日にアンバサダーホテルの「ハイピリオン・ラウンジ」で休憩した時に食べたスウィーツを紹介したいと思います。

この日、私が注文したのはケーキセット。
4つあるケーキの中から好きなものを1つ選ぶんです。
もちろん、コーヒーか紅茶も付きますよ。
ケーキは「ティラミス」を選びました。
ティラミス

ハチをモチーフにしたティラミスになっています。
とても美味しかったですよ。
私、昔からティラミス好きなんですよね。

妻は1日30食限定の「ミッキー&フレンズ・スウィーツセット」を注文しました。
6人のディズニーキャラクターをイメージしたスウィーツの盛り合わせです。
これにももちろんコーヒーか紅茶が付きますよ。
ミッキーフレンズ・スウィーツセット

では、1つずつ見ていきましょうか。
これは、ドナルドをイメージしたブルーゼリーとシャーベットです。
ドナルドシャーベット

足型が可愛いですね。

続いて、ミニーをイメージしたバニラアイス。
ミニーバニラ

ミニーというよりはミニーの帽子をイメージしたものですね。

これは、デイジーをイメージした紫イモのロールケーキ。
デイジーロールケーキ

以前はこのロールケーキではなく、グーフィーをイメージしたムース&ゼリーだったらしいですね。

こちらは、チップとデールの縞柄をイメージしたティラミス。
チデティラミス

粒チョコとジェリービーンズでチップとデールの鼻もイメージしているんですね。

これは言うまでも無くミッキーですね。
黄色いマカロンです。
ミッキーマカロン

このマカロンも以前はピンクだったらしいです。

最後はプルートをイメージしたシュークリーム。
プルートシュークリーム

骨をくわえているプルートの口をイメージしているらしいです。

こういうスウィーツも少しずつ内容が変わっていくんですね。
6種類とも妻から少しずつもらいましたが、どれも美味しかったですよ。
見た目も可愛いので、目でも楽しむことが出来ました。
これでもう少しリーズナブルだったら、もっと気軽に休憩出来るんですけどね。



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2012/03/16 21:14 ] フード&レストラン | | CM(26)
club D
こちらは会員制です。
shiratama.jpg
アクセスカウンター
※ユニークアクセス数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理人:Riku&Miu
Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログ内を検索
最近の記事+コメント
※新着順で30件まで表示
カレンダー(月別)
08 ≪│2016/09│≫ 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
Disney Dreamsは携帯からもご覧になれます。
QR
浦安市の天気


