Disney Dreams

このブログは2012年3月19日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログ「Disney Dreams」は
2012年3月19日をもって終了いたしました。
ご愛読ありがとうございました!


管理人:Riku&Miu






<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

TDS10周年見納めインパ

仕事の前日はゆっくり休みたいので、普段は絶対に日曜日はインパしないのですが、今週は土曜日が雨でどうしようもなかったので、今日は特別にTDS10周年の見納めのためにインパしてきたRikuです。(長・・・)

家に帰って来たら、ブロ友のピーやんさんから荷物が届いていました。
何かが届くということは事前にご連絡をいただいていたのですが、開けてみてビックリです!!
これ、何だか分かりますか?
ピーやんさんからの贈り物

そう、「テーブル・イズ・ウェイティング」のドナルドとデイジーのコスチュームですよ!
まさか、ピーやんさんがブログで製作工程を紹介しているコスが我が家に届くなんて思いもしませんでした。
我が家のブログが終了するので、今までのお礼にって送ってくださったんです。
お礼だなんて、何もしていないのに恐縮です・・・。

妻と大喜びしながら、早速我が家のダッフィーとシェリーメイに着せてみました。
ドナルドのコスはこんな感じ。
テーブルドナコス

エナメルを使っていて本格的です。
ドナルドの足も付いているんですよ。

デイジーのコスはこんな感じです。
テーブルデジコス

こちらも凄いですね。
オーガンジーやスパンコール等が使われていて豪華です。

せっかくなので、並べてみましょう!
テーブルペア

どちらも細部まで凝っていて本当に物凄い精度です。
さすが服飾科出身のピーやんさん、素晴らし過ぎます!!
ピーやんさんのブログを読むと、とても苦労して作ってくださったことが分かります。
本当にありがとうございました!!

ブロ友さんとこういう交流が出来るのも、このブログがあったからなんですよね。
そう思うと、ちょっと切ない気持ちになってしまいました・・・。

さて、気持ちを切り替えて、当ブログ最後のインレポに入りたいと思います!
【続きを読む】←クリック




<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2012/03/18 20:40 ] インパレポート | | CM(28)

雨ニモマケズ・・・

金曜、土曜と2日連続インパで激疲れのRikuです。
でも、体内時計のせいか、いつも仕事の日に起きている時間には目が覚めてしまうんですよね・・・。
早起きは遺伝なのか、私の親父も昔から物凄い早起きなんです。
大体4時台には起きていますね。
学生の頃に夜遊びをして、始発でこっそり家に帰ると親父はとっくに起きていて、「おう、早かったな!」って言われたことがあるんですけど、「遅かったな!の間違いだろ。」と突っ込んだことがあります。(笑)

さて、どうでも良い話はこれくらいにしておいて、この週末は先程も書いたように金曜と土曜の2日間連続でインパしてきました。
なぜ金曜日に休む必要があったか?
それは・・・





Rikuさんは仕事が嫌いだからです!

な~んて、それはまあ確かにそうなんですけど、それだけじゃなくて、間もなく終了してしまうTDS10周年のグリーティングショー「Be Magical!」を最後に良い場所で見納めしたかったからです。
でも、せっかく有給を取ったにも関わらず、天気予報ではだいぶ前から雨・・・
祈りを込めて、てるてる坊主まで作ったのに祈りは届きませんでした。
まあ、天気だけはどうしようもないので仕方ないですね。
それでも、せっかくの休みなのでもちろんパークには遊びに行きましたよ!

では、少し長くなるかもしれませんが、2日間のインレポに入りましょう!
【続きを読む】←クリック




<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2012/03/11 14:00 ] インパレポート | | CM(24)

チャンドゥテール以外は一切目的の無いインパ

2週間ぶりにまともなインパをしたら、腰を始め背中や足など至る所が痛くなってしまったRikuです。
今日は物凄い疲労感に襲われています。
完全に運動不足ですよね・・・。
ブログが終了したら、少しずつ運動も始めようと思っています。

さて、昨日は3月3日のひな祭りということで舞浜へ行ってきました!(←ひな祭り関係無いだろ!)
3月に入って最初のインパなので、とりあえずTodayをアップしておきますね。
Today

上のクラリスがTDL、下のミニーがTDSです。
さすがにTDSは10周年イベントが3月19日で終了なので、Todayの期間も3月19日までですね。
いよいよ10周年も終了かぁ・・・。
【続きを読む】←クリック




<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2012/03/04 18:00 ] インパレポート | | CM(30)

滞在4時間、舞浜巡礼の旅

朝食には納豆を食べることが多いRikuです。
大好きという訳ではないのですが、体に良いですからね。
先日、妻がスーパーでこんな納豆を買って来ました。
にゃっとう

その名も「にゃっとう」!!
これは猫好きな我が家としては買わない訳にはいかないでしょう。(何で?)
写真の一番上がスタンダードな「かつお風味」ですが、それ以外に下にあるような「カレー」、「焼肉のタレ」、「バジルソース」なんていう味もあるんです。
まだ食べていませんが、どんな味なのかちょっと楽しみです。

さて、昨日は土曜日。
ということは、我が家にとって毎週恒例の舞浜巡礼の日ですね。
でも、昨日は先週やってしまったぎっくり腰が完治していないということと、天気も良くなかったため、TDLへ「マジックラリーキャンペーン」のスタンプをもらうためだけに行ってきました。
一週でも欠かすとフィギュアリンがコンプリート出来ないですからね・・・。

昨日の朝は我が家にとっては有り得ないほどゆっくりして、家を出発したのは10時くらい。
腰のためにあまり歩かずに済む車で行きました。
でも、長時間の運転も腰には結構負担がかかりますね・・・
先週同様、開通したばかりの東京ゲートブリッジを通って、TDLには11時くらいに到着。
こんなに遅い時間だと、今までなら確実に1時間以上かかっていましたが、やっぱり「東京ゲートブリッジ」が出来たお陰で早く行けるようになりましたよ。

TDLに到着したら、まずしないといけないことは?
そう、お金を使わないといけません。
だって、スタンプをもらうには1人¥1,500以上のレシートが必要ですからね。
とりあえず、妻がお店でちょっとした小物を2つ購入。
あっ、今週はネタが無いので、それらは後日の記事用に取っておきますね。
その小物が合計で¥1,400だったので、残り¥1,600以上使わないと2人分のスタンプがもらえません。
ということは、1人¥800くらいの食事をすればクリアなので、「ハングリーベア」でランチにしました。
私はビーフカレーのラージ、妻はポークカツカレーのレギュラーを美味しく戴きましたよ。

食後はせっかくウエスタンランドまで来たので、運動がてら「シューティングギャラリー」へ。(またかよ!)
今回ほどライフルが重く感じたことはありませんでした・・・
シューティングくらいでも結構腰には負担がかかるんですね。
でも、今回も私と妻で余裕のゴールドバッジ!!
最近、意味も無く獲りまくっているので、ドナルドの保安官バッジがこんなに溜まってしまいました。
ドナルドバッジ

結構ブロ友さんに差し上げたりしているんですけどね・・・。
ちなみに、我が家にはこれら以外にグーフィーの保安官バッジも色々な種類がありますよ。
ドナルドの保安官バッジもシーズン毎にデザインを変えてくれたら良いんだけどなぁ~。

さて、食後の運動(?)も終わったので、「マジックラリーキャンペーン」のスタンプをもらいに行きましょう!
8個目のスタンプをGETです!
スタンプカード

残り2つ。
3月10日(土)にはコンプリート出来そうですよ。
全部揃うのが楽しみです。

ということで、目的のスタンプももらったので、これにてTDLをアウト。
パーク内にいた時間は1時間くらいでした。
その後は、アンバサダーホテルへ移動。
普段はあまりホテルの施設を利用しない我が家ですが、やりたいことがあったのを思い出したんです。
でも、それも後日のネタとさせていただきますね。
アンバ

アンバでまったり休憩した後は、イクスピアリで買い物をして15時くらいにはTDLの駐車場を出発。
カーナビには入っていない新しい道(東京ゲートブリッジ)を通って帰りましたとさ。
海の上を走ってるよ!(笑)
道路が無い

ということで、結局昨日の舞浜滞在は4時間くらい。
まあ、こんな日もありますよ。
早く腰を治そうっと。



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2012/02/26 09:30 ] インパレポート | | CM(22)

リハビリがてらインレポと、最後に重要なお知らせ

日曜日にぎっくり腰をやってしまい、現在療養中のRikuです。
今までもブログで書いているように腰痛は時々やってしまうのですが、今回のように何をしても激痛が走り、全く身動きが取れなくなってしまったのは初めてなので、本当に辛かったです。
だいぶ良くなり、ゆっくりであれば動けるようにはなりましたが、それでもまだ時々激痛が走るため、会社へ行くのは厳しそうなので、明日(水曜)まではお休みをもらいました。
でも、明後日には会社に行かないといけないので、今日はリハビリがてらブログを書いてみたいと思います。
我が家のつぶやきをご覧になって、お見舞いのメールやコメントをくださった皆様、ありがとうございました!

さて、最近は節約のために電車で舞浜へ行っている我が家ですが、この前の土曜日は2月12日に開通したばかりの「東京ゲートブリッジ」を通ってみたくて、久しぶりに我が家の愛車「ドリーム号」で行きました。
この「東京ゲートブリッジ」はちょうど我が家がパークへ行く時に使う道路(高速じゃないよ。)に出来たので、我が家のために作ってくれたんじゃないかと思うような橋です。
計測はしていませんが、この橋を通れば今までよりも多分10~20分くらい早くパークへ行けると思います。
ゲートブリッジ

東京ゲートブリッジ

この橋からはパークも見えるんですよ。
逆に舞浜からこの橋も見えるので当たり前ですけど・・・。
TDS

うん、この橋は東京湾の景色が一望できて素晴らしい!
今度ゆっくり歩道を散歩して来ようかな。
【続きを読む】←クリック




<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2012/02/21 18:30 ] インパレポート | | CM(98)
club D
こちらは会員制です。
shiratama.jpg
アクセスカウンター
※ユニークアクセス数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理人:Riku&Miu
Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログ内を検索
最近の記事+コメント
※新着順で30件まで表示
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
Disney Dreamsは携帯からもご覧になれます。
QR
浦安市の天気


