Disney Dreams

このブログは2012年3月19日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログ「Disney Dreams」は
2012年3月19日をもって終了いたしました。
ご愛読ありがとうございました!


管理人:Riku&Miu






<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

我が家のホワイトデー

ホワイトデーという日本独自の文化は廃止して欲しいRikuです。
本当は会社で頂く義理チョコに関しては、男性陣一同としてまとめてお返しが出来れば一番楽なのですが、私の職場は女性が多く、嫌いな上司にはあげない人とか、逆に上層部にしかあげない人等バラバラなので、男性陣としてまとめることが難しいんです。
なので、今年も個人でお返しを用意しましたよ。
今日、会社で配ったのはRikuさんオリジナルキットカット!
キットカット

バレンタインの時にブロ友のくりさん&りずさんからオリジナルのキットカットを頂いたので、そのアイディアをパクらせていただきました。(笑)
くりさん&りずさん、ごめんなさいね!

今回作ったのは、今までパークで撮影したお気に入りの写真の中から4種類。
赤いパッケージのスタンダードなキットカットは、間もなく終了するTDS10周年のミキミニと、来月から始まるイースターのミキミニ。
赤

黒いパッケージ(オトナの甘さ)のキットカットは、ワンマンの集合写真とJCBファンパーティーの時のミキミニにしました。
黒

ぼかしてある部分には私の本名が入っています。
これらを100均で買って来たラッピング袋に入れて配りました。
ディズニー好きな人には好評でしたよ。

えっ?妻へのホワイトデーですか?
はい、妻には今日の仕事帰りに桜のロールケーキを買って帰りました。
桜シャンティ

甘い中にもほんのり塩気もあって絶妙な美味しさでした。
誰ですか?ホワイトデーっぽくないって言う人は?
もちろん、他にも用意しておきましたよ。
今日の日中に妻の元へサプライズでこれが届くように手配しておきました。
ホワイトデー

何だか分かりますかね?
そう、シンデレラのガラスの靴です。
靴の中には青いバラのプリザードフラワーが入っています。
ティアラもありますね。
ガラスの靴

このプリザードフラワーには私からのメッセージカードも付けておきました。
ミキミニのデザインです。
メッセージカード

中を開くとミキミニの3Dカードも入っているんですよ。
写真が見づらいのは3Dだからです。
3Dカード

メッセージの内容ですか?
それは夫婦だけの秘密ということで。
ディズニーのキーワードを駆使して、我ながら上手いメッセージを贈れたと思います。
妻からも「今回はなかなか良かった。」と言われました。
お褒めに預かり光栄です、プリンセス。(笑)



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2012/03/14 20:45 ] ショー&イベント | | CM(24)

7つのツリーの昼と夜

普段、仕事ではカジュアルな服装のRikuです。
スーツを着るのはよっぽど大事な外出の時くらいですね。
ちなみに明日は久しぶりにスーツです。

さて、クリスマスイベントも終盤というタイミングではありますが、また今更という記事を書きたいと思います。
だって、まだ紹介できてないネタがあるんですもの。(誰?)
大したネタではないので、スルーしていただいて結構でっせ。(だから、誰?)

今日紹介するのは、TDSの7つの各テーマポートにあるクリスマスツリーです。
特に去年と変わったところはありませんが、昼と夜ではだいぶ雰囲気が違いますので、今日は両方の写真を載せたいと思います。
是非見比べてみてくださいね。
では、早速行ってみましょう!

まずは、メディテレーニアンハーバー(ミッキー広場)にあるミッキーのツリーから。
ミッキー広場ツリー昼

夜はライトアップされて、こんな感じ。
ミッキー広場ツリー夜

このツリーにはミッキーシェイプのオーナメントが沢山飾られていますよ。
オーナメント

続いて、ミステリアスアイランドにあるグーフィーとプルートのツリー。
ミステリアスツリー昼

誰ですか?ツリーっぽくないなんて言ってる人は?
まあ、ミステリアスアイランドなんでね・・・。
でも、夜はクリスタルが光って綺麗ですよ。
ミステリアスツリー夜

次にマーメイドラグーンにあるアリエルのツリー。
マーメイドツリー昼

珊瑚と貝殻で出来てるなんてアリエル?(有り得る?)
はい、私がアリエませんね・・・。

夜はこんな感じ。
マーメイドツリー夜

これはアラビアンコーストにあるジーニーのツリー。
こっ、これもツリーですよ、一応ね・・・。
アラビアンツリー昼

これも夜は光って綺麗です。
アラビアンツリー夜

そして、ロストリバーデルタはドナルドとデイジーのツリー。
こちらは本物の木に飾り付けがされています。
ロストツリー昼

でもって、夜はこんな感じ。
暗いから撮るのも大変・・・。
ロストツリー夜

このツリーが一番飾り付けに苦労しそうですね。
何せこの木の上の方まで飾らないといけないですからね。
ロストツリー

さて、未来へタイムスリップしますよ!
ポートディスカバリーはチップとデールのツリーです。
ツリーですってば!
PDツリー昼

これも夜は光ります。
PDツリー夜

未来のクリスマスツリーはこんな感じなんですね。(笑)

そして、最後はケープコッドにあるミニーとダッフィーとシェリーメイのツリー。
これが一番スタンダードな感じかな。
ケープツリー昼

夜の雰囲気も良いですよ。
人気がある場所なので、すぐに写真撮影を頼まれますけどね・・・。
ケープツリー夜

以上、7つのクリスマスツリーでした。
皆さんはどのツリーがお好みですか?
私はロストのツリーに登りたいです。(笑)



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2011/12/14 21:00 ] ショー&イベント | | CM(-)

雪降るシンデレラ城でクリスマス気分を味わおう!

明日12月13日は我が家が結婚式を挙げた記念日、つまり挙式記念日のRiku&Miuです。
8年前に東京湾の大型客船を貸し切って行いました。
ただ、我が家にとっては挙式をしたのが、たまたまその日だっただけで、そんなに重要な日ではありません。
やはり、二人が入籍をして正式に夫婦になった日(10月29日)の方が本当の結婚記念日ですから、明日は大したお祝いをする予定も無いです。
少しだけ良い食事をして、ケーキを食べるくらいかな。

さて、今日は前回のブログで書いたTDLの「トゥインクリング・クリスマスキャッスル」の動画をアップします。
この「トゥインクリング・クリスマスキャッスル」は、日没から閉園の25分前までシンデレラ城前で15分おきに開催されており、1回1回の時間はとても短いですが、3種類のバージョンで幻想的なクリスマスの雰囲気を感じさせてくれるイベントです。

せっかくなので、3種類全てをアップしますね。
少しでもパークのクリスマスの雰囲気を感じていただけたら幸いです。
尚、妻の一眼のムービー機能で撮ったものなので、あまり画質は良くありませんがご了承ください。

では、どうぞ!

<Aバージョン>
曲目:Jingle Bells / Winter Wonderland他


携帯の方はコチラ↓(機種によっては観られない可能性があります。)
http://www.youtube.com/watch?v=C_faV4Az_HQ

<Bバージョン>
曲目:Santa Claus is Comin to Town / Here Comes Santa Claus他


携帯の方はコチラ↓(機種によっては観られない可能性があります。)
http://www.youtube.com/watch?v=_XEaHeisiIU

<Cバージョン>
曲目:Christmas All Around Us / White Christmas他


携帯の方はコチラ↓(機種によっては観られない可能性があります。)
http://www.youtube.com/watch?v=JG70N1uFnCU

画質は良くありませんが、少しはクリスマスの雰囲気を楽しんでいただけましたでしょうか?
3種類とも可愛い映像と音楽、そして雪の演出で素敵ですよね。
クリスマス本番まで2週間を切りました。
皆さんも素敵なクリスマスをお過ごしください。



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2011/12/12 21:17 ] ショー&イベント | | CM(-)

クリスマスのメールスタンプ

いつもならまだ仕事をしている時間ですが、今日は訳あって午後休をもらって病院に検査をしに行ったので、久しぶりにこんな時間に更新しています。
あっ、でも心配しないでくださいね。
結果はまだ出ていませんが、多分最近の疲れやストレスが出ただけだと思うので・・・。

さて、そんな今日はチョイネタで失礼します。
この前の土曜日にインパした際、TDLTDSの両パークから我が家宛てに出したポストカードが届きました。
目的はもちろんクリスマス期間限定のスタンプです。

まずはTDLのスタンプから。
TDL

小さなエルフがお手紙を持って、ドナルドにスタンプを押してもらおうとしているようですね。
今回ドナルドはサンタヴィレッジのポストオフィスでサンタさんのお手伝いをしているんですもんね。

続いてTDSのスタンプ。
TDS

こちらはクリスマス・ウィッシュのコスを着たミッキーですね。
このコスもカッコ良くて好きです。

このポストカードをパーク内のメールボックスに投函した時、外は物凄い暴風雨だったので、ちょっと心配していましたが、特にインクが滲んだりしていなくて良かったです。
皆様も是非クリスマスの記念にいかがでしょうか?

※今日はチョイネタのため、コメント欄はクローズさせていただきます。



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2011/11/22 18:02 ] ショー&イベント | | CM(-)

当たっちゃった!!

こんばんは!Rikuです。
今日はブログを更新するつもりが無かったのですが、仕事から家に帰って来たらポストに嬉しいものが届いていたので、思わず更新してしまいました。
その嬉しいものとは・・・

ジャ~ン!!
ディズニーファン12月号です!!
DF12月号

今回はクリスマス特集で~す!!
・・・いやいや、それも確かにそうなんだけど・・・。
本当に嬉しかったのはコチラ。↓
封筒

TDLTDSのロゴが入った封筒ですね。
そして、開封するまでも無く、中身のことが書かれていますよ。
「東京ディズニーランド/東京ディズニーシー ニューイヤーズ・イヴ・パスポート当選のお知らせ」だって!!

ウキョ~!やったぁ~!!

さて、果たしてどちらのパークが当たったのでしょうか?
開けてみましょう!
通知

「東京ディズニーシー」、略してTDSでしたぁ~!!
去年はハズレてしまったので、2年ぶりにパークでの年越しになる訳ですが、今まではTDLしか当たったことが無かったので、TDSでの年越しは初めてです。
今年は震災の影響で、カウントダウンの「ニューイヤーズ・イヴ・セレブレーション」が無いのは残念ですが、我が家の歴史が詰まった10周年のTDSで新年が迎えられるのは嬉しい限りです。
また楽しみが1つ増えました。

以上、報告でしたぁ~!!



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2011/10/21 22:53 ] ショー&イベント | | CM(-)
club D
こちらは会員制です。
shiratama.jpg
アクセスカウンター
※ユニークアクセス数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理人:Riku&Miu
Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログ内を検索
最近の記事+コメント
※新着順で30件まで表示
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
Disney Dreamsは携帯からもご覧になれます。
QR
浦安市の天気


