Disney Dreams

このブログは2012年3月19日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログ「Disney Dreams」は
2012年3月19日をもって終了いたしました。
ご愛読ありがとうございました!


管理人:Riku&Miu






<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

ジャスミンのフライングカーペットでグ~ルグル!

夏バテで自動的に痩せてきたRikuです。
良いのか悪いのかよく分かりませんけど・・・。

さて、今日は7月18日に正式オープンした「ジャスミンのフライングカーペット」を紹介します。
我が家はその前日の17日にスニークで乗って来ました。

場所は・・・説明するまでもないですね。
はい、TDSのアラビアンコーストにある「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」の隣です。
フライングカーペット

では、中に入ってみましょう!
待つ場所の壁面にはアラジンとジャスミンの絵がありましたよ。
壁画

ジャスミンとラジャーの絵も。
ジャスミン&ラジャー

フライングカーペットの下には水が張ってあり、噴水のようになっていますよ。
この暑い季節には涼しげで良いですね。
池

そして、これが乗り物・・・いや、空飛ぶ絨毯です。
前に2人、後ろに2人ずつ乗れますよ。
カーペット

では、乗ってみましょう!
座席の前にはこんなレバーがありますよ。
前の席のレバーは絨毯の上下、後ろの席のレバーは前後の傾きを操作できます。
レバー

ちなみに我が家は前に妻、後ろに私が乗りました。
一番高い位置まで行くと、結構眺めが良かったです。
こんな感じ。↓
眺め

なかなか良さげでしょ?
子供騙しだと思っている方も、是非一度試しに乗ってみてくださいね!



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2011/07/22 22:31 ] アトラクション | | CM(14)

ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル(発掘サイト)

実は今日会社を休んだRikuです。
昨日の夜から突然高熱が出て、喉は痛いし、咳は出るし、体中が痛いしでひどい状況だったんです。
でも、今日病院へ行って、薬を飲んで1日寝ていたらだいぶ良くなりました。
やっぱり医者の薬は効きますなぁ。
当然まだ完全ではありませんが、ずっと寝ているのも結構辛いんですよね。
なので、会社を休んでおいて不謹慎ですが、夕飯で起きたついでに少しだけブログを書いちゃいます・・・。
大体、明日は妻Miuの大切な誕生日祝いインパ。
我が家が今まで行ったことの無いパーク内の「ある場所」にも行けることになっているので、這ってでも行かないといけないんです。
元気出して行くぞぉ~!!

ということで、2日間に亘って紹介してきた「ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル」。
最終日の今日はミッキーに会うことができる「発掘サイト」の紹介です。
発掘サイト

まず、入ってすぐに見えてくるのは、この石のオブジェ。
パズル

上の写真でも何となく分かるとは思いますが、真正面から見るとミッキーの顔になります。
ミッキーの顔

更に進んで行くと、ドナルドに似た石像の頭だけが吊るされています。
ドナルド

じゃあ、胴体は?
はい、ちゃんと下にありますよ。
まだ発掘途中のようですね。
胴体

そして、ミッキーに会える直前の場所にはこのエリアの地図があります。
MAP_20110603123119.jpg

どうやら、この地図によるとグリーティングトレイルのこの場所自体が「TEOTUUNICAN」という名前の遺跡のようですね。
メキシコの「テオティワカン」遺跡をもじったんですかね。

ミッキー達が今までこの場所でやってきたことも写真で見ることができますよ。
進歩

最後、ミッキーに会える場所にはデイジーに似た石像もありました。
デイジー

そして、ミッキーとご対面!!
ミッキー

3日連続で紹介してきた「ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル」、楽しんでいただけましたでしょうか?
紹介したもの以外にも、キャラ達がいる場所の壁画やディスプレイ等、色々見ることができますので、行った際にはキャラとの撮影以外も楽しんでみてくださいね!

では、今日は明日に備えて寝ますので、コメント欄はクローズさせていただきます。
体調を崩し易い時期ですので、皆さんも気を付けてくださいね!



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2011/06/03 19:55 ] アトラクション | | CM(0)

ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル(自然観察サイト)

この前の土曜日、ある場所で長時間ドナルドと手を繋いで歩いたRikuです。
幸せなひと時だったなぁ・・・

さて、昨日の「神殿調査サイト」に続いて、今日はグリーティングトレイルの「自然観察サイト」を紹介したいと思います。
そう、ミニーに会えるコースですね。
ちなみに、この「自然観察サイト」が一番見られるものが多いので、写真も多いです。

では、早速行ってみましょう!

最初に出てきたのは、ミニーをイメージさせる赤と白の水玉模様の蝶々の説明資料。
ミニー蝶説明

これがあるということは・・・もちろん、その蝶々がいました!
ミニー蝶

続いて、また何かの説明資料が出てきましたね。
ミッキー蝶説明

そう、これはミッキーの顔に似た模様の蝶々です。
ミッキー蝶

青以外にも同じ模様で赤や黄色の蝶々もいましたよ。
現地で見つけてみてくださいね。

奥へ行くと、どうやらミニーの書斎(?)と思われる机がありました。
机

よく見ると、この机にも「マクダック」のロゴが・・・。
スクルージおじさんは本当に手広く商売をされていますね。
マクダック

この机にあるカメラと思われるものにも「マクダック」の名前が入っています。
一体どこまで・・・
カメラ?

このカメラで撮ったんでしょうかね?
昆虫を採集した時の写真も飾られていましたよ。(モノクロですが・・・。)
写真

そして、ミニーが研究をした成果と思われる昆虫に関する資料。
まるで図鑑のように分厚いです。
図鑑

先程の机全体の写真を見ていただければ分かりますが、この机には丸いターンテーブルのような物が内蔵されています。
これを回すと、ミニーが研究した実際の昆虫の標本を見ることができるんですよ。

1つめは、グーフィーの顔に似た模様の昆虫。
グーフィー虫

2つめは、ドナルドの顔に似た模様の昆虫。
ドナルド虫

3つめは、ミッキー形に葉っぱを食べるアリ。
ミッキー蟻

4つめは、プルート柄の毛虫。
プルート虫

最後は、ミッキーシルエット模様のてんとう虫。
ミッキーてんとう虫

私は虫が嫌いなので、どれも実際にいたら嫌ですが、ディズニーらしい虫ばかりですね。
ミニーの研究熱心な感じも伝わってきました。

そして、最後ようやく会えたミニー。
ミニー

これを見る限り、ミニーは虫が好きなようなので、少なくとも私とは合わないなぁ・・・



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2011/06/02 19:45 ] アトラクション | | CM(16)

ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル(神殿調査サイト)

来月の後輩の結婚式で余興をやることになったRikuです。
みんなでフンドシ&ハッピ姿で新郎を神輿に乗せて練り歩くんだって。
私は基本的にそういうキャラじゃないんだけど、まあ後輩のために一肌脱ぐか・・・。

さて、TDSの再開と同時にオープンした「ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル」。
グリトレ

ちょうど1ヶ月前のブログでも少し紹介しましたが、ミッキー、ミニー、グーフィーというそれぞれのキャラに会いに行く途中にも、色々な仕掛けやディスプレイなどがあるので、今回はそれらの紹介をしたいと思います。

初回の今日はまずグーフィーのいる「神殿調査サイト」から行きますね。
では、入ってみましょう!

おっと、いきなりヤモリに遭遇。
これは装飾でも何でもなくて、本物でした・・・(笑)
ヤモリ

これはポールというか、石柱みたいなものです。
デイジーポール

キャラクターに似た姿の絵が彫られていて、頭、胴体、足の部分がそれぞれ回すことができるんですよ。
もし行ったら、変な組み合わせにしたりして楽しんでみてくださいね!
ミッキーポール

ヒューイ・デューイ・ルーイに似た姿が彫られた石柱もありましたよ。
HDLポール

そして、こんなグーフィーに会うことができます。
グーフィー

最後の出口のところには、こんなグーフィーっぽい絵が描かれた壁画もありますよ。
壁画

列としては、この「神殿調査サイト」が一番短いので、見るべきものも少ないですね。
次回はミニーのいる「自然観察サイト」を紹介したいと思います。



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2011/06/01 21:35 ] アトラクション | | CM(12)

さあ、みんなで考えよう!

ディズニー関係のTV番組出演のオファーがあったRikuです。
全然興味が無いので出ませんけどね。
っつ~か、そんなの出ちゃったらパークを楽しめなくなるよ・・・。
ブログをやっていると色んなオファーが来ますね。

さて、TDSが再開したのと同時にオープンしたグリ施設「ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル」。
ここの入り口にはこんな車が停まっているのをご存知でしょうか?
車

この車、実はグーフィーが乗って来た車なんです。
どうやら運転をミスって電柱(?)にぶつけてしまったようですね。
グーフィーの車

窓にはこんな貼り紙がしてありますよ。
貼り紙

「おっと、ご迷惑をお掛けしてすみません!ほうきを取りに行って来ます。 グーフィー」
ってな感じでしょうか。

この車、よく見てください。
ボンネットのエンブレムには「マクダック」の名前が!
エンブレム

どうやら、マクダックおじさんが経営している探検用品店(?)の特殊車両みたいですね。
さすが世界一の大金持ち、色んな事業をやっていますね。

そして、私が一番気になるのはこのナンバー。
ナンバー

う~ん、何か意味がありそうな数字。
1932年3月17日かな?
それとも、何かの語呂合わせ?
さあ、みんなで考えよう!!
(答えを知ってる人がいたら教えて!)



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2011/05/19 21:48 ] アトラクション | | CM(12)
club D
こちらは会員制です。
shiratama.jpg
アクセスカウンター
※ユニークアクセス数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理人:Riku&Miu
Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログ内を検索
最近の記事+コメント
※新着順で30件まで表示
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
QRコード
Disney Dreamsは携帯からもご覧になれます。
QR
浦安市の天気


