Disney Dreams

このブログは2012年3月19日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログ「Disney Dreams」は
2012年3月19日をもって終了いたしました。
ご愛読ありがとうございました!


管理人:Riku&Miu






<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

SMILE!!

今日で通っていた歯の治療がとりあえず終わったRikuです。
大きな病院の口腔外科に行かないと抜けない厄介な親知らずに関しては、今回も先延ばしにしました。
いずれは抜かないとなぁ・・・(嫌だけど)

ってなことで、家に帰って来たらパークからこれが届いていました!
メッセージカード

覚えていますか?
はい、2月に行った「バレンタイン・ナイト2012」の時にパークで投函したメッセージカードです。
夫婦でお互いにメッセージを書いて出したんです。
何を書いたのかは分からないようにしていました。
そして、ホワイトデーが近い今日届いたのですが、妻から私へのメッセージには今まで知らなかった事実が書かれていて、ちょっと内容的に嬉しかったです。
何が書かれていたのかって?
それは教えられませんよ~。(笑)

このメッセージカードには「バレンタイン・ナイト」限定のスタンプも押されていましたよ。
スタンプ

忘れた頃に届くのが良いですね。
また少しハッピーな気持ちになれました。

さて、前置きが長くなりましたが、今日はついにコンプリートしたアレを披露したいと思います。
アレですよアレ、分かりますか?
でも、その前に先日のインパで買った物を少しだけ紹介しておきましょう。

まずは、TDLで買った「パスタスナック」。
パスタスナック

今更ではありますが、ランドで発売されてからずっと気になっていたんですよね。
カレー味とチーズ味の2種類入っていて、どちらも美味しかったです。
シーのパスタスナックも美味しいですが、個人的にはこっちの方が好きかな。

続いて、TDS10周年デザインの缶に入った「チョコレートクランチ」。
チョコクランチ

これも今更ですが、あと一週間で10周年も終わってしまうので記念に買いました。
ミルク、キャラメルマキアート、クッキークラムという3種類のクランチが合計で64個も入っているんですよ。

次に妻が買った新しいカチューシャ。
カチューシャ

このカチューシャの裏側はクリップになっているので、カチューシャ以外の用途もありますよ。
カチューシャ裏

我が家のシェリーメイに付けてみるとこんな感じ。
装着

ちょっとデカイかな?(笑)

さて、そろそろアレを披露しましょうか!
じゃあ、まずはアレのアレから。(もういいよ・・・)
はい、スタンプが10個集まったスタンプカードです!
スタンプカード

よく頑張りましたねぇ。
この2枚だけで最低でも3万円は使っているんですね・・・。

最後のフィギュアリンは、もちろんミッキーです!!
ミッキーフィギュアリン

では、今まで集めたフィギュアリンを全部並べてみますよ!
コンプリート

キャラは左から、チップ&デール、ミッキー、ミニー、ドナルド。
背景が白くて見づらいかもしれませんが、アルファベットで「SMILE」となっています。

この「マジックラリーキャンペーン」は3月16日(金)までなので、何とかギリギリでコンプリート出来ました。
今度やる時はもう少し期間に余裕が欲しいなぁ。



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2012/03/12 21:50 ] グッズ | | CM(20)

ディズニーのグリーティング切手

明日(9日)は有給休暇を取得したRikuです。
目的は間もなく終了する「Be Magical!」を最後に良い場所で観るため!
・・・だったのですが、どうやら天気が良くなさそうなので残念です・・・
ここ最近は平日でも激混みのようなので、雨だったらやることが無くなってしまうなぁ。

さて、今日は3月2日に全国の郵便局で発売されたディズニーのグリーティング切手を紹介します。
結構前に発売することが発表されていて、我が家のカレンダーにも忘れないように書いておいたので、発売当日に妻が地元の郵便局へ買いに行きました。
当たり前ですが、余裕で買えたそうです。

まず、こちらが50円切手のシート。
その名も「ミッキーとミニー」。
50円切手

その名の通り、ミッキーとミニーの50円切手が10枚で1つのシートになっています。

続いて、80円切手のシート「ミッキーマウスと友達」。
80円切手

こちらはミキミニの他に、ドナルド、デイジー、グーフィー、プルートが描かれた切手になっています。
どちらのシートも可愛い切手ばかりですね。
ちなみに、シール式の切手なので使う時に裏側を舐めなくても大丈夫です。(笑)
まあ、もったいなくて使いませんけどね。
各500万シートの限定ということなので、欲しい方はなるべくお早めにお近くの郵便局へ!

妻がこの切手シートを買った時、雨だったせいかサービスでプーさんのハンドタオルも貰えたそうですよ。
プーさんハンドタオル

多分、これは必ず貰える訳ではないと思うので、ご注意くださいね!
間違っても郵便局で「ハンドタオルは貰えないの?」って言わないように!(笑)



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2012/03/08 17:44 ] グッズ | | CM(14)

3月のメダルは親族系

会社では衛生委員をやっているRikuです。(そういえば、労働組合の副支部長は少し前に退任しました。)
今日の衛生委員会で腰痛の話を出したら、実は社内にもかなり腰痛持ちの人が多いことが分かりました。
身体の「要」だけに痛める人も多いんですね。
会社でぎっくり腰になったことがあるという人もいました・・・(悲惨)

さて、今日はこの前の土曜日にパークで作ったスーベニアメダルを紹介したいと思います。
まずは、毎月変わるマンスリーメダルから。
TDLの「ペニーアーケード」で作った3月のメダルは、ミッキーの甥っ子「モーティー」と「フェルディ」です。
モーティー&フェルディー

親族の登場とは珍しいですね。

と思っていたら、「トゥモローランド・テラス」のメダルはドナルドの甥っ子「ヒューイ・デューイ・ルーイ」になっていました。
HDL

ほほう、今月は親族シリーズですな。
じゃあ、TDSの3月のメダルは?
はい、ドナルドの伯父さん「スクルージ・マクダック」でしたぁ~!
スクルージ

ここまで親族で揃えるなら、デイジーの姪っ子「エイプリル・メイ・ジュン」のメダルも作って欲しかったなぁ。

続いて、今更ですが「トゥモローランド・テラス」で作った「ディズニー・スウィート・ラブ2012」のメダル。
ミニーがミッキーにお菓子を食べさせているデザインのやつですね。
ミッキーのメダルがコレ。
スウィートラブミッキー

ミニーはこんな感じ。
スウィートラブミニー

そして、ミキミニのデザインのメダル。
スウィートラブミキミニ

どれも可愛いデザインですな。
あっ、そういえばホワイトデーのことを何も考えてなかった。
さて、どうしようかな・・・。



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2012/03/06 21:00 ] グッズ | | CM(10)

最近買った色んなグッズを紹介します!

今日は高校時代の悪友たちと延び延びになっていた新年会のRikuです。
3月だというのに新年会って・・・。
まあ、そんな訳で今日は予約投稿です。

さて、今日は我が家が最近買ったグッズを色々紹介したいと思います。
パークで買ったもの以外も沢山ありますよ~。
では、早速行ってみましょう!

まずは、妻のMiuがTDLの「コズミック・エンカウンター」で買ったミキミニのワッペンバッジ。
ミキミニワッペン

これは4月1日まで販売されている「マイ・ディズニー・トート」のアクセサリーパーツですが、トートバッグ本体は買わずにこれだけを買いました。
何かに付けたいみたいです。
本当はドナデジが欲しかったようですが、売り切れてしまっていたんですよね・・・。

次に、アンバサダーホテルで作った「シェフ・ドナルド」のスーベニアメダル2種類。
シェフドナルドメダル

シェフドナメダル

この前の土曜日にアンバサダーホテルに行ったのは、先日のブログで書いた「ハイピリオン・ラウンジ」に行くのと、このメダルを作るのが目的だったんです。
今しか作れないですからね。

続いて、ディズニーストアの東京ディズニーリゾート店(イクスピアリ)で買ったドナデジの根付け。
根付け

また大人気のコロコロシリーズが増えましたね。
この根付けは頭と身体が分かれていて、首がフリフリするのが可愛いんですよ。
コロコロドナデジ

それと、ディズニーストアでは今更ですが、ドナルドのメガネスタンドケースも買いました。
あっ、私は目が良いので、もちろん妻のメガネ用です。
メガネスタンドケース

試しに私のサングラスを置いてみましょう!
グラサン

なかなか可愛いじゃないですかぁ!

それから、妻がDHCで買ったミニーとデイジーのディープクレンジングオイル。
DHC

今だけの限定デザインらしいですね。
私のサプリメントを買うついでに妻が買ったんです。
男には分からない世界ですが、デザインは可愛いと思います。

これは、近所のお店で買ったネーム印(シヤチハタ印)用の着せ替えパーツ。
シヤチハタ

右のミッキー柄は私が会社で使っているネーム印用、左のミニー柄は我が家のネーム印用に買いました。
スタンプを捺すのも楽しくなっちゃいますね。
クリップも付いているので、携帯するのにも便利だと思います。

最後は、これも近所のお店で妻が買った生地。
110thデザイン生地

この生地のデザイン、ウォルト・ディズニー氏生誕110周年のデザインですね。
グッズでもこのデザインのものを見たことがあります。
生地デザインアップ

キャラ達が凄く可愛く描かれていますよね。
妻はこの生地を使って何かを作るみたいですよ。
何が出来るか楽しみです。

パークのグッズ以外にも面白いものは沢山ありますね。



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2012/03/02 18:00 ] グッズ | | CM(18)

3つ目のフィギュアリンGET!でも、問題が・・・

先日発表した当ブログの終了に関して、沢山の方々からコメントをいただき感動しているRikuです。
改めて読者の皆さんに支えられてきたブログだったんだなぁ~と実感しています。
自分で決めたことなのに、何だか寂しい気持ちでいっぱいです。

さて、しんみりしてしまいましたが、気持ちを切り替えて今日の話題に入りましょう!
今日は土曜日に我が家がGETしたグッズを紹介したいと思います。
と言っても、少ししかありませんけどね・・・。

まずは、2月15日に発売された「ファンタズミック!」の実写版シリーズのポストカード。
ファンタズミックポストカード

何だかキラキラしているところが、妻のMiuが作るプレートみたい・・・(笑)
「ファンタズミック!」は撮影が難しいので、こんな風に綺麗に撮れたら良いなぁ。

このポストカード、宛名面も面白いんですよ。
切手を貼る部分は魔法の鏡になっているし、魔法をかけるミッキーのイラストが描かれています。
ファンタズミックポストカード宛名面

こちらも同じく「ファンタズミック!」のポストカード。
写真が見づらくなっていると思いますが、それは3Dの写真になっているからです。
決してあなたの視力が落ちた訳ではありませんのでご心配無く!(笑)
ファンタズミック3Dポストカード

このポストカードの宛名面はこんな感じ。
ファンタズミック3Dポストカード宛名面

切手を貼る場所はアースラ。
そして、プロメテウス火山(ハーバー?)に魔法をかけているミッキーがいますよ。

それから、ランチを食べた「グランマ・サラのキッチン」で妻が注文したチョコレートカップケーキ。
チョコレートカップケーキ

私は食べていないので分かりませんが、美味しかったそうですよ。
って、これはグッズじゃないですね・・・。
妻の本当の目当ては、このチョコレートカップケーキに付いていたハート型のスーベニアケースです。
テクマクマヤコン

通称「テクマクマヤコン」。(←妻が呼んでるだけ)
あっ、若い読者さんは意味が分からないかもね・・・
分からない人はお母さんに聞いてみよう!(笑)

そんなこんなで「マジックラリーキャンペーン」のスタンプもようやく7つ目。
スタンプカード

3つ目のフィギュアリンをGETしました!
今回はチップ&デールです。
チデフィギュアリン

「SMILE」の「S」ですね。
さあ、残るは最後のミッキーのみ。
でも、まだ腰が完治していないので、今週末のインパは控えようと思っているんです。
週1回インパすればフィギュアリンがコンプリートできるペースだったので、今週末行けないとなるとコンプが危うくなってしまうんですよね。
かと言って、今週は3日も会社を休んでしまったので、しばらくは有給も取りづらいし・・・
土曜日はスタンプだけもらいに行って来ようかな・・・。
う~ん、今回の「マジックラリーキャンペーン」は余裕が無くて厳しいなぁ。



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2012/02/23 21:09 ] グッズ | | CM(38)
club D
こちらは会員制です。
shiratama.jpg
アクセスカウンター
※ユニークアクセス数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理人:Riku&Miu
Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログ内を検索
最近の記事+コメント
※新着順で30件まで表示
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
Disney Dreamsは携帯からもご覧になれます。
QR
浦安市の天気


