Disney Dreams

このブログは2012年3月19日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログ「Disney Dreams」は
2012年3月19日をもって終了いたしました。
ご愛読ありがとうございました!


管理人:Riku&Miu






<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

スウィーツでホッと一息♪

インパ予定の明日は確実に雨のようなのでテンションが低いRikuです。
TDS10周年の見納め、そしてブログ終了前最後のインパになるので残念でなりません。
日頃の行いですかね・・・。
場合によっては、明日は行かずに日曜日にインパするかも。

ところで、妻のMiuがTDRの公式HPで変なものを作りました。
そっくりエッグ」だって。
egg.jpg

う~ん、全然似てない・・・。
だって、俺もっとイケメンだもん。
ねっ、会ったことがある人はそう思うでしょ?(笑)

さて、お遊びはこれくらいにしておいて、今日の話題に入りましょう!
今日は先週の土曜日にアンバサダーホテルの「ハイピリオン・ラウンジ」で休憩した時に食べたスウィーツを紹介したいと思います。

この日、私が注文したのはケーキセット。
4つあるケーキの中から好きなものを1つ選ぶんです。
もちろん、コーヒーか紅茶も付きますよ。
ケーキは「ティラミス」を選びました。
ティラミス

ハチをモチーフにしたティラミスになっています。
とても美味しかったですよ。
私、昔からティラミス好きなんですよね。

妻は1日30食限定の「ミッキー&フレンズ・スウィーツセット」を注文しました。
6人のディズニーキャラクターをイメージしたスウィーツの盛り合わせです。
これにももちろんコーヒーか紅茶が付きますよ。
ミッキーフレンズ・スウィーツセット

では、1つずつ見ていきましょうか。
これは、ドナルドをイメージしたブルーゼリーとシャーベットです。
ドナルドシャーベット

足型が可愛いですね。

続いて、ミニーをイメージしたバニラアイス。
ミニーバニラ

ミニーというよりはミニーの帽子をイメージしたものですね。

これは、デイジーをイメージした紫イモのロールケーキ。
デイジーロールケーキ

以前はこのロールケーキではなく、グーフィーをイメージしたムース&ゼリーだったらしいですね。

こちらは、チップとデールの縞柄をイメージしたティラミス。
チデティラミス

粒チョコとジェリービーンズでチップとデールの鼻もイメージしているんですね。

これは言うまでも無くミッキーですね。
黄色いマカロンです。
ミッキーマカロン

このマカロンも以前はピンクだったらしいです。

最後はプルートをイメージしたシュークリーム。
プルートシュークリーム

骨をくわえているプルートの口をイメージしているらしいです。

こういうスウィーツも少しずつ内容が変わっていくんですね。
6種類とも妻から少しずつもらいましたが、どれも美味しかったですよ。
見た目も可愛いので、目でも楽しむことが出来ました。
これでもう少しリーズナブルだったら、もっと気軽に休憩出来るんですけどね。



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2012/03/16 21:14 ] フード&レストラン | | CM(26)

ハイピリオン・ラウンジでドナルドタイム♪

1等・前後賞合わせて5億円のグリーンジャンボ宝くじを買ったRikuです。
もちろん連番10枚の一発勝負!
グリーンジャンボ

今回のグリーンジャンボの収益金は東日本大震災の復興に役立てられるんですよ。
だから、当たらなくたっていいんです。
でも、買ったからにはやっぱり当てたいですよね。
5億円かぁ・・・2億円自由に使っても3億円残るんですよ。(当たり前だ!)
こうやって当たった時のことを考えるのが一番楽しいんですよね、きっと・・・。

さて、この前の土曜日はTDLに1時間くらいだけインパした後、アンバサダーホテルへ行きました。
普段、ホテルの施設を使う事は少ない我が家ですが、ドナルド好きとしてやり忘れていた事があったんです。
我が家が向かったのは、ロビーにある「ハイピリオン・ラウンジ」。
そう、ここでは3月31日までの期間、ドナルドのスペシャルメニューが提供されているんです。

まず、妻が注文したのはトリプルムース。
トリプルムース

ドナルドの帽子と足形をイメージしたデザートですね。
ブルーベリー、クリームチーズ、チョコレートの三層になっているんですよ。
食べるのがもったいないくらい可愛らしいですよね。
妻から少しもらいましたが、ほんのり甘酸っぱくて美味しかったです。

次に、私が注文したノンアルコールカクテルの「ドナルド・ダイブ」。
ドナルド・ダイブ

その名の通り、ドナルドが頭からダイブしていますよ。
だから足しか見えませんね。(笑)
ダイブ

このドリンクはヨーグルトドリンク、バナナピュレシロップ、ブルーシロップが入っています。
甘くて美味しかったですよ。

そして、この「ドナルド・ダイブ」にはコレクタブルグラスが付いてきます。
これが欲しかったんですよね。
コレクタブルグラス

あっ、背景が白いから写真が見づらくなってしまった・・・。
グラス本体にもグラスが入っていた箱にもドナルドのサインが入っているんですよ。
ドナルドのイラストも可愛いですよね。

裏側はこんな感じです。
コレクタブルグラス裏

ドナルドをモチーフにしたデザートのイラストが沢山描かれています。
アンバサダーホテルのロゴも入っていますね。

この他にもアンバサダーホテルのお店にはドナルドのスペシャルメニューが色々あるので、興味がある方は是非行ってみてくださいね!



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2012/02/28 18:50 ] フード&レストラン | | CM(18)

何で今まで食べなかったんだ!?

子供の頃、ブルーインパルスのパイロットになりたかったRikuです。
昔、伯父さんが航空自衛隊のパイロットだったので、ブルーインパルスのサインも貰ったことがあります。
今ではキャラクターにサインを貰ってますけどね・・・(笑)

さて、この前の土曜日は前回のブログで書いたように、ニューヨークで入浴した後(してねぇ~っつ~の!)、夕方の回の「Be Magical!」を観るためにハーバーへ向かいました。
今回は久しぶりにミッキー広場にしましたよ。
立ち見の2列目だったので、あまり良い場所とは言えなかったですけどね・・・。
それと、この時期に16:40という遅い時間のスタートなので、もうかなり暗いです。
ビーマジミッキー

ビーマジスティッチ

ルイ

ビーマジチデ

ビーマジミニー

ねっ、暗い写真ばかりでしょ。
撮影するなら、やはり昼間の回に限りますね。

でも、今日の本題は「Be Magical!」ではありません。
ビーマジ鑑賞後に「マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー」で買ったこのフォカッチャです。
チャーシューフォカッチャ

以前から噂で超美味しいと聞いていた「チャーシューフォカッチャ」です。
なかなか買う機会が無かったのですが、やっと買うことが出来ました。
ちなみに、いつ行ってもあるという訳ではないみたいです。
はっきり言いますね。
コレ、激ウマです!
我が家が買った時はだいぶ冷めてしまっていましたが、それでもかなり美味しかったので、できたては相当美味しいだろうと思いますよ。
「イタリアなのにチャーシュー?」という突っ込みは置いといて、興味がある方は是非一度お試しを!

これを食べた後は帰路に着いた我が家なのでした。
土曜日のインレポは以上です。
今週の土曜日は待ちに待った「バレンタイン・ナイト」です!
また今年も素敵な時間を過ごして来たいと思いま~す!!



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2012/02/02 18:50 ] フード&レストラン | | CM(-)

スウィートなデザートとスーベニア

実は「ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ」の運転士になったRikuです。
ほら、運転士の帽子を被ってるでしょ?
運転士Riku

実は妻も友達のKちゃんもみんな運転士になったんですよ。
3ショット

な~んちゃって、今の「エレクトリックレールウェイ」休止期間は、キャストさん(運転士)の帽子を被って撮影が出来るんですよ。
休止期間中でも楽しませてくれるところがさすがですね。
(※実施していない時もあるかもしれませんので、現地でご確認ください。)

さて、ブログは書ける時に一気に書いてしまいますよ~!
今日は20日から始まった「スウィート・ダッフィー」のスペシャルデザートをフィーチャーしたいと思います。
では、行ってみましょう!
【続きを読む】←クリック




<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2012/01/22 18:31 ] フード&レストラン | | CM(-)

イベントは冬ですが、食欲の秋なので・・・

妻のMiuから「お父さんの臭いがする。」と言われたRikuです・・・。
お年頃の男性に臭いのことや、髪の毛のことを言うのはやめましょう!(笑)

さて、今週はブログの更新は出来ないだろうと思っていましたが、今日は最近にしては早く帰れた方なのでチョイネタで更新します。
ちょっと意表を突いたかな?
今日紹介するのは11月1日からパークでスタートしたクリスマスのスペシャルメニューの一部です。

まずは、TDSの「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」のスペシャルセット。
ザンビ

セット内容は以下の通りです。

●スパゲッティ、シュリンプ・カルボナーラソース
●クルミ入りグリーンサラダ
●マロンムースケーキ
●ソフトドリンクのチョイス

以上で¥1,450です。

実はカルボナーラにはうるさい私ですが、結構美味しかったですよ。
って言っても、ご存知のように私は味音痴なんですけどね・・・(笑)
カルボナーラ

デザートの「マロンムースケーキ」もクリスマスっぽくなっています。
マロンムースケーキ

続いて、TDLの「プラザパビリオン・レストラン」のスペシャルセット。
プラザパビリオン

●カリフラワーのクリームスープ
●ハンバーグ、チーズとトマトのダブルソース
●パン又は、ライス
●ストロベリークリームペイストリー
●お飲物のチョイス

以上の内容で¥1,780です。

私、とろけるチーズって大好物なんですよ。
以前ブログでも書いたように、びっくりドンキーでは「チーズバーグディッシュ」しか注文しないくらいなので、
このハンバーグも私の好みにピッタリでした。
ちなみに「カリフラワーのクリームスープ」は、妻はカリフラワーが苦手なのですぐに味で分かったようですが、私はまったく何のスープだか分からずに飲んでいました。(笑)
個人的には好きな味なんだけどなぁ・・・。

そして、デザートの「ストロベリークリームペイストリー」がサンタさんの形になっていて可愛いんです!
ストロベリークリームペイストリー

これだけでもクリスマスという雰囲気が味わえますよね。
他にも沢山のクリスマスメニューがありますので、皆さんも食欲の秋を満喫してみてはいかがでしょうか?
う~ん、秋だか冬だかよく分からなくなってきた・・・。



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2011/11/16 23:20 ] フード&レストラン | | CM(-)
club D
こちらは会員制です。
shiratama.jpg
アクセスカウンター
※ユニークアクセス数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理人:Riku&Miu
Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログ内を検索
最近の記事+コメント
※新着順で30件まで表示
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
QRコード
Disney Dreamsは携帯からもご覧になれます。
QR
浦安市の天気


