Disney Dreams

このブログは2012年3月19日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログ「Disney Dreams」は
2012年3月19日をもって終了いたしました。
ご愛読ありがとうございました!


管理人:Riku&Miu






<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

New MAGICオススメです!

まだ続いている余震のせいで船酔い状態のRikuです。
ついさっきも揺れてました・・・。

さて、今日家に帰るとテーブルにさりげなくコレが置かれていました。
NewMAGIC

あまりにさりげなかったので、しばらく気付かなかったのですが、「New MAGIC」じゃないですか!!
そう、2月のブログでも紹介した「New MAGIC」。
あの篠山紀信氏がTDRでキャラ達と撮影した夢の写真集「MAGIC」の第2弾ですね。
4月22日発売のはずですが、事前予約をしていたので今日届きました。

こんなに可愛いポストカードも入っていましたよ。
ポストカード

楽しみにしている方も沢山いらっしゃると思うので中身には触れませんが、今回の「New MAGIC」も素敵な写真が沢山ありますよ。
前回の「MAGIC」よりも分厚くて見応え抜群です!
普段のパークでは絶対に見ることのできないキャラ達の有り得ない姿が盛り沢山です。
特に今回はTDS10周年のコスを着たキャラ達の写真が目玉ですね。
パークが再開してもすぐには行けない方、この写真集を見るだけでもかなり元気になれますよ。
私なんてページをめくる度に「おぉ~!!」って感動してました。
かなりオススメです!!



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2011/04/19 23:37 ] 作品&番組情報 | | CM(16)

偉大な人に会ってきました!

昨日の記事で皆様に期待をさせてしまうような表現をしてしまい後悔しているRikuです。
「史上最高の出来事」というのは、あくまで我が家にとっての話であって、皆様にしてみたら大した内容ではないと思いますので、先にお詫びしておきますね。
ごめんなさい。

それと、昨日は私の誕生日に沢山のお祝いコメントをいただき、ありがとうございました!
お陰様でとても良い誕生日を過ごすことができました。

さて、その誕生日だった昨日は、妻と横浜のみなとみらいへ出かけてきました。
目的の一つは、ディズニーストアで「UniBEARsity(ユニベアシティ)」の予約をすること、そして、もう一つの目的は先日のブログで紹介した「デビッド・ウィラードソン来日展」に行くことです。

先日も書きましたが、デビッド・ウィラードソンさんは世界に数人しかいないディズニー公認画家の一人で、
更にその中でも「好きに描いて良い」と認められているほどの方です。
世界で一番と言われるほど物凄く版権に厳しいあのディズニーが、全キャラクターを自由に描いて販売して良いと認めるって凄い事ですよね。
ディズニー好きな方ならよく分かると思います。
過去にはスピルバーグ監督作品のロゴマークデザインを手がけたこともあったり、ディズニー映画のポスターなどプロモーション作品の制作を任されるほどの方です。

昨日はそのデビッド・ウィラードソンさん本人が会場に現れ、お客さんの目の前でディズニーキャラクターの絵を描くライブアートパフォーマンスがあるというので行ってきました。
会場

会場ではポストカードも貰えましたよ。
ポストカード

そして、会場に入るとウィラードソンさんの作品が沢山展示されており、主催者の方と話をしているうちに会場は入場制限がかかるほどの満員になっていました。
一部、よくパークで見かける方々もいらっしゃいましたよ。
そして、ウィラードソンさん本人の登場です!
かなり気さくな感じの人で、ドナルドの声マネをしたり、満員になった会場をコンデジで撮影するようなジョークも見せていましたよ。
そして、ライブアートパフォーマンスが始まりました。
ライブ

今回描いてくれたのはドナルド。
20分くらいで描き上げました。
さすがですね!
凄く良い表情のドナルドです。
ドナルド

そして、ちょっと変わった技法によるミッキーも描いてくれましたよ。
これも良い感じですね。
ミッキー

いや~、素晴らしいものを見させていただきました。
そして、我が家は主催者の方との話を再開。
ご本人がこの会場に来た昨日だからこその特権で、本人のネタ帳的なスケッチ画など、色々と貴重なものを見せていただくこともでき、実は交渉の末、我が家のリクエストした絵をペン画で描いてくれることになったんです!
もちろん商売ですから買うんですよ。
でも、その価格も本人がその場にいたからこその破格!!(取り巻きを飛ばして交渉できるため)
とは言っても、我が家にとってはかなりのものですけどね・・・。
主催者の方には本人のいる楽屋を行ったり来たりと、大変お手数をお掛けしました。
我が家がリクエストした絵の内容は、ドナルドとデイジーのラブラブな雰囲気の絵というキーワードだけで、
後はウィラードソンさんにお任せです。
このリクエストの内容は私も妻も意見が一致したんです。
納期は約3ヶ月とのことなので、4月上旬くらいに届く予定。

そして、最後にサプライズが!
会場の小部屋のような場所に連れて行かれ、入ってみるとウィラードソンさんがいるじゃないですか!!
少しお話をさせていただき、目の前でサインも書いてくれました。
「Happy Birthday!」と誕生日のお祝いもしてくれましたよ。
サインの絵はウィラードソンさんも一番好きだというドナルドをリクエスト。
サイン

超嬉しい!!
でも、あれ?
先生、日付が27日になってしまってますが・・・まあ、いいか。

最後に3人で記念撮影をさせてもらってお別れしました。
記念撮影

うぉ~、緊張したぁ!!(写真に緊張している様子が表れてる・・・。)
でも、凄く良い人でしたよ。
世界に1枚しか無いディズニー公認画家の絵、我が家にしてはちょっと頑張ってしまいましたが、どんな絵になるのか非常に楽しみです!
あっ、でも家宝になるので多分ブログでは公開できないかなぁ。(ゴメンね!)

さて、節約生活しようっと。



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2010/12/27 21:10 ] 作品&番組情報 | | CM(18)

デビッド・ウィラードソン来日展

仕事が落ち着いたので、調子に乗って毎日ブログを更新しているRikuです。
師走って世間的には忙しいはずなのに、私の仕事はそうでもないんですよ。
その代わり11月までの半年間が物凄く忙しいんですけどね。

さて、今日は今からインパして、夜は大事なお客様が我が家へ泊まりにいらっしゃるので早めの更新です。
先日、家に帰るとJCBカードからこんなものが届いていました。
デビッド・ウィラードソン来日展

デビッド・ウィラードソン来日展の案内です。

デビッド・ウィラードソンさんと言えば、世界に数人しかいないディズニー公認画家の一人ですね。
内容的には、そのデビッド・ウィラードソンさんの絵画の展示販売会だそうです。
本人が目の前でディズニー・キャラクターの絵を描くパフォーマンスもあるそうですよ。

<開催場所>
日石横浜ホール
住所: 神奈川県横浜市中区桜木町1丁目1番地8
交通:JR京浜東北・根岸線・横浜市営地下鉄「桜木町」駅から徒歩約4分
駐車場: あり (有料)

<開催期間>
2010年12月22日(水)~26日(日)

<開催時間>
11:00~19:00
(開催初日は13:00から、最終日は18:00まで)

詳しくはコチラ↓
http://www.artvivant.net/events/detail/4622/

ちなみに、本人が来場するのは12月26日(日)の14:00~だそうです。
面白そうだから行ってみたいけど、26日は自分の誕生日だし、他にも用事があって忙しいんだよなぁ・・・。

そういえば、全然関係無いですがイベント繋がりの話で、TDSで開催される「バレンタイン・ナイト」のチケットを今年も買いました!
チケット

前回初めて行って物凄く良かったので、今回も迷わずに行くことにしました。
今から楽しみだなぁ。

今日は情報発信だけなのでコメント欄は閉じさせていただきます。



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2010/12/11 04:57 ] 作品&番組情報 | | CM(0)

いよいよ「魔法使いの弟子」公開です!

今日から3連休のRikuです。
多分今日は夜の更新ができないと思うので、朝ブログを書いています。

さて、いよいよ今日からディズニー映画「魔法使いの弟子」が全国で公開になりますね。
我が家も早速今日「シネマイクスピアリ」で観てくる予定です。

ご存知のように、この「魔法使いの弟子」はディズニーの名作「ファンタジア」で、ミッキーが演じている役が基になっています。
更にその基は、フランスの作曲家ポール・デュカスが作曲した管弦楽曲なんですけどね。
そのファンタジアの中の「魔法使いの弟子」に強い思い入れがあるニコラス・ケイジが、周りの映画関係者に呼びかけて作った作品だそうです。

ところで、ディズニー好きな皆さんならもちろん「ファンタジア」はご覧になったことありますよね?
あのファンタジアは1930年代後半に、当時人気急上昇中だったドナルドに押され気味だったミッキーを憂えて、ウォルト・ディズニーが作った作品だそうです。
ミッキーへの愛が感じられますよね。

私がディズニーに全く興味が無かった頃、「ファンタジア」という作品があることは知っていましたが、観たことはなかったので、てっきり魔法使いの弟子であるミッキーが悪者と戦うようなありきたりなストーリーだろうと思っていました。
でも、実際は想像とは全然違い、クラシック音楽をアニメーションで表現するという今まで観たことの無いもので、かなり衝撃的な作品でした。
普通の映画のような1つのストーリーを期待している人にはあまりオススメはできませんが・・・。

その「ファンタジア」も公開から今年で70年。
そんなにも昔から世界中の人々に愛され続けてきた、正にディズニーの名作ですね。

では、映画楽しんできたいと思いま~す!!

魔法使いの弟子




<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2010/08/13 08:02 ] 作品&番組情報 | | CM(2)
club D
こちらは会員制です。
shiratama.jpg
アクセスカウンター
※ユニークアクセス数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理人:Riku&Miu
Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログ内を検索
最近の記事+コメント
※新着順で30件まで表示
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
Disney Dreamsは携帯からもご覧になれます。
QR
浦安市の天気


