Disney Dreams

このブログは2012年3月19日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログ「Disney Dreams」は
2012年3月19日をもって終了いたしました。
ご愛読ありがとうございました!


管理人:Riku&Miu






<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

今年の夏も楽しかった!!

いよいよ今日でTDRの夏イベントが終了ですね。
私がパークで一番好きな季節、今年も楽しませていただきました。

今日はそんな夏イベントの象徴である(と勝手に思っている)クール・ザ・ヒートの写真で、我が家のブログも夏ディズニーを締めたいと思います。

まずはクール・ザ・ヒートと言えばこの方、グーフィー。
グーフィー

そして、グーさんの「ハックショ~ン!!」で城から放水!!
ドッカ~ン!!シンデレラ城

まずはドナルド。
今年もレゲエのコスと音楽で楽しませてくれました。
ドナルド

クール・ザ・ヒートは今年3年目のスティッチ。
相変わらずの水量でゲストを冷やしてくれましたね。
スティッチ

そして、今年からコスと音楽が変わったミニー。
去年までのサマーガールのミニーも良かったですが、今回のサマーアイドルも良かったです。
ミニー

最後はミニー同様、今年からコスと音楽が変わったミッキー。
最初は何でウエスタン???と思いましたが、実際に観たらそのカッコ良さにやられました。
ヒーハーミッキー

ミキグフィ

みんなありがとう!!
また来年会おうね~!!
お疲れ様~!!
お疲れ

そんな訳で、夏イベントも終了。
ちょうど、9月から私の仕事の忙しさも加速していきますので、明日から少しだけブログはお休みをいただこうと思っています。(余裕があれば更新しますけど。)
毎日楽しみにしてくださっている方(いるのか?)には申し訳ありませんが、どうかご了承ください。

ゴメ~ンね!ハハッ!!
ゴメンネ!!

それでは、今度はハロウィーンの記事(?)でお会いしましょう!!



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2010/08/31 17:00 ] ショー&イベント | | CM(16)

最近撮ったブログ未使用写真

我が家の夏ディズニーラストインパも終わり、気が抜けてしまったRikuです。
これから仕事も益々大変な時期に入るので、心と身体のバランスを壊さないように気を付けたいと思います。
そういえば、今日からカウントダウンの申し込み受付が開始しましたね。
皆さんは申し込みしましたか?
できれば今年も行きたいなぁ。

さて、今日は特にストーリーのある内容ではありません。
最近撮った夏ディズニーの写真を整理していた中で、ブログでは使わなかったというか、使う機会が無かった写真が結構ありましたので、それらの中から少しだけ良さそうなものをアップしますね。(在庫処分か!)

まずはTDLのエントランスで遭遇したドナルド&デイジー。
相変わらず仲良しですね。
ドナデジ

これはTDSでクールサービスがスタートする前のチップ&デール。
これからゲストに向かって水をぶっかけに行くところです。
チーデー

この双眼鏡を覗いているドナルドは以前のブログでもアップしましたが、その時とは一応違う写真です。
アドベンチャードナ

グリーティングが終わって帰って行くサマーアドベンチャーコスのミッキー。
ミッキー

同じく、TDSプラザでのフリーグリが終わって帰って行くデール。
デール

ドナルドもバイバ~イ!!
ドナ

いよいよ明日で夏イベントも終了ですね。
行かれる方は楽しんで来てくださ~い!!



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2010/08/30 17:00 ] その他 | | CM(16)

我が家のラスト夏ディズニー!

最近お腹が出てきてしまったRikuです。
コレステロールは高めだし、ちょっと考えないとヤバイなぁ・・・。

さて、昨日は我が家の夏ディズニーラストインパをしてきましたので、そのレポートをしたいと思います。
まず、一昨日(金曜日)の夜、仕事とその関係の飲みで終電帰りだった私ですが、昨日の朝は夏ディズニーラストインパだということで、気合いを入れて目覚ましを5時にセットしたはずでした。
でも、酔っぱらっていたせいできちんとセットされておらず、結局起きたのは6時・・・
予定していたよりも1時間遅い出発になってしまいました。

先にTDSへ行ったのですが、現地に到着したのはオープンの40分くらい前。
当然ゲート前は既に物凄い行列です。
でも、オープンしてすぐに朝一の目的地であるリドアイル(クールサービス)へ向かったところ、チップ&デール側のポジションの意外と前方を取れました。
ヨカッタヨカッタ・・・。

そして、もちろん全身ずぶ濡れに。
写真は撮っていませんが、イメージ的にはこんな感じです。↓
リドアイル
暑かったから気持ち良かったぁ~!

涼しくなったところでTDLへ移動。
クール・ザ・ヒートの1回目と2回目に参戦しましたよ。
グーさん

ちなみに昨日のインパは妻が立てた行動予定通りに動いたのですが、待ち時間中に「ラストだからミッキーとミニーで締められたらいいね。」と話していました。
すると、1回目はミニー!
ミニージャンプ

じゃあ、2回目は・・・










ミッキーでしたぁ~!!
ミキザイル

かなりツイてますね。
今年最後のクール・ザ・ヒートをミッキーで見納めできました。

でも、その後にやった「ミッドサマーナイト・パニック」の抽選はハズレ・・・
どうやら最近当て続けていたので、私の魔法はマジックポイントが無くなってしまったようです。
ハロウィーンに向けて貯めなくては!

その後、TDSへ戻りアラビアンコーストへ。
目的はもうお分かりですね?
はい、「ボンファイアーダンス」です。
今年はまだ1回の鑑賞と1回のダンス参加しかしていなかったので、昨日は少し気合いを入れて4時間半前から場所取りをしましたよ。
それでも2列目ですけどね。
アラビアンコースト

途中、暇だったので「アグラバーマーケットプレイス」でこんな物買っちゃいました。
コロコロ

チャンドゥのコロコロ(クリーナー)です。
持ち手の部分がチャンドゥの尻尾になっているんですよ。
可愛いでしょ。
裏面の後姿も可愛くて衝動買いです。
チャンドゥ

そんなこんなで、いよいよ「ボンファイアーダンス」が始まりますよ!
白無垢(?)姿のミニーの登場です。
ミニー白無垢

ミッキーもカッコイイですね。
ミッキー白着物

さあ、お祭りお祭りお祭りだぁ~!!
ボンミニー

ボンミッキー

ボンラスト

せっかく暑い中頑張って場所取りしたので、同じ場所で2回鑑賞しました。
本当かどうかは分かりませんが、ボンファイアーダンスは今年で最後という噂もありますので、良い見納めができたと思います。

ボン終了後は、またTDLへ移動。
抽選はハズれてしまいましたが、「ミッドサマーナイト・パニック」を遠くから鑑賞しました。
ミッサマ

ミッサマラスト

楽しいショーのはずが、最後だと思ったらちょっと感動してしまいましたよ。

こんな感じで我が家の夏ディズニーは終了しました。
今年も楽しい夏だったなぁ。

さあ、次はいよいよ1年で一番パークが盛り上がるハロウィーンですね。
みんなで楽しみましょう!!



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2010/08/29 12:53 ] インパレポート | | CM(18)

自動販売機が増えましたね。

何かとバタバタなRikuです。
2日前の記事からコメントの返事ができていなくてすみません・・・
近日中に必ずお返ししますので少々お待ち下さい。

さて、我が家はこれから夏ディズニーのラストインパをしてきますので、今日のブログは軽めの内容です。

TDLでは以前からスペースマウンテンの場所にドリンクの自動販売機があります。
こんなデザインのものですね。↓
スペースマウンテン

元々、人と人とのコミュニケーションを大切にしたいというウォルト・ディズニーの思想からすると、自販機を
パーク内に置くこと自体がタブーだったそうです。
でも、スポンサーの圧力なのか、人件費の削減が目的なのか、熱中症対策なのか分かりませんが、実際にはこのように設置されています。(大人の事情?)
これには賛否両論あると思いますが、私はこうやってきちんと装飾をしてゲストを楽しませる工夫をしているので、決して悪いとは思いません。(自販機がむき出しだったら嫌ですけど。)
特に今の季節のように、暑くていち早く飲み物を購入したい時なんて非常に便利ですしね。

そんな中、最近になってTDLのパーク内には更に2ヶ所自販機が増えました。
まず1ヶ所はクイーン・オブ・ハートのバンケットホール前。
クイーン・オブ・ハート

アリスの世界なので、ティーポットのデザインですね。
ポットの注ぎ口からは湯気も出るんですよ。

それから、もう1ヶ所はペコスビル・カフェ横。
ペコスビル・カフェ

これは西部開拓時代風なデザインですが、何でしょうね?
上の方には水車があったり、水がボコボコとなっていたりします。

自販機1つ取っても楽しませてくれるところがいいですね。
ちなみに冬にはホットドリンクも発売予定だそうです。

さて、では最後の夏ディズニーを楽しんで来たいと思いま~す!!



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2010/08/28 06:45 ] その他 | | CM(8)

ミニタオルが¥1,600って・・・(汗)

虫が苦手なRikuです。
この前、会社帰りの道で超デカいバッタが待ち伏せしていて、どうしようかと思いましたよ・・・

さて、今日は昨日のインパで妻が買ったダッフィーグッズを紹介しますね。
まずは来年の卓上カレンダー。
今年もスーベニアメダル付きです。
カレンダー

そして、シェニール織りのミニタオル。
ミニタオル

もう一つ、同じくシェニール織りのミニタオル。
ミニタオル2

え~っと、これらのミニタオルですが、お値段がナント1枚¥1,600也!!
妻が買おうとしている時に思わず、「これミニタオルだよ?」って確認しちゃいました。
私にはシェニール織りが何だかよく分かりませんが、非常にお高い物だということは分かりました・・・。



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2010/08/27 19:18 ] グッズ | | CM(8)
club D
こちらは会員制です。
shiratama.jpg
アクセスカウンター
※ユニークアクセス数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理人:Riku&Miu
Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログ内を検索
最近の記事+コメント
※新着順で30件まで表示
カレンダー(月別)
07 ≪│2010/08│≫ 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
Disney Dreamsは携帯からもご覧になれます。
QR
浦安市の天気


