Disney Dreams

このブログは2012年3月19日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログ「Disney Dreams」は
2012年3月19日をもって終了いたしました。
ご愛読ありがとうございました!


管理人:Riku&Miu






<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

マクダックおじさんのお店のダッフィー&シェリーメイ劇場

最近、パークの営業時間よりも長く働いているRikuです。
本当は9:00~17:30が定時のはずの単なるサラリーマンなんですけどね・・・。

でも、今日はいつもより少しだけ早く帰ることができたのでブログを更新したいと思います。
と言っても、帰って来たのは23時過ぎてましたが・・・
ちょっと油断するとすぐにランキング下がっちゃうしね。

さて、現在TDSのマクダックス・デパートメントストア(マクダックおじさんのお店)では、店内でダッフィーと
シェリーメイの小劇場的なディスプレイを楽しむことができます。
もし、これから行かれる方は商品が置かれている棚の上に注目してくださいね!

では、そのディスプレイを紹介してきましょう。
ちなみに、今回の写真は先日購入したF2.8のレンズで妻が撮影したものです。
設定がまだよく分からないんだよなぁ。

まず1つ目。
2人で(ダッフィーの)絵本を読んでいるんでしょうかね。
くま1

続いて2つ目。
ケープコッドで海を眺めているようですね。
くま2

これは2人でピクニックでしょうか。
くま3

海辺でお茶してます。
くま4

シェリーメイがクッキーを焼いて、ダッフィーが喜んでいるようです。
くま5

ダッフィーがお花のプレゼント。
でも、シェリーメイも何やらプレゼントを用意しているみたいですね。
くま6

これは、シェリーメイがスカートを履こうとしているところにダッフィーが入ってきてしまったんでしょうか?
くま7

う~ん、これは何でしょう?
ガーデニングでもしているんでしょうかね?
くま8

という感じで、ダッフィーとシェリーメイの仲の良い雰囲気のディスプレイになっています。
是非、お買い物ついでに見てみてくださいね!

ちなみに、今日は妻が友達とインパして楽しんできたみたいです。
途中までルートが被るので、行きも帰りも一緒になったのですが、私は仕事で丸1日、妻はパークで丸1日。
帰りの電車の中でのテンションが全然違いました・・・。
ふぅ・・・今週も残り2日、頑張ろうっと。



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2010/09/29 23:52 ] インパレポート | | CM(10)

今、パーク内のメールボックスへ投函すると・・・

今日はブログを更新するつもりが無かったのですが、家に帰ってきたらポストにブログネタが届いていたので、せっかくだから書いちゃいますね。
本当にちょいネタなのでお許しを!

今のハロウィーン期間、パーク内のメールボックスへハガキを投函すると、ハロウィーン限定のスタンプが押してもらえます。
土曜日にインパした際、TDLTDSと両パークでハロウィーンのポストカードに切手を貼り、我が家の住所を書いて投函してみました。
それが今日届いたんです。

こちらがTDLのスタンプ。
TDL.jpg

こちらがTDSのスタンプ。
TDS.jpg

どちらもそれぞれのパークで開催中のハロウィーンイベントのミッキーですね。

以上、ちょいネタでした。
おやすみなさい。



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2010/09/27 23:56 ] その他 | | CM(10)

15時からののんびりインパ

トゥーン
ハッピ~ハロウィ~ン!!

ビックリした?
ってなことで、カボチャはそんなに好きでもないRikuです。(嫌いでもないですけど。)

皆様、昨日は我が家のブログ30万Hitのお祝いコメントを沢山いただき、ありがとうございました!!
妻と2人で喜んでいました。
ここまでブログを続けてこられたのは本当に皆様のおかげです。
ありがとうございます!!

さて、今日は昨日のインレポをしたいと思いますが、実は色んな事情があって昨日は15時くらいからの遅いインパでした。
その事情とは、

1.午前中は天気が良くなかった。
2.色々と買わなければいけない物があって買い物に行った。
3.とある物を注文していて、それが届くのを待っていた。

ということです。

2の買わないといけない物というのは、家の日用品も含めて色々あったのですが、その内の一つがパソコンの外付けハードディスク。
大人買い

今まで使っていたものは既にパークで撮った写真で容量がいっぱいになってしまったので、今回は2TBもの容量があるものを買いました。
これで何年か分のパークの写真は保存しておけるな。
それ以外にも、ついでに妻のカメラ用のSDカードを買ったり、ニコンD7000のカタログを貰ったりしてきたのですが、上の写真を見て「ん!?」と思った方もいらっしゃるでしょう?

はい、一眼の新しいレンズを買いました!
これが上の3にある「届くのを待っていた」という物です。
正確には、早く受け取ってパークに行きたかったので、配送センターまで取りに行ったんですけどね。
レンズ

15-50mmズーム全域F2.8の明るいレンズ。
ブロ友のちゅねまろさんが最近購入されて、綺麗な写真を沢山撮っているのに触発されて、妻も欲しいと言うので買ってしまいました。
まあ、私のカメラでも使えるので共用ということで。
50mmまでの広角レンズなので、キャラとのグリーティングやレストラン等室内での撮影用です。

さあ、新しいレンズを持っていざパークへ!!
・・・ということで、TDSに到着したのが15時くらい。
もう少しずつ暗くなってくる時間帯です。
では、早速明るいレンズを試してみましょう!
ハズレ

って・・・確かに明るいけど、記念すべき一発目に撮った写真がコレかい!!
今週も抽選はダメでした・・・
ちっ、もういいよ。

さあ、ランドに行こうっと!
あっ、ちなみにこの明るいレンズで撮った写真は、そのうち機会があればアップしようと思いますが、これから出てくる写真はほとんどが私の今まで通りのカメラとレンズで撮ったものです。

TDLでは夕方の回のハロウィーンパレードをトゥーンタウンで観ました。
やっぱり夕方の回だとちょっと暗めですね。
スプーキーミニー

スティッチ

ミッキー

終了後は少しTDLパーク内のハロウィーンの装飾を撮影して回りました。
実は今年我が家はTDSがメインな感じなので、TDLの装飾をじっくり見ていなかったんですよ。
結構、今までに使われていた装飾が場所を変えて使い回されていたりするんですね。
ドナ

TDLエントランス

TDSに戻ってからは、ちょうどハズレた回の「ミステリアス・マスカレード」が公演されている間にレストラン櫻へ並び、鑑賞しながら待ちました。
天ぷらが美味しかったですよ。
(↓コレ、明るいレンズで撮りました。)
天麩羅盛り合わせ

食後は運動も兼ねてパーク内を1周。
ちょうどブラヴィがクライマックスのシーンでした。
終わる前にちゃんと観ておかないとなぁ。
ブラヴィ

途中、ロストリバーデルタで新しいポップコーンバケットをGET!
ミッキーとミニーがありましたが、妻はミニーを選択しました。
ミニー

このバケットのフタに付いている「へた」の部分はプニプニで気持ちいいですよ。

1周散策をし終わったので、最後はポンテヴェッキオで花火「ナイトハイ・ハロウィーン」を観ましょう!
DS_20100926122317.jpg

花火

コンデジで動画も撮ったので、荒い映像ですがよろしければどうぞ!
(例によって携帯ユーザーさんはゴメンナサイ!)


TDSの花火も雰囲気があって良いですね。

そんな訳で、昨日は新しいレンズの試し撮りを兼ねて、のんびりとしたインパでした。
ダッフィー

今週は平日に妻が友達とインパするそうです。
いいですなぁ・・・。
Kちゃん、どんどん行動がヲタになっていく妻ですがよろしくね!



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2010/09/26 15:37 ] インパレポート | | CM(16)

祝!30万Hit!!

ちょっと風邪気味(?)なRikuです。
喉が怪しい・・・。
急に気温が下がったので、皆様も体調管理には十分お気を付けくださいね!

お陰様で当ブログ「Disney Dreams」は旧ブログの時からの累計で30万Hitを達成いたしましたぁ~!!
ブログを立ち上げて約2年(弱)、一度ブログの容量がいっぱいになって移転等もしましたが、ここまで続けて来られたのはいつもお越しいただいている皆様のお陰です。
本当にありがとうございます!!
最近仕事で疲れ気味ですが、皆様からいただける温かいコメントや拍手で励まされていますよ~。
これからも皆様に楽しんでいただけるブログを目指して頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします!

では、恒例の妻が作ったプレートです。
300,000hits

さあ、次は35万Hitを目指してGO!!(何だそりゃ・・・。)



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2010/09/25 16:27 ] その他 | | CM(36)

どうでもいいお知らせです。

仕事帰りにうちのマンションのすぐ近所でタヌキを見かけたRikuです。
でも、妻からは嘘つき呼ばわり・・・。
本当にタヌキだったんだって!
猫でも犬でもない鳴き声だったし、姿形がそのまんまタヌキだったんだから!!

まあ、そんな話はどうでも良いとして、ブログのトップ画を変えました。
作ったのはもちろん妻です。
しばらく去年のハロウィーンの写真でしたが、ようやく今年のハロウィーンになりましたよ。
ちょっとゴチャゴチャしていますが、色んな画像が入っているので、よく見てみてくださいね!

さあ、間もなく30万Hit!!



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2010/09/24 23:39 ] その他 | | CM(0)
club D
こちらは会員制です。
shiratama.jpg
アクセスカウンター
※ユニークアクセス数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理人:Riku&Miu
Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログ内を検索
最近の記事+コメント
※新着順で30件まで表示
カレンダー(月別)
08 ≪│2010/09│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
QRコード
Disney Dreamsは携帯からもご覧になれます。
QR
浦安市の天気


