Disney Dreams

このブログは2012年3月19日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログ「Disney Dreams」は
2012年3月19日をもって終了いたしました。
ご愛読ありがとうございました!


管理人:Riku&Miu






<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

台風でもお構い無しのお祝いインパ!【前編】

だいぶ寒くなってきたので、寝ていると猫が布団に潜り込んで来て起こされるRikuです。
可愛いから許しちゃいますけど。

さて、今日10月31日はハロウィーン当日ですね。
パークは盛り上がっていることでしょう。
当初の天気予報では今日が台風で大変そうな感じでしたが、いつの間にか予報が変わってしまっていて、昨日が一番大荒れな日になっていました。
そんな台風の昨日、我が家は29日に7周年を迎えた結婚記念日のお祝いインパをしてきました。
我が家にしてみればあまり天気は関係ありませんからね。
パークに居られること自体が幸せなことなので。

でも、さすがに昨日は電車ではなく車で行きました。
朝ゆっくりだったので、現地に到着したのは10時半くらいだったと思います。
まずはTDSへイン。
TDS

雨と風が強かったです。
ゲストもいつもの土曜日と比べるとかなり少なかったですよ。

とりあえず、どうせ中止になるのは分かっていましたが、運試しにミスマスの抽選をやってみることに。
そして、これまた当選!!
当選券

最後に3連勝ですね。
というか、こんな日にあえて抽選をする人も少なかったんでしょうけど・・・。
結果は当たり前ですが中止です。

抽選後は「タワー・オブ・テラー」のファストパスを取りに行きました。
普段はほとんどアトラクションに乗らない我が家ですが、こんな台風の日くらいはアトラクションで楽しんでも良いかなと思いまして。
TOTFP

乗れるのは夕方ですね。
じゃあ、ランチタイムにしましょう!
今回はお祝いインパなので、ちょっと贅沢に「S.S.コロンビア・ダイニングルーム」へ。
そう、あの大きな船「S.S.コロンビア号」の中にあるレストランです。
テーブル

せっかくなのでハロウィーンのスペシャルメニューを注文しました。

前菜の「黒胡椒風味のローストチキン、オレンジマスタードソース」
黒胡椒風味のローストチキン、オレンジマスタードソース

スープは「白インゲン豆とベジタブルのスープ、ブラッククルトン添え」
白インゲン豆とベジタブルのスープ、ブラッククルトン添え

パン(ミッキーの形にしてみました・・・。)
パン

メインディッシュの「ローストビーフ、オニオングレイヴィーとトマト・エストラゴンソース」
ローストビーフ、オニオングレイヴィーとトマト・エストラゴンソース

デザートは「マロンムースケーキ、チョコレートアイスクリーム添え」
マロンムースケーキ、チョコレートアイスクリーム添え

どれも美味しかったぁ。
特にローストビーフが最高!!

さあ、お腹がいっぱいになったところでTDLへ移動しましょう。
TDL

TDLも台風でいつもよりはゲストが少なかったです。
仮装した方々はワールドバザールに沢山いましたけどね。

まず我が家が向かったのはワンマンの抽選。
こっちはハズレました・・・
ワンマンはなかなか当たりませんねぇ。

仕方ないので、ワールドバザールへ戻って「ディズニーギャラリー」へ。
はい、ディズニードローイングクラスの予約をするためです。
昨日のような雨の日なんかにはピッタリですよ。(温かいし)
今回はミニーの描き方を教えてもらうことにしました。
ドローイング

予約したのは先ほどFPを取ったタワテラの後の時間帯。
ここで結構時間が空くことになったので、「それじゃあ、ミッキーに会いに行こう!」とトゥーンタウンへ向かおうとしたところ、遠くの方で聞き慣れたハロウィーンパレードの曲が聞こえてきました。

Riku「えっ!?ハロパレ中止じゃないの?」
Miu「もしかして・・・」

と、曲の聞こえる方へ行ってみると、ハロウィーンパレードのフロートが2台だけやってきました!!
雨パレ

雨バージョンじゃないですかぁ!!
台風だからてっきり雨バージョンも中止かと思っていましたよ~。
油断した・・・。

最初のフロート(通常はミニーとマリーのフロート)にはミッキー、ミニー、プルートが乗っています。
雨ミッキー

雨ミニー

雨プルート

その後ろのフロート(通常はグーフィーとプルートのフロート)にはドナルド、デイジー、グーフィー。
雨ドナルド

雨デイジー

雨グーフィー

いや~、突然の出来事だったのでカメラの設定もきちんとできず、あまり良い写真が撮れませんでしたが、
最後の最後に雨バージョンも観ることができて嬉しかったです。
何気に我が家はラッキーかも。

さて、では今度こそミッキーに会いに行きましょうか。

でも、長くなってしまったので、今日はここまで。
では、
ハッピーハロウィーン!!



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2010/10/31 15:16 ] インパレポート | | CM(16)

実は夜だけミスマス見納めインパしてきました。

休みなのに早起きなRikuです。
5時くらいに目が覚めてしまいました・・・。

皆様、昨日は我が家の結婚7周年の記事に沢山のお祝いコメントをいただき、本当に有難うございました!
私も妻も大喜びです。
改めて多くの読者の方々に支えられているんだなぁ、と実感しました。
ディズニー好きなことしか取り柄の無い夫婦ですが、これからも仲良くやっていきたいと思っています。

さて、そんな昨日の結婚記念日当日ですが、実は夜だけインパしてきました。
今日もこれから行く予定ではありますが、天気が良くないのでイベントもほとんど中止だろうと思い、昨日の内に「ミステリアス・マスカレード」の見納めをしておきたかったんです。
でも、その前に間もなく終了の「ブラヴィッシーモ!」も鑑賞しました。
ブラヴィ

もしかしたら、これが見納めかも。
考えてみると、ブラヴィ終了の日は我が家はディズニー・オン・クラシックに行く予定なんですよね・・・。

そして、ミスマスですが、ナ、ナ、ナント!これまた当選!!
最後の最後に続けて当たりました。
当選席は立見の右端の方でしたが、見納めするには十分でしたよ。
今回が最後なので写真はほとんど撮らずに目に焼き付けました。
このショーは本当に良かったですね。
ラストは私も妻も涙ぐんでいました。
ミキミニ

ミスマスミキミニ

来年のTDSは10周年。
きっとハロウィーンのイベントも今まで以上に素晴らしものを用意してくれるだろうと期待しています。

では、今日はかなりの悪天候ですが、これからお祝いインパに行ってきま~す!!



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2010/10/30 07:22 ] インパレポート | | CM(22)

今日は我が家の結婚記念日♪ でも二人してサプライズ失敗・・・。

今日、10月29日は私Rikuと妻Miuが入籍した結婚記念日で~す!!
今年で丸7年になりました。
喧嘩ばかりしている二人ですが、よくここまで続いたものです。(オイオイ!)
振り返れば7年前、当時車バカだった私は、給料の大半を車に注ぎ込んでいたため、貯金もほとんど無く、
その車を売ったお金を結婚資金にして勢いだけで結婚したんです。
(妻は車に注ぎ込めるほどお金を持っていると勘違いしていたようですが・・・。)
最初は日当たりが悪く、ダニや幽霊の出る(←マジ!)ボロアパートでの生活(2年間)からスタートしました。
一度物凄い危機もありましたが、妻は本当によくついて来てくれたと思います。
感謝の言葉しかありません。

そんな今日は私から妻へこんなプレゼントを用意しました。
ディズニーマージュフラワー「ローズ・オブ・マジック」。
バラ

ディズニー好きな方ならこれを見れば何だか分かりますよね?
そう、ディズニーの名作で私も大好きな「美女と野獣」の中に出てくる、魔女が野獣に渡した魔法のバラを
モチーフにしています。
作品の中では呪いのアイテム的な扱いですけど・・・。

これを今日私が仕事をしている日中に、妻に届くようにサプライズとして手配していたのですが、実はミスってしまいました。
このバラに付けるメッセージカードの文章を入力ミスしてしまい、「結婚7周年」というところを「結婚8周年」と打ってしまったんです。
その訂正をするために販売店とやりとりをしたPCのメールを妻に見られてしまっていたらしいんですよ・・・。
そのことを今日知らされました。
あ~あ、せっかく今月の初めから用意していたサプライズが失敗してしまいました・・・。

でも、そんな妻もやらかしたんですよ。
私がこっそりとそんなサプライズを用意していることを知った妻は、私へのお返しを用意していたんです。
シャツ

パークで販売しているTシャツとトランクスですね。
先日友達とインパした時に買っていたらしいんです。
本当はバラが届いた後に、私にお返しとして渡すつもりだったようなのですが、正に今朝、私が出勤の準備をしている時にこのレシートが家に転がっていて、それを見たら「ラッピングバッグ」という表示があり、
私が「何でラッピングバッグなんて買ったの?」
と聞くと、妻はあからさまに挙動不審になり、最後にはそのラッピングバッグに入ったプレゼントを出して自首してきました。

順番から言うと、先に今朝私がレシートを発見して、妻の用意していたプレゼントが発覚し、悔しがった妻が私の用意していたサプライズも知っていると自白したという形です。
今回はお互いサプライズ失敗ですね・・・。(相討ち?)

まあ、こんなアホな我が家ですが、これからも仲良く(私が尻に敷かれながら)暮らしていきたいと思います。

さて、そんな今日は早く家に帰ってきたので、これから二人でお祝いをしてきま~す!
一応、明日も台風の中お祝いインパをするつもりですけどね・・・。



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2010/10/29 18:48 ] その他 | | CM(20)

全敗中のミスマス抽選、果たして今回の結果は・・・

ダッフィーとシェリーメイの今後が気になるRikuです。
だって、ついにこんな所でもグッズを販売しだしたんですよ。
ニュージーズ・ノヴェルティ

ポーチ

ここは、現在ミステリアス・マスカレードが公演されているウォーターフロントパークのすぐ目の前にあるワゴン「ニュージーズ・ノヴェルティ」です。
ペグおばさんのお店でしか買えなかった頃が懐かしいですね・・・。

さて、では土曜日のインレポの続きに入りましょうか。
昨日のブログで書いたハロウィーンパレードを鑑賞した後は、またTDSへ戻りました。
目的は全敗中の「ミステリアス・マスカレード」の抽選をするため。
夏イベントでは嘘のように当たりまくっていたのに、ハロウィーンが始まった途端に当たらなくなりました。
このまま皆さんの期待(?)に応えて全敗で終わるというのも、ブログとしては面白いかもしれませんが、
やっぱり1回くらいは当たっておきたいですよね。
なので、今回は先にTDLでワンマンの抽選をしてハズレておきました。
何となく先にハズレておけば運が上向くような気がしたので・・・。(確実に気のせいですが)

この日は両パークとも入園制限がかかったほど混んでいたので、ミシカ中だったにも関わらず、抽選するだけでも30~40分くらい並びましたよ。
そして、いざ我が家の番がやってきました!
ハロウィーン期間中にインパできるのも残り2回しかない我が家。
さあ、勝負の時です!!

「ミ~スカ、ム~スカ、ミッキーマウス!!」
ポチッ!

当選!

こっ、これは・・・「ナンテヨムンデスカ?」
涙で画面が見えませんよ。(嘘つけ!)

やったぁ~!!

神は、いや、ミッキーは私を見捨てなかった。
しかもダブル制限の激混みの日に当たるなんて、通常の何倍もの価値がありますよね。

さあ、当選時恒例の記念撮影をしましょう!
当選チケット

当選した席は座り見最後列のど真ん中!!
こんな場所です。↓
当選席

もう当たっただけで満足です。
皆さんもそうでしょ?
じゃあ、帰りましょうかね・・・って、なんでやねん!!
えっ?写真も見たい?
う~ん、どうしようかな。
当選席だからって良い写真が撮れるとは限らないんですよね。
例えば前の人の頭とか、前の人の頭とか、前の人の頭とか・・・でね。

分かりました、そこまで言うなら本当にちょっとだけですよ。
では、どうぞ!
ミッキー

ドナルド

デイジー

グーフィー

チデ

mini.jpg

ミキミニ

ミキ

ミキミニラスト

ねっ、ちょっとだったでしょ?(笑)

ハロウィーン見納めの今週末は悪天候の予報。
きっとこれが今年最初で最後のミスマス鑑賞席だと思います。
来年は違うイベントになるようなので、最後に当選して良かったです。



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2010/10/28 17:00 ] インパレポート | | CM(16)

お気に入りの場所でハロウィーンパレードを鑑賞♪

TDL上空で未確認飛行物体を発見!
未確認飛行物体

はいはい・・・。
ってなことで、昨日のブログで書いたように、海底グリで念願のドナルドとグリが出来て大満足の私達。
ご機嫌のままイクスピアリのディズニーストアへ行き、日曜日のブログで紹介したグッズ達を購入し、ランチを食べてからTDLへ行きました。

この時点でパークは入園制限がかかっていたので、去年までの両パーク共通年パスだと入れなかったのですが、今年はこういう時のためにそれぞれのパークの年パス(単パス)にしたので、久しぶりにその恩恵が受けられた感じです。

そして、パーク内に入ると物凄い人、人、人・・・かと思いきや、意外と思っていた程でもなく、先ほどまでいたTDSの方が混んでいたような気がしました。
TDLの方が全体的に道が広いからですかね?
それとも意図的に先にTDLに制限をかけてTDSへゲストを流したのか?
まあ、どうでも良いですが。

TDLへ移動した目的はもちろんハロウィーンパレードの観賞です。
鑑賞したのは我が家のお気に入りのこの場所。
パートナーズ

言わずと知れたミッキーポジションですね。
現地に到着したのはスタートの30分くらい前でしたが、前から2列目を確保できましたよ。

では、パレードのスタートです!
チーデー

チップ

ミニー

スティッチ

パートナーズとシンデレラ城

ミッキーとシンデレラ城

OBAKE

ミッキー

ミッキーダウン

デイジー

クラリス

プルート

グーフィー

ドナルド

OBAKEダンス、ようやく覚えたのに来週で最後か・・・



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2010/10/27 17:00 ] インパレポート | | CM(10)
club D
こちらは会員制です。
shiratama.jpg
アクセスカウンター
※ユニークアクセス数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理人:Riku&Miu
Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログ内を検索
最近の記事+コメント
※新着順で30件まで表示
カレンダー(月別)
09 ≪│2010/10│≫ 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
QRコード
Disney Dreamsは携帯からもご覧になれます。
QR
浦安市の天気


