Disney Dreams

このブログは2012年3月19日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログ「Disney Dreams」は
2012年3月19日をもって終了いたしました。
ご愛読ありがとうございました!


管理人:Riku&Miu






<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

クリスマス・ウィッシュ7つのクリスマスツリー【夜編】

10月上旬のブログで我が家のディズニーグッズの一部を収納しているガラス扉付きキャビネット、名付けて「ディズニー・ドリームボックス」を紹介しましたが、キャビネット2つでは全然足りなかったので、もう1つ追加購入しました。
ドリームボックス

今後のこと等も考えると、もう1つくらい必要な感じですが、ただでさえ狭い家がこれ以上狭くなるのは厳しいので、これくらいにしておこうと思います。

さて、クリスマスイベントがスタートしたばかりの頃に、TDSの7つのクリスマスツリーを紹介しました。
その時の記事は → コチラ

この時は昼の写真でしたが、今日は夜のツリーの写真をアップしたいと思います。
是非、前回の記事と見比べてみてくださいね。

では、前回と同じ順番で行きますよ。
まずは、メディテレーニアンハーバーのツリーから。
ミッキーのオーナメントが光って綺麗です。
メディテレーニアンハーバー

続いて、ミステリアスアイランド。
クリスタルが光って綺麗ですね。
色も変わっていくんですよ。
ミステリアスアイランド

次に、マーメイドラグーン。
ちょっと地味な感じですが、この周辺の雰囲気とは合っています。
マーメイドラグーン

これは、アラビアンコースト。
ジーニーの噴水が夜は一層怪しげに見えますね。
アラビアンコースト

それから、ロストリバーデルタ。
暗いので何気にここの撮影が一番難しかったです。
ロストリバーデルタ

そして、ポートディスカバリー。
ここも光の色が変わっていきますよ。
ポートディスカバリー

最後は、ケープコッド。
一番スタンダードなクリスマスツリーという感じです。
ゲストの列も一番長いですね。
ケープコッド

個人的には夜のツリーの方が雰囲気があって好きですね。
撮影は難しいですけどね。

そんなこんなで、もうすぐ12月。
どうやら、カウントダウンのファンダフル枠も当たらなかったみたいだなぁ。
がっかりだ・・・



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2010/11/29 20:07 ] インパレポート | | CM(8)

ブログ更新のペースを落とすと色々ネタが溜まりますね。

サイズは違えどマフラーはお揃い♪
お揃い

一番左のデカダッフィーがしているマフラーは、昨日インパした際にブロ友のやっちゃぁんさんからいただいた手作りのマフラーです。
今年TDSの「セブンライツ・オブ・クリスマス」でミニーやダッフィーが首に巻いているマフラーですね。
妻のために作ってくれたんですよ!

ありがとう!やっちゃぁん!!
短い時間でしたが、久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
また今度ゆっくりとお話しましょう!!

いや~、なんて良い娘さんなんだ。
本当に器用で上手ですよね。
妻は大喜びですぐにいただいたマフラーを巻いていましたよ。
大切にしたいと思います。

さて、ここ最近は体調のことなども考え、ちょっとブログ更新のペースを落としました。
これまではほぼ毎日更新してきたので、あまり思ったことが無かったのですが、更新のペースを落とすとネタがどんどん溜まってしまいますね。
それはそれで、どれから記事にしていこうかと結構悩みます。

そんな訳で、今日はこの2週間くらいで溜まってしまったチョイネタをまとめてアップしたいと思います。

じゃあ、まずはクリスマス期間限定のスタンプ。
(パーク内のメールボックスに投函すると押してもらえるやつね。)
TDLは「クリスマス・ファンタジー」。
TDLスタンプ

TDSは「クリスマス・ウィッシュ」です。
TDSスタンプ

それから、「ファンダフル・ディズニー」のメンバーだけがパークで貰うことができるお楽しみグッズ。
(配布期間は12月25日まで)
ファンダフル

今回はミッキーのグリーティングカードです。
グリーティングカード

最近買ったグッズも少し紹介しましょう。
これは以前紹介したのとは違うデザインの年賀はがき。
年賀ハガキ

こっちはレジで言わないと買えないお年玉付き年賀はがき。
お年玉付き年賀はがき

結構最近発売されたナノブロックのスティッチとニモ&スクワート。
ナノブロック

組み立てるとこんな感じ。
スティッチ↓
スティッチ

ニモ&スクワート↓
ニモ&スクワート

結構難しかったです。

そんなこんなで、マジックラリーキャンペーンのフィギュアリンも3つ目のミッキーまで集まりました。
ミッキー

後は最後のダッフィー&シェリーメイのフィギュアリンを残すのみ。
妻は後スタンプ2個でコンプリート。
私は後3個でコンプリートです。

とりあえずのチョイネタはこんなところです。
他のネタも溜まり過ぎない程度に出していきますね。



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2010/11/28 09:02 ] インパレポート | | CM(28)

【動画】夜のシンデレラ城前でクリスマスの雰囲気を味わおう!

ブログ更新のペースを落としたら落としたで、何だかちょっと落ち着かないRikuです。
でも、のんびりやっていきますよ。

今日はあまり負担にならないように動画を貼り逃げします。
動画は4つ。
その内、3つはTDLで日没後約15分おきに実施されている「トゥインクリング・クリスマスキャッスル」。
全部のバージョンをアップしますね。
それと最後はクリスマス期間限定の花火「スターブライト・クリスマス」です。
今回は携帯でも観られるようにURLもご用意しました。
では、夜のシンデレラ城前のクリスマスを満喫してくださいね!

「トゥインクリング・クリスマスキャッスル」
◆Aバージョン
<曲目>
Jingle Bells
Winter Wonderland 他


携帯の方はコチラ↓
http://www.youtube.com/watch?v=IojPijsYUuc


◆Bバージョン
<曲目>
Santa Claus is Comin to Town
Here Comes Santa Claus 他


携帯の方はコチラ↓
http://www.youtube.com/watch?v=MR91pJSwDAs


◆Cバージョン
<曲目>
Christmas All Around Us
White Christmas 他


携帯の方はコチラ↓
http://www.youtube.com/watch?v=v4MS6wGjLc4


「スターブライト・クリスマス」
<曲目>
The Christmas Song
Christmas Waltz
Christmas All Around Us 他


携帯の方はコチラ↓
http://www.youtube.com/watch?v=A6ExX388shE


以上です。
楽しんでいただけましたでしょうか?

明日はこの3ヶ月間常駐してきた取引先の方々と打ち上げなので、更新はありませんがご了承くださいね!



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2010/11/25 23:26 ] インパレポート | | CM(10)

色んな雨バージョンとクリスマスツリーグリ♪

疲れで目が常に充血しているRikuです。
部長に「何でそんなに目が赤いの?」と言われ、「お前のせいだよ!」とは言えませんでした・・・。

まあ、そんな話はさておき、昨日の勤労感謝の日は朝少しゆっくりしてからインパしました。
現地に到着したのは10時くらいだったかな。
午前中は雨が降っていましたが、そのお陰で初めてTDLでカッパ姿のミッキーを見ることができましたよ!
カッパミッキー

可愛いですね。
グリしたかったけど、既に締め切っていました。

そして、パレードルートへ行くと「ホワイトホリデーパレード」は雨で中止とのこと・・・。
でも、妻が「きっと雨パレはやるよ。」と言うので、しばらく待つことに。
すると、本来のパレードの時間になってフロートが2台だけやってきました。
雨パレ

1台はスノーマンのフロートにカッパを着たミッキー、ミニー、ドナルド、デイジーが乗っていました。
雨パレミキミニ

雨パレミニー

雨パレドナデジ

そして、2台目のフロートはサンタクロース。
クリスマスパレードなので、欠かせませんよね。
雨パレサンタ

サンタさんもカッパを着ていますね。

あっという間に通り過ぎてしまいましたが、早くも雨パレを観ることができて嬉しかったです。

その後、TDSへ移動するとミースマも雨バージョンでした。
ミースマ雨ミキミニ

ミースマ雨ドナデジ

ミースマ雨チップ

ランチをヴォルケイニア・レストランで食べて外へ出てみると、午前中の雨が嘘のように晴れていました。
貴重な雨バージョンを色々観られるのも良いけど、やっぱりパークは晴れが一番ですよね。
そして、そのままクリスマス・ウィッシュの抽選へ。
結果はまたもやハズレ・・・
ハロウィーンの時と同じような展開になってきました・・・。
このまま当たらずに終わってしまったりして。
あのコスは撮っておきたいんだけどなぁ。

仕方ないので、噂で聞いているTDSのクリスマスツリーグリとやらを確かめるべく、ロストリバーデルタへ。
グリーティングトレイル

現地のツリー前に到着すると、既にドナデジファンと思われるゲストが大勢スタンバってるじゃないですか!
これはきっともうすぐ出てくると察した我が家はカメラを準備。
すると、間もなくドナルドとデイジーが歩いてやってきました。
でも、あっという間にゲストがドナルド達を囲い込み、現場は混乱状態に・・・。
中には「どけっ!」とか、「痛い!」とか言う声も聞こえ、怖いくらいに殺伐とした状況でした。
私はというと、気か付くとその大混乱の真っ只中に巻き込まれ、下手に身動きがとれない状態に。
周りのゲストが必死に「ドナルド~!!」とか叫んでいる中で、一人おとなしくカメラを構えていました。
すると、ドナルドが気付いてくれたのか、こんなの撮らせてくれましたよ!
ドナアップ

いい奴だなぁ。
ドナルドありがとう!!
これで満足して、すぐにその怖い状況から逃げ出した私・・・。

そして、そんな中妻のMiuはというと、いつの間にかこんな良い写真を撮っていました。
デイジー

ドナルド

やっ、やるなぁ・・・

このロストリバーデルタにはドナデジの他に、パンチートとホセもやって来ていましたよ。
こっちは楽にグリできました。(笑)
パンチート

ホセ

ドナルドとデイジーを撮り終わり、もしや同じ時間にポートディスカバリーも?
と思って、行ってみるとやはりチップとデールがグリしてるじゃないですか!
でも、もう帰って行ってしまうタイミングでしたけどね。
チップ

デール

いや~、クリスマスツリーグリはちょっと怖かったです。
皆さん、グリは楽しくやりましょうね!!



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2010/11/24 00:11 ] インパレポート | | CM(26)

35万Hitありがとうございます!!

調子が悪いRikuに代わって久しぶりに記事を書いているMiuです。
皆さんお久しぶりです(笑)
いや、誰も待っていないですよね・・・。

さて、サクッと本題に入りましょう。

おかげさまで当ブログ「Disney Dreams」は350,000Hitを達成いたしました!!
いつもお越しいただいている皆様、ありがとうございます!!

これからも、皆さんに楽しんでいただけるようなブログを目指して精進していくつもりです。(Rikuが)
どうぞ、よろしくお願いしますね

では、恒例のプレートです。
今回は、時間がなくちょっと手抜きですみません・・・。
まぁー、技術もないのでこれが限界ですが
もっと、素敵なプレートを作れるように勉強してがんばります。

350000hits.jpg

尚、コメ返はRikuからさせていただきますね。(筆不精なので)



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2010/11/22 15:58 ] その他 | | CM(28)
club D
こちらは会員制です。
shiratama.jpg
アクセスカウンター
※ユニークアクセス数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理人:Riku&Miu
Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログ内を検索
最近の記事+コメント
※新着順で30件まで表示
カレンダー(月別)
10 ≪│2010/11│≫ 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
QRコード
Disney Dreamsは携帯からもご覧になれます。
QR
浦安市の天気


