Disney Dreams

このブログは2012年3月19日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログ「Disney Dreams」は
2012年3月19日をもって終了いたしました。
ご愛読ありがとうございました!


管理人:Riku&Miu






<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

カウントダウングッズを買ってきました。

今年最後の記事になります。

大晦日の今日は午前中にインパしてきました。
目的はTDLTDS両パークのカウントダウングッズを買うこと。
今年は残念ながらカウントダウンのイベント自体には参加できませんが、コレクションアイテムとしてグッズは欲しいですからね。
まずはTDSへ向かいました。
ゲート前のカウントダウン待ちはこんな状態。
TDS

みんな頑張れ~!

ミラコスタ通りの入口には門松が飾られていましたよ。
これを見ると正月という感じがしますね。
TDS門松

そして、目的のカウントダウングッズを買いにエンポーリオへ。
TDSエンポ

TDSで買ったグッズは3点です。
まず、ポストカード。
TDSポストカード

ピンバッチ。
TDSピンバッチ

そして、ブランケット。
TDRブランケット

ブランケットは広げるとこんなデザインになっています。
ブランケット

買い物をした後、TDLのカウントダウンに来ているブロ友さんがTDSへインパしていたので、待ち伏せをして差し入れを渡し、その後TDLへ移動しました。
TDL

こちらもカウントダウン待ちは凄いですね。
我が家も昨年と一昨年はここで頑張ったんだよなぁ・・・。

TDLもエントランスに門松が飾られていましたよ。
TDL門松

グランドエンポーリアムはグッズを買い求めるゲストで混雑していました。
TDLエンポ

TDLで買ったカウントダウングッズは下の3点です。

ポストカード。
TDLポストカード

ピンバッチ。
TDLピンバッチ

最後にぬいバ。
TDLぬいバ

あ~、このミッキーに会いたかったなぁ・・・。

さて、カウントダウングッズも紹介しましたし、これで今年の記事は締めたいと思います。
皆様、今年も自己満足な我が家のつまらないブログへお越しいただき、ありがとうございました!!
今年はブログを引っ越したり、私自身の仕事の関係で更新が非常に辛い時期もありましたが、皆様からの
温かいコメントや拍手、ランキングの応援などで非常に励まされ、何とか続けることができました。
本当にありがとうございました。
実はブログを止めようかと思った時期もあったのですが、最近はブログをきっかけに知り合うことができた方々も増えたり、まだお会いしたことがなくてもブログ上でコミュニケーションを取らせていただいている方々にも、非常にご縁のようなものを感じており、ブログを止めたらそういったご縁も一気に無くなってしまうため、のんびりペースでも良いから続けていくことにしました。
(意外とネタがあるので更新頻度が高いですが・・・。)

来年はこれまで以上にマイペースで、無理せずに楽しくブログを続けていきたいと思っておりますので、皆様も引き続きお時間のある時に遊びに来ていただけたら嬉しいです。

では、今年も大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。


Disney Dreams管理人
Riku&Miu




<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2010/12/31 15:09 ] グッズ | | CM(18)

魅力的なドナルドのボールペンと我が家のドリーム号

今日は親との忘年会で昼間から飲んだくれていたRikuです。
ビールや日本酒を飲みまくったのに、なぜか酔っぱらわないんだよなぁ・・・。

さて、今日はその忘年会の前に買い物と洗車をしました。
買い物は目的があって行ったのですが、結局欲しかった物は見つからず、なぜか売場で目に付いたこんな物を買って帰ってきてしまいました。
ドナルドボールペン

何だか分かりますか?
足の裏にはドナルドのサインも書いてありますね。
ドナルドサイン

そう、これはボールペンです。
ボールペン

ビヨ~ン!と伸びるんですよ。
伸ばした状態

以前のブログで紹介したミッキーのボールペンと同じシリーズですね。
ミッキーボールペン

正に衝動買いでした。
年末に何やってんだか・・・。

せっかく洗車もしたので、11月に乗り換えた我が家の「新ドリーム号」のその後も紹介しておきましょう。
前のドリーム号については、これまでもブログで何度か紹介しましたが、実は我が家のドリーム号は今回が3台目なんです。
初代のドリーム号は今回ブログで初めて載せますが、1ヶ月しか乗りませんでした。
これがその初代ドリーム号。↓
初代ドリーム号

凄いでしょ?
なぜ1ヶ月しか乗らなかったのかって?
だって、信号待ちをしていたり、ちょっとスピードを出しただけですぐにオーバーヒートするから・・・。
いや~、怖かったですよ~!
車バカだった私の手にも負えないほどの「じゃじゃ馬」でした。

そして、すぐに乗り換えたのが前のドリーム号。
こっちは兄のディーラーから新車で買いました。
2代目ドリーム号

この2代目ドリーム号には5年丸々乗り、今年の11月に乗り換えたんです。
現在の3代目ドリーム号は、いたずらをされると嫌なので全体の写真は載せませんが、どんなパーツを装着しているのか紹介しておきましょう。

まずは、ベンツにもロールスロイスにも負けないミッキーのボンネットマスコット!
ボンネットエンブレム

そして、ミッキーのコーナーポール。
ちなみにこの商品はもう販売されていません。
ちょっと特殊なルートで入手しました。
コーナーポール

それから、ナンバープレートのフレームとボルトカバーもミッキー。
この辺は付けている方も多いですよね。
ナンバー

助手席側のドアにはパークで買ったリゾートクルーザーのエンブレム。
リゾートクルーザーエンブレム

ガソリンタンクのカバーにはミッキーのエンブレム。
ガソリンタンク

後部のハッチにも色々付いてますよ。
ミッキーのエンブレムと・・・
ミッキーエンブレム

TDLのステッカーと・・・
TDLステッカー

TDSのステッカーと・・・
TDSステッカー

TDRのステッカー・・・
TDRステッカー

最後にミッキーのリフレクター。
リフレクター

ちなみにステッカー類はマグネットシートに貼って、いつでも剥がせるようにしました。
見つけても剥がさないでね!

助手席にはリゾートクルーザーの吊り革も付けてあります。
ダッフィーが鎮座していますが・・・。
吊り革

車内まで紹介するとキリが無いので、この辺で止めておきます。
とりあえず、こんな感じで順調に痛車(イタシャ)に仕上がってきていますよ~!

さて、そろそろカウントダウン参加の方々は臨戦態勢でしょうか?
かなり寒くなってきていますので、くれぐれも身体を壊さないように気を付けてくださいね~!
ちなみに、我が家は明日カウントダウングッズだけを買いに行く予定です。



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2010/12/30 21:44 ] グッズ | | CM(12)

ラブラブなドナデジ写真

今日は朝一で床屋に行って来たRikuです。
かなりイケメンオヤジになりましたよ。(←ププッ

さて、いよいよ年末ですね。
他さんのブログでは、1年を振り返る総集編などを書いてらっしゃる方が多いですが、我が家はやりません。
なぜなら・・・面倒臭いから。
というか、記憶力が悪くて、過去のことってあまり思い出せないんですよね。
今日も妻と話をしていて、今年のハロウィーンがどんなパレードだったか全然思い出せませんでした・・・。
ヤバイ???
まあ、お陰で嫌なこともすぐに忘れちゃう能天気なんですけど。
それに、我が家のブログはパークの話題オンリーじゃないしね。

そんな訳で、今日は妻が昨日のインパで撮ったグリの写真を載せたいと思います。
テーマは「ラブラブなドナデジ」。
ん!?どこかで使ったような言葉・・・あっ、この前デビッド・ウィラードソンさんに依頼した絵のテーマだ。
そういえば、昨日インパした際に先日のブログで載せた記念写真をパークで現像しました。
フォトフレームは今だけの正月バージョン。
記念写真

良い感じでしょ?
一生の宝物にします。

では、ニューヨークに現れたドナデジの写真から行ってみましょう!
ニューヨークドナルド

ニューヨークデイジー

大体いつもデイジーがドナルドの下くちばしを持ってチューしますよね。
やんちゃなドナルドが子供のようです。
ニューヨークドナデジチュー

ドナルドは大喜びで帰って行ったとさ。
ド「やったじょ~!!」
ドナ歓喜

そして、今度はプラザグリで帰って行く時の2人。
この前にドナルドがミニーとちょっと浮気をしていたそうです。
ドナルドはお詫びにネックレスをデイジーにプレゼント。
ドナネックレス

すると、機嫌を戻したデイジーがドナルドにチュー。
やっぱり下くちばし持ってる・・・。
ドナデジチュー

またまた大喜びのドナルド。
相変わらず単純だねぇ・・・。
でも、そんなドナが大好きさ。
喜ぶドナ

良かったね、ドナルド!
ナノブロドナデジ



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2010/12/29 21:30 ] インパレポート | | CM(10)

2011年イヤーダッフィーを捕獲!

今日で仕事納めだったRikuです。
ちなみに29日~4日までお休み。
今年の大晦日はカウントダウンに参戦できないので、3年ぶりに家でのんびりしたいと思います。

さて、そんな仕事納めだった今日は、仕事帰りに舞浜へ寄りました。
なぜなら先に妻がインパしていたから。

とりあえず、これが12月26日~31日だけのTodayです。
Today

上のバズ・ライトイヤーがTDL、下のスクルージ・マクダックがTDSです。

TDLは買い物袋が1月24日オープンの「フィルハーマジック」のデザインになってましたよ。
TDL買い物袋

リゾートラインのフリー切符もフィルハーマジックです。
フリー切符

今日、妻がインパしていた理由は、今日発売の「イヤーダッフィー」を買うためです。
毎年大人気なんですよね。
妻がTDSにインパしたのは14時くらいだったようですが、この時点で既にペグおばさんのお店に入るための整理券は21:00~21:30のもの。
危うく今日の分が終了してしまうところでした。
整理券

妻は私がインパするまで時間があったので、色んなお店を見て回り、こんな物も買ってましたよ。
ベビードナルドのストラップ↓
ドナルドストラップ

片手を上げて寝ている姿が可愛いですね。
この写真だと分からないでしょうが、実は帽子を枕にしているんですよ。
そんな細かいところもGOODです!

こっちはベビーデイジーのストラップ↓
デイジーストラップ

また無駄遣いを・・・と思ったけど、確かに可愛い。
衝動買いしてしまう気持ちも分からなくはないな・・・。
このシリーズは他にもミッキー、ミニー、チップ、デール、プルート、グーフィー、プーさんが出てましたよ。

それと、ナノブロックがまた色々追加されていました。
追加になったのは、デイジー、チップ、デール、プルート、グーフィーです。
とりあえず、今日はデイジーを買いましたよ。
ドナルドが家で待ってますからね。(笑)
ナノブロックデイジー

そんなこんなで、21時になりペグおばさんのお店に入店。
今年のイヤーダッフィーはこんな感じです。↓
2011イヤーダッフィー木箱

分かりづらいですよね?
では、中身を出してみましょう!
2011イヤーダッフィー

去年のよりはフサフサした毛並みですね。
ちなみに去年のはコレです。↓
2010イヤーダッフィー

去年の詳細を見たい方は → コチラ

今年ももう既にネットオークションに沢山出ているようですね。
何だかパークのグッズがそういう扱いになっているのって悲しい・・・。



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2010/12/28 23:55 ] グッズ | | CM(12)

偉大な人に会ってきました!

昨日の記事で皆様に期待をさせてしまうような表現をしてしまい後悔しているRikuです。
「史上最高の出来事」というのは、あくまで我が家にとっての話であって、皆様にしてみたら大した内容ではないと思いますので、先にお詫びしておきますね。
ごめんなさい。

それと、昨日は私の誕生日に沢山のお祝いコメントをいただき、ありがとうございました!
お陰様でとても良い誕生日を過ごすことができました。

さて、その誕生日だった昨日は、妻と横浜のみなとみらいへ出かけてきました。
目的の一つは、ディズニーストアで「UniBEARsity(ユニベアシティ)」の予約をすること、そして、もう一つの目的は先日のブログで紹介した「デビッド・ウィラードソン来日展」に行くことです。

先日も書きましたが、デビッド・ウィラードソンさんは世界に数人しかいないディズニー公認画家の一人で、
更にその中でも「好きに描いて良い」と認められているほどの方です。
世界で一番と言われるほど物凄く版権に厳しいあのディズニーが、全キャラクターを自由に描いて販売して良いと認めるって凄い事ですよね。
ディズニー好きな方ならよく分かると思います。
過去にはスピルバーグ監督作品のロゴマークデザインを手がけたこともあったり、ディズニー映画のポスターなどプロモーション作品の制作を任されるほどの方です。

昨日はそのデビッド・ウィラードソンさん本人が会場に現れ、お客さんの目の前でディズニーキャラクターの絵を描くライブアートパフォーマンスがあるというので行ってきました。
会場

会場ではポストカードも貰えましたよ。
ポストカード

そして、会場に入るとウィラードソンさんの作品が沢山展示されており、主催者の方と話をしているうちに会場は入場制限がかかるほどの満員になっていました。
一部、よくパークで見かける方々もいらっしゃいましたよ。
そして、ウィラードソンさん本人の登場です!
かなり気さくな感じの人で、ドナルドの声マネをしたり、満員になった会場をコンデジで撮影するようなジョークも見せていましたよ。
そして、ライブアートパフォーマンスが始まりました。
ライブ

今回描いてくれたのはドナルド。
20分くらいで描き上げました。
さすがですね!
凄く良い表情のドナルドです。
ドナルド

そして、ちょっと変わった技法によるミッキーも描いてくれましたよ。
これも良い感じですね。
ミッキー

いや~、素晴らしいものを見させていただきました。
そして、我が家は主催者の方との話を再開。
ご本人がこの会場に来た昨日だからこその特権で、本人のネタ帳的なスケッチ画など、色々と貴重なものを見せていただくこともでき、実は交渉の末、我が家のリクエストした絵をペン画で描いてくれることになったんです!
もちろん商売ですから買うんですよ。
でも、その価格も本人がその場にいたからこその破格!!(取り巻きを飛ばして交渉できるため)
とは言っても、我が家にとってはかなりのものですけどね・・・。
主催者の方には本人のいる楽屋を行ったり来たりと、大変お手数をお掛けしました。
我が家がリクエストした絵の内容は、ドナルドとデイジーのラブラブな雰囲気の絵というキーワードだけで、
後はウィラードソンさんにお任せです。
このリクエストの内容は私も妻も意見が一致したんです。
納期は約3ヶ月とのことなので、4月上旬くらいに届く予定。

そして、最後にサプライズが!
会場の小部屋のような場所に連れて行かれ、入ってみるとウィラードソンさんがいるじゃないですか!!
少しお話をさせていただき、目の前でサインも書いてくれました。
「Happy Birthday!」と誕生日のお祝いもしてくれましたよ。
サインの絵はウィラードソンさんも一番好きだというドナルドをリクエスト。
サイン

超嬉しい!!
でも、あれ?
先生、日付が27日になってしまってますが・・・まあ、いいか。

最後に3人で記念撮影をさせてもらってお別れしました。
記念撮影

うぉ~、緊張したぁ!!(写真に緊張している様子が表れてる・・・。)
でも、凄く良い人でしたよ。
世界に1枚しか無いディズニー公認画家の絵、我が家にしてはちょっと頑張ってしまいましたが、どんな絵になるのか非常に楽しみです!
あっ、でも家宝になるので多分ブログでは公開できないかなぁ。(ゴメンね!)

さて、節約生活しようっと。



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2010/12/27 21:10 ] 作品&番組情報 | | CM(18)
club D
こちらは会員制です。
shiratama.jpg
アクセスカウンター
※ユニークアクセス数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理人:Riku&Miu
Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログ内を検索
最近の記事+コメント
※新着順で30件まで表示
カレンダー(月別)
11 ≪│2010/12│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
QRコード
Disney Dreamsは携帯からもご覧になれます。
QR
浦安市の天気


