Disney Dreams

このブログは2012年3月19日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログ「Disney Dreams」は
2012年3月19日をもって終了いたしました。
ご愛読ありがとうございました!


管理人:Riku&Miu






<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

フィルハーマジックの3D写真

リハブ中の施設に張られている幕の絵が気になるRikuです。
悪くないと思いますよ。
結構よく出来てますよね。
絵

さて、1月24日にオープンした「ミッキーのフィルハーマジック」に合わせて、TDLでは新しいフォトサービスが始まりました。
それは「ディズニースナップフォト」の3Dバージョンというもの。
どういうものかというと、要は3Dデジタルカメラで撮影した立体的な写真の販売です。
早速我が家も撮ってもらいましたよ。
でも、この3D写真はブログに載せても、その立体的な感じが伝わらないんですよね。
↓この下の写真も3D写真ですが、ピンボケしているようにしか見えないですよね?
でも、実際にはちゃんと立体的な写真になっているんですよ。
3Dミキドナ

台紙はもちろんフィルハーマジックのイラスト。
フィルハー台紙表紙

この右側が撮ってもらった我が家の写真ですが、もちろんRikuとMiuの2人が3Dになっています。
3Dフォト

不思議と2人の部分以外は3Dにならないんですね。
最近の3D技術は大したもんだ。

ちなみにこのサービスは3月31日までの期間限定だそうです。
記念に撮りたい方は、お早目にフィルハーマジック前にいるカメラマンキャストさんに声をかけてくださいね!
台紙込みで¥1,500です。

最後にフィルハーマジックの写真繋がりで、フォトエキスプレスのフィルハーフレームを紹介しておきましょう。
ドナルドのファニーハーモニーで撮った写真をプリントしてみました。
フィルハーフレーム

このフレームと指揮者のドナルドがうまくマッチしましたね。
できればフレームも横だけでなく、縦バージョンも欲しいところではありますが。



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2011/01/31 18:57 ] インパレポート | | CM(12)

ドローイングクラスでファンタジアミッキーを描いてきました!

TDLのウエスタンランドでいつの間にか「ピザスティック」なんて売ってたんですね。
以前ターキーレッグを売っていたワゴンです。
ワゴン

パン生地のスティックの中にピザの具が入っていましたよ。
これ、温かければもっと良いと思うんだけどなぁ・・・。
ピザスティック

昨日はパークから帰宅したのが遅かったので、更新ができませんでした。
いや~、やはりミッキーのフィルハーマジックはオープンして最初の週末ということで、物凄い混雑でしたよ。
最長で210分待ちくらいまでいったようですね。
一時期、フィルハーの入口から延びている列は、プラザの周り(パレードルート)を往復していましたからね。
やっぱり平日に行っておいて良かったぁ~!

そんな中、我が家は朝一でディズニーギャラリーへ向かいました。
目的は1月24日から始まったドローイングクラス「アドバンスコース」の予約をするためです。
今回のアドバンスコースはファンタジアのミッキーをカラー(色鉛筆)で描くので、凄く人気があるんですよ。
絵柄も難しそうなので、絵のセンスがゼロの私に描けるか不安でしたが、とりあえず挑戦してみることに。
ドローイングクラス

今回はベースの紙に元々ファンタジアチックな背景が印刷されています。
そして、この箱の中に色鉛筆が入っていますよ。
紙&色鉛筆

使用した色鉛筆は黒、黄、赤、青の4色です。
この色鉛筆はもちろんお持ち帰りできます。
色鉛筆

このクラスは全体で約50分ほどありますが、始めは映画「ファンタジア」のエピソードや、描く時のコツなどを教えてもらいながら描いていきます。
ベースの絵はもちろん黒で描いていき、最後に色を塗っていく流れになります。
かなりドキドキしながらの受講でしたが、とても楽しかったですよ。
お見せするようなレベルの絵ではありませんが、せっかくなので我が家の出来上がりを公開しますね。
ファンタジアミッキー

上が妻のMiu作、下が私Riku作です。
私のような絵が下手くそな人間でも、一応絵にはなるものですね。
さすがドローイングクラスです。
私のミッキーは目の周りに隈が出来てしまってますが、私っぽいということで・・・。

ちなみに先生が描くとこんなに素晴らしい絵になります。
さすがですね。
先生

今回は絵を入れる台紙も特別ですよ。
見る角度によって絵が変わるものになっていました。
描き始めと・・・
台紙1

完成!!
ってな感じです。
台紙2

終了後はフォトファンもお願いしましたよ。
スタンダードなミキミニと、ドナデジ&チデの写真も欲しかったので。
フォト

チャレンジする前はどうなることかと思いましたが、自分にしてはそれなりに絵になったので良かったです。
色を塗るというドローイングクラスも初めてだったので、新鮮でかなり楽しめましたよ。



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2011/01/30 09:50 ] インパレポート | | CM(20)

スウィート・ダッフィー【屋内編】

シェリーメイグリーティングが始まる日は、たまたま人間ドックで有給を取っているRikuです。
人間ドックは朝早く行けば1時間くらいで終わっちゃうから、そのままパークへ直行かな。

さて、今日は昨日の屋外編に続いて、スウィート・ダッフィーの屋内編をお届けします。
では、早速ケープコッド・クックオフの店内(マイ・フレンド・ダッフィーじゃない方ね!)に入っていきましょう!
【続きを読む】←クリック




<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2011/01/28 20:50 ] インパレポート | | CM(12)

スウィート・ダッフィー【屋外編】

コーヒーを飲むと気持ちが悪くなるRikuです。
昔は普通に飲んでたんですけど、いつからか・・・。
最近は専らコーラばかりです。

さて、TDSのケープコッド・クックオフでは現在「スウィート・ダッフィー」が開催されています。
至る所にダッフィーとシェリーメイの装飾があって、とても可愛い雰囲気になっていますよ。
写真も沢山あるので、今日は【屋外編】、次回は【屋内編】と2回に分けさせていただきますね。

では、行ってみましょう!
【続きを読む】←クリック




<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2011/01/27 20:00 ] インパレポート | | CM(14)

シェフ・ドナルド【グリ編】

テレビ版スティッチで、大人になったリロとスティッチが再開したシーンで泣いたRikuです。
最近やけに涙もろくて困る・・・。
どうでもいいけど、テレビ版ってそういう設定だったんだね。

さて、【店内編】【料理編】とレポートしてきたシェフ・ドナルドですが、今回で最後になります。
最終回は【グリ編】をお届けしますね。
いよいよキャラクターが登場しますよ!
では、早速いってみましょう!!

テーブルに座って、一番初めに来てくれたのはミニーでした。
ミニー

ミニーには妻のバッグ(ミニー柄)にサインを貰いましたよ。
ミニーサイン

次に来てくれたのはミッキー。
妻がわざと「今日の料理はミッキーが作ったの?」って聞いたら、ミッキーは両手でクチバシを作ってパクパク「ドナルドだよ!」ってジェスチャーをしていました。
その仕草が可愛かったぁ。
ミッキー

ミッキーには写真にサインを貰いましたよ。
ミッキーサイン

そして、この日の主役「シェフ・ドナルド」の登場です!
私が「シェフ、今日の料理美味しいよ!」って褒めてあげたら、かなり得意気にしていました。
ミッキーよりも大きなメダルも自慢していましたよ。
シェフ

最後はデイジーが来てくれました。
デザートタイムに私が冗談で「デイジー、紅茶持ってきて!」って言ったら、ちょっと怒ってました。(笑)
周りのゲストにはウケてましたけどね・・・。
「いじわる~」って指で腕をグリグリされましたよ。
デイジー

ドナルドとデイジーには2人のラブラブな写真にサインを貰いました。
ドナルドのサインはペンの色間違えたね・・・。
ドナデジサイン

誕生日などをお祝いする「ハッピーウィッシュデー」もドナルドバージョンでしたよ。
ミッキーもノリノリです。
ハッピーウィッシュデー

この日は結局キャラ達が3周くらいしてくれたので、私も妻も全てのキャラと2ショットを撮ることができました。
食事も美味しかったですが、何よりキャラ達との触れ合いが楽しかったです。
私もだいぶグリに慣れてきたかな。

最後にお店の前で記念撮影した写真の台紙です。
これももちろんシェフ・ドナルドバージョン。
台紙

中にはこの日グリした4人の写真も入っていました。
良い記念になりましたよ。
写真

あ~、楽しかった!
ありがとう、ドナルド!!
シェフ・ドナルド




<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2011/01/26 19:46 ] フード&レストラン | | CM(24)
club D
こちらは会員制です。
shiratama.jpg
アクセスカウンター
※ユニークアクセス数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理人:Riku&Miu
Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログ内を検索
最近の記事+コメント
※新着順で30件まで表示
カレンダー(月別)
12 ≪│2011/01│≫ 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QRコード
Disney Dreamsは携帯からもご覧になれます。
QR
浦安市の天気


