Disney Dreams

このブログは2012年3月19日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログ「Disney Dreams」は
2012年3月19日をもって終了いたしました。
ご愛読ありがとうございました!


管理人:Riku&Miu






<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

ウエスタンランドのピザスティックはどこへ?

床屋に行くのが面倒だったので、妻のMiuに髪を切ってもらったRikuです。
ヘルメット被ってるみたいになっちゃった・・・。
でも、まあいいか。(←いいのか!?)

ファンダフル・ディズニーファンクラブメンバーの皆様、3月18日までTDSで受付中の10周年アニバーサリー “Be Magical!”プレビューナイトの応募はお済みですか?
ファンダフル

当選すれば4月21日(木)の通常営業終了後に、招待されたゲストだけが「ファンタズミック!」の公演や、花火等をいち早く観ることができるんですよ。
これは是非行きたいですね。
平日の夜ですが、当選すれば仕事は定時で上がっていくぞぉ~!

ところで急に話が大きく変わりますが、以前のブログで紹介したウエスタンランドのワゴンで販売されていた「ピザスティック」を最近見なくなりました。
凄く短命だったように思うのですが、どうしたんでしょうね?
不評だったのかな?
今、そのワゴンでは「メイプルクリームボール」というおやつが販売されています。
メイプルクリームボール

どんなものか一つ買ってみましたよ。
MCB

簡単に言うと、ジャム状のクリームが中に入っているベビーカステラに、チョコレートソースとナッツが振り掛けられているものです。
チョコレートソースが上にしか掛かっていないのが気になりましたが、結構美味しかったですよ。

ついでなので、土曜日に食べたもう一つのおやつを紹介しておきましょう。
TDSハイタイド・トリートで買った「クリームチーズ・ブラウニー」。
クリームチーズ・ブラウニー

これは以前からありましたが、私は初めて食べました。
ブラウニーが思っていたよりもしっとりとしていた上に、凄く濃厚で美味しかったです。
これは結構オススメです。

甘いものって幸せな気持ちになれますよね。



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2011/02/28 18:58 ] フード&レストラン | | CM(18)

あても無く海や山へのんびりインパ

花粉症のせいで寝不足気味のRikuです。
目も鼻も辛い・・・。
嫌な季節が始まっちゃったなぁ・・・

さて、そんな花粉が飛んでいる中でも、毎週恒例の土曜日インパは欠かさない我が家。
もちろん、昨日も行って来ましたよ!

昨日は特に目的も無かったので、朝はゆっくりめに家を出発し、TDLへ着いたのは9時半くらい。
まずは、クリッターカントリーへ行ってミニーとのグリに並びました。
ここのグリは3月4日までなので、来週のインパの時には終わってしまっているため今回が最後です。
並んだ時点では約90分とのことでしたが、終わってみれば120分ほどかかっていました・・・。
まあ、アトラクには並べないけど、グリとかショーパレはいくらでも待っていられるので問題無いですけどね。

ミニーとの挨拶が終わったら、何気にもう昼の時間。
パーク内はかなり混雑していたので、一旦パークを出て外でランチに。
すると、ブロ友のやっちゃぁんさんからメールがあり、TDSにインパしているというので会うことになりました。
とりあえず、我が家は先にランチを済ませてから、やっちゃぁんさんとお友達のあややさんがランチをしていたニューヨーク・デリへ行き、そこから4人でテディ・ルーズヴェルト・ラウンジへ。
ラウンジ

ここはゆっくりできて好きなんですよねぇ~。
私以外の女性3人にはクレームブリュリェ、ん?噛んだね、クレームブルレ、いや違う、クレーミュブリュリェ、あ~発音しづらい!!
クレームブリュレを注文。(注文時は噛まないように気を付けましょう!)
クレームブリュレ

そして、やっちゃぁんさんが先週行ってきた香港ディズニーランド(HKDL)のお土産話を沢山聞きましたよ。
HKDLは今年5周年ということで、今だけのイベントなども開催されているようですね。
花火の動画なども見せてもらいましたが、日本の花火なんて比にならないほど壮大で物凄く感動的。
グリも日本のように1人1ショットではなく、いくらでも撮り放題だそうな。
いずれは行ってみたいなぁ。
お土産や写真なども沢山いただいてしまいました。
香港土産

更には、昨日家に帰ったらポストに絵ハガキが届いていました。
これも香港からやっちゃぁんさんが我が家に送ってくれたもの。(上の写真の左下)
なんて良い娘さんなんでしょう。
ありがとう!やっちゃぁん!!

ここのラウンジは居心地が良過ぎて時間を忘れますよね。
昨日も結構長時間滞在してしまいました。
そして、お二人とお別れした後は、妻が作った新コスのダッフィー&シェリーメイの撮影会(?)をしながら、
特に目的も無くパーク内を散策。
ダフシェリ

電車に乗ったり
レールウェイ

海底に潜ったり
海底

火山活動を観察しに行ったり
火山

ハーバーを眺めたり
ハーバー

こんなことをしているうちに、何気に結構歩いていたので足が痛いっす・・・

夜はTDLへ移動して、花火を観ることに。
今回はクリッターカントリーの「グランマサラのキッチン」前あたりにしました。
クリッター

ここからの花火は凄く大きくて、見上げる感じです。
かなり迫力がありますよ。
一緒に写る被写体が無いので、写真には向きませんけどね。
花火

ってなことで、昨日はのんびりと過ごしながらも、結構歩き回って疲れた1日なのでした。



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2011/02/27 16:58 ] インパレポート | | CM(14)

せっかく妻が一生懸命作ったので・・・

花粉症がひどくなってきたRikuです。
でも、マスクができないキャストさんはもっと大変だろうなぁ。
花粉症のキャストさん、頑張ってくださいね!

皆様、昨日は我が家のブログ45万Hitに沢山のお祝いコメントをありがとうございました!!
私も妻も皆様からの温かいコメントにとても励まされました。
これからも無理の無い範囲で頑張りますので、よろしくお願いしますね!

さて、今日は夜遅い更新になってしまったので、軽いネタをアップさせていただきます。
そのネタとは・・・妻のMiuが頑張って作ったダッフィー&シェリーメイの新コスです。
今回も裁縫ド素人の妻が、徹夜をしたりしながら一生懸命作りました。
コス作りは上手な方々が沢山いらっしゃるので、ブログで公開するのも恥ずかしいレベルなのですが、
せっかく妻が苦労して作ったので、勢いで載せちゃいますね。
ちなみに、今回のコスは特にコンセプトは無いそうです。
何となくのフィーリングで作ったそうですよ。

まずは、ダッフィーから。
ダッフィー

え~っと、中折れハットとジャケットを着ています。

続いて、シェリーメイ。
シェリーメイ

フリルが沢山付いたオーバードレスです。

どちらのコスもド素人の作品なので、細かい部分は目をつぶってくださいね。
立ち

では、旅に出ましょう!(何で?)
SS

二人の故郷、ケープコッド。
ケープコッド

エレクトリックレールウェイからプロメテウス火山を望む。
山

夕暮れのロストリバーデルタ。
ロスト

夜のクリッターカントリー。
クリッターカントリー

クリッターカントリーでは花火を観たんだそうな。

さっ、公開しちゃったし、次のコス作ろうかMiu!!(笑)



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2011/02/26 23:31 ] その他 | | CM(12)

あてにならない数字だけど、45万Hitありがとうございます!!

おかげ様で当ブログ「Disney Dreams」は、訪問者数累計45万Hitを達成いたしましたぁ~!!
いつもお越しいただいている皆様、本当にありがとうございます!!
ブログを始めてからおよそ2年4ヶ月、今では大勢の方々にお越しいただけるようになって嬉しい限りです。

でも、実はこの45万Hitという数字、ほとんどあてにならないんですよね。
このブログに張り付いているアクセスカウンターは、今までに何度か不具合があって、何日かカウントされていなかったり、突然何千という単位で数字が減ってしまったりということがありましたし、そもそも携帯からのアクセスはカウントされていないんです。
なので、PC版の方はカーソルをカウンターに合わせていただくと分かりますが、このカウンター上だと1日の訪問者数は1日大体1,200~1,300人くらいとなっているのですが、携帯もカウントしているアクセス解析を見ると、1日大体2,000人くらいの方々にお越しいただいているようです。
だいぶ違うでしょ?
ちなみにページビューだと1日6,000PVくらいになります。

まあ、何はともあれ1日数名しか来てもらえなかった頃から考えると、よくここまで成長したと思います。
特に昔からお付き合いいただいている読者の皆様、ブロ友の皆様には感謝感謝です。
そんな訳で、ほとんどあてにならないカウンターですが、一つの指標としてとりあえず45万Hitに感謝して、久しぶりに妻のMiuがお祝いプレートを作りましたよ。

今回は「和」のテイストにしてみました。by Miu
45万Hit

最近、出番が無く、存在感の無かった妻ですが、一応まだプレート作りの腕は健在のようです。
ブログやコメントは書きませんが、元気にしてますよ。(元気過ぎで・・・

では、これからも頑張りますので、応援よろしくお願いしま~す!!
次は50万Hitに向けてGO!!



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2011/02/25 20:13 ] その他 | | CM(38)

タートル・トークのようなドローイングクラス?

久しぶりに友達の結婚式の招待状が届いたRikuです。
この歳になると結婚する友達も激減するからねぇ。
誰かアンバかミラコで式を挙げてくれないかなぁ。

そういえば今日の午前中、数時間ブログが表示されなかったようですね。
大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。
最近ブログの不具合が多いなぁ・・・。

さて、この前の土曜はブロ友のtaroさんにお付き合いして、ディズニードローイングクラスのアドバンスコースに参加しました。
我が家は今回のアドバンスコース(ファンタジアのミッキー)に参加するのは2回目です。
前回の記事は → コチラ

taroさんの奥様(さっちゃん)は絵が苦手とのことで、残念ながら参加を辞退。
(私も苦手なんですけどね・・・。)
taroさんと私と妻のMiuの3人での参加となりました。

座ったのは一番後ろの席。
普通の席は1列5席ですが、一番後ろの席は唯一4席になっていて、机の幅が広いんですよね。
一番前のスクリーンまでは遠いですが、近くにモニターもあるので目の悪い人でも大丈夫ですよ。
モニター

さあ、いよいよアドバンスコースの時間です!
ドローイングクラス初参加のtaroさんもちょっと緊張気味?
先生の講義が始まりましたよ!

と、その時・・・
先生:「今回皆さんに描いていただく絵はコチラ!」
スタンダードミッキー

Riku:「えっ!?」
ざわめく会場。
だって、ミッキーはミッキーでも、アドバンスコースはファンタジアのミッキーだから!

先生:「あっ、失礼しました!コチラです!」
ファンタジア

Riku:「タートル・トークの前説かっ!!」
意味分かるよね?
こんな天然な間違いもあるんですね~。
ドローイングクラスには結構参加していますが、初めてのことで思わず笑っちゃいました。

以上です。





えっ?何?
よく聞こえません・・・。
はぁ?
ワタシ、ニホンゴワカリマセン。
ふざけるなって?
絵?
描いた絵ですか?
はぁ・・・仕方ないですね。
そこまで言われたら見せない訳にいかないじゃないですか。
じゃあ、どうぞ!(ハイハイ・・・
先生

あっ、これは先生の描いた絵だった。

はい、今回の我が家の絵です。
描いた絵

上が妻のMiu、下が私の絵です。
正直、今回は2回目ということで、ちょっと気を抜きました。(言い訳)
線も意図的に太くして、男らしく力強いタッチに。
まあ、絵の出来よりも楽しめた者勝ちってことで。

taroさんも初めてなのに上手に描けてましたよ。
きっとご本人の絵はご本人のブログ「Way to D」でそのうち公開されることでしょう。
ねっ、taroさん?



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2011/02/24 18:58 ] インパレポート | | CM(12)
club D
こちらは会員制です。
shiratama.jpg
アクセスカウンター
※ユニークアクセス数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理人:Riku&Miu
Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログ内を検索
最近の記事+コメント
※新着順で30件まで表示
カレンダー(月別)
01 ≪│2011/02│≫ 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
QRコード
Disney Dreamsは携帯からもご覧になれます。
QR
浦安市の天気


