Disney Dreams

このブログは2012年3月19日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログ「Disney Dreams」は
2012年3月19日をもって終了いたしました。
ご愛読ありがとうございました!


管理人:Riku&Miu

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

ブログ無期限休止のお知らせ

東北関東大震災が発生して、もう9日が経ちました。
日々被害の状況が明らかになっていくにつれ、その深刻さは増すばかり。
そして、被災地で避難されている方々も、寒さや食糧不足、物資不足、健康面や衛生面の不安等、体力的にも精神的にも想像を絶するご苦労をされていることと思います。
また、原発や壊滅状態の地域の復興等、先の見えない問題も山積み。
更には被災地でもない地域での過剰な買い溜めによる物資不足やガソリン不足。
計画停電による交通網の乱れや生活への支障。
未だに治まらない余震による不安。
・・・等々、本当に嫌になります。

実は、私の身近なところでも今回の震災により不幸にあわれた方が数名いらっしゃることが判明し、本当に心を痛めています。
我が家が被災したTDRのある舞浜エリアもまた深刻な状況で、周辺道路の液状化現象や地割れ、断水や停電等によりパークの再開は今のところ未定とのこと。

こんな状況の中なので、やはり今は楽しい気分でブログを書いていくことはできません。
みんなを明るい気分にさせようとブログの更新を頑張っている方々もいらっしゃいますが、我が家のブログは情報発信型というよりは体験報告型であり、自分達が楽しんでいるディズニーライフを記事にするのがメインであるため、今の状態で更新を続けるのは気持ち的に困難です。
ただ、TDRもいずれは再開しますし、被災地だって必ずや復興します。
きっと努力家の日本人だから世界が驚くスピードで復活を遂げることでしょう。
だから、我が家もブログはやめず、いつでも再開できるように無期限の休止という形にさせていただきます。
再開の時期はお約束できません。
皆さんが驚く程早いかもしれませんし、場合によってはずっと休止のままなんてこともあるかもしれません。
でも、今回の震災の影響で仕事もいつも以上に忙しくなっていますし、間もなく妻の長期に亘るであろう治療(命に関わるものではないのでご心配無く!)も始まるので、あっという間の再開は無いと思います。
かなり上位にしていただいていたブログランキングの参加も辞めました。
今まで応援してくださった皆様、ありがとうございました!
また、こういう事情で中途半端な状態になりますので、リンクしていただいているブログさんはリンクを外していただいても結構です。

そういう訳で、こんなブログでもいつも楽しみにしてくださっていた方には申し訳ありませんが、少しお時間をいただければと思います。
でも、我が家がこれからもディズニー大好き夫婦であることに変わりはありません。
いつか、またディズニー好きな皆様とここでお会いできる日を楽しみにしています。
ご挨拶

最後に、
引き続き、被災地のために募金や献血、節電等、自分達でできることを是非やりましょう!
小さな力でも、みんなが集まれば大きな力になりますから。

被災地の一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。

Disney Dreams管理人
Riku&Miu


スポンサーサイト


<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2011/03/20 09:33 ] その他 | | CM(46)

被災地のために

今週は公私共に地震関連の対応に追われヘトヘトのRikuです。
でも私の仕事柄、東北の被災地への救援物資供給等にも多少関わっているので頑張らねば!
被災地の方々の苦労を考えたら、私の苦労なんて全然大したことないですからね。
東北地方の皆さん、頑張ってくださいね!

さて、ディズニーの記事はお休みをいただいておりますが、このブログでも被災地のために何かできないかと思い、妻と相談をした結果、募金を呼びかけようということになりました。
我が家のブログ程度では大した力にはならないかもしれませんが、何もしないよりはマシかと思いまして。

とりあえず、ネットで検索した中で信用できる募金の窓口をいくつか挙げてみます。

日本赤十字社・・・振込みやクレジットカード等で募金が可能。

日本ユニセフ協会・・・クレジットカード、インターネットバンキング、コンビニ等で募金が可能。

フジネットワーク募金(フジテレビ系)・・・銀行振込みで募金が可能。

Tポイント・・・Tポイントで募金が可能。

Yahoo!ボランティア・・・Yahoo!ウォレットやYahoo!ポイントで募金が可能。

NTTドコモ・・・ドコモの携帯から募金が可能。

KDDI・・・auの携帯から募金が可能。

ソフトバンク・・・ソフトバンクの携帯から募金が可能。

Edy(エディ)・・・電子マネー「Edy」で募金が可能。

各団体名、法人名にリンクを張ってありますので、興味あるものをクリックしてみてください。
(携帯からは見られません。ごめんなさい!)
これら以外にも募金を受け付けている窓口は沢山ありますので、自分に合った募金をしてみてくださいね!
もちろん我が家も募金しましたよ。

ご協力お願いいたしま~す!!
お願い!

最後に、余震が続いている事や、生活物資が不足している事を心配してご連絡をくださった西日本の皆様、お気遣い本当にありがとうございます!
私も妻も皆様の温かいお気持ちに心から感謝しています。
またお会いできる日を楽しみにしてますね!



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2011/03/16 22:58 ] その他 | | CM(0)

昨日の1日と今後について

余震が続いているので、常に揺れているような感覚に襲われ気分が悪いRikuです。
我が家は14階なので、結構揺れるんですよね。
精神的なものからか、寝ても寝た気がしないし、ずっと頭が痛いです。
月曜日から仕事に行くのも怖いなぁ。

でも、お陰様で一応我が家は落ち着きましたので、昨日の1日の出来事を書き留めておきたいと思います。
昨日は何度も書いたように急遽有給を取ってインパしていました。
今考えると、このタイミングで急遽休みを取ったのは、ある意味奇跡的な結果となりました。
妻と一緒にいたので、安否を心配する必要が無かった訳ですから。
また、いつもは電車で行っている我が家ですが、陸ミースマを最前列で観たいがために、昨日は朝4時起きで車でTDSへ行ったのも偶然です。
電車だったら帰ることもできず、猫のことが心配でしょうがなかったですからね。

そんな訳で、朝4時起き→5時出発→6時TDS着。
駐車場は7時オープンだったので、私は車で待ち、妻は入園ゲートで最前列を取って待ちました。
そして、陸ミースマを最前列で鑑賞。
陸ミ

この時の写真は地震のことが落ち着いたらいずれアップしたいと思います。
実質、昨日の陸ミースマが我が家のミースマ見納めかもしれませんね。
そのくらいの覚悟で朝早くから頑張ったので。

陸ミースマは12時スタートなので、終わればもうランチタイム。
実は土曜日の今日もインパする予定だったので、リゾートラインの2DAYパスを買ってイクスピアリへ移動。
もちろんその2DAYパスは無駄になってしまいましたが・・・。

イクスピアリでランチを済ませた後はTDLへ移動。
妻が久しぶりに「ミニー・オー!ミニー」を観たいと言うので、シアターオーリンズへ行ってみたのですが、既に長い列になっており、また今度にしました。
そして、することが無くなった時、何となくキャンティーナのシェイクが飲みたくなったんです。
妻はあまり乗り気ではなかったのですが、久しぶりにいかだに乗ってトムソーヤ島へ。
いかだ

そして、たる橋を渡って一目散にキャンティーナへ。
キャンティーナ

私はバニラシェイク、妻はチョコバナナシェイクを飲みました。
ダフシェリ

その後、少しトムソーヤ島内を散策。
ここまではのんびり過ごすことができて良かったんですけどね・・・。
トムソーヤ島にて

かも

この直後、帰りのいかだ乗り場で大地震が発生。
この後は先に書いた記事の通りです。
前に書いたように、このいかだ乗り場にいたことで、揺れるのが当たり前のような状況だったため、建物内にいるよりは揺れの恐怖が軽減されていたのではないかと思います。
解放感がある場所だったということも不幸中の幸いだったかもしれませんね。
家にいた実家の両親の話では相当怖かったようですし。
それだけに、家に残してきた猫が心配でしたが。

我が家に帰ってきて以来、猫はずっと落ち着かない様子でしたが、今はようやく落ち着いて寝ています。
マンションも一応耐震構造なので、大した損傷等も無いようですし、我が家も既に片付いています。
でも、今回の地震で大切な食器やコレクションを壊してしまったり、非常用の防災グッズなども中身の食品類が消費期限切れになっていたりということもあり、今後こういう時のためにしっかりと対策をしておかなければいけないと思いました。
今回は幸い妻と一緒にいましたが、別々の場合の連絡手段、安否確認方法等もしっかりと決めておきたいと思います。

OLCの発表では、パークは13日以降も休園とし、運営再開の見通しについては、3月21日を目途に決定するとのことですが、1日も早く再開できることを祈っています。

また、私も妻も幸い怪我も無く精神的な部分以外は元気ですし、親類や友人もみんな無事ですが、まだまだ余震が続いている状況ですし、知り合いの中には未だ親類と連絡が取れていない方もいらっしゃいるため、明るく楽しいディズニーの記事を書いて、心から楽しんでいられるような気分ではありませんので、少しの間ブログの更新はお休みをさせていただきたいと思います。
楽しみにしてくださっている方には申し訳ありませんが、ご理解いただければと思います。

我が家のことをご心配いただいた皆様、本当にありがとうございます。
まだ大きな余震が続く可能性が高いようですので、皆様もくれぐれもお気を付けください。
そして、被災された方々には心からお見舞い申し上げるとともに、一刻も早い復興をお祈り申し上げます。



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2011/03/12 21:58 ] インパレポート | | CM(0)

ご心配お掛けしました。無事に帰れました。

昨日は緊急現地レポの後、更新ができずすみませんでした。
沢山の方々から拍手コメントやメール等でメッセージをいただき、とても勇気づけられました。
ご心配いただいた皆様、ありがとうございます!

昨日の地震が発生したのは14:46頃ということで、現地レポでも書いたように我が家はTDLのトムソーヤ島からいかだで帰ろうと待っている時間でした。
昨日私が有給を取ったのは、これから仕事が段々と忙しくなってくるので、今のうちに取っておこうということで急遽だったんです。
帰宅困難の方々やご家族との連絡が取れない方々のことを考えると、不謹慎ですが私は妻と一緒にいられたのでその部分では良かったと思います。
妻と連絡が取れなかったら心配でしょうがなかっただろうと思うので。
また、地震の時にいかだ乗り場におり、水上ということで揺れて当たり前のような状況にいたため、おそらく揺れの感じ方もまだマシだったのではないかと思います。
シンデレラ城や周りの木が凄く揺れているのを見て、かなりの恐怖はありましたけどね。

その後、地震が落ち着いてからいかだで本島に戻り、ゲストはみんなシンデレラ城周辺のパーク中央付近へ集められました。
ジュビレーション中のミニー達もリフトで救出されてましたね。
建物の安全確認のため、お店やレストランからも全員外に出され、キッチンのキャストさん達なんかもみんな出てきていました。
途中、雨が降ってきたので、パーク側からは大きなゴミ袋や買い物袋などが配られていました。
キャストさん達の対応も冷静で素晴らしかったですよ。
安全確認が終わるまではパークからも出してもらえず、凄い混雑状況が長時間続いていたため、途中妻の具合が悪くなってしまい心配でしたが、19時前にやっと外にでることができ、我が家は車を置いていたTDSまで歩きました。
外に出ると舞浜駅周辺は道路が地割れや陥没していたり、液状化現象で泥だらけになっていたりと悲惨な状態。
今回の地震の大きさを実感しました。

そんな歩きづらい中、何とかTDSへ到着して出発したのが19時半前くらいだったと思います。
当然、高速道路は閉鎖されており、一般道も大渋滞。
歩道には歩いて帰る方々も沢山いらっしゃいました。
そして、夕飯も食べず6時間半くらいかかりましたが、夜中の2時前くらいにようやく我が家へ到着。
当然、家の中は大変な状況でしたが、まずは2匹の猫の無事を確認。
猫も相当怖かったようで、ちょっと怯えた感じで2匹一緒にいました。
猫には長時間怖い思いをさせて申し訳無いことをしました。

そして、家の中ですが・・・
ぬいぐるみが物凄い数散乱していたのはどうでも良いとして、キッチンの食器やディズニーのコレクションがかなり落ちて割れてしまい、中には妻が大切にしていた昔のグッズなんかも残念な結果になっていました。
スーベニアカップなども・・・
スーベニア

でも、物はいつか壊れますし、何より猫が無事だったことが確認できて安心しました。
我が家の親類もみんな無事ですし、宮城の友達も無事が確認できました。
ただ、まだ細かい余震が続いておりますので、皆様くれぐれもお気を付けくださいね。
改めて、ご心配いただいた皆様、ありがとうございました。
以上、無事帰宅の報告をさせていただきます。
尚、申し訳ありませんが、コメント欄はクローズさせていただきます。

今回被災された皆様には心からお見舞いを申し上げます。



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2011/03/12 09:09 ] その他 | | CM(0)

【緊急現地レポ】ランドで缶詰め・・・。


皆さん、ご無事ですか?
何度にもわたる地震怖いですね。
実は今日、有給を取ってインパしています。
ちょうど、トムソーヤ島からの帰りに、いかだ乗り場で最初の地震があり、水の上だから揺れてるのかと思ったら地震でした。
シンデレラ城も大きく揺れて怖かったです。
今、ゲストはみんなシンデレラ城やパレードルート周辺に集められ、安全確認が終わるまで身動きが取れない状態です。
我が家はワールドバザール前にいるのですが、雨まで降ってきてしまい最悪・・・。
猫と家が心配なのですが、パークから出ることもできないので、いつ帰れることやら・・・。
とりあえず、私も妻も無事ですのでご心配無く!
以上、報告でした。



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2011/03/11 16:48 ] インパレポート | | CM(0)
club D
こちらは会員制です。
shiratama.jpg
アクセスカウンター
※ユニークアクセス数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理人:Riku&Miu
Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログ内を検索
最近の記事+コメント
※新着順で30件まで表示
カレンダー(月別)
02 ≪│2011/03│≫ 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
Disney Dreamsは携帯からもご覧になれます。
QR
浦安市の天気


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。