Disney Dreams

このブログは2012年3月19日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログ「Disney Dreams」は
2012年3月19日をもって終了いたしました。
ご愛読ありがとうございました!


管理人:Riku&Miu






<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

イースターのフォトロケーション@プラザ内

休みの日だと何故か朝5時とかに目が覚めてしまうRikuです。
仕事の日はいつまでも寝てたいんですけどね。

さて、今日我が家は法事だったので、朝早くからお墓がある東京の山奥へ行って来ました。
法事自体は午前中で終わり、みんなで食事をしたら解散の予定だったので、夕方頃にはインパして昨日からTDSでスタートした「ファンタズミック」を観ようかと思っていたのですが、料亭での食事が思いのほか時間がかかったり、帰り際に駐車場で兄の車のバッテリーが上がってしまったり、一旦家に帰ってきたらどっと疲れが出たり・・・ということで今日はやめました。
新しいショーを少しでも早く観たいという気持ちもありますが、これからずっと定番で開催されるショーなので、そんなに必死になる必要もありませんしね。
というか、どうせ夕方に行っても良い鑑賞場所は無いでしょうし・・・。

そんな訳で、旬なTDSの話題を期待している方には申し訳ありませんが、今日もTDLのイースターの記事になります。
今日紹介するのは、プラザ内に飾られているイースターのフォトロケーション(撮影スポット)です。

まずは、プラザのど真ん中にあるメインのフォトロケ。
ミッキーやプルート達がイースターのお祝いの準備をしていますよ。
フォトロケ正面

では、このフォトロケを時計回りでぐるりと1周してみましょう!

ミニーとデイジーはタマゴをデコレーションしてイースターエッグを作っているようですね。
フォトロケミニー側

裏ではイースターバニーやヒューイ・デューイ・ルーイ達がイースターエッグを運んでいます。
フォトロケ裏

ん?ドナルドは何か本のようなものを見ていますね。
フォトロケドナ側

実はドナルドはエッグハントをやっているんですよ。
地図を見ながらタマゴを探していたんですね。
エッグハントドナルド

続いて、シンデレラ城に向かって右側のフォトロケです。
フォトロケミスバニー&サンパー

花とタマゴで飾ったイースターボンネット(帽子)の上に、サンパーとミスバニーがいますね。

そして、最後はシンデレラ城に向かって左側のフォトロケ。
フォトロケアリス

こっちは去年と同じ「不思議の国のアリス」のフォトロケです。
アリスが被っているイースターボンネット(?)に注目です!(笑)

TDSの新しいグリ施設やショーに話題を持って行かれてしまっている感じですが、イースターも物凄く楽しい期間限定イベントなのでTDLにも足を運んでみてくださいね!
我が家もGW中は両パークを何度も往復すると思います。



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2011/04/29 18:01 ] ショー&イベント | | CM(12)

イースター&28周年のスーベニアメダル

明日の福井への出張が憂鬱なRikuです。
だって、凄く天気が悪そうなんだもん。
ところで、福井のお土産って何が良いですかね?
詳しい方がいらしたら教えてください!

さて、今日は早く帰ることができたので、久しぶりに連日更新です。
最近ブログランキングを外し、更新ペースを落としたら凄く気が楽になりました。
これからもマイペースでやっていきますので、是非よろしくお願いしま~す!

今日はTDLが再開してから作ったスーベニアメダルを紹介したいと思います。
まずは、トゥモローランドテラスで作ったメダルから。

イースターのうさぎ帽のミッキー。
ミッキーメダル

同じくイースターのミニー。
ミニーメダル

イースターバニーのドナルドもありましたよ。
ドナルドメダル

続いて、ペニーアーケードで作ったメダルに行きましょう。

イースターパレードのオズワルドフロートのメダル。
隠れミッキーがあるの分かりますか?
オズワルドメダル

これはイースターではありませんが、28周年の記念メダルです。
ミッキーのシルエットが良い感じですね。
28thメダル

さあ、明日頑張ればいよいよゴールデンウィークに突入ですね。
我が家は以下のような予定です。

4/29(金)・・・AM~昼:法事(夕方インパするかも?)
4/30(土)・・・TDR
5/1(日)・・・・AM:栃木の祖母の家(午後インパするかも?)
5/2(月)・・・・AM:家の用事(午後インパするかも?)
5/3(火)・・・・TDR
5/4(水)・・・・TDR
5/5(木)・・・・寝る!(笑)
5/6(金)・・・・仕事
5/7(土)・・・・TDR
5/8(日)・・・・家でゆっくり

あくまで現時点の予定なので、この通りに行動するかどうかは不明です。
TDR比率が高いですが、探さないでね!(笑)



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2011/04/27 20:16 ] グッズ | | CM(24)

イースター雨のご挨拶

TDSが再開する今度の木曜日は、日帰りで福井に出張のRikuです。
片道約4時間、仕事よりも圧倒的に移動時間の方が多い・・・。
まあ、それが終わればGWだから頑張ろう。

さて、先日のレポでも書いたように、この前の土曜日は天気に恵まれず、残念ながらイースターのパレードは雨バージョンというか、ご挨拶程度の開催でした。
今日はせっかくなので、その時の様子だけお伝えしたいと思います。

その時、我が家がいたのは小雨の降るトゥーンタウン。
雨バージョンですら本当にやるの?という感じでしたが、既にパレードルートにはかなり多くのゲストが並んでいました。
そして、少し待っていると雨は傘が必要無いくらいまで治まり、徐々にパレードの音楽が聞こえてきました。

さあ、フロートがやって来ましたよ!
キャラ達はみんなカッパを着ていました。

最初は不思議の国(チシャ猫)のフロート。
チシャ猫

マッドハッター、ディー&ダム、アリス達が乗っていました。
マッドハッター

続いて、オズワルドのフロート。
オズワルド

うさぎキャラ達とドナルドが乗っていました。
ドナ達

そして、イースターエッグハントマシーンのフロート。
イースターエッグハントマシーン

グーフィー、マックス、プルート、チップ&デールが乗っていました。
イヌ達

最後はイースターボンネットのフロート。
イースターボンネット

クラリス、デイジー、ミッキー、ミニーが乗っていました。
デジクラ

ミキミニチュー

以上の4台が停止もせず、通過するだけのご挨拶でした。
乗っているキャラは通常版と全く同じですね。
どのフロートもあっという間に通過してしまったので、良い写真が無くてすみません・・・。
GWは天気に恵まれるといいなぁ。



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2011/04/26 19:07 ] インパレポート | | CM(12)

最悪な天気の中のインパ

今日、友達の結婚式で涙を流したRikuです。
都内の有名な結婚式場での素敵な挙式&披露宴でした。
やっぱり結婚式っていいものですよね。
それにしても、結婚式で使われる曲って、ディズニーの曲が多いですよね。
今日もアラジンやら美女と野獣やら色々使われていて、エンディングは「Sea of Dreams」でした。
それと、最後の花嫁から両親への手紙は反則ですよね。
あれは泣くって・・・。

さて、先週は仕事でかなり疲れていたので、昨日は朝少しゆっくり起きてからTDLへ向かいました。
朝一でチャリティーバンドも買いましたよ。
かなり多くのゲストがこのバンドを腕に付けてましたね。
We are ONE

昨日は天気が最悪で、雨が降ったり止んだり・・・。
時間によっては物凄い強雨&強風でした。
もちろんゲストも少なかったです。
ワールドバザールでグリをしていたミッキーからも楽々ワンショをもらえましたよ。
ミッキー

途中、リュックや服がびしょ濡れになってしまったので、急遽大きめのタオルも買いました。
ウエスタンなミニーとデイジーが可愛いでしょ。
タオル

そんな天気だったので、当然イースターのパレードも無く、雨バージョンをトゥーンタウンで鑑賞。
デイジー

まあ、やらないよりはマシですが、やっぱり物足りないですね・・・。

お休み中のポリネシアンテラスで開催されているリロ&スティッチとのグリは良かったです。
リロ&スティッチ

ルアウのコスがレアでいいでしょ。
2人ともかなり絡んでくれて楽しかったですよ。

ランチはイースターのメニュー「エビとブロッコリーのエッグソースピザ」を食べました。
ピザ

後は空いていたので、アトラクションに乗ったりショップを見たりして時間を潰し、最後はワンマンを最前列のど真ん中で鑑賞しました。
ワンマン

本当の最前列(パイプ椅子)って迫力はあるけど、撮影には向いてないですね・・・。(足が切れる)
まあ、何事も経験です。
でも、目の前で踊るミッキーには鳥肌立った!

そして、夜は大阪からいらしていたブロ友のtaroさんご夫妻と合流してパークをアウトし、電車で移動して
居酒屋で盛り上がりました。
時間を忘れてディズニーの話や、全然関係無い話まで色々とお話ができて楽しかったです。
taroさん、さっちゃん(奥様)、ありがとうございました!
また宴会やりましょう!!

さあ、今週頑張ればいよいよゴールデンウィーク!
皆さん、今週も頑張りましょう!!



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2011/04/24 21:58 ] インパレポート | | CM(24)

イースター&28周年グッズ

日曜日は友達の結婚式のRikuです。
今年は夏と秋にも後輩の結婚式があるので、ご祝儀も馬鹿にならないなぁ・・・。

ところで、TDSの再開(28日)も発表されましたね。
震災の日、TDSのメディテレーニアンハーバー前で記念撮影した写真は結局受け取れず仕舞い・・・。
引換券

5周年コスのキャラ達が勢揃いの台紙写真が欲しかったんだけどなぁ・・・。
何とかなりませんかね?

さて、今日は先週の土曜日にTDLで買ったグッズを紹介したいと思います。
最初はイースターのグッズから行きますよ!

まずは、ポストカード。
そういえば、今年はうさぎ年だから「うさぎ帽」のミッキーがメインなんですよね。
イースターポストカード

次にピンバッチ。
左下のミッキーの部分は動きますよ。
イースターピンバッチ

続いて、ミッキーのぬいバ。
これも「うさぎ帽」のミッキーです。
ミッキーぬいバ

ミニーのぬいバも買いました。
ミニーぬいバ

それから、ナノブロックのイースターバージョンも発売されてましたよ。
そのプレミア感で思わずミッキーとミニーの両方を買ってしまいました。
組み立てたのは妻です。
ナノブロック

これはトゥーンタウンのギャグファクトリーにある「ワッキー・ギャグ・オ ・マティック(ガチャガチャ)」のゼンマイで動くおもちゃ。
ドナルドが当たりました!
他にミッキーとミニーもありましたよ。
ゼンマイトイ

では、ここでイースターのデザートも紹介しておきましょう。
これは「ハッピーイースターマシュマロ」。
ヒヨコが可愛いですね。
マシュマロ

スーベニアプレートはこんなデザインです。
スーベニアプレート

こちらは「スウィートイースターエッグ」。
いわゆる練りきりのようなお菓子です。
中にはカスタードクリームの餡が入っていました。
スウィートイースターエッグ

スーベニアエッグスタンドはもっと大きいのかと思いましたが、本当に卵サイズでした。
スーベニアエッグスタンド

イースターのグッズ関係は以上です。

最後にTDLの28周年グッズも少しだけ買いましたので紹介しておきますね。
ちなみに28周年のミッキーは、シンデレラのチャーミング王子のコスです。

ポストカード。
28thポストカード

ピンバッチ。
28thピンバッチ

これら以外に、スーベニアメダルも何点か作りましたが、写真が多くなってしまったので今日はここまで。
今度気が向いたら紹介しますね。

という感じで色々紹介はしましたが、我が家にしてはグッズの購入点数を抑えた方だと思います。
本当は他にも欲しいグッズは色々あったんですけどね・・・。
TDSの10周年イベントは延期になったようですが、始まったらまた色々買っちゃうんだろうなぁ。
衝動を抑えられるでしょうか。(笑)



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2011/04/22 20:44 ] グッズ | | CM(12)
club D
こちらは会員制です。
shiratama.jpg
アクセスカウンター
※ユニークアクセス数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理人:Riku&Miu
Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログ内を検索
最近の記事+コメント
※新着順で30件まで表示
カレンダー(月別)
03 ≪│2011/04│≫ 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
Disney Dreamsは携帯からもご覧になれます。
QR
浦安市の天気


