Disney Dreams

このブログは2012年3月19日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログ「Disney Dreams」は
2012年3月19日をもって終了いたしました。
ご愛読ありがとうございました!


管理人:Riku&Miu






<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

今日で終了、ディズニー・イースターワンダーランド

一応、上場企業に勤めているRikuです。
でも、今年は全然給料が上がらなかった・・・
今の私の職位ではもう上限に達してるから、給料上げたければ頑張って昇格して管理職になってくれって。
断る!
正直、そのポジションには全く興味が無いんですわ。
さっ、転職活動しようっと。
オファーお待ちしてま~す!(笑)

さて、今日は6月30日。
そう、6月最後の日ですね。
ということは?
はい、4月から始まった「ディズニー・イースターワンダーランド」の最終日です。
去年から始まったイースターですが、私の中では大好きなイベントになっていて、特に今年はパークが長期休園から再開して最初のイベントがこのイースターだっただけに、イベントスタート時は非常に感慨深いものがありました。
最終日の今日は少しだけ天気が心配ですが、予報によると今のところ雨は夜からのようなので、きっと良い形で終了できることでしょう。
読者の方にも何名か今日インされるという方がいらしたので、皆さん楽しんで来てくださいね~!

そんな今日は、この前の土曜日に我が家が城前で見納めした時のイースターパレードの写真をアップしたいと思います。
沢山あるので覚悟してくださいよ!
もうコメントは要らないですね。
では、行ってみましょう!
【続きを読む】←クリック




<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2011/06/30 00:00 ] ショー&イベント | | CM(26)

10周年のチップ&デールGETなるか?

「寿限無」は小学生の頃から全て言えるRikuです。
図書室で落語の本を読むのが好きだった時期があったんですよね。

さて、この前の土曜日は前回のインパに続き、またアブーズ・バザールのゲームにチャレンジしました。
目的はもうお分かりですね?
はい、10周年のチップ&デールのピンバッチとぬいぐるみをGETするためです。
ちなみに、おさらいをしておくと、我が家は前回のインパで2回チャレンジして、ミッキー、ミニー、グーフィー、てるてる坊主(雨の日限定)のピンバッチをGETしてあります。

まず、我が家がチャレンジしたのは「宮殿への道」。
ボールを転がして宮殿のバルコニーへ入れば成功のゲームです。
結果は・・・
チデピンバッチ

まあ、チデのピンバッチも最初から揃えるつもりだったので良しとしておきましょう。
っていうか、昔より難しくなってませんかぁ~?
気のせいですかね?

続いて、反対側の「コブラの罠」へ並びました。
ボールを転がして一番奥の金の皿に乗せることが出来れば成功のゲームです。
こちらの方が「宮殿への道」よりは比較的簡単なので、いつも並ぶ列も長いんですよね。
そして、20~30分くらい待ったでしょうか、ようやく我が家の番が来ました。

まずは、妻のMiuがチャレンジ!
惜しいのもあったんですが、残念ながら失敗・・・
ダブってしまいますが、10周年のミッキーのピンバッチを貰いました。
ミッキー

続いて、エースのRikuさんに交代!
ここで妻に一言、「一発で決めるから!」。
ってカッコつけたら、本当に一発で成功しちゃった・・・
ワ~イ、ワ~イ!!
無事、チップのぬいぐるみをGETしましたぁ~!!
チップ

でも、このぬいぐるみはすぐに妻に奪われ、「私が獲った!」と言いだし、仕舞いには「ブログにもそう書け!」と訳の分からないことを言いだす始末・・・
ということで、妻が獲りました・・・。(オイッ!)

その後、「マイ・フレンド・ダッフィー」を観てから、再度アブーズ・バザールへ戻って3度目のチャレンジ!
この直前に少し雨が降っていたので、妻は貴重な雨の日ピンをGETしました。
失敗ではないですよ、もちろん・・・多分・・・きっと・・・ねっ。
雨ピン

そして、またまた登場エースのRikuさん。
っが、しか~し、あろうことか4球中3球までが惜しくも失敗・・・。
残すは最後の1球です。
Rikuさんはボールに魔法をかけました、「寿限無寿限無五劫の擦り切れ・・・(略)長久命の長助」って。
そんな訳はありませんが、何と最後の1球が奇跡的に成功したんです!
ウキョ~!!
大喜びの30代夫婦2人。
キャストさんも一緒に大喜び!
さあ、デールのぬいぐるみもGETです!!
デール

これで、今回の10周年ピンバッチ&ぬいぐるみは全てコンプリートしました。
やっぱりチップとデールはセットじゃないとね。
チデ

あっ、獲ったのは良いけど、家の中にはもう置き場が無い、どうしよう・・・



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2011/06/28 18:52 ] グッズ | | CM(20)

ユアマジカルワンド他、10周年グッズ追加購入

くしゃみをすると妻から近所迷惑だと怒られるRikuです。
猫も私のくしゃみに反応して、変な声で鳴き出すんですよ・・・

さて、先週のブログで我が家が買ったTDS10周年のグッズを紹介しましたが、この前の土曜日にも追加で購入したものがありますので、今日はそれらを紹介したいと思います。

まずは、6月24日に発売されたばかりの「ユアマジカルワンド」。
いわゆる、好きなパーツを組み合わせて自分だけのオリジナルを作るというグッズです。
扱っているお店は「スチームボート・ミッキーズ」。
このお店で申し込みをして、指定された時間以降に受け取れるシステムになっています。
私が作ったのはミッキーのマジカルワンド。↓
マジカルワンドミッキー

使用しているパーツは、
ワンド・・・ゴールドカラー
シリンダー・・・ブルー/ゴールド
チャーム・・・10th
キャラクターハンド・・・ミッキー

という組み合わせです。
10周年の記念なので、チャームは10周年のものにしました。

妻はミニーのマジカルワンドを作りましたよ。
マジカルワンドミニー

ワンド・・・シルバーカラー
シリンダー・・・ピンク/シルバー
チャーム・・・ラブ
キャラクターハンド・・・ミニー

という組み合わせです。

この「ユアマジカルワンド」、ちょっとTDL25周年の時の「ドリームキー」と似てますよね。
ドリームキーほどパーツは多くないですけどね。
ちなみに、キャラクターハンドは無しでも購入可能です。

次に、追加購入した10周年グッズです。

これはフード付きのタオル。
タオル

このタオルはこれからの夏イベント(ウォータープログラム)で大活躍することでしょう。

続いて、ついに買ってしまった10周年コスのミッキーのフィギュアリン。
フィギュアリンミッキー

もちろん、ミッキーだけでは気持ちが悪いので、ミニーも一緒に買いましたよ。
フィギュアリンミニー

う~ん、最近また置き場に困ってきました・・・
もう我が家の「ディズニー・ドリームボックス」の中はいっぱいです。
もう1台買わないとダメかな。

そんなこんなで、「ラッキースタンプキャンペーン」の第2弾も無事コンプリート。
ミニーの写真もGETしましたよ!
オリジナルフォトミニー

最後におまけ。
先週のブログで紹介した10周年のスーベニアメダルの続編です。
土曜日に作ったメダルがこの3つ。↓
メダル

一番左のミッキーが「リゾートゲートウェイ・ステーション」で作ったもの、真ん中のミニーと右のリゾートラインが「ベイサイド・ステーション」で作ったものです。

既に10周年グッズで散財していますが、今週末には七夕グッズも発売されるんだよなぁ・・・



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2011/06/27 20:13 ] グッズ | | CM(16)

イースター見納めと噂の検証インパ

最近、布団に入ってから眠るまでに数秒しかかかっていないと思われるRikuです。
起きるのも早いけどね・・・。

さて、昨日は天気が心配でしたが、イースターを見納めするためにインパしてきました。
久しぶりに5時起床→6時出発→7時TDL着と頑張りましたよ。
でも、現地へ到着すると既にかなり多くのゲストがいましたね。
というのも、30分アーリーの8:30オープンになっていたんです。

オープンして我が家が真っ先に向かったのは城前の立見最前列。
立見最前

我が家と同じように、この週末がイースターの見納めのゲストも多いと思うので、最前列は厳しいかと思っていましたが、意外にもあっさりと確保できたので良かったです。
城前のステージはもう夏の準備が完了していましたよ。
今年のクール・ザ・ヒートは今までと違うので、ステージもちょっと違いますね。
今からワクワクしちゃいますね。
ステージ

この時点で雨の予報は午後からになっており、逆に日焼けするほどの日差しが出る時間もあるくらいだったので、天気の心配は無かったです。
そして、待つこと2時間半。
イースターパレードのスタートです!
ドナルド

一部、ネット上でボンネットフロートのミッキーの顔が変わった(整形?)という噂があったので、ちょっと気になっていたのですが、私の目では特に分からなかったですね。
変わってます?
ボンネットミッキー

ボンネットミニー

デイジー

クラリス

ミキドナ

ドナ尻

午後の回は雨だろうと思っていたので、これが見納めだと思うと感慨深いものがありました。
今まで私がパークで観てきたパレードの中で一番好きなのが、このイースターのパレードなんです。
是非来年もやって欲しいと切に願います。(そしたら来年も年パス買っちゃうかも・・・)

パレード終了後は北斎でランチを済ませ、「ラッキースタンプキャンペーン」のスタンプを押してもらい、TDSへ移動しました。

TDSにインしてまず向かったのは「スチームボート・ミッキーズ」。
そう、6月24日から発売になった10周年の限定グッズ「ユアマジカルワンド」を作るためです。
発売されたばかりで混雑しているかと思いましたが、意外とあっさり申し込みができました。
10分くらいしか並んでいないと思います。
この期間はお店の中の商品を全て撤去して、このユアマジカルワンドの受付と引き渡しだけにしているので回転が早いみたいですね。
この時に作ったものは、後日他のグッズと一緒に紹介したいと思います。

次に我が家が向かったのは「アブーズ・バザール」。
はい、先週に続き残りの10周年のピンバッチとチップ&デールのぬいぐるみをGETするためです!
「宮殿への道」と「コブラの罠」の両方にチャレンジしました。
結果は・・・え~っと、後日のブログにて・・・。

その後、これまた一部のネット上で噂になっていたことの検証をするために「ケープコッド・クックオフ」へ。
ハッピーダッフィー

その噂とは、「マイ・フレンド・ダッフィー」の顔が今まで以上に猿顔になってしまったというものです。
その画像なんかもネット上には流れていたので、かなりショックを受けていたのですが、昨日のダッフィーはいつも通りのダッフィーでしたよ。
「マイ・フレンド・モンキー」になってなくて良かったぁ。(笑)
ダッフィー

もちろん、グリーティングのダッフィーも変わりはありません。
グリダッフィー

ところでダッフィーと言えば、7月8日(金)に専用のグリーティング施設「ヴィレッジ・グリーティングプレイス」がオープンしますね。
その施設もほぼ完成しているようです。
VGP

ダッフィーだけの専用グリ施設だなんて、どこまでVIP待遇なんでしょう・・・。
オープン後はまた長蛇の列になるんでしょうね。

「マイ・フレンド・ダッフィー」を観て安心(?)をした後、TDLへ戻ってイースターの2回目公演を鑑賞しようかと思ったのですが、少し雨が降ってきてしまい、きっと雨バージョンになるだろうと思ったので、移動はしないで午前中に観た1回目を見納めとすることにしました。
実はこの後すぐに雨は止んだんですけどね。
後で得た情報によると、やはり2回目は雨バージョンだったようです。

なので、我が家はまたまた「アブーズ・バザール」へ。
何でしょう、この執念は・・・
自分達でもよく分かりません。
この時の結果も、先程のと合わせて後日のブログで書きますね。

そして、先程申し込んだ「ユアマジカルワンド」を受け取り、最後はTDLへ移動。
また少し雨が降りましたが、「ナイトフォール・グロウ」の場所取りをする頃には止みました。
今回は初めて座り見の最前列で鑑賞してみましたよ。
グロウフロート

グロウミッキー

この「ナイトフォール・グロウ」を雨の日以外に観られるのも、我が家は来週が最後です。
実は私も妻もかなり気に入っているので、雨の日の楽しみがまた一つ増えましたよ。
後はCDの発売を望むばかりです。

ということで、昨日はところどころで少し雨が降りましたが、ほとんどの時間は大丈夫だったので、イースターの見納めもできたし、やりたいことは全てできたので良かったです。

さあ、来週は1年の内で1週間しかやらない「七夕」イベントが始まりますね。
今年こそ願いが叶いますように!



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2011/06/26 10:21 ] インパレポート | | CM(26)

TDS10周年のスーベニアメダル

来年は年パスを買うか分からないRikuです。
これだけ依存している人間にそんな事が出来るのか分かりませんが・・・。

ところで、今年のカウントダウンについてOLCから発表がありましたね。
詳細は → コチラ(PCのみ)

要は年末の特別営業は、大晦日の20:00~元旦の6:00まで。
しかも、スペシャルパレードやスペシャルショーの公演は無しで、新年の幕開けを祝う花火のみだそうです。
これで¥8,000・・・
もちろん抽選制です。
まあ、それでも一番大好きな場所で、一番大切な人と一緒に新年を迎えられれば、それだけで十分幸せな事ですけどね。
まずは抽選当てないと!

さて、前回のブログでは我が家が買ったTDS10周年のグッズ類を紹介しましたが、今回は同じく10周年のスーベニアメダルを紹介したいと思います。
TDSパーク内とホテルミラコスタ、リゾートライン各駅のメダルがほとんど10周年仕様になっていますよ。
我が家は全部作った訳ではありませんが、かなりの数を作ったので紹介していきますね。

まずはパーク内から。

「ガッレリーア・ディズニー」のメダル。
ガッレリーア・ディズニー

見づらいかもしれませんが、ミッキー(左上)、ミニー(右上)、ドナルド(下)です。
みんな10周年コスでマジカルワンドを持っています。

次にミステリアスアイランドにある「ノーチラスギフト」のメダル。
ノーチラスギフト

左から、敬礼をしているミッキー、クリスタルに見入るミニー、潜水服を着ているドナルドです。

続いて、アラビアンコーストにある「アブーズ・バザール」のチャンドゥのメダルと、ロストリバーデルタにある「エクスペディション・フォトアーカイヴ」のファンタジアのホウキのメダル。
チャンドゥ&ホウキ

なぜかロストにはアリエルのメダルもありましたよ・・・。

そして、ケープコッドにある「アーント・ペグズ・ヴィレッジストア」のダッフィーのメダル。
ダッフィー

右上のメダルだけ10周年ではないですが、新しいので作っておきました。

パーク内で作ったメダルは以上です。

続いて、ホテルミラコスタで作ったメダルを紹介します。

まずは縦のメダルから。
ミラコスタ縦

左から、ミッキー、ミニー、チップ&デールです。
みんな10周年コスですね。
ちゃんとミラコスタのマーク「M」も入っています。

これは横のメダル。
ミラコスタ横

ドナルド(左上)、グーフィー(右上)、ミッキーアイコン(下)です。
ミラコスタのメダルは以上で全部です。

最後にリゾートラインの駅で作ったメダル。
リゾートライン

上の2つ(ミッキーとミニー)は東京ディズニーシー・ステーションで作ったメダル。
下(ミッキー&ミニー)のは東京ディズニーランド・ステーションで作ったメダルです。
他の駅はまだ見ていませんが、我が「Disney Dreams」の情報網によると、やはり10周年仕様のメダルになっているそうなので、今度行った時にでも確認してみますね。

ということで、この前の土曜日は以上の20枚を一気に作ったのでした。
1枚¥100でも積み重なると馬鹿にならないですね・・・

さて、今週末はいよいよ我が家のイースター見納めインパです。
今のところ、また雨の予報なので心配ですが、何とか完全版のパレードで見納めしたいなぁ。
ミキミニ




<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2011/06/23 19:00 ] グッズ | | CM(14)
club D
こちらは会員制です。
shiratama.jpg
アクセスカウンター
※ユニークアクセス数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理人:Riku&Miu
Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログ内を検索
最近の記事+コメント
※新着順で30件まで表示
カレンダー(月別)
05 ≪│2011/06│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
QRコード
Disney Dreamsは携帯からもご覧になれます。
QR
浦安市の天気


