Disney Dreams

このブログは2012年3月19日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログ「Disney Dreams」は
2012年3月19日をもって終了いたしました。
ご愛読ありがとうございました!


管理人:Riku&Miu
月別アーカイブ  [ 2011年06月 ] 

イースター見納めと噂の検証インパ

最近、布団に入ってから眠るまでに数秒しかかかっていないと思われるRikuです。
起きるのも早いけどね・・・。

さて、昨日は天気が心配でしたが、イースターを見納めするためにインパしてきました。
久しぶりに5時起床→6時出発→7時TDL着と頑張りましたよ。
でも、現地へ到着すると既にかなり多くのゲストがいましたね。
というのも、30分アーリーの8:30オープンになっていたんです。

オープンして我が家が真っ先に向かったのは城前の立見最前列。
立見最前

我が家と同じように、この週末がイースターの見納めのゲストも多いと思うので、最前列は厳しいかと思っていましたが、意外にもあっさりと確保できたので良かったです。
城前のステージはもう夏の準備が完了していましたよ。
今年のクール・ザ・ヒートは今までと違うので、ステージもちょっと違いますね。
今からワクワクしちゃいますね。
ステージ

この時点で雨の予報は午後からになっており、逆に日焼けするほどの日差しが出る時間もあるくらいだったので、天気の心配は無かったです。
そして、待つこと2時間半。
イースターパレードのスタートです!
ドナルド

一部、ネット上でボンネットフロートのミッキーの顔が変わった(整形?)という噂があったので、ちょっと気になっていたのですが、私の目では特に分からなかったですね。
変わってます?
ボンネットミッキー

ボンネットミニー

デイジー

クラリス

ミキドナ

ドナ尻

午後の回は雨だろうと思っていたので、これが見納めだと思うと感慨深いものがありました。
今まで私がパークで観てきたパレードの中で一番好きなのが、このイースターのパレードなんです。
是非来年もやって欲しいと切に願います。(そしたら来年も年パス買っちゃうかも・・・)

パレード終了後は北斎でランチを済ませ、「ラッキースタンプキャンペーン」のスタンプを押してもらい、TDSへ移動しました。

TDSにインしてまず向かったのは「スチームボート・ミッキーズ」。
そう、6月24日から発売になった10周年の限定グッズ「ユアマジカルワンド」を作るためです。
発売されたばかりで混雑しているかと思いましたが、意外とあっさり申し込みができました。
10分くらいしか並んでいないと思います。
この期間はお店の中の商品を全て撤去して、このユアマジカルワンドの受付と引き渡しだけにしているので回転が早いみたいですね。
この時に作ったものは、後日他のグッズと一緒に紹介したいと思います。

次に我が家が向かったのは「アブーズ・バザール」。
はい、先週に続き残りの10周年のピンバッチとチップ&デールのぬいぐるみをGETするためです!
「宮殿への道」と「コブラの罠」の両方にチャレンジしました。
結果は・・・え~っと、後日のブログにて・・・。

その後、これまた一部のネット上で噂になっていたことの検証をするために「ケープコッド・クックオフ」へ。
ハッピーダッフィー

その噂とは、「マイ・フレンド・ダッフィー」の顔が今まで以上に猿顔になってしまったというものです。
その画像なんかもネット上には流れていたので、かなりショックを受けていたのですが、昨日のダッフィーはいつも通りのダッフィーでしたよ。
「マイ・フレンド・モンキー」になってなくて良かったぁ。(笑)
ダッフィー

もちろん、グリーティングのダッフィーも変わりはありません。
グリダッフィー

ところでダッフィーと言えば、7月8日(金)に専用のグリーティング施設「ヴィレッジ・グリーティングプレイス」がオープンしますね。
その施設もほぼ完成しているようです。
VGP

ダッフィーだけの専用グリ施設だなんて、どこまでVIP待遇なんでしょう・・・。
オープン後はまた長蛇の列になるんでしょうね。

「マイ・フレンド・ダッフィー」を観て安心(?)をした後、TDLへ戻ってイースターの2回目公演を鑑賞しようかと思ったのですが、少し雨が降ってきてしまい、きっと雨バージョンになるだろうと思ったので、移動はしないで午前中に観た1回目を見納めとすることにしました。
実はこの後すぐに雨は止んだんですけどね。
後で得た情報によると、やはり2回目は雨バージョンだったようです。

なので、我が家はまたまた「アブーズ・バザール」へ。
何でしょう、この執念は・・・
自分達でもよく分かりません。
この時の結果も、先程のと合わせて後日のブログで書きますね。

そして、先程申し込んだ「ユアマジカルワンド」を受け取り、最後はTDLへ移動。
また少し雨が降りましたが、「ナイトフォール・グロウ」の場所取りをする頃には止みました。
今回は初めて座り見の最前列で鑑賞してみましたよ。
グロウフロート

グロウミッキー

この「ナイトフォール・グロウ」を雨の日以外に観られるのも、我が家は来週が最後です。
実は私も妻もかなり気に入っているので、雨の日の楽しみがまた一つ増えましたよ。
後はCDの発売を望むばかりです。

ということで、昨日はところどころで少し雨が降りましたが、ほとんどの時間は大丈夫だったので、イースターの見納めもできたし、やりたいことは全てできたので良かったです。

さあ、来週は1年の内で1週間しかやらない「七夕」イベントが始まりますね。
今年こそ願いが叶いますように!

スポンサーサイト





<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2011/06/26 10:21 ] インパレポート | | CM(26)
club D
こちらは会員制です。
shiratama.jpg
アクセスカウンター
※ユニークアクセス数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理人:Riku&Miu
Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログ内を検索
最近の記事+コメント
※新着順で30件まで表示
カレンダー(月別)
05 ≪│2011/06│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
QRコード
Disney Dreamsは携帯からもご覧になれます。
QR
浦安市の天気