Disney Dreams

このブログは2012年3月19日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログ「Disney Dreams」は
2012年3月19日をもって終了いたしました。
ご愛読ありがとうございました!


管理人:Riku&Miu






<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

新しいEパレはウォータープログラム?

節約するとか言いながらも、夏イベント中は荷物が多いので車でパークへ行っているRikuです。
いつもコンビニに寄って朝食を買い、車で食べながら行くのですが、昨日は妻がサークルKサンクスで夏限定のこんなパンを買ってましたよ。
プーさんのはちみつメロンパン。
はちみつメロンパン

プーさんのお尻のハートが可愛いでしょ?
パンの中には本物のはちみつが入っているんですよ。
何を隠そう、妻は昔はプーさんヲタだったんです。
最近は色々ですが・・・。

さて、そんな訳で昨日も朝から車でTDRへ行ってきました。
昨日は天気予報でほぼ1日雨マークが付いており、特に15時頃には強雨となっていたので、1日のんびりと過ごすつもりで出発もいつもより遅めでした。
TDLに到着したのはオープンの30分くらい前。
この時点ではまだ雨は降っていなかったのですが、雲行きは怪しかったので、朝一で「クール・ザ・ヒート」の場所取りをしたとしても、もしかしたら雨で中止かもしれないということで、我が家がパークにインして真っ先に行ったのは「グランドエンポーリアム」。
別に欲しい物があった訳でなく、ただ単にやることが無かっただけです・・・。
でも、朝一のショップはメチャクチャ空いていて良いですね。
ゆっくりと店内を見て回り、いくつかまたグッズを買ってしまいました。
今週もまたグッズの紹介しますね。(もはや定例・・・

その後、「クール・ザ・ヒート」待ちの列の様子を見に行ってみたのですが、やはり天気が怪しかったせいか、いつもほど沢山のゲストが並んでいる訳ではなかったので、とりあえず我が家は城前に座って「ナミナミナ」を鑑賞することにしました。
こっちもかなり空いてましたよ。
でも、スタートとほぼ同時くらいに雨が少し降ってきてしまいました。
それでも、大した雨ではなかったので「ナミナミナ」がスタート!
チップとデールがフロートで登場です!
ナミナミナチデ

そして、ミッキーやミニーを始めとしたキャラ達もシンデレラ城から登場!
ナミナミナミキミニ

・・・と、ここで突然音楽がストップ。
「もしや・・・」と嫌な予感がした我が家。
そして、ダンサーのお姉さんから「ショーの途中ですが、雨のため続けることができなくなってしまいました。」との宣告・・・
実はこの時点ではほとんど雨は降っていなかったので、お姉さんもセリフに戸惑いながら告げていました。
まあ、ゲストはパーク側の運営に従って楽しむしかないので、こればっかりは仕方無いっす・・・。

がっかりしながらキャッスルフォアコートを出た我が家ですが、そこでテンションの上がる出来事が!
パレードルートに見覚えのある方々がいらっしゃるじゃないですか!!
そう、実は七夕の時に初めてお会いしたブロ友のピーやんさんファミリーがいらしたんです。
水曜日から3泊4日でいらしていることは知っていたのですが、まさかお会いできると思っていなかったので、とても嬉しかったです。
突然のことだったので、短い時間でしたがピーやんさんと旦那さんのごごんごさん、娘さんの3人と我が家でお話をしていたら、ナミナミナの途中中断で下がっていたテンションも上がりましたよ。
相変わらずダッフィーとシェリーメイのコスも上手で可愛かったです。
ピーやんさん、ごごんごさん、娘さん、ありがとうございました!
また、お会いできるのを楽しみにしてますね~!!

昨日は妻のMiuが色々と分析をした結果、「クール・ザ・ヒート」の登場キャラの予想を立てていました。
それによると、ミッキー→ミニー→ドナルド→マックスという順番です。
「それが本当なら1回目のミッキーは観たいね。」と言っていたのですが、相変わらず天気は怪しい感じ・・・。
そして、まだまだ1回目までは時間があったので、とりあえずTDSへ移動。
お店を見るなどして時間を潰し、「クール・ザ・ヒート」1回目の40分くらい前にTDLへ戻りました。
怪しい雲は多かったですが、何とか1回目は開催されました。
でも、最初にグーフィーのくしゃみと共に噴出する水の量は少なかったですね。
1回目

そして、登場キャラは・・・
妻の予想通りミッキー!!
クールミッキー

ほど良く濡れて気持ち良かったです。
今回の妻の予想は信用できるかもしれないということで、そのまま待って次の回も観てみることにしました。
さあ、次は当たるかな?
グーさん

っていうか、待っている間に天気はかんかん照りに・・・
あの~、雨の予報は?
2回目

そして、ミニーの登場です!
すげ~、妻の予想!!
クールミニー

ということは、次はきっとドナルドだろうけど、ここ最近ドナルドの回ばかりに当たっていて、少し見飽きていたので3回目はやめておいて、TDSの「サマーオアシス・スプラッシュ」に行くことに。
あっ、でもその前にランチ。
カフェ・ポルトフィーノで「海老とアオサ海苔のスパゲッティ」を注文しました。
海老とアオサ海苔のスパゲッティ

そして、店内で食べていると突然外が物凄い大雨に!
空は晴れているのに物凄い勢いの雨で変な天気でしたよ。
でも、我が家が外へ出る頃には止んでいたのでラッキーでした。
そして、そのままミッキー広場の2列目で場所取り。
ミッキー広場

さあ、ずぶ濡れタイムのスタートです!
スタート!

やっぱりミッキー広場すげ~!!
水鉄砲、バケツ、ホースでずっと掛けられまくり。
ずぶ濡れ具合が「クール・ザ・ヒート」の比じゃないですね。
ホース

「サマーオアシス・スプラッシュ」はあまり待たなくてもずぶ濡れになれるのが良いですね。

パンツまでびしょ濡れになった後は、少しTDSパーク内を散策。
1周した後、TDLへ戻りました。
「クール・ザ・ヒート」の4回目の時間になるとさすがに少し暗くなりますね。
4回目

登場したのはマックス&グーフィー親子!
ということで、妻の予想はパーフェクトでした!お見事!!
親子

実はこの親子共演は初日に観て以来、まだ2回目だったんです。
やっぱり親子のやり取りが面白いですね。
マックスが登場した瞬間、周りにいたゲストが「あれ誰?」と何度も言っているのが印象的でした。(笑)
TDSでずぶ濡れになっていたこともあるのでしょうが、この回はちょっと寒かったです。

これで、昨日のウォータープログラムは全て終了。
「何だかんだ言って、天気に恵まれて良かったね。」と車に荷物を置き、最後はリニューアルされたEパレを観て帰ることにしました。
実はEパレのために場所取りをするなんて、我が家の歴史では初めてのこと。
お互い昔から見飽きていたこともあり、いつも花火待ちの時にキャッスルフォアコート内で観たりしていた程度でしたから。
観た場所はダイヤモンドホースシュー前の立見。
新しいフロートは綺麗で良かったですよ。
新Eパレ

・・・がっ、しか~し!!
パレードが始まる頃から少し怪しかったのですが、途中から物凄い大雨に・・・
次々に場所を離れて逃げて行くゲスト達、フロートもスピードが速くなっていました。
あんなに速いフロートを見たのは初めてです。
そんな中、ずぶ濡れになりながら最後まで全てのフロートの写真を撮り続けたアホな私・・・。
Eパレがウォータープログラムだったなんて知らなかったですよ。(笑)

傘もウォータープログラム用の荷物と一緒に車に置いてきてしまっていた我が家は、帰るに帰れない状況になってしまい、急遽イーストサイド・カフェで夕飯にしました。
イーストサイドカフェ

パスタセットを食べて外へ出てみると見事に雨が止んでいたので、やっと帰路に着けた我が家なのでした。

天気予報ではほぼ1日雨のはずだったので、のんびりインパのはずだったのですが、終わってみるとかなり慌ただしく動き回っていた1日でした。
まあ、良い方向に天気予報が外れてくれたので、やりたい事は全部出来たし結果オーライかな。



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2011/07/31 11:39 ] インパレポート | | CM(30)

ずぶ濡れのススメ

昨日、サマージャンボ宝くじを買ったRikuです。
サマージャンボ

もちろん、夢を買っているので連番10枚の1発狙いです。
3億円当たったら、趣味でキャラクターショップをやるので、皆さん買いに来てくださいね!(笑)

さて、今日は我が家が体験したザンビ前とミッキー広場での「サマーオアシス・スプラッシュ」のずぶ濡れを皆さんにも体験していただこうと思います。
曇り空で涼しかった先週の土曜日に撮ったものなので、少し暗い写真が多いと思いますがご了承ください。
さあ、ずぶ濡れの覚悟はできましたか?
では、ザンビ前から行ってみましょう!

まず、ショーが始まるとハーバーからバージに乗ったキャラ達が水を撒きにやって来ます。
ミッキーはゾウの鼻からの放水です!
ミッキー

ドナルドはホースでホースイ(放水)・・・。
またオヤジギャグ・・・
ドナルド

去年まで主役だったチップとデールもライフルのようなホースで水を撒いてくれますよ。
チップ

デール

この4人の放水だけでもハーバーの近くに居ればかなり濡れますよ。

ジーニーは途中でボートに乗り換えて、ゲリラ的に水を発射します。
ジーニー

そして、陸ではジーニーの仮面を被ったダンサーさん達が大活躍!
ジーニーダンサー

最初は軽めの水鉄砲のようなもので水捲き。
これはそんなに大したことありません。
ジーニーボーイ

が、ちょっとお姉さん、樽に手を突っ込んで何してるんですか?
ジーニーガール

あ~、樽の中に入っている水をバケツに汲んでいるんですね。
・・・って、ちょっとその笑顔と目線は何ですかぁ???
マジ?だよね・・・
バケツ

この後のことはご想像にお任せします・・・。

続いて、ミッキー広場に行ってみましょう。
噴火

あれ?ミッキー、水が止まっちゃった?(笑)
覗きこミッキー

ミッキー広場も前の方ならかなり濡れますよ。
ミッキー広場ドナルド

もちろん、こちらにもこの方々がいらっしゃいます。
ちなみに、ザンビ前は「沖縄エリア」、ミッキー広場は「バリエリア」なので衣装もエリアで違います。
ミッキー広場ダンサー

そして、ここでもバケツでのぶっかけが凄まじいです。
ドリャ~!!
ミッキー広場のジーニーボーイ

こっちも、ドリャ~!!
ミッキー広場バケツ

この後、写真はありませんが、ホースによる放水でミッキー広場の前方は物凄いことになっていました。
我が家も今年一番のずぶ濡れになったとさ。
めでたし、めでたし。(何のこっちゃ)

さあ、皆さんもメディテレーニアンハーバーでずぶ濡れになって楽しみましょう!!



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2011/07/28 19:32 ] ショー&イベント | | CM(26)

今週のグッズ(おいおい定例かよ・・・)

パークで売られている「スティッチのバリバリソーダバー」の¥300は高いと思うRikuです。
まあ、暑いから買ってしまったんですけどね・・・。
スティッチのバリバリソーダバー

私がこのアイスを食べている間、妻は夏限定の「チーズタルト」を食べていましたよ。
タルト

この形は海賊船をモチーフにしているんでしょうね。

スーベニアプレートはもちろん「クール・ザ・ヒート」のデザインです。
スーベニアプレート

さて、前置きが長くなりましたが、今日はまたまたグッズの紹介です。
こんなに毎週グッズばかり買っていて良いのでしょうか?って感じですけど、パークでは次から次へと新しいグッズが発売されてしまうんですよね。
まあ、グッズもパークの魅力の一つということで、ディズニーにハマってしまった者の宿命ですかね。

では、土曜日に買ったグッズを紹介します。

まずは、また出た10周年グッズ。
「カンバッジセット、ピンバッジ付き」です。
カンバッジセット

TDSの1周年から10周年までのカンバッジと10周年のピンバッジがセットになっているんですよ。
記念に買っちゃいました。

それから、今月初めのブログで紹介した「ディズニーキャラクター・スマイルコレクション」のウィークリー・フォトが今週は魅力的だったので、またキーチェーンを作ってしまいました。

まずは、ウエスタンのミッキー。
ウエスタンミッキー

もちろんミニーも。
ウエスタンミニー

そして、何よりこのフォトに一番惹かれました。
ウエスタンのデイジーがドナルドにチューしてるんですよ。
ウエスタンドナデジ

なかなか会えないウエスタンのコスは貴重ですよね。
それにしても、このキーチェーンは七夕の時も5個作りましたが、こんなに作ってどうするんでしょうね?(笑)

そんなこんなで、今週も「ラッキースタンプキャンペーン」のオリジナルフォトをGETです!
今週はドナルド、待ってました!!
フォト

オリジナルフォトも残すところ2種類のみ。
特にこのために頑張ってる訳でもないんですけどね・・・。

最後に、先週我が家に届いたグッズを紹介します。
TDRからこんなに大きな荷物が届いたんですよ。
何だかワクワクしちゃいますね。
TDR袋

実はこれ1月に注文しておいた年パスホルダーかファンダフルメンバーじゃないと買えないトートバッグです。
半年以上前のことなので完全に忘れていましたよ。

私の方はミッキーのデザイン。
オリジナルで入れられる刺繍は自分の名前ではなく、敢えて「MICKEY」にしました。
トートミッキー

妻のはミニー。
刺繍も「MINNIE」です。
トートミニー

さあ、これを持ってディズニーヲタ丸出しでインパしようっと!(笑)



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2011/07/26 20:35 ] グッズ | | CM(27)

涼しい日に今年一番のずぶ濡れ・・・

今日、午前中に「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」を観に行ってきたRikuです。
ずっとシリーズで観てきた映画なので、終わってしまって寂しいです。
ちなみに、どうでも良いですが、今日の地デジ移行の瞬間は家電量販店のテレビで観ていました。

さて、昨日も朝からTDRへ行って来ました。
先週が3連休だったせいか、今週は全体的に空いている感じがしましたよ。
終日曇っていたこともあり、暑くなく過ごしやすい1日でした。

まず、朝一で我が家が行ったのはTDS
オープンと同時に向かったのは先週同様「アブーズ・バザール」。
そう、夏バージョンになった景品の残り、ドナルドのぬいぐるみをGETするためです。
今週もこの日一番最初のゲストが我が家でした。
そして、いつもであれば私と妻2人分のゲームを申し込むのですが、獲得すべき景品は残り1個であるため、1回分の料金だけ払って、私が「コブラの罠」にチャレンジ!
「1回で決める!」と宣言したRikuさんは、本当に1投目で成功させてしまいました!!
これにはキャストさんもビックリですよ。
最初のゲストの1投目でいきなり、しかも宣言通りに成功ですから!
でも、実は成功した私が一番興奮していました。
さあ、見事に残りの景品ドナルドのぬいぐるみをGETです!!
ドナルド

今回は無駄遣いすることなく夏バージョンの景品を全てGETできました。
これからは「コブラの罠」マスター、略してコブマスと呼んでください。(カッコ悪・・・)

さて、気分を良くした我が家は、この日まだ朝食を食べていなかったので、最近凄い人気の「うきわまん」を買いに行きました。
まだ朝早い時間だというのに、最近よくテレビで取り上げられているせいか、結構な行列になっていました。
うきわまん

相変わらず美味しかったぁ。
これに醤油と辛子を付けて食べるともっと美味しいかも。

その後、我が家は最近お気に入りのスポット、ザンビ前で「サマーオアシス・スプラッシュ」の場所取り。
昨日はかなり涼しかったせいか、いつもなら最前列が埋まっている時間でも余裕で空いてました。
ザンビ前

ショーがスタートしてからも最初のうちは少し寒いくらいだったので、ゲストの盛り上がりもイマイチ・・・
でも、段々とみんなノリノリになっていきましたけどね。
ちなみに、元々ずぶ濡れになりに行っている我が家は最初からノリノリでした。(笑)
デール

沢山水をかけられた後は、TDLへ移動してチャイナボイジャーでランチ。
本当は温かいラーメンを食べたいくらいでしたが、季節限定の「豚肉と水菜の涼麺ゴマ風味」を食べました。
美味しかったですよ。
涼麺

食後はシンデレラ城前へ。
「クール・ザ・ヒート」の2回目まで30分を切っていたので、かなり後方しか空いていませんでしたが、先週はこのくらいの時間でも城前に入ることすら出来なかったので、やっぱり空いてたんですよね。
シンデレラ城

そして、キャラの登場です!!
今回は誰かな?
クールドナ

ドナルド・・・好きだけど、先週から観る回が毎回ドナルドだ・・・
まあ、こればっかりは仕方無いね。
場所も微妙だったので、後方の塔からの水がかかる程度でした。

不完全燃焼の我が家は再びTDSへ移動し、今度は「サマーオアシス・スプラッシュ」の3回目をミッキー広場で場所取りしました。
今年初めてのミッキー広場です。
ミッキー広場

この回も涼しかったせいかゲストが少なかったですね。
場所取りが楽々でした。
オアシスミッキー

ミッキー広場・・・ここ恐るべしです!
私が思うに、前半はお預け状態のリドアイルよりも、スタートからずっと水が撒かれているミッキー広場の方がよっぽどずぶ濡れエリアのような気がします。
バケツやホースからの放水を沢山まともに喰らい、我が家は今年一番のずぶ濡れになりましたよ。
寒いくらいでした・・・

そして、最後はTDLで4回目の「クール・ザ・ヒート」に参戦。
この回は久しぶりにミッキーでした!
クールミッキー

でも、場所的にほとんど濡れず仕舞い・・・。
まあ、TDSで嫌というほど浴びていたので良いです。
ミッキーも観られたしね。

その後、小腹が空いたので久しぶりにTDSで「スパイシースモークチキンレッグ」に並びました。
スパイシースモークチキンレッグ

パーク内に数ある肉類で、我が家はこれが一番好きなんです。
並ぶのが嫌なんですけどね・・・。

ということで、昨日のインパは終了。
今日の朝からのハリー・ポッターに備えて19時くらいには帰路に着いた我が家なのでした。
ドナルドとデイジーのぬいぐるみも2人揃って大満足な1日でした。
お揃い

若干、風邪っぽいのは気のせいでしょうか・・・?



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2011/07/24 18:50 ] インパレポート | | CM(30)

ジャスミンのフライングカーペットでグ~ルグル!

夏バテで自動的に痩せてきたRikuです。
良いのか悪いのかよく分かりませんけど・・・。

さて、今日は7月18日に正式オープンした「ジャスミンのフライングカーペット」を紹介します。
我が家はその前日の17日にスニークで乗って来ました。

場所は・・・説明するまでもないですね。
はい、TDSのアラビアンコーストにある「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」の隣です。
フライングカーペット

では、中に入ってみましょう!
待つ場所の壁面にはアラジンとジャスミンの絵がありましたよ。
壁画

ジャスミンとラジャーの絵も。
ジャスミン&ラジャー

フライングカーペットの下には水が張ってあり、噴水のようになっていますよ。
この暑い季節には涼しげで良いですね。
池

そして、これが乗り物・・・いや、空飛ぶ絨毯です。
前に2人、後ろに2人ずつ乗れますよ。
カーペット

では、乗ってみましょう!
座席の前にはこんなレバーがありますよ。
前の席のレバーは絨毯の上下、後ろの席のレバーは前後の傾きを操作できます。
レバー

ちなみに我が家は前に妻、後ろに私が乗りました。
一番高い位置まで行くと、結構眺めが良かったです。
こんな感じ。↓
眺め

なかなか良さげでしょ?
子供騙しだと思っている方も、是非一度試しに乗ってみてくださいね!



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2011/07/22 22:31 ] アトラクション | | CM(14)
club D
こちらは会員制です。
shiratama.jpg
アクセスカウンター
※ユニークアクセス数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理人:Riku&Miu
Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログ内を検索
最近の記事+コメント
※新着順で30件まで表示
カレンダー(月別)
06 ≪│2011/07│≫ 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
QRコード
Disney Dreamsは携帯からもご覧になれます。
QR
浦安市の天気


