Disney Dreams

このブログは2012年3月19日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログ「Disney Dreams」は
2012年3月19日をもって終了いたしました。
ご愛読ありがとうございました!


管理人:Riku&Miu






<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

TDS10周年マジカルハットのモニュメント

基本、やられたら3倍返しのRikuです。
ちっちゃい奴なので結構ねちっこいんですよ。(笑)

今日は外出から直帰で早く帰宅できたので、久しぶりの平日更新です。
やっぱり早く帰れると、自由に使える時間が沢山あって良いですね。
年中こんな生活を送りたいものです。

ところで、今日から始まったTDRの「年越し特別営業(カウントダウン)」の抽選には申し込みましたか?
我が家はつい先ほど申し込みましたよ。
今年はカウントダウンのスペシャルパレードやスペシャルショーが無いのは寂しいですが、自分達が大好きな場所で年越しが出来るだけでも幸せなことですよね。
どうか当たりますように!

さて、そんな今日は前回のブログでも少し紹介しましたが、先週からTDSのエントランスに登場した10周年のモニュメントを紹介したいと思います。
まずは正面から全体を見るとこんな感じ。
マジカルハット正面

ちなみに、このモニュメントはTDS10周年イベントで各テーマポートに登場するマジカルハットの一つです。
メインエントランスってことでミッキーのマジカルハットなんでしょうね。
ミッキー正面

ど真ん中には大きく10周年のマークが入っていますよ。
10th

では、東側から順番に見て行きましょう!
東側

まずはアリエル。
アリエル

可愛い顔して槍の形をしたマジカルワンドを持っていますよ・・・。
女は怖いっす・・・(笑)

続いて、チップ&デール。
チップ&デール

パークで会えるサイズに慣れてしまうと違和感がありますが、本当は小さいキャラクターですもんね。(笑)

次にグーフィー。
グーフィー

うん、グーフィーっていつもこんな感じ。

そして、真正面にミッキー。
ミッキー

鮮やかなブルーがカッコイイですね。

今度は西側のキャラを紹介しましょう。
西側

正面のミッキーの隣にいるのはジーニー。
ジーニー

今年はファンタズミックやサマーオアシス・スプラッシュなど、大活躍ですね。

その隣はミニー。
ミニー

上を向いているので、ベストなアングルがよく分かりませんでした・・・。

そして、最後はドナルド。
ドナルド

ドナルドの元気な感じは出てるけど、これもアングルが難しい・・・。

それぞれのキャラの持っているマジカルワンドもよく見てみてくださいね。
各テーマポートの特徴が表れていますよ。

ついでに、このモニュメントを後ろから見るとこんな感じ。↓
裏側

エントランスに入っただけでワクワクしちゃいますね。
今週に入って、他のテーマポートにも徐々にマジカルハットが登場しているようですよ。

さあ、いよいよ今度の日曜日から10周年イベントがスタートです!
みんなで大いにお祝いしましょう!!



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2011/08/30 20:30 ] ショー&イベント | | CM(-)

天気予報に騙された夏イベントラストインパ

昨日、TDSで「写真撮ってもらえませんか?」とスマートフォンを渡されて困惑したRikuです。
スマートフォン持ってないので、使い方分からないんですけど・・・

1週間のご無沙汰です。
皆様、お元気ですか?
私は元気です。
少し疲れ気味ですけど、まだまだ大変な時期は続くので負けていられません。
日本のおじさんは弱いようで本当は強いんだぞぉ~!!

さて、そんなことはどうでも良いのですが(じゃあ、書くなよ!)、昨日は今年の夏イベントの見納めインパに行ってきました。
でも、レポートに入る前にこれを見てください。↓
インパ前日の金曜日に見た土曜日のディズニーリゾートの天気予報です。
天気

ほぼ1日雨の予報・・・。
更には、当日(27日)の早朝に見てみたら、朝9時頃は「強雨」ってなってたんですよ。
これを見て、私も妻も夏イベントの見納めは半分諦めていました。
例え観られたとしても、悪天候なので良い形での見納めにはならないだろうと・・・。
そのため、いつもならウォータープログラム用に短パン&Tシャツ&クロックス(サンダル)という格好なのに、昨日はごく普通の格好、私で言えばGパン&Tシャツ&カジュアルシューズですよ。
この天気予報では最高気温も24℃と低そうなので、羽織るための薄手のジャンパーも持ちました。

がっ!!

さて、どうなったんでしょうね?
前置きはこのくらいにして、レポートに入っていきたいと思います。
【続きを読む】←クリック




<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2011/08/28 18:44 ] インパレポート | | CM(-)

週1回の更新ですみません・・・。

9年前の今日、カラオケBOXでマイクを使って妻に告白をしたRikuです。
はい、ちっちゃい奴なので酒の力を借りました。(笑)

そんな訳で今日は私と妻のMiuが付き合い始めた記念日。
8月21日なのでハニーの日と覚えてください。試験に出ますよ!(何の?)
特にお祝いというほどのことはしませんが、今日出かけた際に妻が欲しいと言っていた「EPIC MICKEY]をプレゼントしました。
EPIC MICKEY

元々妻はゲームヲタでもあるので、家事の息抜きにでもやってもらえればと思います。

さて、夏休みをいただいていた当ブログですが、今日から通常更新に・・・と言いたいところですが、私の仕事はまだしばらく忙しい日々が続くため、なかなか平日は更新が厳しい状況です。
本当は出来る事なら毎日でも更新をしたい気持ちはあるのですが、仕事から帰ったら体力的にも精神的にもヘトヘトなので・・・。
社会人たる者、自己管理もしっかりしないといけませんからね。

ということで、今週も唯一更新できる日曜日に昨日のインレポを一気に書いてしまいますね。
長くなりますがお付き合いいただけたら嬉しいです。
【続きを読む】←クリック




<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2011/08/21 18:56 ] インパレポート | | CM(-)

おかげさまで60万Hits!!

ハロウィーンに備えて「おばけダンス」を復習しているRikuです。
テンポが早くなると追いつかない・・・

さて、当ブログはまだ夏休みをいただいている最中ですが、アクセスカウンター上の訪問者数が60万Hitを達成しましたので、報告とお礼をさせていただきます。
旧ブログからスタートして約2年9ヶ月、このブログに移転してから約1年、色々な事がありましたが、今では自分達でも信じられないくらい沢山の読者の方々にお越しいただけるようになって感謝感謝です。
いつもお越しくださっている皆様、本当にありがとうございます!!
これからも自分達のペースでブログを楽しみたいと思っていますので、お付き合いいただけたら嬉しいです。

では、恒例の妻が作ったお祝いプレートです!
60万

あれ?クール・ザ・ヒート?
ミッキーとミニーのコスの色が違いますね。
「Disney Dreams」仕様のコスを着てもらいました。(笑)

次は70万Hitを目指してGO!!
その頃には仕事も落ち着いてるかなぁ・・・。



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2011/08/19 18:36 ] その他 | | CM(-)

物凄い写真数のインレポ

世間はお盆休みでも全然関係無いRikuです。
うちの会社は夏休みが4日与えられていて、自分の好きな時に休めば良いんです。
既に2日消化したので残り2日。
1日はTDS10周年のスタートあたりに取る予定です。

さて、そんな訳で会社はお盆休みではないのですが、ここ最近仕事が忙しくなってきており、ブログに費やす時間がなかなか取れないのと、体力的にもだいぶ疲れが溜まっているので、しばらくブログの夏休みを頂きたいと思っています。
いつも楽しみにしてくださっている読者の方々には申し訳ございませんが、趣味でやっているブログなので、無理に更新しても自分が楽しめなくなってしまいますからね。
自己満足ブログということでご了承ください。

なので、休みに入る前の最後の記事として昨日のインレポをしておきたいと思います。
本来であれば何回かの記事に分けるような内容を全て盛り込みますので、凄い数の写真数になりますよ。
覚悟して読んでくださいね!
では、インレポのスタートです!!
【続きを読む】←クリック




<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2011/08/14 13:13 ] インパレポート | | CM(-)
club D
こちらは会員制です。
shiratama.jpg
アクセスカウンター
※ユニークアクセス数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理人:Riku&Miu
Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログ内を検索
最近の記事+コメント
※新着順で30件まで表示
カレンダー(月別)
07 ≪│2011/08│≫ 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
Disney Dreamsは携帯からもご覧になれます。
QR
浦安市の天気


