Disney Dreams

このブログは2012年3月19日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログ「Disney Dreams」は
2012年3月19日をもって終了いたしました。
ご愛読ありがとうございました!


管理人:Riku&Miu






<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

祝!65万Hits!!

当ブログ「Disney Dreams ~RikuとMiuの大冒険!めざせUSJ!!~」は・・・
ん!?そんなサブタイトル付いてたっけ?
まあ、いいか。(いいんかい!!)

改めまして、当ブログ「Disney Dreams」は訪問者数累計65万Hitを達成いたしましたぁ~!!
つい先月60万Hitのお礼をしたばかりなのに、もう65万Hitですって。
これも偏に毎日お越しくださっている皆様のお陰です。
毎度のことではありますが、本当にありがとうございます!!

実は当ブログですが、旧ブログからスタートして11月5日で丸3年になるんです。
よくこんなに長く続いたものだと自分でも思いますよ。
そこで、「Disney Dreams」3周年を記念してスペシャルイベントを開催します!!
イベント当日はTDLとTDSの両パークを貸し切り、ミッキーやミニー、スヌーピーやキティちゃん、リラックマ、カピバラさんといった主要キャラクター達と一緒に、シンデレラ城および、メディテレーニアンハーバーの周りを参加者全員「ボンファイアーダンス」で24時間踊り続けます。
もちろん、メインキャラクターとしてRikuとMiuが登場しますよ!!

・・・な~んて、アホなおふざけはこのくらいにしておいて、恒例の妻が作ったお祝いプレートです!
65万

これからも「Disney Dreams」をよろしくお願いしま~す!!
3周年か・・・何かやりたいけど面倒臭い。
何かくれ。(笑)



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2011/09/29 06:43 ] その他 | | CM(-)

ハロウィーンのデザートと癒しグッズ♪

会社で他部署の女性社員からアブーズ・バザールのワゴンゲームのコツを聞かれたRikuです。
そればっかりは、完璧な答えが無いから困っちゃうよねぇ。
つい最近、私自身失敗してるし・・・。

さて、仕事は相変わらず忙しい真っ只中ですが、週に1回しか更新しない状態ばかりを続けていると、読者の皆さんから見放されてしまうと思うので、たまには頑張って更新したいと思います。
今日紹介するのは、ハロウィーンのデザートとつい先日買ったグッズです。
では、まずはハロウィーンのデザートから行ってみましょう!

これはプラザ(TDL)のイベントブースで販売されている「ハロウィーンパンプキンケーキ」です。
パンプキンケーキ

一見、大福のような感じですが、求肥の中にはチョコレートケーキとパンプキンクリームが入っています。
中身

味は結構好き嫌いが分かれるかもしれませんね。
私個人はそれほど・・・でした。
ちなみに、これがこのパンプキンケーキに付いているスーベニアプレートです。
スーベニアプレート

裏側も面白いんですよ。
裏面

続いて、同じくプラザのイベントブースで販売されている「おばけトリート」。
トリート

これはいわゆる「練り切り」です。
中にはカボチャの餡が入っていました。
味は何となく想像がつきますよね?
この「おばけトリート」はミッキー型のスーベニアケースに入っています。
おばけトリート

小物入れとして使えそうですね。
オープン

次にこの前の土曜日に買ったグッズを紹介します。
まずは、ミッキーとミニーのぬいバセット。
ぬいバ

ミッキーがドナルド、ミニーがデイジーのポンチョを被っているんですよ。
パークで販売されているポンチョですね。
同じシリーズでミキミニがミキミニのポンチョを被っているものもありましたが、それは普通な感じだったので、ドナデジを被っている方にしました。
可愛いですよね。

最後にこれは何でしょう?
チャンドゥ

以前から似たようなシリーズでチャンドゥのコロコロ(粘着ローラー)はありますが、今回新発売になったのはハンドモップです。
モップ

家やオフィスでパソコン周り等、ちょっとした場所の埃を取るのに役立ちそうですね。
あまり大きくないので場所も取らないですよ。
こういう癒しグッズがあると職場も楽しいかもしれませんね。
まあ、私の職場のデスクは物が溢れ返っているので置けませんけど・・・(笑)



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2011/09/27 22:46 ] グッズ | | CM(-)

のんびりインパで元気を充電

熱は下がったのですが、何故か足全体が痛いRikuです。
最近、身体全体が傷んでるんですけど・・・

さて、3連休に入る直前に熱を出してしまい、金曜日の夜には38.3℃もあった私ですが、高い栄養ドリンクを飲んだお陰か、土曜日の朝には平熱に戻っていたので、舞浜の空気を吸いに行ってきました。
前日は早く寝たので、4時くらいには目が覚めてしまったのですが、何だかんだと準備して家を出発したのが6時半くらい、途中京葉線に乗ったばかりのタイミングでくだらない夫婦喧嘩をしてしまい、京葉線の中では口もきかない状態のまま舞浜駅へ・・・。

さあ、頑固な旦那Rikuとパワフルな嫁Miu、この夫婦喧嘩はこの後どうなってしまうんでしょうか?
続きは、後日のブログにて・・・っていうのはダメ?
仕方ないですね、では続きをどうぞ!

【続きを読む】←クリック




<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2011/09/25 11:34 ] インパレポート | | CM(-)

季節の変わり目なので・・・

3連休だというのに熱を出してしまい、今日はパークへ行けなかったRikuです。
昔は健康優良児だったのに、最近は免疫力が相当弱ってるなぁ・・・。
ここ最近の疲れが一気に出てきたんでしょうかね。
このままだと明日もパークへ行けないので、どうかゼナ様効いてください!
ゼナ

っていうか、こんなに高い栄養ドリンクって初めて買った。

そんな訳で、昨日の夕方くらいから熱がある時特有の悪寒があり、今朝起きて熱を計ってみたら37.6℃。
私の平熱よりも1℃高いですね。
気持ち的には元気だったのですが、ずっと悪寒は続いていたので、今日は残念ながらパークへ行くのは止めて寝ました。
・・・が、貧乏性で子供なおっさんのRikuが3連休にずっと寝ているなんて耐えられる訳がありません。
少し寝たら具合も良くなってきたような気がしたので、ネットで映画の席を予約して妻と2人で街へGO!!
(寝てろって・・・

その映画とは9月3日から公開になったウォルト・ディズニー生誕110周年記念作品「くまのプーさん」。
最近、CGのアニメーションが多い中で、古き良き時代の手描きタッチのディズニー作品なので、これは観ておかないとと思っていたんです。
プーさん

映画のストーリーはネタバレになるので、いつも書いていませんが、昔からのプーさん作品のテイストが継承されていてホノボノした良い作品でした。
個人的にはピグレットの行動が面白くて笑っちゃいましたよ。
ディズニー作品がお好きな方は必見です。

映画鑑賞後はディズニーストアへ。
妻がまたコロコロシリーズの新商品を買いました。
コロコロドナルド

えっ?今までのぬいぐるみと何が違うのかって?
実はこれ、パスケースなんです。
パスケース

妻はこれに「PASMO」や「SUICA」を入れて、舞浜駅の改札を「ピッ!」って通りたいと言ってました。
ただの痛いおばさんだよね・・・(笑)

さて、だいぶ具合は良くなってきたような気がしますが、明日はパークへ行けるでしょうか?
今日は早めに寝ようっと。



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2011/09/23 19:20 ] その他 | | CM(-)

”Be Magical!”カフェで一休み

今日は台風で会社から帰宅指示が出たので、15時くらいには家に帰って来たRikuです。
それにしても、半端無く強い台風ですね・・・。
こんなに強いのは初めてかも。
これを書いている今も外では物凄い雨風が吹いています。
帰宅した時間には妻が病院へ行っていたので、車で迎えに行ったのですが、車が飛ばされるんじゃないかと思いましたよ。
帰宅した1時間後くらいには、私が通勤で使っている電車も止まってしまったので、少し遅ければ危うく帰れなくなるところでした・・・。
皆さん、くれぐれも気を付けてくださいね。

さて、今週も平日はブログを更新できないだろうと思っていたのですが、今日はそういう事情で早く帰宅してしまったので、ちょっとだけ記事を書きたいと思います。

10周年イベントがスタートしたTDS
そのメディテレーニアンハーバーにあるレストラン「カフェ・ポルトフィーノ」は現在、”Be Magical!”カフェに変身しています。
お店の入り口には10周年のマークが飾られていますよ。
ポルトフィーノ

ほら、「”Be Magical!”Cafe」って書かれてるでしょ。
Be Magical Cafe

では、店内に入ってみましょう!
お店に入ると正面に大きなステンドグラスが現れます。
10周年コスのミッキーが大きく描かれていますね。
入口

左側にはミニー、ドナルド、チップ&デールの絵が描かれています。
左側

右側はグーフィー、アリエル、ジーニーです。
右側

お店の中なので、あまりパシャパシャと撮影するのもどうかと思ったので、この程度しか撮っていませんが、これ以外にも窓ガラスやカウンターの場所など、「Be Magical!」な装飾になってましたよ。
是非、現地で確認してみてくださいね!

この”Be Magical!”Cafeの10周年スペシャルセットはこんな感じ。
スペシャルセット

・前菜の盛り合わせ
・スパゲッティ、ズワイ蟹のトマトソース
・マジカルハットデザート
・ドリンク

というセットです。
マジカルハットデザートはミッキーのマジカルハットをイメージした「ブルーベリームース」です。
ブルーベリームース

色がちょっと・・・って感じもしますが、まあブルーのマジカルハットなので仕方ないですね。
味は悪くないですよ。

10周年のTDSへ行かれた際には、是非この”Be Magical!”Cafeへ寄ってみてはいかがでしょうか?

コメント欄はクローズさせていただきます。



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2011/09/21 18:51 ] フード&レストラン | | CM(-)
club D
こちらは会員制です。
shiratama.jpg
アクセスカウンター
※ユニークアクセス数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理人:Riku&Miu
Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログ内を検索
最近の記事+コメント
※新着順で30件まで表示
カレンダー(月別)
08 ≪│2011/09│≫ 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
Disney Dreamsは携帯からもご覧になれます。
QR
浦安市の天気


