Disney Dreams

このブログは2012年3月19日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログ「Disney Dreams」は
2012年3月19日をもって終了いたしました。
ご愛読ありがとうございました!


管理人:Riku&Miu

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

両パークのクリスマスな風景

やっと仕事が落ち着いたと思ったら、同僚で1人辞める人が出てしまい、また仕事が増えてしまうRikuです。
もうやってらんね~よ!!

とは言え、一応しばらくは落ち着いた生活が出来そうなので、ブログも沢山更新していきますよ~!!
・・・と言いたいところですが、明日からはもう12月、そう師走ですね。
なので、大人なRikuさんはこれからの時期、忘年会などのお誘いも多く、また冒頭に書いた同僚のように、今後の自分の人生についても、そろそろ本気で考えた活動(行動)をしていきたいと思っているので、ブログの更新ペースは今までとあまり変わらず、そんなに頻繁には更新できないと思います。
ブログやディズニーが飯を食わしてくれる訳じゃないからね・・・。

さて、前置きが長くなりましたが、今日の記事に入りましょうか!
TDRでクリスマスイベントがスタートしてから、早いもので約1ヶ月が経とうとしています。
そして、そのイベントも残すところ25日となりました。
きっと我が家がインパできるのも、あと6回くらいだと思われます。
今年は未だに夜のクリスマスイベントを満喫できていないので、正直まだまだ不完全燃焼という感じは否めないのですが、ブログで紹介できていないことも沢山溜まっているので、今更ではありますが、少しずつでもクリスマスのパークの雰囲気などもお伝えできればと思っています。

そんな今日はとりあえず、皆さんがパークへ行った際に必ず通るだろうと思われる場所のクリスマスな風景をお届けしたいと思います。
では、行ってみましょう!
【続きを読む】←クリック


スポンサーサイト


<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2011/11/30 22:36 ] インパレポート | | CM(-)

簡単ではありますが2日分のインレポです。

つむじの辺りの髪が少し薄くなっていることに気付いたので、育毛トニックを買ったRikuです。(笑)
寄る年波には勝てませんが、結構ショックですね・・・

さて、ブログを更新する気力も無くなっている今日この頃ですが、パークにはちゃんと行っていますよ~。
先週は23日の勤労感謝の日と26日の土曜日に行ってきました。
今日は簡単ではありますが、その2日分のインレポを書いておきたいと思います。

<11月23日>
朝4時起床、5時出発、6時TDS着。
朝一にこの日から4泊5日で三重からいらしていたブロ友のちゅねまろさんご夫妻と連絡を取り、結婚記念日のお祝いをお渡ししました。
ちゅねまろさんご夫妻はミラコスタに宿泊のため、ミラコゲートからの15分前入場、片や我が家はと言うと、激寒の中ゲート前でオープン待ち・・・ミラコ組、羨ましいっす。

8時にパークがオープンして、我が家が真っ先に向かったのはリドアイル。
目的はもちろん「クリスマス・ラップド・イン・リボン」です。
ゲートでは結構前の方にいましたが、リドアイルの中央ブロックは既にミラコ組でほぼ満員。
ちゅねまろさんご夫妻なんて座り見最前列取ってるしぃ~!!
結局我が家が取れた場所は左側ブロックの立見最前列。
リドアイル

かなり端っこの方ですね・・・。
まあ、でも十分楽しめましたよ。
リボンミキミニ

終了後は急いでTDLへ移動。
「ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード」をパートナーズ像の横、立見2列目から鑑賞。
サンタミニクラ

ここは思いっきり逆光なので、あまり撮影には向かないですね。

そして、終了後はまたTDSへ戻り、当選した「クリスマス・ウィッシュ」へ。
ようやく今年初めて、鑑賞エリアで観る事が出来ました!
ステージ中央に向かって斜め45度くらいの席で、しかも前のゲストの背が高かったので、あまり良い席とは言えませんでしたが、通路側だったのでショー中はキャラ達が横を通りましたよ。
結構楽しめました。
ウィッシュデイジー

イクスピアリで昼食にうどんを食べた後は、TDLで「ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード」の2回目を3rdのドナデジポジ(トゥーンタウン)で鑑賞。
サンタドナデジ

そして、夕方にはずっと気になっていたミニーマウスまんとミッキーマウスまんを食べました。
ミニーマウスまんは耳の部分にストロベリーソース、顔の部分にはミルククリームが入っています。
意外とこれがイケる!!
ミニーマウスまん

ミッキーマウスまんは耳の部分にポーク、顔の部分には照り焼きチキンが入っています。
ミッキーマウスまん

この後TDSへ戻り、本当はクリスマスの夜景などを撮影したかったのですが、雨が降ってきてしまったので、今回は断念せざるを得ませんでした。
アメフロ

仕方ないので、妻がずっと欲しがっていたシェリーメイのポップコーンバケットだけ購入してパークをアウト。
ポップコーンバケット

このバケットはすぐに我が家のぬいバ入れになります。(笑)
シェリーメイ

ポップコーンのクランベリー味って、販売されているワゴンから漂う匂いはちょっと・・・だけど、実際に食べてみると意外と悪くないですね。

さて、かなり駆け足になってしまいましたが、23日のインレポは以上です。
続いて、26日(土)のインレポに入りたいと思います。
【続きを読む】←クリック




<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2011/11/27 21:17 ] インパレポート | | CM(-)

リゾートラインもクリスマス♪

最近、急激に身体の衰えを感じているRikuです。
詳しくは書けませんが、色々とね・・・。

さて、昨日は勤労感謝の日ということで、自分へのご褒美としてTDRへ行ってきました!(笑)
・・・が、インレポをのんびりと書いているほどの余裕はまだ無いので、今日も軽めのネタで失礼します。
昨日のインレポは・・・どうしようかな。
クリスマス・ウィッシュが当選したりとか色々あったので、書ければ今度書きますね。

今日紹介するのはパークの事ではありません。
我が家がTDLTDSの両パーク間を移動する際に利用している「ディズニーリゾートライン」についてです。
今の期間、リゾートラインの駅もパーク同様、クリスマスの装飾が施されています。
下の写真は「東京ディズニーシー・ステーション」のホームです。
シーステーション

そして、今年はリゾートライン自体もクリスマス仕様になっているんですよ。
その名も「ディズニー・クリスマス・ライナー」。
ただ、リゾートラインの全ての車両がこの「ディズニー・クリスマス・ライナー」になっている訳ではありません。
正確な比率は分かりませんが、我が家は今のところ大体50%くらいの確率で当たっています。
乗れればラッキーって感じですね。

外観はこのロゴが先頭車両に入っているくらいなので、ぱっと見ではあまり分かりません。
クリスマスライナー

でも、車内に入ってみると・・・
車内

壁にはスノーマン。
雪だるま

天井にはサンタクロース。
天井

進行方向に向かって左側はブルーがベースの色合いになっています。
メリークリスマスシー

そして、右側は紫ベースの色合い。
メリークリスマスランド

ドアも左右でデザインが分かれていて、左側はTDSをイメージしたもの。
シードア

右側はTDLをイメージしたデザインになっています。
ランドドア

「サンタクロースがクリスマスの日に、東京ディズニーシーと東京ディズニーランドに雪を降らせている」というコンセプトになっているそうですよ。
なるほど、天井のサンタさんがパークに雪を降らせているというイメージなんですね。
普段はリゾートラインに乗らないという方も、是非今の期間、運試しに乗ってみてはいかがでしょうか?

※コメント欄はクローズさせていただきます。



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2011/11/24 23:40 ] インパレポート | | CM(-)

クリスマスのメールスタンプ

いつもならまだ仕事をしている時間ですが、今日は訳あって午後休をもらって病院に検査をしに行ったので、久しぶりにこんな時間に更新しています。
あっ、でも心配しないでくださいね。
結果はまだ出ていませんが、多分最近の疲れやストレスが出ただけだと思うので・・・。

さて、そんな今日はチョイネタで失礼します。
この前の土曜日にインパした際、TDLTDSの両パークから我が家宛てに出したポストカードが届きました。
目的はもちろんクリスマス期間限定のスタンプです。

まずはTDLのスタンプから。
TDL

小さなエルフがお手紙を持って、ドナルドにスタンプを押してもらおうとしているようですね。
今回ドナルドはサンタヴィレッジのポストオフィスでサンタさんのお手伝いをしているんですもんね。

続いてTDSのスタンプ。
TDS

こちらはクリスマス・ウィッシュのコスを着たミッキーですね。
このコスもカッコ良くて好きです。

このポストカードをパーク内のメールボックスに投函した時、外は物凄い暴風雨だったので、ちょっと心配していましたが、特にインクが滲んだりしていなくて良かったです。
皆様も是非クリスマスの記念にいかがでしょうか?

※今日はチョイネタのため、コメント欄はクローズさせていただきます。



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2011/11/22 18:02 ] ショー&イベント | | CM(-)

雨ニモマケズ風ニモマケズ・・・イヤ、マケタカモ・・・。

10年くらい前のとある大雨の日、富士スピードウェイというサーキットで大きな事故を起こして以来、雨の日の運転が恐怖のトラウマになっているRikuです。
かなりのスピードでタイヤバリア(サーキットの壁)に突っ込みましたからね。
ちなみに、その時の車の修理代は83万円でした・・・。

さて、そんなトラウマがある私ですが、昨日は雨の中ビクビク運転をして舞浜へ行ってきましたよ!
事前の天気予報でもほぼ1日雨になっていたので、どうせショーやパレードは中止になるだろうということで、我が家なりの雨の日プランでインパすることにしました。
雨の日プランなんて言っても、別に特別な内容ではないですけどね・・・。
ただ、いかにすれば雨でも楽しめるかと前日に考えたプランです。
でも、まさかあんな結末になるとは・・・(な~んて)

では、よろしければ昨日のインレポにお付き合いください。
【続きを読む】←クリック




<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2011/11/20 20:11 ] インパレポート | | CM(-)
club D
こちらは会員制です。
shiratama.jpg
アクセスカウンター
※ユニークアクセス数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理人:Riku&Miu
Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログ内を検索
最近の記事+コメント
※新着順で30件まで表示
カレンダー(月別)
10 ≪│2011/11│≫ 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
QRコード
Disney Dreamsは携帯からもご覧になれます。
QR
浦安市の天気


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。