Disney Dreams

このブログは2012年3月19日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログ「Disney Dreams」は
2012年3月19日をもって終了いたしました。
ご愛読ありがとうございました!


管理人:Riku&Miu






<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

ニューヨークで入浴はできませんよ。(笑)

人間ドックの結果、毎年お約束の高コレステロールと胆のうポリープ以外は全く問題が無かったRikuです。
妻が去年から食事を見直してくれたお陰か、今年は脂肪肝は出なかったです。
来年は何も出ないように、もう少し摂生に努めないとなぁ・・・。(って毎年思う。)

さて、土曜日のインレポの続きに入りますかね。
昨日のブログで書いたように、TDSパーク内を1周散策した後は、再びニューヨークへ戻ってきました。
今年の7月9日にオープンする「トイ・ストーリー・マニア」もだいぶ完成に近づいているようですね。
ウッディのカウボーイハットの形をした看板が付いてましたよ。
オープンが楽しみですね。
トイマニ

ウォーターフロントパーク前では何やら沢山のゲストが群がっているじゃないですか!
何でしょうね?ちょっと覗いてみましょう。
あっ、カストーディアルさん2人組によるお絵描きパフォーマンスですよ!
お絵かき

以前同じパフォーマンスを観た時は、10周年のミッキーとグーフィーを描いていましたが、今回は10周年のミッキーとミニーを描いていました。
色んなパターンがあるんですね。
絵の周りには星とか月とかミッキーシェイプ等も描かれていますよ。
10thミキミニ

上の写真だと見づらいと思うので、もう少しアップにしますね。
まずはミッキーから。
10thミッキー

ミニーもどうぞ。
10thミニー

いつも思いますが、ほうきでよくこんなに上手に描けますよね。
絵が下手な私には絶対に無理だな。
ある意味面白い絵にはなると思いますけどね。(笑)



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2012/01/31 21:07 ] インパレポート | | CM(-)

海の中で犬2匹に遭遇

今日の名古屋出張では昼食に名物の「味噌カツ」を食べたRikuです。
慌ただしい出張でしたが、その土地のものを食べることが出来て良かったです。
帰りの新幹線の時間がギリギリだったので、妻へのお土産はあまり選んでいる時間も無かったのですが、昨日のブログで読者の方からアドバイスをいただいた中から選びました。

これは、てらさんはるパパさんからコメントをいただいた坂角総本舗の「ゆかり」。
ゆかり

海老の風味がたっぷりな「えびせんべい」です。
お恥ずかしい話、よくうちの会社でもこれをお土産に買ってくる人がいるのですが、名古屋土産だというのは今回初めて知りました。

続いて、ごごんごさんからコメントをいただいた青柳総本家の「カエルまんじゅう」。
カエルまんじゅう

中にはこしあんが入っていて美味しかったです。
そして、何よりも形が可愛いですよね。

皆様、私の出張のためにアドバイスをありがとうございました!

今日のブログは以上でよろしいでしょうか?

えっ?ダメですか?

はい、確かにディズニーな内容ではないですよね。

でも、疲れてるし・・・。

はぁ、そうですか・・・分かりましたよ、じゃあ、ちょっとだけ土曜日のインレポの続きを書きますね。

【続きを読む】←クリック




<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2012/01/30 20:16 ] インパレポート | | CM(-)

2週間ぶりにカウガールと再会

明日は名古屋に日帰りで出張のRikuです。
名古屋のお土産と言ったら、やっぱり「ういろう」とか「きしめん」ですかね?
妻のMiuが妙に期待しているもんで・・・。

さて、TDRではイベントの少ないこの時期、TDSでスタートした「スウィート・ダッフィー」も一通り楽しんだし、TDLはこれと言ってやることも無いし、ということで昨日はゆっくり寝てからインパ・・・
のはずだったのですが、前日(金曜)の夜に我が家ではこんな会話があったそうな。

Riku「さあ、明日は目が覚めるまで寝るぞぉ~!」

Miu「カウガールのミニーちゃんとグリしたい。」

Riku「・・・。(寝たフリ)」

Miu「カウガールのミニーちゃんとグリしたい。」

Riku「・・・えっ、この前グリしたじゃん。」

Miu「だって、もうすぐ終わっちゃうし、来週は天気がどうなるか分からないし。」

何を言ってるんだ、この嫁は。
2週間前にグリしたばかりじゃないか!
疲れてるんだから少しは休ませろよ!
と怒りを覚えたRikuさんは、ガツンと言ってやりましたよ!

Riku「・・・はい。」
ってね。(弱)

ということで、目覚ましをセットして6時に起床。
準備をして、気温0℃くらいの寒さの中、自転車をこいで駅まで行き、電車に揺られて舞浜へ。
TDLのゲートに到着したのは、昨日のオープン時間である9時の直前でした。
閑散期とはいえ、オープン直前ということでゲートには長い行列が出来ていたので、パークに入れるまでは結構時間がかかり、我が家がウエスタンランドに到着した時点で既にグリは物凄い行列に・・・

キャストさん「現在の待ち時間は2時間30分ほどとなっておりま~す。」

それを聞いて一瞬ひるんだRikuさん。
Riku「い~っ、150分だってよぉ・・・どうする?」

・・・と、妻の顔を見ると問答無用で並ぶ気満々でした。
Miu「どうせそんなにかからないよ。」

Riku「・・・だよね。」

ってな訳で列へ。
寒い中カウガールのミニーが元気にみんなとグリしてましたよ。
カウガール

そんな中、我が家よりもだいぶ前に読者のぶっさんさんご夫妻が並ばれているのを発見!
いつもダッフィーとシェリーメイにとても凝った素敵なコスを着せていらっしゃるお二人ですが、昨日は今回のグリ用に新調したカウガールコスと、シーズン・オブ・ハート(バレンタイン・ナイト)コスを着せていました。
今回のコスもとてもよく出来ていて可愛かったです。
カウガールのミニーも興味津津だったようですね。

そんなこんなで時は過ぎ、気が付けば140分ほど経っていました。
並ぶ前にキャストさんが言っていた2時間30分というのはほぼ正確な時間だったんですね・・・。
今回は私と妻で別々にグリをすることに。
先に妻がグリをして、いよいよ私の番です!

ミニーとハグをするおっさんRiku。
「寒かったよぉ~!」とミニーに愚痴るおっさんRiku。
ミニーに手を温めてもらって喜んだおっさんRiku。
そんな痛いおっさんRikuはミニーと何か会話をしたそうな。
先にグリが終わった妻を指差していますね。
立ち話

さて、ここで問題です。
Rikuさんはミニーと何を話しているのでしょうか?

①妻の愚痴
②妻の自慢話
③ポーズのお願い
④実は道案内をしている
⑤愛の告白

正解は・・・
どれでもありましぇ~ん!
それは2人だけの秘密です。(笑)

ということで、撮らせてもらったワンショです。
カウガールミニー

お花と一緒で可愛いカウガールですな。
それにしても、140分も日陰に並び続けたので本当に寒かったぁ・・・。

グリ終了後、移動しようとしていたら、「ウエスタンウエア」前で先にグリを終えていたぶっさんさんご夫妻が待っていてくださいました。
そこでしばし歓談。
ぶっさんさん、奥様、昨日はありがとうございました!
今度シーでお会いしたら、是非ラウンジでお酒でも飲みましょう!

昨日はこのグリで午前中いっぱい使ってしまったので、昼は「イーストサイド・カフェ」でパスタコースを食べ、マジックラリーキャンペーンのスタンプを貰ってからTDSへ移動。
でも、長くなってしまったので今日はここまで。
この続きはWEBで!(何かのCMか!)



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2012/01/29 10:15 ] インパレポート | | CM(-)

1個目のフィギュアリンGET!

5月21日の金環日食が気になるRikuです。
6月6日には金星の日面通過というのもあるんですよ。
どちらもこの機会を逃すと、多分生きている間には二度と見られないので貴重ですね。

さて、先日のブログでは「スウィート・ダッフィー」のグッズを少し紹介しましたが、今日は我が家が最近GETしたイベント等が関係無いグッズを紹介したいと思います。
まずは、トゥーンタウンのギャグファクトリーにある「ワッキー・ギャグ・オ ・マティック(ガチャガチャ)」で当てたドナルドのゼンマイで動くおもちゃ。
ぜんまいトイ

イースターの時にセーラーコスのドナルドを当てましたが、今回はトゥーンタウンコスのドナルドです。
他にトゥーンタウンコスのミッキーとミニーがありましたよ。

次に、同じく「ワッキー・ギャグ・オ ・マティック」で当てたプルバックカー。
簡単に言えば、チョロQみたいなおもちゃです。
プルバックカー

このプルバックカーもドナルドを当てました!(実は裏にはグーフィーがいるんですけどね。)
「トゥーンタウン・デリバリー・カンパニー」というトゥーンタウンにある車の形をしたお店です。
見たことありますよね?
トゥーンタウン・デリバリー・カンパニー

このプルバックカーは他に「ジョリートロリー」と「デイジーのスナックワゴン」がありましたよ。

続いて、ディズニーストアで買ったグッズを紹介しますね。
最近発売されたオズワルドのグッズです。
これはキーチェーン。
キーチェーン

サイズはパークで販売されている一般的なぬいバくらいの大きさです。

そして、妻が買ったパーカー。
表はこんな感じ。
パーカー

裏はこんな感じ。
手描き風のイラストも良いですね。
パーカー裏

うん、このパーカーは良いな。
私と妻は服が共用できるので、たまに借りちゃおうかな。(笑)

それと、妻の友達のKちゃんから貰ったストアのキャンディ。
キャンディ

ミニーの顔が描かれたピーチ味と、ドナルドの顔が描かれたソーダ味です。
このキャンディがなかなか美味しいんですよ。

最後に、「マジックラリーキャンペーン」のスタンプが3個集まったので、1つ目のフィギュアリンをGETです!
最初はミニーですよ。
フィギュアリン

金土と2日連続でインパしたので、後は毎週土曜日にインパすればギリギリでコンプリート出来そうです。
あとスタンプ7個、頑張るぞぉ~!!



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2012/01/26 19:09 ] グッズ | | CM(-)

ケープコッドのスウィートな風景

昨日、約1年放置した歯の治療でようやく歯医者に行ったRikuです。
やっぱり歯医者は嫌いだ。
これから暫く通わないといけないのが憂鬱だなぁ・・・。

さて、今日は「スウィート・ダッフィー」が始まり、大賑わい?なケープコッドの様子をお伝えしたいと思います。
まずは、外の風景から紹介していきますね。
では、早速行ってみましょう!

道路脇にある街灯にはダッフィーとシェリーメイの装飾があります。
街灯ダッフィー

街灯シェリーメイ

「ケープコッド・クックオフ」前の装飾はあまり去年と変わっていません。
店の入口横にある花の入った一輪車や・・・
かご車

テラス席前の装飾も・・・
テラス側

あっ、ちょっと引き過ぎで分かりづらいですね。
ダッフィーやシェリーメイ、デザートなどの装飾なのですが、微妙に去年と変わってはいるものの、あまり違いが分からないレベルです。
テラスダッフィー

テラスシェリーメイ

ロールケーキ

テラス席の壁には今年もこの花カゴがありますよ。
花かご

去年の様子をご覧になりたい方はコチラをご覧ください。 → クリック

続いて、ダッフィーのフォトポイントはこんな感じです。
フォトポイント

このイスをよく覚えておいてくださいね。
フォトポイントイス

では、寒いのでクックオフの店内に入って休憩でもしましょうか!
【続きを読む】←クリック




<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2012/01/24 21:05 ] インパレポート | | CM(-)
club D
こちらは会員制です。
shiratama.jpg
アクセスカウンター
※ユニークアクセス数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理人:Riku&Miu
Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログ内を検索
最近の記事+コメント
※新着順で30件まで表示
カレンダー(月別)
12 ≪│2012/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
Disney Dreamsは携帯からもご覧になれます。
QR
浦安市の天気


