Disney Dreams

このブログは2012年3月19日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログ「Disney Dreams」は
2012年3月19日をもって終了いたしました。
ご愛読ありがとうございました!


管理人:Riku&Miu






<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

ブツブツつぶやきます。

一見さんは買うことができない幻のドレッシング「ジョセフィーヌドレッシング」を買ったRikuです。
ジョセフィーヌドレッシング

今までも何度かブログで紹介しましたが、このドレッシングが凄く美味しいんですよ。
仕事は全然関係無いのですが、何故か会社で買うことが出来るんです。
いつでも買える訳ではないんですけどね。
早くこれでサラダが食べた~い!

さて、今日は雪の影響で交通機関に混乱が生じる可能性があるという理由で、会社から仕事に支障が無い人はなるべく早く帰るように指示が出たので、遠慮無く16時前に帰りました。
でも、その頃にはもう雪も止んでいて、全然問題無かったんですけどね。
そういうところは良い会社なんだけどなぁ~。(笑)

まあ、そんな訳で今日は早く帰宅できたので、予定に無かったブログ更新をしたいと思います。
先日、ブログの終了を発表した後、何名かの方からコメントやメールで「つぶやき」だけは残して欲しいというメッセージをいただきました。
とても有難いことです。
正直、ブログの終了と共に「つぶやき」も終了しようと思っていました。
だってブログが無ければ、ただのおじさんとおばさんですからね。
でも、そういったメッセージをいただいたこともあり、つぶやきくらいなら大して負担にもならないし、急に何も無くなってしまうのも寂しいので、続けておこうかなって思いました。

ただ、続けるにあたって、今までのつぶやきツールでは携帯からだと写真も小さく見づらいので、つぶやきのツールを変えることにしました。
今後は「つなビィ」に切り替えます!
この「つなビィ」なら携帯からでも画像をクリックすれば大きく見られます。
試しに見てみてくださいね! → 「RikuとMiuのつぶやき

尚、単なるつぶやきなので、ブログのようにコメントやリンク等は受け付けません。
皆さんが期待されているようなディズニーの話題もあまり無いと思います。
多分、おっさんの愚痴だらけになると思います。(笑)

まあ、そんなつまらない「つぶやき」でもよろしければ、今後ともよろしくお願いしま~す!

P.S.従来のつぶやきツールは近日中に消去いたします。



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2012/02/29 18:41 ] その他 | | CM(0)

ハイピリオン・ラウンジでドナルドタイム♪

1等・前後賞合わせて5億円のグリーンジャンボ宝くじを買ったRikuです。
もちろん連番10枚の一発勝負!
グリーンジャンボ

今回のグリーンジャンボの収益金は東日本大震災の復興に役立てられるんですよ。
だから、当たらなくたっていいんです。
でも、買ったからにはやっぱり当てたいですよね。
5億円かぁ・・・2億円自由に使っても3億円残るんですよ。(当たり前だ!)
こうやって当たった時のことを考えるのが一番楽しいんですよね、きっと・・・。

さて、この前の土曜日はTDLに1時間くらいだけインパした後、アンバサダーホテルへ行きました。
普段、ホテルの施設を使う事は少ない我が家ですが、ドナルド好きとしてやり忘れていた事があったんです。
我が家が向かったのは、ロビーにある「ハイピリオン・ラウンジ」。
そう、ここでは3月31日までの期間、ドナルドのスペシャルメニューが提供されているんです。

まず、妻が注文したのはトリプルムース。
トリプルムース

ドナルドの帽子と足形をイメージしたデザートですね。
ブルーベリー、クリームチーズ、チョコレートの三層になっているんですよ。
食べるのがもったいないくらい可愛らしいですよね。
妻から少しもらいましたが、ほんのり甘酸っぱくて美味しかったです。

次に、私が注文したノンアルコールカクテルの「ドナルド・ダイブ」。
ドナルド・ダイブ

その名の通り、ドナルドが頭からダイブしていますよ。
だから足しか見えませんね。(笑)
ダイブ

このドリンクはヨーグルトドリンク、バナナピュレシロップ、ブルーシロップが入っています。
甘くて美味しかったですよ。

そして、この「ドナルド・ダイブ」にはコレクタブルグラスが付いてきます。
これが欲しかったんですよね。
コレクタブルグラス

あっ、背景が白いから写真が見づらくなってしまった・・・。
グラス本体にもグラスが入っていた箱にもドナルドのサインが入っているんですよ。
ドナルドのイラストも可愛いですよね。

裏側はこんな感じです。
コレクタブルグラス裏

ドナルドをモチーフにしたデザートのイラストが沢山描かれています。
アンバサダーホテルのロゴも入っていますね。

この他にもアンバサダーホテルのお店にはドナルドのスペシャルメニューが色々あるので、興味がある方は是非行ってみてくださいね!



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2012/02/28 18:50 ] フード&レストラン | | CM(18)

滞在4時間、舞浜巡礼の旅

朝食には納豆を食べることが多いRikuです。
大好きという訳ではないのですが、体に良いですからね。
先日、妻がスーパーでこんな納豆を買って来ました。
にゃっとう

その名も「にゃっとう」!!
これは猫好きな我が家としては買わない訳にはいかないでしょう。(何で?)
写真の一番上がスタンダードな「かつお風味」ですが、それ以外に下にあるような「カレー」、「焼肉のタレ」、「バジルソース」なんていう味もあるんです。
まだ食べていませんが、どんな味なのかちょっと楽しみです。

さて、昨日は土曜日。
ということは、我が家にとって毎週恒例の舞浜巡礼の日ですね。
でも、昨日は先週やってしまったぎっくり腰が完治していないということと、天気も良くなかったため、TDLへ「マジックラリーキャンペーン」のスタンプをもらうためだけに行ってきました。
一週でも欠かすとフィギュアリンがコンプリート出来ないですからね・・・。

昨日の朝は我が家にとっては有り得ないほどゆっくりして、家を出発したのは10時くらい。
腰のためにあまり歩かずに済む車で行きました。
でも、長時間の運転も腰には結構負担がかかりますね・・・
先週同様、開通したばかりの東京ゲートブリッジを通って、TDLには11時くらいに到着。
こんなに遅い時間だと、今までなら確実に1時間以上かかっていましたが、やっぱり「東京ゲートブリッジ」が出来たお陰で早く行けるようになりましたよ。

TDLに到着したら、まずしないといけないことは?
そう、お金を使わないといけません。
だって、スタンプをもらうには1人¥1,500以上のレシートが必要ですからね。
とりあえず、妻がお店でちょっとした小物を2つ購入。
あっ、今週はネタが無いので、それらは後日の記事用に取っておきますね。
その小物が合計で¥1,400だったので、残り¥1,600以上使わないと2人分のスタンプがもらえません。
ということは、1人¥800くらいの食事をすればクリアなので、「ハングリーベア」でランチにしました。
私はビーフカレーのラージ、妻はポークカツカレーのレギュラーを美味しく戴きましたよ。

食後はせっかくウエスタンランドまで来たので、運動がてら「シューティングギャラリー」へ。(またかよ!)
今回ほどライフルが重く感じたことはありませんでした・・・
シューティングくらいでも結構腰には負担がかかるんですね。
でも、今回も私と妻で余裕のゴールドバッジ!!
最近、意味も無く獲りまくっているので、ドナルドの保安官バッジがこんなに溜まってしまいました。
ドナルドバッジ

結構ブロ友さんに差し上げたりしているんですけどね・・・。
ちなみに、我が家にはこれら以外にグーフィーの保安官バッジも色々な種類がありますよ。
ドナルドの保安官バッジもシーズン毎にデザインを変えてくれたら良いんだけどなぁ~。

さて、食後の運動(?)も終わったので、「マジックラリーキャンペーン」のスタンプをもらいに行きましょう!
8個目のスタンプをGETです!
スタンプカード

残り2つ。
3月10日(土)にはコンプリート出来そうですよ。
全部揃うのが楽しみです。

ということで、目的のスタンプももらったので、これにてTDLをアウト。
パーク内にいた時間は1時間くらいでした。
その後は、アンバサダーホテルへ移動。
普段はあまりホテルの施設を利用しない我が家ですが、やりたいことがあったのを思い出したんです。
でも、それも後日のネタとさせていただきますね。
アンバ

アンバでまったり休憩した後は、イクスピアリで買い物をして15時くらいにはTDLの駐車場を出発。
カーナビには入っていない新しい道(東京ゲートブリッジ)を通って帰りましたとさ。
海の上を走ってるよ!(笑)
道路が無い

ということで、結局昨日の舞浜滞在は4時間くらい。
まあ、こんな日もありますよ。
早く腰を治そうっと。



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2012/02/26 09:30 ] インパレポート | | CM(22)

3つ目のフィギュアリンGET!でも、問題が・・・

先日発表した当ブログの終了に関して、沢山の方々からコメントをいただき感動しているRikuです。
改めて読者の皆さんに支えられてきたブログだったんだなぁ~と実感しています。
自分で決めたことなのに、何だか寂しい気持ちでいっぱいです。

さて、しんみりしてしまいましたが、気持ちを切り替えて今日の話題に入りましょう!
今日は土曜日に我が家がGETしたグッズを紹介したいと思います。
と言っても、少ししかありませんけどね・・・。

まずは、2月15日に発売された「ファンタズミック!」の実写版シリーズのポストカード。
ファンタズミックポストカード

何だかキラキラしているところが、妻のMiuが作るプレートみたい・・・(笑)
「ファンタズミック!」は撮影が難しいので、こんな風に綺麗に撮れたら良いなぁ。

このポストカード、宛名面も面白いんですよ。
切手を貼る部分は魔法の鏡になっているし、魔法をかけるミッキーのイラストが描かれています。
ファンタズミックポストカード宛名面

こちらも同じく「ファンタズミック!」のポストカード。
写真が見づらくなっていると思いますが、それは3Dの写真になっているからです。
決してあなたの視力が落ちた訳ではありませんのでご心配無く!(笑)
ファンタズミック3Dポストカード

このポストカードの宛名面はこんな感じ。
ファンタズミック3Dポストカード宛名面

切手を貼る場所はアースラ。
そして、プロメテウス火山(ハーバー?)に魔法をかけているミッキーがいますよ。

それから、ランチを食べた「グランマ・サラのキッチン」で妻が注文したチョコレートカップケーキ。
チョコレートカップケーキ

私は食べていないので分かりませんが、美味しかったそうですよ。
って、これはグッズじゃないですね・・・。
妻の本当の目当ては、このチョコレートカップケーキに付いていたハート型のスーベニアケースです。
テクマクマヤコン

通称「テクマクマヤコン」。(←妻が呼んでるだけ)
あっ、若い読者さんは意味が分からないかもね・・・
分からない人はお母さんに聞いてみよう!(笑)

そんなこんなで「マジックラリーキャンペーン」のスタンプもようやく7つ目。
スタンプカード

3つ目のフィギュアリンをGETしました!
今回はチップ&デールです。
チデフィギュアリン

「SMILE」の「S」ですね。
さあ、残るは最後のミッキーのみ。
でも、まだ腰が完治していないので、今週末のインパは控えようと思っているんです。
週1回インパすればフィギュアリンがコンプリートできるペースだったので、今週末行けないとなるとコンプが危うくなってしまうんですよね。
かと言って、今週は3日も会社を休んでしまったので、しばらくは有給も取りづらいし・・・
土曜日はスタンプだけもらいに行って来ようかな・・・。
う~ん、今回の「マジックラリーキャンペーン」は余裕が無くて厳しいなぁ。



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2012/02/23 21:09 ] グッズ | | CM(38)

リハビリがてらインレポと、最後に重要なお知らせ

日曜日にぎっくり腰をやってしまい、現在療養中のRikuです。
今までもブログで書いているように腰痛は時々やってしまうのですが、今回のように何をしても激痛が走り、全く身動きが取れなくなってしまったのは初めてなので、本当に辛かったです。
だいぶ良くなり、ゆっくりであれば動けるようにはなりましたが、それでもまだ時々激痛が走るため、会社へ行くのは厳しそうなので、明日(水曜)まではお休みをもらいました。
でも、明後日には会社に行かないといけないので、今日はリハビリがてらブログを書いてみたいと思います。
我が家のつぶやきをご覧になって、お見舞いのメールやコメントをくださった皆様、ありがとうございました!

さて、最近は節約のために電車で舞浜へ行っている我が家ですが、この前の土曜日は2月12日に開通したばかりの「東京ゲートブリッジ」を通ってみたくて、久しぶりに我が家の愛車「ドリーム号」で行きました。
この「東京ゲートブリッジ」はちょうど我が家がパークへ行く時に使う道路(高速じゃないよ。)に出来たので、我が家のために作ってくれたんじゃないかと思うような橋です。
計測はしていませんが、この橋を通れば今までよりも多分10~20分くらい早くパークへ行けると思います。
ゲートブリッジ

東京ゲートブリッジ

この橋からはパークも見えるんですよ。
逆に舞浜からこの橋も見えるので当たり前ですけど・・・。
TDS

うん、この橋は東京湾の景色が一望できて素晴らしい!
今度ゆっくり歩道を散歩して来ようかな。
【続きを読む】←クリック




<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2012/02/21 18:30 ] インパレポート | | CM(98)
club D
こちらは会員制です。
shiratama.jpg
アクセスカウンター
※ユニークアクセス数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理人:Riku&Miu
Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログ内を検索
最近の記事+コメント
※新着順で30件まで表示
カレンダー(月別)
01 ≪│2012/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
QRコード
Disney Dreamsは携帯からもご覧になれます。
QR
浦安市の天気


