Disney Dreams

このブログは2012年3月19日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログ「Disney Dreams」は
2012年3月19日をもって終了いたしました。
ご愛読ありがとうございました!


管理人:Riku&Miu

スポンサーサイト





<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

大混雑でもクリスマスイベントを満喫

今日妻と「ハリーポッターと死の秘宝 パート1」を観に行ったRikuです。
ラドクリフ君、もう大人になっちゃったなぁ・・・。
次回で完結なので待ち遠しいです。

さて、昨日のインレポをしたいと思います。
昨日は「ミート&スマイル」のクリスマスバージョンをリドアイルで観たくて、朝早くから頑張りました。
4時起床、5時出発、6時TDS到着という感じです。
待っている間は寒くて辛かったですが、オープンは35分アーリーで7時55分になったので助かりましたよ。
そして、リドアイルは何とかミニーポジを確保。
更に待つこと3時間半、久々にミースマを満喫しました。
色んなキャラに絡まれて大満足。
ミニー

気が向けばその時の写真も後日アップしたいと思います。

ミースマ終了後はTDLへ移動。
この時点で両パークとも入園制限がかかっていました。
何だかハロウィーン以降、パークの混雑が続いている感じがしますね・・・。
制限

TDLにインパすると当然パーク内は大混雑。
おまけにワールドバザールではみんなが大きなクリスマスツリーの前で写真を撮っているので、歩きづらくて仕方なかったです。
TDL

TDLではスーパードゥーパーを鑑賞。
ミキミニ

ほんの一部分だけがクリスマスバージョンになっていました。(笑)
スーパーD

その後はプラザ内からホワイトホリデーパレードを鑑賞。
ホワパレミニー

ミッキー

TDSへ戻り、クリスマスウィッシュの抽選をするも、またハズレ・・・
抽選機の隣でタッチパネルのボタンがなかなか押せずにいたゲストに、妻が「爪で押すといいですよ。」ってアドバイスしたら、その人達は当たったのに・・・。

仕方ないので、夜のクリスマスを堪能するためにパーク内を1周。
夜の7つのクリスマスツリーも撮ってきましたよ。
どれも綺麗だったので今度紹介しますね。

そして、抽選がハズレたクリスマスウィッシュを遠い場所から鑑賞。
ガールズ

ウィッシュ

このショーは圧倒的に夜の回の方が雰囲気があっていいですね。

最後はTDLでクリスマスバージョンのEパレと花火「スターブライト・クリスマス」を鑑賞。
Eパレ

スタブラ

日没後、約15分おきに実施される「トゥインクリング・クリスマスキャッスル」も観ましたよ。
シンデレラ城前に雪が降って幻想的でした。
トゥインクル

今年のクリスマスイベントはTDSに人気が集中しているようですが、夜のクリスマスの雰囲気はTDLだって負けていません。
パークから帰る時に「まだ帰りたくない。」という気持ちになるのはTDLの方かもしれませんよ。


さて、ここでちょっとしたお知らせです。
当ブログは不定期更新だと言っておきながら、ここ1ヶ月以上は毎日欠かさずに更新してきました。
クリスマスイベントのスタートなんかもあって旬なネタが沢山ありましたし、ブログランキングが不相応な順位にまで上がって、それを維持するために頑張り過ぎてしまったところもあります。
クリスマスイベントについては、まだ紹介できていないネタも沢山あるのですが、ここ最近少し私自身の体調とモチベーションがあまり良くないため、改めて不定期更新に戻させていただきます。
楽しく続けていきたいので、あまり無理はしたくないんです。
毎日更新を楽しみにしてくださっている方には申し訳ありません。
やめる訳ではありませんので、気が向いた時にお越しいただけたら幸いです。

では、また次回の更新でお会いしましょう!



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2010/11/21 20:03 ] インパレポート | | CM(28)
Re: あら?ご一緒だったのですか?
>おきたさん
はじめまして!
コメントありがとうございます!
この日同じミニーチームにいらしたんですか?
本当にどこに読者の方がいらっしゃるか分かりませんね。
発言とか態度とか気をつけなきゃ・・・(汗)
ちなみに我が家は階段席でしたよ。
目の前でキャラと触れ合えて楽しかったです。
抽選も当たったなんていいですね。
我が家はまだ当たっていないので、本当に羨ましいです。
[ 2010/11/25 22:27 ] [ 編集 ]
あら?ご一緒だったのですか?
いつも楽しく拝見させて頂いてます(^^)
ミースマ、同じ日に同じミニーチームで…
私たち家族はセンターから3列目に陣取ってました(ーー;)
その日はミラコスタ宿泊なので、朝6時に抽選して、好位置をゲット(^^)
ウィッシュの抽選も当たり、最高でしたが、A-1-1~A-1-4だったので…(ーー;) ステージ全体が見ずらかったです。ミスマスも同じ位置で見たことがあったので、朝一の抽選は…
次回は止めます(^^)
[ 2010/11/25 21:42 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>麗子さん
こんばんは!
この時期にまさかのダブル制限でしたが、何とか楽しむことはできましたよ。
本当はもう少し空いているパークがいいですけどね。
ブログは元々不定期更新にしていたはずなのですが、いつの間にか毎日更新してしまっていて、段々辛くなってしまいました。
ちょっとペースを落としますが、お暇な時に遊びにいらしてくださいね!
ハリポタは面白かったですよ。
お楽しみに!
トゥインクリング・クリスマスキャッスルは短い時間のショー(?)ですが、雪と光と音楽で感動的です。
是非、シンデレラ上前に行ってみてくださいね!
[ 2010/11/22 23:28 ] [ 編集 ]
Re: ぼちぼちで・・・
>ピーやんさん
こんばんは!
お気遣いありがとうございます!
お陰様でランキングが上位になったり、皆さんの期待に応えなきゃという勝手な義務感で、ただでさえ忙しいのにちょっと無理をしていました。
その影響でしょうが、慢性的な頭痛と疲れが続いてしまっています。
このままだとブログが嫌になり、やめざるを得なくなる可能性もあると思い、ちょっと肩の力を抜くことにしました。
でも、調子が良い時は更新しますので、これからもよろしくお願いしますね!
ご質問の件、ついに年パスを検討ですね?
年パスはその場ですぐに発行してもらえますよ。
書類を書いて、写真を撮って、少し待てば完了です。
空いていれば大して時間もかからないですよ。
でも、ちゃんと元が取れるか計算して購入してくださいね!
[ 2010/11/22 23:28 ] [ 編集 ]
Re: おはようございます
>あんじゅさん
こんばんは!
仕事で忙しい最中なのに、ブログの更新を毎日していたので、正直ちょっと辛かったです。
ブログが義務のようになっちゃいけませんよね。
これからはマイペースでやっていきたいと思います。
更新しない訳ではありませんので、お暇な時に遊びにいらしてくださいね~!
[ 2010/11/22 23:27 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>atsushishimaiさん
こんばんは!
土曜日は物凄く混んでましたよ。
オープンも35分アーリーでしたしね。
クリスマスイベントでこんなに混雑したというのはあまり記憶に無いです。
ハロウィーンならよく制限がかかってましたけどね。
たまには空いているパークを楽しみたいものです。
ブログの更新はマイペースにやっていきます。
楽しく続けるのが一番ですよね。
atsushishimaiさんも私のようにならないように気を付けてくださいね!
[ 2010/11/22 23:27 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ぶっさんさん
こんばんは!
クリスマスイベントは満喫できましたか?
ドックサイドステージで9時間待ちだと満喫は難しいですかね。
でも、きっと良い席で観られたことでしょう。
ミースマのコスはセブンライツと同じなんですよ。
今回の7つのツリーのコスですね。
クリスマスっぽくていいですよね。
ブログはマイペースに続けていますので、これからもお暇な時にお越しいただけたら嬉しいです。
お気遣いありがとうございます!
[ 2010/11/22 23:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>syozoさん
こんばんは!
クリスマスイベントが始まったばかりでこの混雑ってビックリですよ。
我が家の行動的にはあまり混雑は関係ありませんが、パーク内の移動の時に歩きづらいのが嫌ですね。
ブログはちょっとペースを落としますね。
あまり無理して更新しても意味が無いですからね。
syozoさん、この隙にFC2ランキング1位になっちゃってください!(笑)
[ 2010/11/22 23:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>YUKAさん
こんばんは!
お気遣いありがとうございます!
ちょっと頑張り過ぎちゃいましたね。
少しペースを落として、体調も整えながら続けていきたいと思います。
ご質問の件ですが、我が家は両パークそれぞれの年パスを持っています。
去年までは2パーク年パスだったのですが、今回のように入園制限がかかると入れなくなってしまうので、今年から単パスに切り替えました。
この特権が使えるシーンはそう多くないですけどね。
[ 2010/11/22 23:25 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ザ・サンデーさん
こんばんは!
土曜日は本当に混んでましたね。
そういえば、現地でお母様にお会いしましたよ。
入園制限がかかっていることをマイアミさんから教えていただきました。
よろしくお伝えください。
今回のパレードはわざとクリスマスツリーがバックに写るように場所取りをしてみました。
結構絵になりますよね。
でも、やっぱり夕方の回よりも昼の回の方が明るくて良いです。
体調を整えるためにも少し更新のペースを落としますが、お暇な時に遊びにいらしてくださいね~!
お気遣いありがとうございます!
[ 2010/11/22 23:25 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは。
>れおさん
こんばんは!
親子で見てくださっているんですね。
楽しみにしてくださっているのに申し訳ありません。
でも、無理して毎日更新しても自分も楽しくないですし、読者の方にもそれが伝わってしまうと思うので、ちょっとペースを抑えて更新していきたいと思います。
少しゆっくりして体調も整えながら、気が向いた時に更新しますね。
これからもよろしくお願いします!
[ 2010/11/22 23:24 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>チャコさん
こんばんは!
最近やたらと混雑しているパークですが、やっぱりクリスマスの雰囲気を楽しむだけでもいいですね。
イベントの見どころはシーの方があるかもしれませんが、雰囲気ならランドもかなり良いですよ。
ブログは無理しないようにします。
無理に続けても嫌になりそうですしね。
お気遣いありがとうございます!
[ 2010/11/22 23:24 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>会長さん
こんばんは!
何だかハロウィーンの後半くらいから物凄く混むようになってしまった気がします。
今まではクリスマスイベントでこんなに混雑したことは無かったと思うのですが・・・。
でも、何とかやりたいことはできたので良かったです。
夜はTDLもかなり良い雰囲気でした。
トゥインクリングは別にストーリーがある訳でもないのに感動的でしたよ。
ブログの更新はあまり無理しないようにしたいと思います。
毎日楽しみにしてくださっている読者の方には申し訳ないですが、このままだとブログ自体が嫌になりそうなので、ここで自分にストップをかけたいと思います。
調子が良い時には更新しますので、お暇な時に遊びに来てくださいね~!
お気遣いありがとうございます!
[ 2010/11/22 23:24 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>やっちゃぁんさん
こんばんは!
ハリポタ面白かったですよね~!
いよいよ次回で完結、終わってしまうのは残念ですが、今から楽しみです。
土曜日シーにインされるんですね。
我が家も多分行くと思いますので、是非お会いしましょう!
当日ツイッターを見てストーキングすれば良いですか?(笑)
やっちゃぁんさんの都合に合わせますよ。
楽しみにしてますね!
[ 2010/11/22 23:23 ] [ 編集 ]
Re: こんばんわ☆
>らむさん
こんばんは!
ご心配お掛けしてすみません。
体調はそんなに悪くはないのですが、慢性的な頭痛に悩まされてまして、あまりブログを更新する気になれないんですよね。
毎日の更新はお休みして、少し体調を整えたいと思います。
でも、調子が良ければ更新しますので、お暇な時に遊びにいらしてくださいね~!
[ 2010/11/22 23:23 ] [ 編集 ]
こんにちは。
ダブル規制の中、本当にお疲れ様でした。
マイペースで更新してくださいね!
次の更新を気長に待っています。
ハリーポッター観に行かれたんですね。
私は再来週観に行きますよ。
「トゥインクリング・クリスマスキャッスル」では雪が降るんですね。
行くのが楽しみだな~。
[ 2010/11/22 16:06 ] [ 編集 ]
ぼちぼちで・・・
おはようございます。

ブログの更新は、楽しみにしていますが、まず、Rikuさん&Miuさんが無理なく楽しみながらでなければ、
意味がありません。義務感なんか持たないよう、ご自分のペースで、ぼちぼちで続けて下さいね。

遠方でなかなかインパできない私たちにとって、お二人のブログは、パークの様子を味わえ、
幸せを届けてくれる、大切な存在です。マイペースでがんばって下さい。応援しています。

あっ、ちょっと質問なんですが・・・
年パスの購入って、その場で発行されるんでしょうか?
また、発行にかかる時間はどれくらいなのでしょう?
まだ、実現できるか分からないですが、「思い切って来春に年パス(両パーク共通ですが)を購入したいね~」と、主人と企んでいる所です。

一方的な質問でごめんなさい。
[ 2010/11/22 10:07 ] [ 編集 ]
おはようございます
お仕事されながらのブログ更新でしたもんね。
ご自分のペースでされるのが一番です!
落ち着いたら遠方組のためにも(笑)パークの様子を教えてください(^o^)/お仕事も頑張ってくださいね!
また遊びに来ます♪♪
[ 2010/11/22 08:36 ] [ 編集 ]
おはようございます☆

制限がかかるくらい混んでいたんですねぇ!
普通の休日なのに混んでるってクリスマスイベントはすごいですねぇ☆

更新は無理をなさらず楽しくできるようにしてくださいね^^
[ 2010/11/22 07:24 ] [ 編集 ]
こんばんは。

土曜日はクリスマスイベントが始まって初のインパでしたが物凄く混雑していましたね。

ミースマの衣装はセブンライツと同じなんですね。

その頃、我が家はセブンライツ見たくてSSコロンビア号脇で9時間待ちしておりました。

体調には気をつけてくださいね。
[ 2010/11/22 00:18 ] [ 編集 ]
こんばんわ!!
最近のパークはハロウィンにもまして凄いですね。
流石、クリスマスパワーですね。
また写真も楽しみに待ってますね。

・・・でも、ゆっくりでいいですよ。
まずは身体ですからね。
心を休ませてからゆっくりとですね。
[ 2010/11/21 22:52 ] [ 編集 ]
ご自分のペースで更新してくださいね。
そうしないと続かないですよね~。
クリスマスやっぱりきれいですね。
ちょっと質問。
年パスですよね??
規制が入っててもインパできるってことは2パーク共通ではなく
それぞれのパスを持ってるんですか??
[ 2010/11/21 22:42 ] [ 編集 ]
こんばんは!
昨日の混雑には参りました(-。-;)
ハロウィーンの時よりも混んでた気がしました。

ツリーがバックになっているミニーがきれいですね~。
いつもパレードは長く見るためにカーブの外側に場所を取りますが、この季節は内側もいいですね。

次回の更新を楽しみにしております。
体調にはどうぞお気をつけて。
[ 2010/11/21 22:22 ] [ 編集 ]
こんばんは。
そうそうパークに行けない分、こちらの記事を親子で楽しみにしています。

確かに毎日更新するのは大変ですよね。

体調に気をつけて、マイペースで続けてください。

更新、楽しみにしていま~す。
[ 2010/11/21 22:14 ] [ 編集 ]
こんばんは。
早くランドもシーも行きたくなりました!

どんなに混雑していても(x_x;)行きたくなってしまいますね(o^-')b!

Rikuさん☆楽しく続けるには、休憩も必要です!マイペースで行きましょう!
お仕事、ムリされないように!頑張って下さい。
[ 2010/11/21 21:38 ] [ 編集 ]
ダブル制限の中、お疲れ様でした!
凄い充実インパですね☆
夜のクリスマスはいいですよね~
σ(・_・)は今のところシーに偏り気味ですが・・(笑)
ドリームライツの時間にランドにいたら、トゥインクリングも見たいですしね。
迷います(笑)
セブンライツを何回見れば気が済むかというところですね(爆)

ブログ更新、マイペースでいきましょう!
毎日の更新は大変です。
まずはお体をいたわって・・

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
[ 2010/11/21 20:44 ] [ 編集 ]
お疲れ様です☆
観てきたんですね~ハリポタww
私も昨日行ってきました~♪
Part2が早く見たいですょ(*´艸`*)

ミニーちゃん可愛いです!
幸せですね~☆キャラに囲まれるってww

来週の土曜日にシーにインする予定なのですが…
もし土曜行かれる予定がありましたら…
よかったらどこかでご一緒しませんか!?
今回はディズニー大好きなお友達2人とのインなので(*´ω`*)

これからもRikuさんのペースでの更新を楽しみにしています!
[ 2010/11/21 20:31 ] [ 編集 ]
こんばんわ☆
大丈夫ですか(>_<)?
うちわいつまでも
楽しみに更新
待ってます(^O^)♪

がんばってください\(^^)/!

[ 2010/11/21 20:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿











club D
こちらは会員制です。
shiratama.jpg
アクセスカウンター
※ユニークアクセス数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理人:Riku&Miu
Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログ内を検索
最近の記事+コメント
※新着順で30件まで表示
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
Disney Dreamsは携帯からもご覧になれます。
QR
浦安市の天気


