Disney Dreams

このブログは2012年3月19日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログ「Disney Dreams」は
2012年3月19日をもって終了いたしました。
ご愛読ありがとうございました!


管理人:Riku&Miu

スポンサーサイト





<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

色んな雨バージョンとクリスマスツリーグリ♪

疲れで目が常に充血しているRikuです。
部長に「何でそんなに目が赤いの?」と言われ、「お前のせいだよ!」とは言えませんでした・・・。

まあ、そんな話はさておき、昨日の勤労感謝の日は朝少しゆっくりしてからインパしました。
現地に到着したのは10時くらいだったかな。
午前中は雨が降っていましたが、そのお陰で初めてTDLでカッパ姿のミッキーを見ることができましたよ!
カッパミッキー

可愛いですね。
グリしたかったけど、既に締め切っていました。

そして、パレードルートへ行くと「ホワイトホリデーパレード」は雨で中止とのこと・・・。
でも、妻が「きっと雨パレはやるよ。」と言うので、しばらく待つことに。
すると、本来のパレードの時間になってフロートが2台だけやってきました。
雨パレ

1台はスノーマンのフロートにカッパを着たミッキー、ミニー、ドナルド、デイジーが乗っていました。
雨パレミキミニ

雨パレミニー

雨パレドナデジ

そして、2台目のフロートはサンタクロース。
クリスマスパレードなので、欠かせませんよね。
雨パレサンタ

サンタさんもカッパを着ていますね。

あっという間に通り過ぎてしまいましたが、早くも雨パレを観ることができて嬉しかったです。

その後、TDSへ移動するとミースマも雨バージョンでした。
ミースマ雨ミキミニ

ミースマ雨ドナデジ

ミースマ雨チップ

ランチをヴォルケイニア・レストランで食べて外へ出てみると、午前中の雨が嘘のように晴れていました。
貴重な雨バージョンを色々観られるのも良いけど、やっぱりパークは晴れが一番ですよね。
そして、そのままクリスマス・ウィッシュの抽選へ。
結果はまたもやハズレ・・・
ハロウィーンの時と同じような展開になってきました・・・。
このまま当たらずに終わってしまったりして。
あのコスは撮っておきたいんだけどなぁ。

仕方ないので、噂で聞いているTDSのクリスマスツリーグリとやらを確かめるべく、ロストリバーデルタへ。
グリーティングトレイル

現地のツリー前に到着すると、既にドナデジファンと思われるゲストが大勢スタンバってるじゃないですか!
これはきっともうすぐ出てくると察した我が家はカメラを準備。
すると、間もなくドナルドとデイジーが歩いてやってきました。
でも、あっという間にゲストがドナルド達を囲い込み、現場は混乱状態に・・・。
中には「どけっ!」とか、「痛い!」とか言う声も聞こえ、怖いくらいに殺伐とした状況でした。
私はというと、気か付くとその大混乱の真っ只中に巻き込まれ、下手に身動きがとれない状態に。
周りのゲストが必死に「ドナルド~!!」とか叫んでいる中で、一人おとなしくカメラを構えていました。
すると、ドナルドが気付いてくれたのか、こんなの撮らせてくれましたよ!
ドナアップ

いい奴だなぁ。
ドナルドありがとう!!
これで満足して、すぐにその怖い状況から逃げ出した私・・・。

そして、そんな中妻のMiuはというと、いつの間にかこんな良い写真を撮っていました。
デイジー

ドナルド

やっ、やるなぁ・・・

このロストリバーデルタにはドナデジの他に、パンチートとホセもやって来ていましたよ。
こっちは楽にグリできました。(笑)
パンチート

ホセ

ドナルドとデイジーを撮り終わり、もしや同じ時間にポートディスカバリーも?
と思って、行ってみるとやはりチップとデールがグリしてるじゃないですか!
でも、もう帰って行ってしまうタイミングでしたけどね。
チップ

デール

いや~、クリスマスツリーグリはちょっと怖かったです。
皆さん、グリは楽しくやりましょうね!!



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2010/11/24 00:11 ] インパレポート | | CM(26)
Re: タイトルなし
>会長さん
こんばんは!
シーのツリーグリはどこも凄い人気みたいですよ。
この日はまさかこんな状態とは知らず、実際にドナルド達が登場した時のゲストの熱狂ぶりにはビックリしました。
興奮するのは分かりますが、ちょっと冷静になって欲しいですね。
会長さんも無事ツリーグリができることをお祈りしています。
ランドのカッパミッキーは私もテンション上がりましたよ!
噂では聞いてましたけど、実際に見たのは初めてでしたからね。
喜んでいただけて良かったです。
[ 2010/11/25 22:26 ] [ 編集 ]
Re: ドナルドがヤバイです
>圭太さん
こんばんは!
ドナルドの写真は普通に撮っただけです。
私は決して背が高くもないので、ドナルドが小さいんでしょうね。
周りのゲストが必死だったので、逆に一人だけ冷静だった私に気付いてくれたのかもしれませんね。
これを撮らせてくれた時は凄く嬉しかったですよ。
妻の写真にはかないませんけどね・・・。
[ 2010/11/25 22:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>いっくさん
こんばんは!
23日はいっくさんご夫妻がランドにいらっしゃるのか、シーにいらっしゃるのかも分からないまま、とりあえずダッフィーを持っているゲストを目で追ってましたよ。
コスは分かりやすいので、見ればすぐに分かったと思うんですけどね。
お会いできず残念でした。
帽子は本当に見つかって良かったですね。
いっくさん力作の第一作目ですもんね。
久しぶりにTDRらしいエピソードを聞けて私も嬉しいです。
でも、次回はくれぐれも無くさないように気をつけてくださいね!
[ 2010/11/25 22:25 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ゆうさん
こんばんは!
ロストのドナデジは大変な状態でしたよ・・・。
久しぶりに怖いと思いました。
ミステリアスのグーフィーも同じような感じなんですね。
行ってみたいと思ってましたが、やっぱりやめようかな。
新しいコスでフリーグリはちょっと無理があるかもしれませんね。
本当にグリは楽しくやりたいものですね。
[ 2010/11/25 22:25 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>atsushishimaiさん
こんばんは!
キャラに遭遇するというよりは、自分達から会いに行ってますよ。
それが楽しみの一つですからね。
atsushishimaiさんはグリとかしないのかな?
キャラと触れ合えると楽しいので、是非やってみてくださいね!
雨バージョンは貴重ですが、やっぱり晴れるに越したことはないですよね。
でも、天気ばかりはどうしようもないので、雨の日でも楽しませてくれるパークは素晴らしいです。
[ 2010/11/25 22:24 ] [ 編集 ]
シーのクリスマスグリはやはりすごいことになっているんですね。
ドナデジ、チーデー、いいなぁ☆
我が家はクリスマス最終日にクリスマスツリー巡り(できたらグリも)予定なのですが・・
途中で中止なんてことにならないように祈っています。

それからランドエントランスのカッパミッキー!!!
感動です☆
貴重なものを見せて頂き、感謝ですm(_ _)m
[ 2010/11/25 20:25 ] [ 編集 ]
ドナルドがヤバイです
上から撮ったのかな?
それともRikuさんが背が高いのかな?
上から撮ったようなドナルドのポーズが胸きゅんです。
ここのグリは激戦らしいですが
どれもステキに撮れてますね。
最高です。
[ 2010/11/25 19:48 ] [ 編集 ]
RIKUさん、こんばんは!
我が家のダッフィを探していてくださったと聞いて、夫婦で感動してましたぁ!

ダッフィといえば、実は1日目の終盤にダーさんの帽子を落としたんです・・・。一気にテンションが下がりました・・・。キャストさんにそのことを話したら、今度シーに来たときにゲストリレーションに問い合わせてくださいとの事でした。23日にほとんどあきらめて問い合わせたのです。そしたら・・・な、なんと我が家のダーさんの帽子が出てきたのです!それもまったく汚れていない状態で!落としてすぐにキャストさんが拾ってくれていたのです~!!もう、嬉しくって嬉しくって感動しちゃいましたぁ!担当してくれたキャストさんも一緒にすごく喜んでくれて、それも嬉しかったです!さすがTDR!!です!

今日は、『ダーさんの帽子の巻』のご報告です!
あ~、それにしてもRIKUさんご夫妻に会いたかったなぁ~!
[ 2010/11/25 19:02 ] [ 編集 ]
クリスマスグリ大変でしたね…(^_^;)
この間ミステリアスにてグーフィーを見かけたんですけど、身動き取れない状態でしたw
そこまで積極的なゲストじゃないんで、こんなに混むなら整列にほしかったぁー。
ほんとグリは楽しくやろう!ですよねw
[ 2010/11/25 07:26 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
すごい良い写真達ですねぇ
ドナルドもデイジーもめちゃ可愛い☆
キャラクターに遭遇するのも多いですねぇ!
私はいつもあまりキャラには合わないですねぇ^^;
入口にいてるくらいしか見たことないですよ。

私は雨バージョンのショーは見たことないです
一回見てみたいですけど、やっぱりパークに行くときは
晴れててほしいですよね☆
いつも晴れ過ぎて眩しいってイメージがTDRにはあります^^
写真撮るのも難しいっていうw
[ 2010/11/25 00:51 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ピーやんさん
こんばんは!
大したアドバイスもできませんが、参考にしていただければ幸いです。
平日にいらっしゃることが多いようであれば、多分オープン前でも大丈夫だと思いますよ。
でも、2パーク年パスは入園制限がかかった時には入れませんので、気を付けてくださいね!
我が家は去年まで2パーク年パスだったので、制限がかかりそうな時期は朝早くから両パークに一度インして、入れなくならないようにしておきました。
これが結構大変だったので、今年はそれぞれの単パスにしたんですよね。
来年はご家族で良い思い出が作れる1年になるといいですね。
また、何かあればいつでも質問してくださいね。
[ 2010/11/24 23:50 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。

年パスは、出来れば余裕を持って購入したいんですが、インパ当日じゃないと
次のインパまでに日にちがあいちゃうので、もったいないな~とか思うんですよね(^^;)

娘が小学5年生なので、6年生になる来年が、家族で年パスを買うラストチャンスになると思います。
Rikuさんのアドバイスも参考に、よくよく考えてみます。
色々質問してごめんなさい。とっても助かりました。

お二人のブログは、我が家にとってはディズニーファンより有り難い存在です!!
[ 2010/11/24 23:41 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>あつおさん
こんばんは!
抽選当たったんですかぁ~!?
良かったですね、おめでとうございます!
羨まし過ぎますよぉ・・・。
あつおさんは単身赴任されてるんですね。
大変でしょうが、家族のために頑張ってくださいね!
私も体調を整えて妻のために頑張ります。(ってことで。)
我が家もそろそろ抽選を当てたいなぁ。
[ 2010/11/24 23:08 ] [ 編集 ]
Rikuさん、こんばんわ
あつおです。
我が家はやっと抽選当たりました。
昨日はかなり強行なインパだったのですが、こんな時に限って当選(^^;
観覧後、大急ぎで帰宅しそのまま単身赴任先へとんぼ返りでした。
Rikuさんもお体に気をつけて下さいね。
次回は当選されることを祈ってます。
[ 2010/11/24 23:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>いっくさん
こんばんは!
35万Hitのお祝いありがとうございます!
体調は大丈夫です。
ちょっと疲れが溜まっているだけだと思います。
TDRの旅、お疲れ様でしたぁ~!!
楽しめましたか?
きっとお疲れのことでしょう。
ゆっくりと休んでくださいね!
クリスマス・ウィッシュの抽選が当たったなんて羨ましいです。
我が家はいまだに当たってないですよぉ・・・。
でも、いっくさんが当たったと聞いて、自分のことのように嬉しかったです。
良かったですね。
昨日は前に見せていただいたコスのダッフィーがいないかと、すれ違うゲストのダッフィーをずっと見ていましたが、お会いできなくて残念でした。
ロストでニアミスしてたんですかね?
ちなみに我が家がグリをしたのは午後の回です。
是非是非、今回の報告を聞かせてください。
楽しみにしてますよ。
[ 2010/11/24 22:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>やっちゃぁんさん
こんばんは!
お祝いありがとうございます!
人気なブログだなんてとんでもないですよ~。
相変わらず適当に書いてるブログです。
これからもよろしくお願いしますね。
ロストのツリーグリ、チャレンジするんですね?
大変だと思いますが、頑張ってくださいね!
では、土曜日楽しみにしてますね。
[ 2010/11/24 22:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>かおりんさん
こんばんは!
35万Hitのお祝いありがとうございます!
体調を整えながらのんびりとやっいきますので、これからもよろしくお願いしますね!
カッパミッキーは私も初めて見ましたが、可愛かったですよ~。
グリもできたら最高だったんですけどね。
でも、やっぱり晴れのパークが一番ですよ。
ロストのクリスマスツリーグリは本当に凄かったです。
久々に壮絶なグリでした。
その分、撮らせてもらえた時は嬉しかったですけどね。
[ 2010/11/24 22:43 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして
>KORiN☆oxo〃)さん
はじめまして!
コメントありがとうございます!
今回のクリスマスツリーのコス可愛いですよね。
グリの大混乱は怖かったですが、何とか撮れて良かったです。
KORiN☆oxo〃)さんもグリできるといですね。
でも、くれぐれも怪我などしないようにお気をつけて!
是非、また遊びにいらしてくださいね~!!
[ 2010/11/24 22:43 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>syozoさん
こんばんは!
体調は疲れが溜まっているだけなので大丈夫ですよ。
ブログの更新ペースを落として、その分少しゆっくり休みます。
syozoさんは確かに雨バージョンによく当たってますよね。
ある意味貴重ではありますが、初めて観るショーくらいは晴れが良いですよね。
でも、前回のインパではそのジンクスも払拭できたので、きっとこれからは大丈夫ですよ。
今回のロストのクリスマスツリーグリは今まで体験したグリの中でも、かなり怖い方でした。
肘打ちとかされたゲストもいたみたいです。
ドナルドもデイジーも何度か「もう少し下がって!」というジェスチャーをしていましたよ。
お子さんがあの場にいたら大変なことになりそう・・・。
グリはみんなで譲り合いながら楽しくやりたいですね。
[ 2010/11/24 22:42 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ピーやんさん
こんばんは!
35万Hitのお祝いありがとうございます!
以前は1万Hit毎にお祝い記事を書いていたのですが、最近はお陰様で多くの方々にお越しいただけるようになったので、5万Hit毎に切り替えました。
今の目標は50万Hitです!
これからもよろしくお願いします!!
最近のTDSは凄いですね。
イベントが集中しているというのもあるのでしょうが、混雑が半端無いです。
グリも怖いぐらいに群がりますしね・・・。
ご質問の件、ピーやんさんだから特別ですよ!(笑)
でも、今回の質問はちょっと答えづらいですね。
年パスの受付窓口はイクスピアリのチケットセンターか、TDLのイーストゲートレセプション(?)だけですが、その時の混み具合によると思います。
空いていれば1時間以内で大丈夫だと思いますが、混んでいたら間に合うかどうかは何とも言えないですね。
あまりスリルを味わうよりは、皆さんで揃ってのんびりと購入された方が良いと思いますよ。
あまり急いでいると写真の顔も引きつっちゃうかも。(笑)
ちなみに1デーのチケットは通常大人¥5,800なので、2パーク年パスの¥75,000を¥5,800で割ると、13回以上インパすれば元が取れる計算になります。
我が家は1回行くと大体両パークに行くので、年間にすると160回くらいインパしていることになるので、1回あたり¥500以下でインパできていることになりますね。(笑)
年パス以外にも交通費や食費、グッズの購入など、色々とお金がかかりますから、お子様の将来のことなども含めて慎重に決めてくださいね!
[ 2010/11/24 22:42 ] [ 編集 ]
こんばんは!
RIKUさん、体調大丈夫ですか?
それと35万ヒット、おめでとうございます!細く、長~く続けてくださいね!楽しみにしていますから!

RIKUさん、聞いてください!昨日TDRの旅行から帰って来ました!RIKUさんのレポにもあるように尋常じゃない混み方してましたぁ。でも!!モンのすごく楽しめましたよ!何とクリスマス・ウィッシュの抽選に当たりました~!!!!抽選は私が買い物をしているうちに夫がしてくれたのですが、その時の電話のやりとりです。夫:『当選したよぉ』私『ホント!?ヤッター!!うれしい!うれしい!!』夫;『ところでこれ、何に当選したの?』私:『・・・・(無欲の勝利ってこういう事?)』とにかく、クリスマス・ウッシュを鑑賞することができたんです!!とてもステキでしたぁ。

それとRIKUさんの23日のシーのレポのドナデジがロストリバーデルタに向かって歩いて行く途中に遭遇しましたよ!私たちはもう帰らなくてはならず、途中で二人に手を振ってすれ違いましたが、その後ものすごい事になっていたのですね。・・・と言うことは、同じ時間にRIKUさんご夫妻とものすごく近くにいたんですね~!あ~、なんかそれも凄い!
これから少しつづ、私たちのインパの話を聞いてくださいね!
今日はひとまず『当選』のご報告まで!
[ 2010/11/24 21:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/11/24 21:02 ] [ 編集 ]
遅れてすみませんが、35万hitおめでとうございます!!
すごい数字ですっ(>_<)
お体には気をつけてのんびりブログを続けていただきたいです☆また楽しみにしています!

かっぱミッキーかわいすぎます☆私も会ってみたいです☆
雨verは観ようと思っても観れないですし観たいなぁと思いますが、やっぱり青空ディズニーがいいですね☆
ロストのドナデジグリは本当に人の多さがすごそうですね…でもこのドナデジめちゃくちゃかわいいのですよね(*^ω^*)
RikuさんMiuさんのお写真でおなかいっぱいです☆ありがとうございます☆
[ 2010/11/24 19:37 ] [ 編集 ]
はじめまして
はじめまして!
通りすがりすみません(汗)
クリスマスツリーグリのドナルドさん可愛いいです(*≧∇≦)o☆
ウチもいつか撮れるといぃなあ・・・
ドナルドとダッフィーが好きなもので
思わず書き込みしちゃいました。
[ 2010/11/24 18:56 ] [ 編集 ]
こんばんわ!!
体調に気を付けてね・・・といっても難しいですかね。
倒れないようにしてくださいね。

雨バージョン。
雨もいいですね。
僕は何故かよく雨バージョンを見ます。
出来れば晴れバージョンがいいですね。

最近のグリは凄いですよね。
僕も何回かこういうシーンを見た事あります。
周りのキャストさんも大変ですよね。
もう少し冷静になって余裕のあるグリをゲストの皆さんも心がけてほしいですね。
[ 2010/11/24 18:20 ] [ 編集 ]
こんにちは。
遅れましたが、35万ヒットおめでとうございます。
30万ヒットから、あっという間でしたね。凄いです。
これからも、よろしくお願いします。

最近のTDSの人気はすごいですね。
何年か前は、キャラが歩いていても、ゲストの反応があまりなかったような・・・
TDLだと、ゲストが凄い勢いでキャラを囲むのに、TDSのゲストの反応が薄いのが謎でしたが、最近はそうでもなさそうですね。
もっとも、ピーやん家は、平日のインパが殆どですが(^^;)

カッパのミッキーも、かわいいですね!!
雨パレのサンタさんも、思わずクスッとしちゃいました。


年パスの件、ありがとうございました。
毎回、質問続きで申し訳ありませんが、もう少し教えて下さい。

年パスの受付って、オープンの1時間前からとなっていますが、家族3人が交代でパスを買うのは、オープンまでに間に合うと思いますか?
ゲートに並んでるので、主人と娘が先に購入しに行って、その後、私が行こうと思っているのですが・・・
あと、共通年パスの元をとるには、何回くらいインパすればいいと思いますか?

何回も質問ばかりで本当にごめんなさいm(__)m

[ 2010/11/24 15:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿











club D
こちらは会員制です。
shiratama.jpg
アクセスカウンター
※ユニークアクセス数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理人:Riku&Miu
Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログ内を検索
最近の記事+コメント
※新着順で30件まで表示
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
Disney Dreamsは携帯からもご覧になれます。
QR
浦安市の天気


