Disney Dreams

このブログは2012年3月19日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログ「Disney Dreams」は
2012年3月19日をもって終了いたしました。
ご愛読ありがとうございました!


管理人:Riku&Miu

スポンサーサイト





<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

ブログ更新のペースを落とすと色々ネタが溜まりますね。

サイズは違えどマフラーはお揃い♪
お揃い

一番左のデカダッフィーがしているマフラーは、昨日インパした際にブロ友のやっちゃぁんさんからいただいた手作りのマフラーです。
今年TDSの「セブンライツ・オブ・クリスマス」でミニーやダッフィーが首に巻いているマフラーですね。
妻のために作ってくれたんですよ!

ありがとう!やっちゃぁん!!
短い時間でしたが、久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
また今度ゆっくりとお話しましょう!!

いや~、なんて良い娘さんなんだ。
本当に器用で上手ですよね。
妻は大喜びですぐにいただいたマフラーを巻いていましたよ。
大切にしたいと思います。

さて、ここ最近は体調のことなども考え、ちょっとブログ更新のペースを落としました。
これまではほぼ毎日更新してきたので、あまり思ったことが無かったのですが、更新のペースを落とすとネタがどんどん溜まってしまいますね。
それはそれで、どれから記事にしていこうかと結構悩みます。

そんな訳で、今日はこの2週間くらいで溜まってしまったチョイネタをまとめてアップしたいと思います。

じゃあ、まずはクリスマス期間限定のスタンプ。
(パーク内のメールボックスに投函すると押してもらえるやつね。)
TDLは「クリスマス・ファンタジー」。
TDLスタンプ

TDSは「クリスマス・ウィッシュ」です。
TDSスタンプ

それから、「ファンダフル・ディズニー」のメンバーだけがパークで貰うことができるお楽しみグッズ。
(配布期間は12月25日まで)
ファンダフル

今回はミッキーのグリーティングカードです。
グリーティングカード

最近買ったグッズも少し紹介しましょう。
これは以前紹介したのとは違うデザインの年賀はがき。
年賀ハガキ

こっちはレジで言わないと買えないお年玉付き年賀はがき。
お年玉付き年賀はがき

結構最近発売されたナノブロックのスティッチとニモ&スクワート。
ナノブロック

組み立てるとこんな感じ。
スティッチ↓
スティッチ

ニモ&スクワート↓
ニモ&スクワート

結構難しかったです。

そんなこんなで、マジックラリーキャンペーンのフィギュアリンも3つ目のミッキーまで集まりました。
ミッキー

後は最後のダッフィー&シェリーメイのフィギュアリンを残すのみ。
妻は後スタンプ2個でコンプリート。
私は後3個でコンプリートです。

とりあえずのチョイネタはこんなところです。
他のネタも溜まり過ぎない程度に出していきますね。



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2010/11/28 09:02 ] インパレポート | | CM(28)
Re: お身体はだいじょうぶですか。
>ケイさん
こんばんは!
体調はお陰様で大丈夫です!
疲れが溜まっているだけですよ。
お気遣いありがとうございます!
いただいたマフラー可愛いですよね。
凄く気に入ってますよ。
ケイさんはコス作りを頼まれちゃうくらいの腕前なんですね。
凄いなぁ。
旦那さんは会社で我が家のブログを見てくださっているんですか?
それは嬉しいですね。
ありがとうございます!
これからもマイペースにやっていきますので、よろしくお願いしますね!
[ 2010/11/30 22:22 ] [ 編集 ]
お身体はだいじょうぶですか。
Rikuさん、お身体の方はどうですか。
素敵なマフラー、可愛いですね。
私もこの所、頼まれたコスチューム作りに格闘をしています。
この頃、ディズニードリームさんのブログを旦那さんが会社の昼休みに見ているようです。
帰宅するとブログの内容で話が始まるようになりました。
これからも、お身体に気をつけて楽しいレポをお願いします。
[ 2010/11/30 18:51 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして♪
>TAKAMINさん
はじめまして!
勇気を出して初コメありがとうございます!
年パスを検討している中で我が家のブログへ辿り着いたんですね。
読者の方にも結構我が家の影響で年パスを買われた方はいらっしゃいますよ。
決して安い買い物ではないので、悩みますよね~。
でも、TDSに年間6回くらい行かれてるのであれば、年パスにしてしまった方が良いかもしれないですよ。
8回行けば元が取れちゃいますからね。
買ったら買ったで、インパする回数も増えるでしょうし。
何よりいつでも行けるという感覚になれるのが良いです。
1人でインパされているゲストも非常に多いですよ。
全然気にする必要は無いと思います。
逆にそういうゲスト同士のコミュニケーションも取れるかもしれませんね。
いつでも相談に乗りますので、是非また遊びにいらしてくださいね~!
[ 2010/11/29 20:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>RIEさん
こんばんは!
体調はお陰様で大丈夫です。
お気遣いありがとうございます!
マフラー可愛いですよね。
妻も凄く気に入ってますよ。
今回いただいたやっちゃぁんさんは本当に器用で、ハロウィーンの仮装用コスなんかも自分で作っちゃうんですよ。
本当に凄いです。
センスが良いんでしょうね。
[ 2010/11/29 20:12 ] [ 編集 ]
Re: 初パソコンからです♪
>Kammyさん
こんばんは!
初めてパソコンから見ていただいたんですね。
我が家のブログは基本的にPC用に作っていて、携帯版はおまけみたいな感じなので、できればこれからもPCで見ていただいた方が良いかもしれません。
携帯だと1つ1つの写真を開くのが面倒ですもんね。
写真の迫力も無いですし。
今回我が家がいただいたマフラー可愛いですよね。
本当によく出来ていて素晴らしいです。
年賀状は最近の若い人達はメールで済ます人が多いようですね。
私は古い人間なので、いまだに年賀状はきちんと出しますよ。
日本の伝統みたいなものですし。
内容はもちろん毎年オリジナルデザインのディズニー柄です。
我が家の猫も入れますよ。
[ 2010/11/29 20:11 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ちゅねまろさん
こんばんは!
コメントいただけるだけで嬉しいですよ。
私なんて最近忙しさと疲れで、他の方のブログに全然コメントできてないです・・・。
体調は大丈夫です!
年のせいか、なかなか疲れが取れないだけですよ。
お気遣いありがとうございます!!
やっちゃぁんの手作りマフラー可愛いですよね。
本当によくできていて、裏にはポケットも付いてるんです。
素敵なものをいただいちゃいました。
ちゅねまろさんも是非裁縫にチャレンジしてみては?
意外とやればできるかもしれませんよ。
うちの妻もド素人だし、裁縫が嫌いらしいですが、何となく形にはなってますし。
マジックラリーはミニーまで行ったなら、次回のインパでチデのオーナメントまでは行けるんじゃないですか?
そして、次回のインパと言えば、ついに例の件の実現ですね!
私も妻も楽しみにしてま~す!!
[ 2010/11/29 20:11 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ゆうさん
こんばんは!
体調は大丈夫です!
お気遣いありがとうございます!
素敵なマフラーをいただいちゃいましたよ。
やっちゃぁんさんは本当に器用で、今までもダッフィーのコスとかハロウィーンの仮装用のコスとかを自分で作ってるんです。
女の子らしくていいですよね。
お年玉付き年賀はがきは、切手を貼らなくて良い官製はがきなので、普通のポストカードと同じようには売れないんですよね。
デザインが気に入ったので、コレクション用に買いました。
[ 2010/11/29 20:11 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>会長さん
こんばんは!
コカコーラのパーティーに行けたんですね。
ウィッシュも先着順だったと聞いていますが、抽選が無くていいですね。
Cブロック最前だなんて羨ましいなぁ。
我が家はまだ一度も当たってないですからね。
抽選は運なのでどうしようもないですが、セブンライツは努力次第なので、終わるまでにもう1回は良い席で観たいと思っています。
[ 2010/11/29 20:10 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>やっちゃぁんさん
こんばんは!
土曜日は本当にありがとうございましたぁ~!!
まさかのプレゼントに私も妻も驚いちゃいましたよ。
本当に器用ですよね。
裏にポケットまで付いているし。
せっかく素敵なものをいただいたので、ブログにも載せて自慢しちゃいました。
他の読者の方々からも大好評ですよ。
コメント読んでみてくださいね。
お返しに今度はラウンジでお酒でも飲みながらゆっくりしましょう!
楽しみにしてま~す!

P.S.カウントダウンはファンダフル枠もダメだったかなぁ・・・。
[ 2010/11/29 20:10 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>atsushishimaiさん
こんばんは!
やっちゃぁんさんから頂いたマフラーは本当に可愛いですよ。
実は裏にポケットまで付いているんです。
本当に器用ですよね。
年賀はがきはデザインが良かったので、思わず買っちゃいました。
使わずにコレクションにしたいと思います。
大阪に住んでいても年パスを持っている方は沢山いらっしゃるので、atsushishimaiさんも一度検討してみてはいかがですか?
経済的には大変だと思いますが、ディズニーライフが一気に変わると思いますよ。
[ 2010/11/29 20:10 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>NANAさん
はじめまして!
コメントありがとうございます!
マジックラリーは遠方の年パス持ちさんには厳しいですよね。
年パスを持っているのは近郊の人ばかりじゃないので、もう少しハードルを下げるべきだと思うんですけど。
せめて、もう少し期間を長くして欲しいですよね。
[ 2010/11/29 20:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>YUKAさん
こんばんは!
いただいたマフラー可愛いですよね。
まさかのプレゼントに私も妻もビックリでした。
こういう交流は嬉しいですね。
パークはここ最近、毎週入園制限がかかっていて物凄い混雑です。
一体どうしたんでしょうね。
少し景気が上向いてきたのかな?
[ 2010/11/29 20:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ザ・サンデーさん
こんばんは!
ファンダフルのグッズは結構忘れがちですよね。
我が家もしばらく忘れてましたよ。
会員限定のスウィーツも今度食べなきゃ。
ザ・サンデーさんも抽選当たらないんですか?
我が家もいまだに当たっていません。
毎週制限がかかるほどの混雑ですし、当たる方が奇跡みたいな感じですよね。
でも、終わるまでに1回は当たりたいですね。
[ 2010/11/29 20:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>syozoさん
こんばんは!
やっちゃぁんは本当に裁縫上手ですよね。
今回いただいたマフラーも素晴らしい出来です。
とても嬉しかったですよ。
今回買った年賀はがきは使わないでコレクションにしておこうと思います。
デザインも良いですしね。
ナノブロックは集めるつもりは無かったのですが、気がつけば毎回買ってしまっています・・・。
物によっては結構難しいのですが、完成した時は嬉しいですね。
[ 2010/11/29 20:08 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>いっくさん
こんばんは!
マフラー可愛いですよね。
やっちゃぁんさんは本当に器用なんですよ。
よく色んなものを作ってますよ。
女の子らしくていいですね。
いっくさんもまた手作りのコスが作りたくなりましたか?
もし作ったら、また是非見せてくださいね!
1月のインがかぶれば探しますから。
カッパミッキーは私も初めて見て興奮しちゃいました。
天気があまり良くなくて残念でしたが、このミッキーに会えて逆にラッキーだと思いましたよ。
ツリーの願い事叶うといいですね。
宝くじ、私も買わなきゃ。
[ 2010/11/29 20:08 ] [ 編集 ]
はじめまして♪
はじめまして!TAKAMINと申します☆
勇気出してコメ致します><;
私は憧れの女性…ミニー!!っていうぐらい^^
ミニーが凄く好きで、TDSには2ヶ月に1回ぐらいのペースで行っていますが…
毎年悩んでいた年パスを、今凄く考えててネットサーフィンしてたら
こちらのサイトを見つけました!!
ミニーが好きって感じだったのでパークも行くんですが、色々調べたりした事なかったんですよね><でもサーフィンして良かったぁ~
見て、読んで、とっても感動して、最近毎日ブログに遊びにきてました(笑)
パーク内の色々な情報や動画が沢山載せられてて、もぉー寝れないくらい、くいついて読んでました☆余計年パスがほしくなったぁ~!!
まだ結婚はしてないんですが、将来は旦那さんと年パス持って気軽に行けるディズニー♪が夢なんで、お二人でディズニーにはまって行かれているのもとっても羨ましいです!!
ブログのデザインも可愛いですね!!ほんとに凄い!!
ネットで1人ディズニーの人も多いという情報が結構あったので
勇気をもって年パス買って行こうかな~~
まだまだですが、ぜひ、これからも仲良くしてくださいね♪
また来ます☆
[ 2010/11/29 17:31 ] [ 編集 ]
こんにちわぁ(^O^)

体調は…大丈夫ですか??
無理は絶対にしないでください。倒れてからでは遅いので。。。


マフラー、かわいい(^-^)
にしても、手作りとはすごいですね(><)
お友達のかたは器用なんですね!!うらやましい~。
[ 2010/11/29 10:44 ] [ 編集 ]
初パソコンからです♪
こんばんは(^^)
ブログはマイペースが一番ですよ♪

ところで今日初めてパソコンから拝見&コメしてるのですが、
やっぱりパソコンからの方がよりかわいいし、画像も奇麗ですね(*^_^*)
携帯からだと、いちいちクリックしないと画像が見れないんですよ(-_-;)
たまにはパソコンから来ようと思いました♪

それとマフラーかわいいですねぇ!(^^)!
年賀状もすてきです('o')★

最近は年賀状書く枚数もごっそり減って携帯ですませがちです(#_#)
RIKUさんはやはり沢山書かれるんですか?
DISNEYの年賀状だったりして(^.^)♪♪
[ 2010/11/28 22:17 ] [ 編集 ]
こんばんわです☆
久しぶりのコメントになってしまいごめんなさい(*_*)

体調は大丈夫ですか?
何だかどんどん疲れが溜まって悪化してるように思うのですが…
無理なさらずに(>_<)

やっちゃん手作りマフラーとっても可愛いです♪
やっちゃんやMiuさんのように手先が器用な人が羨ましいです…
何も作れない自分が悲しい(ノ_・。)

年賀状可愛いですね~特にチデが(笑)
こんなの売ってるなんて知らなかったです!!
そしてラリーはミッキーまでゲットされたんですね~♪
私は今回のインでミニーちゃんはゲットしましたが、これで終わりですね(^-^;
[ 2010/11/28 22:13 ] [ 編集 ]
こんばんはぁ~!
体調大丈夫ですか!?どうか無理せずに自分のペースで更新してください★
凄くよく出来たマフラーですね!!
素敵なプレゼントをもらったんですね(*^-^*)
女の人の器用さってほんと凄いですよね~!
やっぱり男性だとここまで器用なことはちょっと無理です…(^^;)
お年玉付き年賀はがきの右下に居るチーデー可愛いですね(*^o^*)
お年玉付きはレジで言わないと買えないんですねぇー。
知らなかったです。
[ 2010/11/28 21:19 ] [ 編集 ]
こんばんは!
コカ・コーラハッピーパーティー行ってきました☆
無事目的のクリスマス・ウィッシュをCの最前で見ることができました。
優先入場で会場内に案内されたので、平和でよかったです。
一緒に行ったお友達のおかげで、楽しい一時を過ごすことができました。
翌日はウィッシュの夜回の当選も果たし、運を使い果たしたかなって感じです。
前回に続いてセブンライツも見れたので、今年は見納めかなって思っています。
今度はツリーグリに出会えるといいなぁと思っています。
[ 2010/11/28 20:06 ] [ 編集 ]
こんばんわ☆
マフラー作ったやっちゃんです(`▽´ヾキラーン
おおー大きなダッフィーちゃんにぴったりですねww
ブログにまで載せていただいちゃって…
ありがとうございます!(*//ω\)嬉しいです♪
駄作ではありますが…
Miuさんにつけていただけて、気にいただけて
本当にうれしいです♪
写真になるとよく見えますね!?笑
きっとRikuさんの撮り方がお上手なんですね~(^o^)/

今度はゆっくりお話したいですね♬
ラウンジでお茶しながら(*´艸`*)

[ 2010/11/28 19:19 ] [ 編集 ]
こんにちは☆

やっちゃんのマフラーはすごいですよね☆
あれくらい作れたら楽しいだろうなっておもいますよ^^

年賀状のポストカードいいですよね^^
どれもデザインがよくて私も欲しかったですけど
買わなかったんですよねぇ(>_<)

マジックラリーキャンペーンもしたいけど
なんせ年パス持ってないですからねぇ^^;
大阪に住んでいるとなかなか行けなくて不便です。
[ 2010/11/28 17:30 ] [ 編集 ]
はじめまして。地方年パス組です(ToT)/~~~
マジックラリーも集めても5スタンプぐらいまでしか
無理ですwww(+o+)
うらやましい限りです(^^♪
[ 2010/11/28 16:37 ] [ 編集 ]
マフラーかわいいですね~。
毎週末はTDRすごいことになってますね。
ランドでもシーでもいいから行きたいなぁー。
[ 2010/11/28 12:13 ] [ 編集 ]
こんにちは!
この前のインパでファンダフルディズニーのグッズをもらいました。
たまたま本を開いたからいいものの、すっかり忘れてました(-。-;)

そういえばウィッシュが全然当たりませんv-406
当たりすぎたミスマスの代償なのでしょうか?
ショーの当たりすぎには気を付けたいものです( ´△`)
[ 2010/11/28 11:57 ] [ 編集 ]
おはようございます!!
やっちゃんは凄い腕前ですね。
よかったですね。
ダッフィー達も喜んでいますね。

年賀状。
なんの手も入れなくていいぐらいの完成度ですね。
凄いな。
ナノブロックはどんどん種類が増えますね。
ブロックなのでいろいろな物は作れますからね。
[ 2010/11/28 10:50 ] [ 編集 ]
おはようございます!

やっちゃんさんのマフラー、すごくかわいいですねぇ!心が温まる交流ですね~!

今回、希望のダッフィグッズを全て買うことができた私ですが、この手作りマフラーを見て1月のインに備えてまたコスを作ろうという気持ちが、むくむくとわき上がってきましたよ~!頑張ってみようかなぁ~。

それと前回のレポで『雨合羽ミッキー』が出ていたんですね~!いや~、私も会ってみたかった!その日は朝からシーだったのですが、雨が降っていてキャラクターはほとんど出ていなく、いつもならエントランスでやっているミッキーかミニーのグリもなかったので、とても残念でしたぁ~。帰り際にクリスマス・グーフィがいて、グリすることができたのが唯一の救いでしたよ。

そうだ!シーで7つのクリスマスツリーの全ての前で写真を撮ることができましたよ!昼と夜と両方撮りました!『年に数回TDRに来れますように』とお願いをしたら、夫に『宝くじに当たりますように・・・にしてよ~』と苦情を言われちゃいました~(笑)!
[ 2010/11/28 10:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿











club D
こちらは会員制です。
shiratama.jpg
アクセスカウンター
※ユニークアクセス数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理人:Riku&Miu
Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログ内を検索
最近の記事+コメント
※新着順で30件まで表示
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
Disney Dreamsは携帯からもご覧になれます。
QR
浦安市の天気


