Disney Dreams

このブログは2012年3月19日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログ「Disney Dreams」は
2012年3月19日をもって終了いたしました。
ご愛読ありがとうございました!


管理人:Riku&Miu

スポンサーサイト





<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

ウォルト・ディズニーさん、ありがとう!!

今頃やっと桃ラーをGETしたRikuです。
一度妻の実家から貰って食べたことはあるんですけどね。
桃ラー

さて、今日12月5日は我らがウォルト・ディズニーさん、本名ウォルター・イライアス・ディズニーさんの誕生日ですね。
1901年の今日誕生し、1966年の12月15日に亡くなりました。
私達が今こうしてディズニーの作品やパークで楽しい時間を過ごしていられるのも、偉大なるウォルトさんがいなかったら有り得ませんでした。
そんな今日はみんなで感謝をしましょう!
では、声を合わせて、
「ウォルトさん、ありがとう!!」
パートナーズ

そんな訳で、昨日はウォルトさんに感謝を捧げるためにインパしてきました。(はい、嘘です。)
TDSに到着したのは8時くらい。
本当は8:30オープン予定でしたが、またアーリーで既にオープンしていましたよ。
まず我が家が向かったのは「クリスマス・ウィッシュ」の抽選。
長い行列をたどって行くと、最後尾は会場であるウォーターフロントパーク前でした・・・。
そして、並ぶこと40分くらいだったでしょうか、運命の抽選会場へ到着。
以前からのジンクスで、妻が一緒にいると当たらないというのがあったため、今回妻は列を離れてピノキオ達とグリをしに行ってました。
すると、5回目にしてようやく当選!!
1人で抽選機前でガッツポーズ・・・はしませんでしたが、飛び上がりたいくらい嬉しかったです。

そして、妻がグリをしている現場へ。
その時の写真はこんな感じ。↓
ゼペットさん

ピノキオ

ファウルフェロー

ギデオン

妻に当選の報告をすると、大喜び・・・かと思いきや、「やっぱり私がいない方が当たるんだね。」って・・・
まあ、確かに・・・。

その後は特に予定も無かったので、ディズニーシープラザにいるミッキーに当選の報告をしに行きました。
当選券を持って記念撮影。
プラザミッキー

ミッキーも当選したことをお祝いしてくれましたよ。(多分)

プラザでは他のキャラ達とのグリも試みましたが、消極的な私は全然撮れず、撮ったのは全部妻です・・・。
だって、すげ~混んでるんだもん。(言い訳)
プラザドナルド

プラザデイジー

プラザグーフィー

プラザプルート

こうして楽しんでいられるのもウォルトさんのお陰ですね。
本当に感謝です。



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2010/12/05 09:13 ] インパレポート | | CM(12)
Re: タイトルなし
>会長さん
こんばんは!
グリは本当に楽しいですね。
私はおっさんなので、周りの子供や女性に気を遣いながらのグリでいつも苦労します。
でも、見ているだけでも楽しいですよ。
前にも書いたことがあるのですが、男性だけのグリというのを是非開催して欲しいくらいです。
今週末はグリメインなんですか?
セブンコスのキャラとですか・・・激戦は必至ですね。
いっそミースマに行った方が良いかも。(笑)
楽しいグリができるといいですね。
[ 2010/12/05 23:00 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ザ・サンデーさん
こんばんは!
ウォルトさんの誕生日知らなかったですか?
じゃあ、良い勉強になりましたね。
ミッキーの11月18日と同様に覚えておいてくださいね!(何も無いですけど。)
ようやく抽選に当たりましたよ~!
当たらずに終わってしまうんじゃないかと思っていたので、本当に嬉しかったです。
ただ、席はあまり良くなかったので、できれば真ん中寄りで観たいですけどね。
ザ・サンデーさんもきっと当たりますよ。
お祈りしてますね!
[ 2010/12/05 22:59 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>syozoさん
こんばんは!
ウォルトさんの誕生日ですね。
本当に偉大な人物だと思います。
彼がいなかったら舞浜はどうなっていたんでしょうね。
工業地帯とかかな?
世界に与えた影響は物凄いものですよね。
抽選は本当に当たりづらくなりました。
入園者数の増加やショーパレメインの1デーさんが増えたこともあるんでしょうね。
年パスは当たりづらくしているんじゃないかという疑いさえ出てきますよ。
でも、とりあえず当たって良かったです。
グリは最近妻が達人のようになってきました。
私は相変わらず見守っている感じですが・・・。
[ 2010/12/05 22:59 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ぶっさんさん
こんばんは!
やっぱり整列にグリにいらしたんですね。
妻と「そうじゃない?」とか「でも、違ったら恥ずかしいよね。」とか言って、結局話しかけられませんでした。
セブンライツのコスとウィッシュの紺のコスを着せてますよね?
今度お見かけしたらお声をかけさせていただきますね。
[ 2010/12/05 22:59 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>atsushishimaiさん
こんばんは!
ウォルトさんの銅像(パートナーズ)の写真は25周年の時の写真から引っ張り出してきました。
何となくディズニーランドの象徴的な写真ぽく撮ったんですけど、良い感じですか?
抽選で当たった時は1人だと抑えちゃいますけど、妻と2人の時は声を上げちゃいますよ。
何度当たっても嬉しいものですね。
ピノキオ達はあまりショーに出ないので、しょっちゅうパーク内で見かけますよね。
ミッキーやドナルド達は忙しいからなぁ。
ショーの無い時間などにエントランスに行くと会える時もありますよ。
是非、グリもチャレンジしてみてくださいね!
[ 2010/12/05 22:58 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>いっくさん
こんばんは!
ありがとうございます!
他のブロガーさんや読者さんがみんな当選している中で、なかなか当たらず焦りましたが、ようやく当たって一安心です。
「おめでとうございます!」の文字を見た時は本当に嬉しかったですよ。
この調子で残りのインパでも当たるといいなぁ。
贅沢ですが、もう少し中央寄りで観たいです。
プラザのキャラ達、可愛いですよね。
70分待ちと言われましたが、特に予定も無かったので躊躇せずに並びました。
ミッキーにも当選をお祝いしてもらえて嬉しかったです。
いっくさんも念願のファンタジアミッキーに会えて良かったですね。
ミトミは確率が25%なので、なかなか会いたいミッキーに会えないですもんね。
[ 2010/12/05 22:58 ] [ 編集 ]
グリは楽しいですよね☆
ちょっと苦労が必要ですが・・

今週末の単独日帰りインでは、キャラグリをメインに考えています。
セブンコスのキャラと触れ合いたいと思っています。
できるかな・・(笑)
[ 2010/12/05 20:43 ] [ 編集 ]
こんばんは!
今日はウォルトさんの誕生日なんですね。
知りませんでした~(-。-;)

ウィッシュ当たったんですね!
おめでとうございます。
私はまるでダメです( ´△`)
こんなに当らないショーは初めてかも。
[ 2010/12/05 20:03 ] [ 編集 ]
こんばんわ!!
ウォルト・ディズニーさんの誕生日ですね。
生きていれば109歳。
来年は何かやるのかな?

最近は当たる回数が減りましたよね。
前はこれでもかってくらいに当選していたのにね。
その分、当選の喜びが凄いでしょうね。

グリも沢山出来たみたいで、昨日はいい1日でしたね。
[ 2010/12/05 17:53 ] [ 編集 ]
こんにちは。

TDSプラザの整列グリに並んでましたよ。

セブンライツの衣装をダッフィーに着せていたので、ミッキーに見せたら、大変喜んでくれたのですが、ミッキーがダッフィーの頭を両手でポンポンと軽く、ずーっと叩いていたので、ダッフィーの毛糸の帽子の形が潰れそうでした(笑)

やっぱり、グリは楽しいですね!
[ 2010/12/05 12:24 ] [ 編集 ]
おはようございます☆

ウォルトディズニーの銅像とバックのシンデレラ城、楽器隊がいい感じで写っていますね☆
当選したときはおもわず「やったー!!」って声を出したくなりますよねw
でもそこを抑えたときに、大人になったなぁ…って(笑)
私もピノキオとかならTDSで見かけたことありますが、ドナルドとはあまりあったことないですねぇ^^;
その時間帯に私が場所にいないからだとは思いますが…
クリスマス・ウィッシュのレポも楽しみにしています☆
[ 2010/12/05 11:42 ] [ 編集 ]
おはようございます!
クリスマス・ウイッシュの当選、本当におめでとうございます!
『飛び上がりたいくらい嬉しかった』の気持ちが本当によくわかります!
私は実際、夫から当選の電話を受けたショップのレジ待ちの列で、小躍りしてましたもん(笑)!夫にもRIKUさんの当選の事を話したら、『そっかぁ、なかなか当たらないものなんだなぁ』とのんきな事をいっておりました。私たちもRIKUさんのまねをして、当選の券をダッフィに持たせて写真撮影しちゃいました!

本当はプラザのミッキーに会いたかったけど、天気が悪く会えませんでしたが・・・。プラザのキャラたち、本当にかわいですねぇ。

そういえば、ミート・ミッキーで念願のファンタジアミッキーに会えたんですよ!!嬉しくて嬉しくてミッキーに『ミッキー!会いたかったよ~!!』と言うと、私のマジモードの気持ちが伝わったのか、何度もハグしてくれましたぁ!

キャラグリは本当に楽しいです!
[ 2010/12/05 10:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿











club D
こちらは会員制です。
shiratama.jpg
アクセスカウンター
※ユニークアクセス数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理人:Riku&Miu
Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログ内を検索
最近の記事+コメント
※新着順で30件まで表示
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
Disney Dreamsは携帯からもご覧になれます。
QR
浦安市の天気


