Disney Dreams

このブログは2012年3月19日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログ「Disney Dreams」は
2012年3月19日をもって終了いたしました。
ご愛読ありがとうございました!


管理人:Riku&Miu






<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

たまにはフードの紹介でもしましょうかね。

ドコモプレミアクラブのディズニーカレンダーを貰ってきたRikuです。
私はプレミアステージなので壁掛け用カレンダー、妻は2ndステージなので卓上カレンダーを貰いましたよ。
プレミアクラブ

これから貰える予定のカレンダーもあるので、今年も家中ディズニーのカレンダーでいっぱいになりそうです。

さて、ちょっと遅くなりましたが、12月(25日まで)のTodayを載せておきましょう。
Today_20101205161052.jpg

上のミッキーがTDL、下のミニーがTDSです。
今年はカウントダウンの限定Todayが入手できなそうなので残念だなぁ。
去年せっかくワンタッチテントまで買ったのに、今年は出番無しか・・・。

さあ、気を取り直して今日の話題に入りましょう!
ここ最近はキャラの写真が中心の記事だったので、たまにはフードの紹介でもしたいと思います。
クリスマス限定メニューを中心に紹介しますね。

じゃあ、まずは普通の食事から。
これは、ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ(TDS)のクリスマス・スペシャルセット。
ザンビ
・ターキーのクリームソース・スパゲッティ
・グリーンサラダ
・チョコレートロールケーキ
・ソフトドリンクのチョイス
¥1,450

次に、カフェ・ポルトフィーノ(TDS)のクリスマス限定パスタセット。
ポルト
・スパゲッティ、ズワイ蟹のトマトソース
・カリフラワーのクリームスープ
・ストロベリーチーズムースケーキ
・ソフトドリンクのチョイス
¥1,780

それから、ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ(TDS)のクリスマス・スペシャルセット。
ミゲルズ
・チキンクリームシチューのメキシカンライス添え
・グリーンサラダ
・ストロベリームースケーキ
・ソフトドリンクのチョイス
¥1,450

これは、キャプテンフックス・ギャレー(TDL)のクリスマス・スペシャルセット。
フック
・ターキーミートソースのダブルチーズピザ
・プチシュークリーム
・ソフトドリンクのチョイス
¥840

ちょっとだけクリスマスメニューじゃないものも紹介しましょう。
ヴォルケイニア・レストラン(TDS)のシェフのおすすめセット。
ヴォルケイニア
・海老とイカのクリームあんかけ焼きそば
・豚肉チャーハン
・ストロベリークリームのロールケーキ
・ソフトドリンクのチョイス
¥1,780

こっちはユカタン・ベースキャンプ・グリル(TDS)のシェフのおすすめセット。
ユカタン
・煮込みチーズハンバーグ、フライドエッグとバターライス添え
・グリーンサラダ
・キャラメルドーナツ
・ソフトドリンクのチョイス
¥1,450

それから、このユカタン・ベースキャンプ・グリルで12月25日までの期間限定で「ファンダフル・ディズニー」のファンクラブメンバーだけが食べられるデザートセット。
ファンダフル
・デザートプレート(ブラウニー、抹茶ロールケーキ、プチワッフル)
・ソフトドリンクのチョイス
¥680

では、この流れでデザートも少し紹介していきましょう。
TDLのイベントブース1で販売されている「ストロベリークリームのリングシュー、スーベニアプレート付」。
¥600
リングシュー

スーベニアプレートはこんなデザインです。
スーベニアプレート表

裏にはスケートシューズに乗ったチップ&デールが描かれています。
スーベニアプレート裏

それから、イベントブース3で販売されている「洋梨のムース、スーベニアカップ付」。
¥480
洋梨のムース

スーベニアカップの表はミキミニ。
スーベニアカップ表

裏はドナデジです。
スーベニアカップ裏

ちなみに私は物凄い味音痴で、何を食べても美味しいので、敢えて感想は書きません・・・。

最後に大人だけの特権、アルコールメニューも紹介しましょう。
我が家がたまに休憩する時に行くお店、テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ(TDS)。
ここはお店の雰囲気が落ち着いていて良いですね。
ラウンジ

ここのクリスマス限定スペシャルカクテル2種類。
クリスマスカクテル
写真の左側が「スパークリングキャロル」。
スパークリングワインにピーチシロップで甘さを加えたカクテルです。
そして、右側が「ファイアーサイドストーリー」。
クレームドカシスとウォッカ、紅茶がベースのカクテル。
クリスマスツリーの星を、温かな暖炉の前でゆっくりと眺める様子を表現したんだそうです。

最後のカクテルは土曜日に飲んだばかりなのですが、どちらも飲みやすくて美味しかったですよ。
この後、お酒があまり強くない妻のテンションが妙に上がってしまって大変でした・・・




<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2010/12/06 17:00 ] フード&レストラン | | CM(20)
Re: タイトルなし
>ピーやんさん
こんばんは!
ディズニーファンや公式ガイドブックよりも濃厚だなんて、全然そんなことはないですよ~。
かなり適当にやってますから。
でも、そう言っていただけるだけでも嬉しいです。
我が家の場合は、情報発信型ではなく、どちらかというと体験報告型なので、多少は行った気分になっていただけるのかもしれませんね。
それにしても、「食べ物リスト」って凄いですね。
そういう人は初めて聞きましたが、フードもパークの魅力の一つですから、気持ちが分からなくはないです。
パークのフードは目でも味でも楽しませてくれますもんね。
[ 2010/12/07 19:06 ] [ 編集 ]
Re: 超久しぶりのコメントです!
>自称ミニーさん
こんばんは!
お久しぶりです!
もちろん覚えてますよ~。
お忙しかったようですね。
今までの記事も読んでいただいてありがとうございます!
相変わらずの自己満足ブログですけどね。
今回紹介したクリスマスメニューはどれも美味しかったですよ。
もちろんザンビも良かったです。
フードも含め、楽しんできてくださいね~!
[ 2010/12/07 19:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>あつおさん
こんばんは!
ザンビのチョコレートロールケーキは残念でしたね。
親のつらいところでしょうか。
単身赴任でもしょっちゅう帰っていらしてるんですね。
それは娘さんも嬉しいでしょう。
でも、食生活はちゃんとした方が良いですよ。
ご家族を支える身体ですしね。
ユカタンに行かれた際には是非ファンダフルのデザートも食べてくださいね!
[ 2010/12/07 19:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ザ・サンデーさん
こんばんは!
コメントいただいている方だけでもザンビのスペシャルセットを食べたという方は多いですね。
価格も手頃だし、お店も広いし、味も美味しいですもんね。
はい、私はかなりの味音痴ですよ~。
妻に「料理の作りがいが無い。」と言われます・・・。
まあ、その分好き嫌いも全く無いんですけどね。
水の味の違いとかが分かる人って「本当かよ?」と思いますよ。
私にはどれも同じ水にしか・・・。
[ 2010/12/07 19:04 ] [ 編集 ]
Re: ☆
>21:34にコメントいただいた名無しさん
こんばんは!
え~っと、どなたでしょう?
初コメントの方かな?
次回からは名前を入れてくださいね!
シーのクリスマスイベントに行かれたんですね。
海底グリはプルートでしたか。
タイミングを計るのはなかなか難しいですよね。
ゲストによってかかる時間も違いますしね。
抽選は残念でしたが、セブンやBBBも観られてそれなりには満喫できたことでしょう。
是非また我が家のブログにも遊びに来てくださいね~!
[ 2010/12/07 19:04 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ちゅねまろさん
こんばんは!
意外とディズニーモバイルよりもDOCOMOの方がディズニー系の特典が多いみたいですね。
ショーパレのスポンサーをしていることもあるんでしょうね。
この前のインパはあまりクリスマスメニューを食べなかったんですか?
でも、「花」とか「シルクロードガーデン」で食べてましたよね。
我が家はまだ「花」には行ったことがないので、そのうち行ってみたいです。
テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ気に入っていただけたようで良かったです。
疲れた時にはゆっくりできて最高ですよね。
さあ、いよいよ今週末ですね。
みんな酔い潰しますので覚悟してくださいね!(嘘です。)
楽しい時間を過ごしましょう!
夕飯はお二人さえ良ければ、我が家がよく通っているお店にご案内したいと思っています。
詳細は当日お話しましょう!
私も妻も楽しみにしてま~す!!
[ 2010/12/07 19:04 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>atsushishimaiさん
こんばんは!
ドコモショップでカレンダー貰ってきました。
atsushishimaiさんのブログで思い出しましたよ。
ありがとうございます!
今回紹介したフードはどれも美味しかったですよ。
味音痴の私が言っても説得力が無いですが・・・。
ブッフェもいいですよね。
でも、意外と食べられないんだよなぁ。
[ 2010/12/07 19:03 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ぶっさんさん
こんばんは!
テディ・ルーズヴェルト・ラウンジは落ち着いた雰囲気で良いですよね。
あのソファがたまらないです。
疲れた時なんて寝ちゃいそうになりますよ。
この前はつまみに「カマンベールチーズのフォンデュ、ガーリックトースト添え」を頼んだのですが、これも美味しかったです。
でも、最近やけに混んでますよね。
この前なんて30分くらい並びましたよ。
[ 2010/12/07 19:03 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>会長さん
こんばんは!
フードの紹介はだいぶシーに偏ってしまいましたね。
どうしても食事はシーの方が美味しいですからね。
今回紹介したのは手頃なメニューばかりですが、これら以外にもお高いレストランのメニューも沢山あるので、土曜日のインパでは何を食べるかよく考えてみてくださいね。
そうですよ、昼と夜の2食にすれば・・・ってちょっと贅沢ですけどね。
[ 2010/12/07 19:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>syozoさん
こんばんは!
味音痴の私から言わせれば、今回紹介したフードはどれも美味しいです。
あまり繊細な味の違いが分からないので、細かいレポートができなくてすみません・・・。
鶏肉が好きなら確かにミゲルズが良いかもしれませんね。
ラウンジで飲むお酒は格別ですよ。
料金もそれなりですけどね。
個人的にはsyozoさんとパーク外で飲むお酒も好きですよ。
[ 2010/12/07 19:02 ] [ 編集 ]
おはようございます。

いつも思うんですが、お二人のブログは、ディズニーファンや
公式ガイドブックよりも濃厚で分かりやすいですね~!!!
見るだけでインパした気分になれますよ。

ピーやん家は、主人と娘がフードに目がなくて、インパの前になると、
「食べ物リスト」とか言って、自分ガイドブックを作ってます(笑)
寝る前の愛読書はもちろん「レストランガイドブック」。

「どんだけ食べたいんよ~!!」って感じです。
[ 2010/12/07 08:56 ] [ 編集 ]
超久しぶりのコメントです!
こんばんは!
お久しぶりです、かなりの間コメントしてなかったので覚えていないですよね…(泣)
自称ミニーです!
年度が変わって、ネットの環境も変わってしまい、今までなかなかコメントできませんでした(>_<;)


過去の記事、全て読まさせていただきました!
今年のハロイベは最高でした!
相変わらず、素敵な写真ばかりで二重で楽しまさせていただきました(笑)


と、前置きはここらへんにして…
クリスマスのスペシャルフードは毎回どれも可愛いものばかりですよね…
私は今度、ザンビーニのスペシャルフードを食べに行くつもりです!
本当は全てのメニューを食べたいのですが、学生にはちょっときつい値段ですよね……(笑)


これからはちょくちょくコメントしにきます!
ブログの更新、楽しみにしてます!
長文失礼しましたっ

[ 2010/12/07 02:16 ] [ 編集 ]
Rikuさん、こんばんわ

ザンビーニのチョコレートロールケーキが美味しそうだったのでチャレンジしたのですが娘に食べられてしまってショックでした。
相変わらず単身赴任中なので週末のスペシャルメニューだけが楽しみな
何とも寂しい食生活です(ToT)

今週末はユカタン・ベースキャンプ・グリルに行こうかなぁ
[ 2010/12/06 23:10 ] [ 編集 ]
こんばんは!
どれを見てもおいしそうですね~。
私はザンビのスペシャルセットだけは食べました。
全部食べてるとすぐに小遣いが底をついてしまいますからね(-。-;)

Rikuさんって味音痴なんですか?
私と同じですね。
よほどの食事でない限り「おいしい」って感じます。
一度は味がわかる人の気持ちにもなってみたいものです。
[ 2010/12/06 22:55 ] [ 編集 ]
12月1日にシーに行ってきました。
クリスマスのイベントには初めていってきました!!

3日までマーメイドラグーンでやってたグリにも行きましたが
結果は・・・プルートでした。

Rikuさんみたいに狙ったつもりでしたがダメでしたぁ・・。
私が終わって5組後くらいにドナちゃんがやってきました・・泣


そして抽選も外れました。。。
でもセブンライツは4列目中央で見れたしBBBも2回見たしそこそこ満足です☆



長文になってすいません・・

ブログ更新楽しみにしてます。そしてまたコメント残します♪
[ 2010/12/06 21:34 ] [ 編集 ]
こんばんわです☆
docomoじゃないのでこのカレンダー羨ましいです♪
ディズニーモバイルなのにこういうのないので(;^_^A

食べ物どれも美味しそう(^¬^)ジュル...
この中で私はザンビしか食べてません!
この間3日間もいたのにSPな食べ物ザンビのみです(笑)
あっ!
SPカクテルのスパークリングワインの方は飲みました♪
甘くなくて大人なカクテルですよね~
ここは以前Rikuさん、Miuさんと一緒に行って以来お気に入りになりました!

さてさて今週末はどんな夜になるでしょうか(*^m^*)
何を飲み食いしましょうか♪♪
[ 2010/12/06 21:24 ] [ 編集 ]
こんばんは☆

カレンダー貰ってきたんですねぇ^^
壁掛けと卓上ですか!いいですねぇ☆
以外とクオリティーも高いからいいですよね!
全部おいしそうですね☆
ご飯の時間帯だけに余計に…
私はパークに行くとよくブッフェに行きますw
なんせおいしいものがいっぱい食べれるので^^
[ 2010/12/06 20:38 ] [ 編集 ]
こんばんは。

我が家もTDSのテディ・ルーズヴェルト・ラウンジ大好きでよく行きますよ。
特に抽選でハズレたりすると…
クリスマス限定のカクテルは両方とも甘くて飲みやすく美味しかったですね。

あと食事も美味しいし、居心地がいいので、時間を忘れて居座ってしまいます。(笑)
[ 2010/12/06 20:19 ] [ 編集 ]
シーのスペシャルメニュー、おいしそうですね☆
土曜日、何食べようかなぁ・・
う~ん、ひとつに絞れない(汗)

そうだ、昼と夜の2食にすれば2つ食べられますね(笑)
[ 2010/12/06 19:53 ] [ 編集 ]
こんばんわ!!
どれも美味しそうですね。
その中でも・・・「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」って言いたいところですが、「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナのクリスマス・スペシャルセット」かな。
鶏肉が好きなので(^_^;)

スペシャルカクテルもいいなー。
雰囲気がいいところなので僕も酔いそうです。
[ 2010/12/06 19:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿











club D
こちらは会員制です。
shiratama.jpg
アクセスカウンター
※ユニークアクセス数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理人:Riku&Miu
Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログ内を検索
最近の記事+コメント
※新着順で30件まで表示
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
Disney Dreamsは携帯からもご覧になれます。
QR
浦安市の天気


