Disney Dreams

このブログは2012年3月19日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログ「Disney Dreams」は
2012年3月19日をもって終了いたしました。
ご愛読ありがとうございました!


管理人:Riku&Miu

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

いよいよ「魔法使いの弟子」公開です!

今日から3連休のRikuです。
多分今日は夜の更新ができないと思うので、朝ブログを書いています。

さて、いよいよ今日からディズニー映画「魔法使いの弟子」が全国で公開になりますね。
我が家も早速今日「シネマイクスピアリ」で観てくる予定です。

ご存知のように、この「魔法使いの弟子」はディズニーの名作「ファンタジア」で、ミッキーが演じている役が基になっています。
更にその基は、フランスの作曲家ポール・デュカスが作曲した管弦楽曲なんですけどね。
そのファンタジアの中の「魔法使いの弟子」に強い思い入れがあるニコラス・ケイジが、周りの映画関係者に呼びかけて作った作品だそうです。

ところで、ディズニー好きな皆さんならもちろん「ファンタジア」はご覧になったことありますよね?
あのファンタジアは1930年代後半に、当時人気急上昇中だったドナルドに押され気味だったミッキーを憂えて、ウォルト・ディズニーが作った作品だそうです。
ミッキーへの愛が感じられますよね。

私がディズニーに全く興味が無かった頃、「ファンタジア」という作品があることは知っていましたが、観たことはなかったので、てっきり魔法使いの弟子であるミッキーが悪者と戦うようなありきたりなストーリーだろうと思っていました。
でも、実際は想像とは全然違い、クラシック音楽をアニメーションで表現するという今まで観たことの無いもので、かなり衝撃的な作品でした。
普通の映画のような1つのストーリーを期待している人にはあまりオススメはできませんが・・・。

その「ファンタジア」も公開から今年で70年。
そんなにも昔から世界中の人々に愛され続けてきた、正にディズニーの名作ですね。

では、映画楽しんできたいと思いま~す!!

魔法使いの弟子




<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2010/08/13 08:02 ] 作品&番組情報 | | CM(2)
Re: タイトルなし
>いっくさん
こんばんは!
いっくさん家もお盆休みですね。
しっかりお墓参りして、ゆっくり休んでくださいね!
魔法使いの弟子、観てきましたよ。
これからご覧になるので詳しくは書きませんが、面白かったです。
一つだけアドバイスすると、最後のエンドロールが終わるまで観ないとダメですよ。
最後に何かありますから。
ファンタジアのミッキーは私も好きですよ。
次回会えるといいですね。
では、良いお盆休みを!
[ 2010/08/14 00:00 ] [ 編集 ]
おはようございます!
我が家も今日から4連休です!これから夫の実家のお墓参ツアーです!
その帰りに我が家も『魔法使いの弟子』を観て帰ってくる予定です!
『ファンタジア』のファンのニコラス・ケイジの話、私も聞きました!なおさら、楽しみです!ところで『ファンタジア』といえば、『ファンタジア』の衣装を着たミッキー。ミート・ミッキーで今まで一度もお目にかかったことがないんです~・・。毎回、期待して何度もミッキーの家に行くんですが、外れ・・・。もう、会えないんじゃないかと思うくらいです。夫は『入り口で、ファンタジアミッキーに会いたいなぁ~・・・とつぶやけば・笑』と言うんですが、勇気がなく、またつぶやいたところで、希望が叶うとは思えず、未だ実行していません(笑)。11月に会えるといいなぁ~。
お互いに良いお盆休みがおくれますように・・・!
[ 2010/08/13 10:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿











club D
こちらは会員制です。
shiratama.jpg
アクセスカウンター
※ユニークアクセス数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理人:Riku&Miu
Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログ内を検索
最近の記事+コメント
※新着順で30件まで表示
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
Disney Dreamsは携帯からもご覧になれます。
QR
浦安市の天気


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。