Disney Dreams

このブログは2012年3月19日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログ「Disney Dreams」は
2012年3月19日をもって終了いたしました。
ご愛読ありがとうございました!


管理人:Riku&Miu

スポンサーサイト





<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

ポートディスカバリーのクリスマスイルミネーション

今日から所属している部署が本社に引っ越ししたRikuです。
通勤時間は10分だけ短縮されました。

さて、今日12月13日は我が家が結婚式を挙げた記念日、つまり挙式記念日で~す!!
7年前の今日、こんな船を貸し切って東京湾をクルージングしながら行いました。
船

高いと思うでしょ?
でも、実は寒い時期なので、結構安く済んだんです。
当時、私はあまりお金も無く、ディズニーにもあまり興味が無かったので、アンバサダーやミラコスタといったディズニーホテルで挙式なんて考えられませんでした。
今だったら絶対にミラコで挙げますけどね。
ゴメンよ、Miu・・・。

そんな記念日の今日は、仕事帰りに買って来たケーキでお祝いをしました。
妻へのプレゼントは10月の結婚記念日にあげたので、今回は質素にお祝いです。
クリスマスイベントでだいぶ散財しちゃったしね。

そんな訳で(よく分かりませんが)、今日は私が妻にプロポーズをした場所、時空を超えた未来のマリーナ「ポートディスカバリー」のクリスマスイルミネーションをアップしますね。
2人の輝かしい未来のために・・・な~んて。(はいはい・・・

あっ、ちなみにイルミネーションって書きましたが、エレクトリックレールウェイの高架下に映し出される照明のことです。
では、どうぞ。

ポートディスカバリー、略して「PD」。
PD

これは雪の結晶でしょうね。
結晶

チップ&デール。
チーデー

チップ&デールのクリスマスツリー。
ツリー

メリークリスマス!!
MC

いよいよ来週はクリスマスの本番ですね。
皆様にも素敵なクリスマスが訪れますように!!



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2010/12/13 20:33 ] インパレポート | | CM(14)
Re: タイトルなし
>会長さん
こんばんは!
お祝いありがとうございます!
ディズニーホテルでの挙式に比べたら大したことないですよ。
良い思い出にはなりましたけどね。
ポートディスカバリーのイルミネーション忘れてましたか。
じゃあ、思い出して良かったですね。
ラストインパの際には是非見て来てくださいね!
最後は舞浜泊ですか、いいなぁ・・・。
[ 2010/12/14 19:45 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ぶっさんさん
こんばんは!
お祝いありがとうございます!
いえいえ、船での挙式はそんなに大したことではなかったんですよ。
寒い時期は少し安くなりますし。
でも、来賓の方々には好評でした。
イルミネーションの撮影は結構難しいんですよね。
回ってるからブレやすいし。
ちょっとシャッタースピードを速めに設定しました。
[ 2010/12/14 19:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ピーやんさん
こんばんは!
お祝いありがとうございます!
記念日が多いと覚えておくのが大変なんですけどね・・・。
でも、イベントが多いと楽しいですよ。
挙式は当時色々悩んだんですよね~。
結果、来賓の方々にも楽しんでいただける船にしてみました。
これはこれでかなり良かったです。
ポートディスカバリーの夜は凄く幻想的で綺麗ですよね。
そんな場所を選んで一応プロポーズしました。
しるこサンドは初めて食べましたが、凄く美味しくてハマりました。
牛乳とも合いそうですね。
やってみます!
[ 2010/12/14 19:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>atsushishimaiさん
こんばんは!
船の貸切は実はそんなに大したことなかったんです。
寒い時期は安くなるんですよ。
挙式や披露宴は船内でやりますが、ケーキ入刀などのイベントはデッキでやったので寒かったです。
いいですよね、ミラコでの挙式・・・。
毎週何組もの挙式を見ますよ。
若い頃に戻りたいです。
ポートディスカバリーの照明も良い雰囲気ですよね。
未来のマリーナというシチュエーションがぴったりな演出だと思います。
土曜日は我が家を探したんですか?
結構ダッフィーとシェリーメイを目印に読者の方から声をかけていただくことがありますよ。
今度もし見かけたらお気軽に声をかけてくださいね!
[ 2010/12/14 19:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ザ・サンデーさん
こんばんは!
お祝いコメントありがとうございます!
ポートディスカバリーの照明は結構人が群がるんですよね。
子供が面白がって照明の上に立ったりしますし。
上手く撮れてますか?
F2.8の明るいレンズだったので、あまり苦労はしなかったですよ。
若干露出補正を下げて、シャッタースピードを上げたかな。
[ 2010/12/14 19:43 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>syozoさん
こんばんは!
ありがとうございます!
昨日は地味でしたが、一応お祝いができました。
船は意外と大したことないんですよ。
当時、ミラコだったら倍くらいの費用がかかったはずです。
ポートディスカバリーの照明は通常時もあるのですが、クリスマスにはこういう演出に変わるんですよね。
今年はツリーがテーマになっているので、こういう絵柄なんですね。
来年は10周年だからまた何か特別な演出になるかもしれませんね。
[ 2010/12/14 19:43 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>いっくさん
こんばんは!
いやいや、全然素敵なんてことはないですよ~。
まあ、船での挙式&披露宴は変わってて良かったですけどね。
招待した方々にも楽しんでいただけましたし。
新コスは1月のインパに間に合わなそうなんですか?
じゃあ、いっくさんのデビュー作品でも良いんじゃないですかね。
同じ日にインパできれば探しますよ。
お会いできると良いですね!
[ 2010/12/14 19:43 ] [ 編集 ]
ご結婚記念日おめでとうございます!
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
素敵な式を挙げられたんですね☆
クルージングなんてすごいです!!

ポートディスカバリーのイルミネーション、忘れていました。。
さすがRikuさん、綺麗に撮れていますね☆
いいものを見させていただきましたm(_ _)m

我が家のクリスマスインはあと1回。
クリスマスイヴを舞浜泊で過ごそうと思っています。
[ 2010/12/14 18:39 ] [ 編集 ]
こんにちは。
結婚式記念日、おめでとうございます!!

客船貸し切りなんて、凄すぎ、素敵ですね!

イルミネーション綺麗に撮れてますね。結構、撮影するのは難しいですけど、さすがですね!
[ 2010/12/14 12:25 ] [ 編集 ]
おはようございます。

挙式記念日おめでとうございます。
いいなぁ・・・記念日とか大事にしてくれる旦那さんで。
主人も、大事にしていない訳じゃないんですが、全く無頓着なんですよね(^^;)
そういうものだと思って、わりきってますけど。

船での挙式なんて、ステキ過ぎです!!
岐阜県には海、ないですから、そういう選択肢はないです。
というより、私の住んでいる地域の13年前なんて、田舎すぎて地元のホテルしかなかったですが・・・

イルミネーション、いい感じですね。
ポートディスカバリーは、夜、アクアトピアに乗るのが好きです。

あっ、前の記事の「しるこサンド」って、東海地域の商品だったんですね!!
子供の頃から大好きです。牛乳としるこサンド、最高の組み合わせです。
[ 2010/12/14 07:54 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
客船を貸し切ってってすごいですねぇ^^
私たちは今年結婚したのですがそんな豪華ではなかったですねぇ^^;
ミラコとかでの結婚式は憧れですよね☆
11日(土)にTDSでミースマ待っているときにも教会の鐘が鳴って、2組くらい新郎新婦を見ましたね^^

ポートディスカバリーの照明は色がはっきり赤や青に写っていて鮮やかで綺麗ですよね。
僕も思わず写真撮りましたよ♪
11日はRikuさんご夫婦もインしてるっぽかったのでどんな方かわからないですが探しましたよ(笑)ミースマも見てたみたいだし^^
もちろん全然わからなかったですけど、いろんなブログで知り合った人がいてると思うとそれもまた楽しかったです☆
[ 2010/12/13 23:21 ] [ 編集 ]
こんばんは!
結婚記念日おめでとうございますv-315
いつまでもお幸せに。

高架下のライトはこの前撮ってきましたよ。
結構人通りが多くて何度も撮り直すことになりました(-。-;)
ブレがなくきれいに撮れてますね~。
シャッタースピードを早めに設定するなどの工夫をしたんですか?
[ 2010/12/13 22:51 ] [ 編集 ]
こんばんわ!!
結婚式記念日、おめでとうございます\(^o^)/
船って・・・凄いですね。
ディズニーも凄いけど、船も凄いですよ。

この照明は毎年変わるんですね。
いい感じです。
来年こそは実物を見たいです!!
[ 2010/12/13 22:03 ] [ 編集 ]
こんばんは!
いや~、客船を貸し切っての披露宴なんて・・・素敵ですぅ!
ディズニー抜きにしても素敵なご夫婦ですね!

いや~、パークでRIKUさんご夫妻に益々お会いしたくなりましたぁ!!
目印はダッフィのコスのみ!でも1月のインパには間に合いそうにないですぅ・・・。
残念!!

でもこれからもTDRには行くので、いつかお目にかかれることを夢に見ています!
[ 2010/12/13 21:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿











club D
こちらは会員制です。
shiratama.jpg
アクセスカウンター
※ユニークアクセス数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理人:Riku&Miu
Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログ内を検索
最近の記事+コメント
※新着順で30件まで表示
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
Disney Dreamsは携帯からもご覧になれます。
QR
浦安市の天気


