Disney Dreams

このブログは2012年3月19日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログ「Disney Dreams」は
2012年3月19日をもって終了いたしました。
ご愛読ありがとうございました!


管理人:Riku&Miu






<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

セブンライツのために11時間待ち・・・。

年末ジャンボは連番10枚だけ買ったRikuです。
沢山買うとギャンブルになっちゃうからね。

さて、11月から始まったTDRのクリスマスイベントも残りわずかとなってきました。
かなり満喫してきた我が家ですが、唯一心残りなことがあったんです。
それは、TDSのドックサイドステージで行われている「セブンライツ・オブ・クリスマス」を良い席で観ていないということ。
このショーはキャラも沢山出るし、曲も良いし、かなり人気があるので、それなりの覚悟が無いと良い場所は取れないんですよね。
以前のブログで紹介した時でも5時間以上待ちましたが、それほど良い席ではありませんでした。
そこで我が家は昨日覚悟を決め、朝一でこの「セブンライツ・オブ・クリスマス」の2回目公演に並びました。
昨日はオープンが30分アーリーの8:00だったので、2回目公演の19:15まで約11時間。
朝の5時にはゲートに着いていたので、それも合わせると14時間待ち続けたことになります。
愚行としか言いようがないですね・・・
更に言うと、トイレと食べ物の調達時以外は待ち列から離れず、ひたすら同じ場所に座っていました。

待ち時間中ずっと見えていた景色↓
セブン待ち

リース

ちなみに、我が家はいつも待ち時間中に本を読むわけでもなく、ゲームをするわけでもなく、音楽を聴くわけでもなく、ず~っと妻と2人で喋っていますよ。

あっ、待ち時間中に食べたデザートでも紹介しておきましょう。
これはホワイトチョコレートムースケーキ。
ホワイトチョコレートムースケーキ

スーベニアプレートはセブンライツのミキミニです。
スーベニアプレート表

裏はチップとデール。
スーベニアプレート裏

それと、ストロベリーミルクムース。
ストロベリーミルクムース

スーベニアカップもプレートと同じデザインです。
スーベニアカップ表

スーベニアカップ裏

どちらのデザートも美味しかったですよ。

そして、寒い中ひたすら待ち続け、確保できた席がココ。↓
最前列

ど真ん中ではありませんが、最前列のかなり中央寄りです。
朝から長時間頑張った甲斐がありました。

手を伸ばせば届きそうな距離で行われたショーは、物凄く迫力もあり大感動!!
妻と2人で自然と目を潤ませていました。
こういう感動があるから長時間でも待てるし、ディズニーがやめられないんですよね。

帰りは車の中で、セブンライツの曲の基になっている「リトル・クリスマス・ストーリー」を聴きながら帰った
我が家なのでした。

昨日の疲れもあって、実はまだ撮った写真をよく見ていないのですが、良い写真があれば後日載せますね。
上手く撮れてればいいなぁ。
ラストツリー




<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2010/12/19 09:39 ] インパレポート | | CM(26)
Re: タイトルなし
>ぶるうぷらむさん
こんばんは!
そんな、感服だなんてお恥ずかしい・・・。
好きなことをやっているだけですから。
カウントダウンと比べれば11時間なんて、そんなに大したことなかったです。
それほど寒くもなかったですしね。
最近ショーの観賞はエスカレートしてしまっているので、何か対策をして欲しいところですね。
我々のような年パスホルダーは良いとしても、1デーさんは可哀想です。
シーの10周年はもっとエスカレートしちゃうんですかね・・・。
[ 2010/12/20 19:08 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しています!
いや、感服いたしました!写真が楽しみです!
私は待っても、4時間が限度でしたね・・・・抽選になるのも困りますが、、来年はもう少し良い方法を考えて頂きたいものです!
[ 2010/12/20 15:13 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>syozoさん
こんばんは!
昨日は覚悟を決めて長時間待ちに臨んだので、そんなに大変じゃなかったですよ。
カウントダウンに比べれば・・・って感じですかね。
家よりもパークで妻と喋っている時間の方が多いかも・・・。
最近、人気のあるショーは本当に激戦ですよね。
やっぱりグループでつるんでる人達は強いです。
我が家はいつも2人だけで頑張ってますけど。
写真は大したことないですが、次回の更新で載せますね!
[ 2010/12/19 23:39 ] [ 編集 ]
Re: 寒い中・・・
>mayuさん
こんばんは!
朝は陽が上がる前からだったので寒かったですが、カウントダウン並みの重装備で行ったので、そんなに辛くはなかったです。
二度と観られないであろう良い席で観られて、もう悔いはありません。
本当に感動的でしたよ。
夜の撮影だったので、私のよりも妻の性能が高い一眼での写真の方が良いのが沢山ありそうです。
ブログで載せるのはどうしても限られてしまいますが、なるべく良さそうなものを厳選して載せますね。
もうパークで年賀状を出したんですね。
我が家もそろそろ作らなきゃ・・・。
[ 2010/12/19 23:39 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ザ・サンデーさん
こんばんは!
昨日はお疲れ様でした。
意外な場所でお会いしたのでビックリしましたが、久しぶりにお話できて嬉しかったです。
セブンライツ終了後はマイアミさんにもお会いして、少しだけご挨拶しました。
本当に仲が良い素晴らしいご家族ですね。
セブンライツは長時間待つ価値がありますね。
ちょっと寒かったですが、目の前で観たら凄く感動的でした。
来年もやって欲しいです。
次回の更新でこの時の写真を載せますね。
[ 2010/12/19 23:38 ] [ 編集 ]
Re: 初コメです☆
>うっきぃさん
はじめまして!
コメントありがとうございます!
1年くらい前から読んでいただいていたんですね。
大したブログではありませんが、いつもありがとうございます!
今回のクリスマスはセブンライツだけが心残りだったので、それだけのために1日費やしました。
好きでやっているので全然凄くないですよ~。
でも、それだけ待った甲斐はある席でした。
今度写真も載せますね。
是非、また遊びに来てくださ~い!
[ 2010/12/19 23:38 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ゆうさん
こんばんは!
ショーの待ち時間はアトラクと違って同じ場所にいれば良いだけなので、そんなに大変じゃないですよね。
私もこの数年ですっかり慣れましたよ。
ボンファイアーとかカウントダウンとかでかなり鍛えられましたね。
私は待ち時間中もパークにいることを楽しんでいたいので、あまり他のことはしないんですよ。
妻とディズニーの話をしているだけでも結構楽しいですよ。
[ 2010/12/19 23:38 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>やっちゃぁんさん
こんばんは!
11時間はそんなに大変じゃなかったですよ。
カウントダウンで鍛えられたからかな?
カウントダウンは20時間くらい待ちますし、もっと寒いですからね。
今年行けないのは辛いですが・・・。
やっちゃぁんは楽しんで来てくださいね!
妻とは待ち時間中ずっと喋ってますが、喧嘩をする時もありますよ。(笑)
25日にシーの年パスを買うんですね。
じゃあ、現地でお会いできるかもしれませんね。
お互い今年最後のクリスマスイベントを楽しみましょう!
[ 2010/12/19 23:37 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>miyuさん
こんばんは!
待ち時間中はちょっと寒かったですが、カウントダウンの時のような重装備で行ったので、そんなに大変ではありませんでした。
ショーは本当に良い席に座れたので、今年のクリスマスは悔いが無いです。
意外と覚悟を決めれば待ち時間も辛くないですね。(笑)
[ 2010/12/19 23:37 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>麗子さん
こんばんは!
社員旅行だったんですか?
いいですね、楽しそうな会社で。
私の会社には無いイベントです。
クリスマスイベントで唯一心残りだったのがセブンだったので、このショーのためだけに1日使いました。
ずっと同じ場所に座っているだけなので、そんなに大変ではなかったですよ。
次回写真を載せますね。
[ 2010/12/19 23:36 ] [ 編集 ]
Re: さすがです…
>ゆぅさん
はじめまして!
コメントありがとうございます!
今回は妻の希望で朝からセブンを待ったのですが、私も心残りだったので最後に良い席で観ることができて良かったです。
朝一で待ち列に行きましたが、5組目くらいでしたよ。
同じような考えの方々が沢山いらっしゃるんですね。
ちなみに我が家より前の方々は皆さんよく見る常連グループでしたよ。
待ち時間のレポはあまり書くこともないですが、写真は次回沢山載せますね。
[ 2010/12/19 23:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>atsushishimaiさん
こんばんは!
昨日はセブンのためだけに1日使う覚悟をしていたので、そんなに大変ではなかったです。
最近のショーはこんな状況ですよ。
昔はここまでエスカレートしていなかったんですけどねぇ・・・。
ちなみに我が家の場合、カウントダウンはもっと長いです。
大晦日の0時から20時くらいまで待ちますからね。
今年は行けませんが・・・。
本当に寒くなってきましたので、お互い体調には気を付けましょう!
[ 2010/12/19 23:35 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>会長さん
こんばんは!
現地にはオープンの3時間前に着いて、ゲートの2列目でした。
セブンの待ち列は5組目くらいですかね。
と言っても、他の方々はみんなグループだったようですが。
とても良い席で大満足でした。
普通は1つのショーだけで1日使うってできないですよね。
我が家もこんな1日は初めてでした。(カウントダウンを除く)
でも本当に感動的だったので、長時間待って良かったです。
次回の記事で写真載せますね。
[ 2010/12/19 23:34 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>いっくさん
こんばんは!
クリスマスイベントはかなり満喫したので、心残りだったセブンライツのためだけに1日費やしました。
ちょっと寒かったですが、長時間待つのは慣れているのでそんなに大変ではなかったですよ。
少しずつ進むアトラクの待ち列と違って、ずっと同じ場所に座っていれば良いだけですしね。
どちらかというと今回は妻の希望だったのですが、私もかなり楽しめたので良かったです。
やっぱりディズニーバカ夫婦ですね!(笑)
今日は結構ゆっくり休みました。
何もしていないのに疲れてるみたいですね。
次回の更新で撮った写真載せますね。
[ 2010/12/19 23:34 ] [ 編集 ]
こんばんわ!!
流石に14時間は凄いですね。
それも二人で永遠におしゃべり・・・
でれだけ仲良いんですか。

でもこれだけの努力でもど真ん中ではないって・・・
TDS、恐るべしですよ。

写真を楽しみに待ってます\(^o^)/
[ 2010/12/19 23:17 ] [ 編集 ]
寒い中・・・
早朝から、夕方までのセブン待ち、お疲れさまでした。

今は一日2回なので待つのも我慢ですね>>>>といいつつ我が家は4回ほどまったことがありますけど(^_^;。

きっとRiKuさんのことなので素敵な写真が撮れているに違いないと確信しています~>>>>ライトが結構ころころ変わるので大変だったのでは???

本当のクリスマスはこれからなんですよね。

我が家は今日パークから年賀状を出してきましたよ。
[ 2010/12/19 22:05 ] [ 編集 ]
こんばんは!
昨日はお疲れ様でした。
少しでしたがお話もできて良かったです!(^^)!

私も11月の下旬にこの景色を見続けました(-。-;)
でも、待っても観る価値はありますよね。
今年のクリスマスイベントの中では一番好きなショーでした。
次の更新が楽しみです((o(^-^)o))
[ 2010/12/19 21:00 ] [ 編集 ]
初コメです☆
1年前くらいから、遊びにこさせてもらっています☆

写真も、とってもステキだし、ディズニーが大好きだけど
なかなか行けないので、とってもうれしいです♪

14時間も待ったなんて・・・
ホントすごいです!!
尊敬します☆

これからも、ブログ楽しみにみさせてもらいまーす♪
[ 2010/12/19 18:14 ] [ 編集 ]
長時間おつかれさまですっ!
それにしても10時間以上って(汗)
でも、音楽とか流れてるし、色んな景色が見れたりで意外とショー待ちってそんなに待たないかんじがしますっ!
というか、慣れたっ(笑)
ずっと話して待ってたんですかっ!すごいですねっ!!
おれわぁ2時間でダウンでしたぁw
[ 2010/12/19 11:52 ] [ 編集 ]
すごΣ(●゚д゚●)
11時間…素晴らしいです☆尊敬します!
私もやってみたいです!11時間待ち~。
写真をたのしみにしています!
RikuさんMiuさんご夫婦は本当に仲が良いんですね♪
うらやましい(*´艸`*)です。ずーっとお話をしていただなんて^^
クリスマスも残りわずかですね…
私は最終日にシーの年パスを買いに行きますが…
何をしようか迷っています><;


[ 2010/12/19 11:26 ] [ 編集 ]
おはようございます!
11時間ですか!?しかもゲートの前で3時間・・・(汗)
すごいです☆☆私じゃ14時間も待てないです・・・

ご夫婦でずっと喋っていられるなんて仲がいいんですね♪♪
[ 2010/12/19 10:52 ] [ 編集 ]
おはようございます、そしてお久しぶりです。
先週は社員旅行の為、しばしブログを見ることが出来ず・・・
久しぶりに来てみて、沢山更新されていたので驚きました。
無理をなさらないように。
セブンライツを見るために11時間待ちですか。
本当にお疲れ様でした。
レポ楽しみにしています。
[ 2010/12/19 10:45 ] [ 編集 ]
さすがです…
さすがRikuさんご夫婦だなぁと思ってしまいました!
でも、そんなに待っても、最前列ど真ん中ではないって…。
しかも二回目公演なのに??

Rikuさんご夫婦を上回る強者が存在するってことなんでしょうか?

いったいどんな人々がどんな風に早朝から並んでいたのか興味津々です!是非そのあたりのレポもお願いします(^^)
もちろん、セブンの最前列レポも非常に楽しみです!!
[ 2010/12/19 10:43 ] [ 編集 ]
おはようございます☆
恐ろしい時間待っていたんですねぇ^^;
それだけしないと良い席が取れないってことなんですねぇ
カウントダウンのときの待ち時間並みになってますよね(>_<)
もうまえに比べてだいぶと寒くなっているので
体調には気を付けてくださいね。
写真楽しみにしていますねぇ☆
スーベニアカップ可愛いですねぇ☆
今年のシーのはデザインが可愛いですよね♪
[ 2010/12/19 10:19 ] [ 編集 ]
朝暗いうちから14時間待ち、お疲れさまでした。
何組目あたりに並べたのですか?
良席ですね!
σ(・_・)も気持ちは同じようにやってみたいのですが、インする日数が限られているので、朝からは並べませんでした…
お写真、楽しみにしています!
[ 2010/12/19 10:19 ] [ 編集 ]
おはようございます!
いや~、11時間待ちですかぁ・・・。もう、その根性が凄い!感服しますよ~、本当に!
それでも感動を貰って帰ってこれるのも、RIKUさんご夫妻の『楽しもう精神』のたまものですよ~!つきあったばかりのカップルとかなら、11時間の間に彼女か彼氏が不機嫌になって、ショーは無言で観賞、パークを出る頃には別れているんじゃないですかね(笑)。
同じ感覚で楽しめるのはさすが『ディズニー大好き夫婦』(あれ?ディズニーバカ夫婦でしたっけ?笑)!!

もう、もうひたすら感服ですぅ!
今日はゆっくりお休みください!
と、いいながら11時間待ちの成果の写真、期待してます!
[ 2010/12/19 10:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿











club D
こちらは会員制です。
shiratama.jpg
アクセスカウンター
※ユニークアクセス数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理人:Riku&Miu
Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログ内を検索
最近の記事+コメント
※新着順で30件まで表示
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
Disney Dreamsは携帯からもご覧になれます。
QR
浦安市の天気


