Disney Dreams

このブログは2012年3月19日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログ「Disney Dreams」は
2012年3月19日をもって終了いたしました。
ご愛読ありがとうございました!


管理人:Riku&Miu

スポンサーサイト





<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

何か食べ歩きのようなインパになってしまった・・・。

今日は良い天気でしたね。
我が家のベランダから富士山が綺麗に見えました。
富士山

さて、今日は病み上がりということと、クリスマスイベントはかなり満喫してしまったということもあり、のんびりとインパしてきましたよ。
まずはTDLへ行ったのですが、到着したのは10時前くらい。
ウエスタンランドのミキミニポジでホワイトホリデーパレードを鑑賞しました。
ミキミニチュー

終了後、TDSへ移動するとミースマの真っ最中。
キャラ達の帰りを見送りました。
ここでもミキミニがチューしてた・・・。
ミースマ帰り

クリスマス・ウィッシュの1回目はスチームボート前から観ましたよ。
ちょっと遠かったけどね・・・。
ウィッシュ

ランチはミゲルズでトルティーヤホットサンドとタコス、そして私の大好きなフランを食べました。
フランて、今はこんなカップになっちゃったんですね。
フラン

以前はお皿に乗ってたので、何だか安っぽく感じる・・・
まあ、美味しいからいいんだけどね。

ミゲルスのランチだけではちょっと足りなかったので、何年かぶりにギョウザドッグも食べましたよ。
最後に食べたのは年パスを持つ前だから、5~6年ぶりくらいかなぁ?
ギョウザドッグ

何か昔と味変わったよね?
昔の方が美味しかったような気が・・・。
具も減った?

その後、クリスマス・ウィッシュの抽選へ。
結果はやっぱり「ごめんなさい!!」。
結局、自分達の実力で当選したのって1回だけかよ!!
最終日は良い締めをさせておくれ~!!

仕方ないのでドナポジで久しぶりにミシカを鑑賞しました。
ドナルドが熱唱してる!!(笑)
ミシカドナルド

TDSではやることが無くなってしまったので、またTDLへとんぼ返り。
2回目のホワパレをプラザから鑑賞しました。
ホワパレミッキー

夕方になり、イクスピアリへ寄ったのですが、クリスマスムード全開でしたよ。
ツリーが綺麗ですね。
ディズニーストアのミッキーもサンタになっています。
イクスピアリ

そして、今日の最後はアンバサダーホテルへ。
アンバ

ハイピリオン・ラウンジでちょっとしたクリスマスのお祝いをしました。
私はクリスマス・ファンタジーのスペシャルノンアルコールカクテル「ファンタジースノー」を注文。
ファンタジースノー

ピーチジュースとグレープフルーツジュース、ブルーシロップで作られた美味しいドリンクでしたよ。
実はこれ、12月20日~25日だけの限定ドリンクなんです。
持って帰ることができるコレクタブルグラスも、この期間限定のものなんですよ。
コレクタブルグラス

妻が注文したのはクリスマス・ファンタジーのスペシャルデザートセット。
「ダークチョコレートムースのブッシュ・ド・ノエル仕立て」です。
ダークチョコレートムースのブッシュ・ド・ノエル仕立て

ティンカー・ベルの形をしたクッキーや、雪の結晶の形をしたメレンゲなど、かなり凝ったデザートです。
食べるのがもったいない感じですよね。
まあ、もちろん食べましたけど・・・。

このデザートセットにはティンカー・ベルのピンバッチも付いてきました。
ピンバッチ

という感じで、今日は何だか食べ歩きみたいなインパになってしまいました。
とどめに、お菓子も買って帰りましたよ。
お菓子

カレー揚げせんべい(上)と、チョコレートクリームサンドクッキー(左下)、正月期間限定のまんじゅう(右下)です。

あ~、クリスマス、誕生日、忘年会、正月と続くので太りそう・・・



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2010/12/23 22:20 ] インパレポート | | CM(10)
Re: タイトルなし
>reokawasakiさん
こんばんは!
reokawasakiさんは以前「れお」さんの名前でコメントいただいていた方ですよね?
お久しぶりです!
昨日インパされてたんですね。
実は我が家の感覚では昨日は空いていた方なんですよ。
いつもの週末の方がもっと混んでいるので・・・。
でも、楽しめて良かったですね。
どこかですれ違っていたかもしれないですね。
[ 2010/12/24 22:27 ] [ 編集 ]
こんばんは。私も23日にディズニーシーにインパしてきました。混んでいましたけど、それなりに楽しかったですよ。もしかしたらニアミスしていたかもしれませんね。(^^)
[ 2010/12/24 22:19 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>syozoさん
こんばんは!
シーのショーはあまり楽しめなかったですが、ランドのパレードは2回観られましたし、のんびりとした良いクリスマスインパになりました。
フードも堪能できて良かったです。
ギョウザドッグは絶対味変わりましたよ。
昔の方が美味しかったですね。
syozoさんも是非確かめて来てください。
ちょっと「ん!?」って思うかもしれません。
年末年始は色々忙しいですが、お互い体調に気を付けましょうね!
[ 2010/12/24 19:52 ] [ 編集 ]
Re: 私も
>ゆぅさん
こんばんは!
ギョウザドッグはやっぱり味が変わりましたよね?
いつも大行列なので何年も食べていなかったのですが、昔ほどの美味しさではなかったです。
ちょっと残念ですね。
それとも味覚が変わったのかな?
抽選は当たりやすい時間帯とかがあるような気がしますね。
抽選に並んで見ていると、当選券を持ったゲストがゾロゾロと出てくる時もあれば、全然当たっていない時も見受けられます。
締め切り間際ですか?
最終的に全ての席を埋めてしまわないといけないので、1人だと当たりやすいという噂は聞いたことがありますけどね。
ただ、実は我が家も昨日の抽選では周りが当たりまくっていたのですが、我が家はダメでした・・・。
周りが当たっているのに我が家だけハズレって、凄く悔しいです。
[ 2010/12/24 19:51 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ぶっさんさん
こんばんは!
フランは濃厚で美味しいですよね~。
でも、コンビニで売ってそうなカップに入ってしまったのは残念でした・・・。
細かい部分ですが、そういうところって大事ですよね。
抽選は本当に当たりませんねぇ。
ぶっさんさん家はカナレットでの残念会が定番化してしまっているみたいですね。
それはそれで贅沢な感じで良さそうですけど。
お互い、最終日は当てたいですね!
[ 2010/12/24 19:51 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>プレ吉さん
こんばんは!
フードもパークの魅力の一つなので、食べ歩きも面白いですよね。
個人的には特にシーのフードが美味しくて好きです。
骨付きソーセージとビールの組み合わせは最高ですよね。
あれは大人の特権ですね。
ホテルの食事はちょっと高級で手が出しづらいですが、特別な日などにはうってつけです。
おもてなしも素晴らしいので、少しリッチな気分が味わえますよ。
是非、彼女と特別な日を過ごしてみてくださいね~!
[ 2010/12/24 19:51 ] [ 編集 ]
こんばんわ!!
昨日はいいクリスマスインパになりましたね。
もう、お腹いっぱいって感じですかね。

ギョウザドックは美味しいですよね。
僕も最近食べてないです。
今度食べてみます。

これからイベントが続きますが、体調に気を付けてね。
[ 2010/12/24 17:38 ] [ 編集 ]
私も
ギョウザドッグ、私も先日久々に食べて同じことを考えてしまいました(^_^;)
相変わらず長蛇の列で大人気だから気のせいかなぁ?なんて思っていましたが。

それから昨日ウィッシュの抽選会場で驚く光景が。
なんとまわりの人すべてといっていいくらいの率で、「おめでとうございます!」なんです。
あのファンファーレみたいな当選の音楽がどの台からも流れてきている感じで…。
そんなの初めてなのでビックリして、まわりを観察しまくりました(笑)
時間は二回目公演の締め切りまであと三分という頃だったんですが、その二回目に当選している人が見ただけで四組もいました。そんなギリギリで当たるんだぁ!と目をまんまるにして見てしまいました(笑)
他の人も三回目、四回目がドンドン当選してて、その流れにのってうちも…と願ったら、うちも当選しました~!!
毎回あの部屋は「ごめんなさい」だらけなのに、こんなこともあるんだと本当にビックリでした。
当たる時間帯ってあるのですかねぇ?
[ 2010/12/24 08:24 ] [ 編集 ]
おはようございます。

ミゲルズのフランは、私も好きですが、いつの間にかカップ入りに!
何か少しさみしい感じします。

昨日の抽選は、我が家もまたハズレました。
午前中でしたが、早速カナレットでワインを飲んで残念会。最近はこのパターンとなっています。(笑)
明日は何とか当たってほしい!
[ 2010/12/24 07:53 ] [ 編集 ]
おはようございます!
パーク内での食べ歩きも楽しいですよね!
私たちが最近ハマっているものは
骨付きソーセージ!
ビールと一緒に食べると最高~
Rikuさんが紹介されていたのを見て
彼女と二人でハマっちゃいました~
彼女はアルコールはダメですけどね。

私たちはまだホテルで食べたことがないので
Rikuさんたちを参考にいつか行ってみたいです(^^)
[ 2010/12/24 06:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿











club D
こちらは会員制です。
shiratama.jpg
アクセスカウンター
※ユニークアクセス数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理人:Riku&Miu
Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログ内を検索
最近の記事+コメント
※新着順で30件まで表示
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
Disney Dreamsは携帯からもご覧になれます。
QR
浦安市の天気


