Disney Dreams

このブログは2012年3月19日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログ「Disney Dreams」は
2012年3月19日をもって終了いたしました。
ご愛読ありがとうございました!


管理人:Riku&Miu

スポンサーサイト





<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

クリスマス&誕生日祝いインパ♪

今日、12月26日は私Rikuの誕生日で~す!!
Happy Birthday!!自分・・・。
えっ!?いくつになったのかって?
え~っと、おっさん歳です。(意味不明・・・

そんな訳で、昨日はクリスマス&誕生日のお祝いインパをしてきました。
お祝いということで、朝パークへ向かう電車はちょっと贅沢にグリーン車を利用。
この電車には20分くらいしか乗らないんですけど、これが凄く快適なんですよ。
グリーン車往路

舞浜に到着してまず向かったのはTDL
妻がキャストさんから誕生日シールを貰ってくれましたよ。(ニックネームで・・・。)
誕生日シール(TDL)

TDLに到着したのは9時前くらいだったので、プラザで約2時間ほど立見最前列の場所取りをしてホワパレを鑑賞しました。
昨日はとにかく1日中風が強かったので、パレードも通過だけになってしまうんじゃないかと心配しましたが、普通に開催してくれて良かったです。
ホワパレミキミニ

ホワパレ鑑賞後はTDSへ移動。
こっちでも誕生日シールを貰いました。
TDLTDSの両方の誕生日シールをジャンパーに付けていたので、ちょっと痛い感じだったかな・・・
誕生日シール(TDS)

移動した時間がちょうど1回目の「クリスマス・ウィッシュ」の直前だったので、レストラン櫻の前から鑑賞。
やはり風が強かったので、妖精達によるクリスマスツリーは1段少なかったです。
ウィッシュ

鑑賞後、今までも何度かお会いしているブロ友のやっちゃぁんさんが、TDSの年パスを買ってインパしているというので、待ち合わせをして一緒にランチを食べることにしました。
そして、ここでまた新たな出会いが!
やっちゃぁんさんがブロ友のユウナさんと一緒だったんです。
ユウナさんとは我が家のブログも結構前からリンクをさせてもらってますが、お会いしたのは昨日が初めて。
ちなみにこのやっちゃぁんさんユウナさん2人の歳を足すと、私の年齢くらいになります・・・
おっさんの私がこんなに若い女性2人を連れてランチだなんて良いのでしょうか?
あっ、もちろん妻もいましたけどね・・・。
ランチは「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」で食べ、4人で2時間近く盛り上がりました。
この時、やっちゃぁんさんからは手作りのバースデーカード(写真下)、ユウナさんからは私の好きなドナルドと妻が好きなミニーの写真(写真上)をいただきましたよ。
頂き物

バースデーカードは凄く凝った作りになっていて、更にドナルドのサインまで貰ってくれていたんですよ。
いや~、嬉しいですね。
お二人ともありがとうございました!!

全然世代が違うのに、こういう交流ができるってなかなかありませんよね。
ブログをやっていて良かったです。

その後、お二人とはお別れして我が家は再度TDLへ。
ホワパレの2回目をトゥーンタウンのドナデジポジで鑑賞しました。
やっぱりドナデジの掛け合いは面白いですね。
ドナデジ

そして、またTDSへ戻って運命の抽選へ!
狙ったのはクリスマスイベント最終日の最終回!!
結果は・・・

はぁ・・・、結局クリスマスイベント期間中10回以上抽選をしたのに当選したのは2回だけ。
しかも、その内1回はブロ友のちゅねまろさんご夫妻にお任せして当ててもらったものなので、実質我が家が当選したのは1回だけです・・・。
さすがにちょっと腹立たしいですね。

まあ、仕方ないので少し早い時間でしたが、誕生日祝いディナーをすることにしました。
お店はホテルミラコスタ内の「オチェーアノ」。
マカロンツリー

ここは何度かレストラン利用をしたことはあるのですが、昨日は前から興味があったブッフェにしてみました。
(↓汚い盛り付け・・・。)
オチェーアノブッフェ

初めてのブッフェでしたが、凄いですね、ここの質の高さは。
正直、パーク内のブッフェとは比較にならないですね。
もちろん、料金もそれなりですけど。
色々食べられて、しかもどれも凄く美味しいので、今後の利用が増えそうな予感です。
昨日はデザートも一通り食べたかな。
あ~、体重が増えそうだぁ・・・。
デザート

お祝いディナー終了後はTDLへ。
Eパレのクリスマスバージョンをキャッスルフォアコートから眺めていました。
Eパレ

風が強かったので、もちろん花火は中止。
でも、最後に観たかった「トゥインクリング・クリスマスキャッスル」は開催されていたので良かったです。

昨日は1日強風で寒かった上に抽選もハズレましたが、ブロ友さん達にも会えたし、凄く美味しい料理も食べられたので、良い誕生日祝いになりました。
シンデレラ城

そして、帰りも快適なグリーン車に乗って帰った我が家なのでした。
グリーン車復路

クリスマスも終了し、世間は今日から正月モードに入るんでしょうね。
年内の仕事も残り2日、気持ち良く新年を迎えられるように頑張ろうっと!



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2010/12/26 08:55 ] インパレポート | | CM(26)
Re: Riku,さん、お誕生日おめでとうございます。
>ケイさん
こんばんは!
お祝いありがとうございます!
お陰様でとても良い誕生日になりました。
我が家のブログにお越しいただけるようになってから半年ですか?
いつもありがとうございます!
ケイさんは来年ブログランキングにチャレンジですね。
ランキングを維持するのは大変ですが、無理しないように頑張ってくださいね!
ケイさん、ちなみにどうでも良いことですが、我が家のブログ名は「ディズニー・ドリームス」です。
最後に「ス」が付きますので、一応お知らせしておきますね。
では、来年もよろしくお願いします!
[ 2010/12/29 00:05 ] [ 編集 ]
Riku,さん、お誕生日おめでとうございます。
お祝いのコメント、が遅れてごめんなさい。
お誕生日、おめでとうございます。e-312
素敵な誕生日になられたようですね。
トップ記事も拝見しました。
凄い、出会いに喜ばれたと思います。
我が家もディズニー・ドリームさんにお会いしてから、早半年がたちました。
今年もあと4日、来年こそブログランキングに挑戦をしたいなあと思っています。
Rikuさん、Miuさん、来年もよろしくお願いします。e-265
[ 2010/12/28 08:59 ] [ 編集 ]
Re: 2回目のコメントです、、、
>★ひぃちゃま★さん
こんばんは!
ありがとうございます!
引っ越す前のブログの時に「ひぃ」さんのお名前でコメントをいただいてましたよね?
いつも見ていただき、ありがとうございます!
23日も25日も妻がダッフィーとシェリーメイを持って歩いていましたよ。
まあ、パーク中クマを持っている人だらけですから、探すのは難しいですよね。
是非、今度見つけたら気軽に声をかけてくださいね!
[ 2010/12/27 16:41 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>クロロさん
こんばんは!
ありがとうございます!
こちらこそ、いつも読み逃げばかりですみません。
土曜日は本当に風が強かったですね。
クリスマス最終日に色んなものが中止になるんじゃないかと心配しましたが、何とか観たいものは観られて良かったです。
トゥインクリングは何てこと無いショー(?)ではありますが、何故か凄く感動的なんですよね。
クリスマスの雰囲気バッチリなので、是非来年もやって欲しいです。
1回目のホワパレの時にニアミスしてたんですね。
我が家はシンデレラ城に向かって右側の最前にいましたよ。
パレードスタートまでは2時間を切っていましたが、最前が取れたんです。
きっとクロロさんに見られて、常連ぽいと思われたんでしょうね・・・。
あまりの強風でてっきり通過のみかと思っていましたが、通常版で良かったです。
[ 2010/12/27 16:41 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ユウナさん
こんばんは!
先日はどうもありがとう!
お会いできて嬉しかったですよ。
写真大切にしますね。
これからもパークで見かけたら遠慮無く声をかけてくださいね!
またお会いできるのを楽しみにしています。
[ 2010/12/27 16:40 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>どんぐりさん
こんばんは!
ありがとうございます!
どんぐりさんも同じ誕生日でしたよね。
おめでとうございます!!
まだ19歳ですか?
うわ~、お若いですね~!
私の半分近いですよ。(笑)
ユウナさんとやっちゃぁんさんもお友達なんですね。
じゃあ、そのうちお会いできるかもしれませんね。
どんぐりさんからしたら、おじさん&おばさんですがお会いした際には是非お話してやってくださ~い!
[ 2010/12/27 16:39 ] [ 編集 ]
2回目のコメントです、、、
Rikuさん、お誕生日おめでとうございます★
2度目のコメントですが、前回覚えて頂いてますでしょうか?
いつも見てます♪

実は私も23日から25日までインパしてました。
お二人のダッフィーちゃんをブログで目に焼き付けていたのにもかかわらずお会いできず残念です。見かけたら絶対声をかけようと思ったのに、、、泣

機会があればぜひお会いしたいです♪
私の今年のインパは終わりましたが、お二人のブログで満喫させていただきたいと思います!笑
[ 2010/12/27 08:53 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
コメントするのはお久しぶりですね。
いつも読み逃げばかりでごめんなさい~(^_^;)

そして、ちょっと2時間ほど過ぎてしまいましたが、
Rikuさんお誕生日おめでとうございます★

昨日はほんとにすごい風でしたね~!
特に夜はひどかったですね。
トゥインクリング~はクリスマスに見れてすごく感動したんですが、
雪が吹雪になってましたね(笑)
でも、あれはなかなかよかったのでまた来年もやってほしいです!
最後に見れていいクリスマス&お誕生日になりましたね!

ところで、1回目のホワホリを立ち見最前で見たとのことですが、
10時くらいに私たち立ち見待ちの間をお城のほうに向かって通りました(笑)
そのとき最前にいた方々がみなさん常連さんっぽかったので、
今日は空いてても最終日だからここは激戦だな~と思いました(^_^;)
1回目は通常バージョンでよかったですね!
私たちはマックスポジだったので、あやうくスケボーなしかと思いましたよ(>_<)
[ 2010/12/27 01:59 ] [ 編集 ]
遅くなりましたが、改めましてお誕生日おめでとうございます(*^▽^)/

昨日は、お邪魔しちゃってすみません_(_^_)
ランチ、美味しく頂きました!!
お話もたくさんでき、楽しかったです(^O^)/
今度見かけたら話しかけまーす♪


・・・抽選結果楽しみに待ってましたのに。。。
来年は、たくさんいいことがありますように!!
[ 2010/12/27 00:47 ] [ 編集 ]
こんばんわ。
日付がすぎてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます!
お互いまた一つ歳を取ってしまいましたね^^;
私はまだ19ですが、年年歳を取ることを怖がってます。。
そして驚くことがまたありましたよー!
実は、ユウナちゃん&やっちゃんサンと13時と16時頃私会ってました。
16時のときにRikuさん夫婦に会われたと聞いてびっくりでしたよ!
お会いしたかったなぁ…。。
是非今度機会がありましたら!(笑)
この日私も抽選ハズれましたよorz
あの混みじゃぁ、ハズれても仕方ないですよね。。
[ 2010/12/27 00:33 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>miyuさん
こんばんは!
ありがとうございます!
お陰様で良い誕生日になりました。
パークで誕生日シールを貼っていると至る所でお祝いされるので、ちょっと恥ずかしいですが嬉しいですよ。
是非行ってみてくださいね!
[ 2010/12/26 22:45 ] [ 編集 ]
Re: ○歳のお誕生日、おめでとうございます~
>mayuさん
こんばんは!
ありがとうございます!
お陰様で今日は良い誕生日になりました。
いや~、昨日は本当に凄い風でしたね。
凍えそうでしたよ・・・。
抽選はあまりに当たらなさ過ぎてちょっと腹が立ちますが、こればかりは仕方ないですね。
次回抽選がある時は良い場所を当てたいです。
[ 2010/12/26 22:44 ] [ 編集 ]
こんばんは!
遅くなりましたが・・・

Rikuさん誕生日おめでとうございます☆☆
1年に1度の大切な日を大事に過ごしてください♪

バースディインパとてもいいですね☆
私も誕生日にみんなからお祝いされてみたいです(>○<)
[ 2010/12/26 21:33 ] [ 編集 ]
○歳のお誕生日、おめでとうございます~
こん***、Rikuさん。

今日が誕生日なのですね。

おめでとうござます~。

これからも仲のよい夫婦でいてくださいね。

昨日はあいにくの強風でしたが、最後のクリスマスイベントのパークを過ごしてミラコでのディナーでしたね。

今年も残りわずかですが、素敵な写真をお願いしますね~。

抽選は運なのでしかたないですよね。>>>我が家は1回目があたりましたが。ラス回は駄目でした。

シーは凄い人でしたものね。
[ 2010/12/26 20:16 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ザ・サンデーさん
こんばんは!
ありがとうございます!
もう何年か前から「おっさん歳」だったんですけどね・・・。
ザ・サンデーさんとも一回り以上離れてますよね。
それだけ年が離れていても、ディズニーという共通の話ができるのは嬉しいです。
抽選はやはりダメでしたか・・・。
本当に当たらないんですね。
これだけ通っている人達が何でこんな目に合わないといけないのか・・・。
Eパレ城前の最前列で鑑賞されたんですか?
それはそれで楽しかったでしょうね。
よく見ると細かい部分もクリスマス仕様になってるんですよね。
もう今年は終了ですか?
我が家は大晦日にカウントダウングッズを買いに行って、元旦はニューイヤーズグリーティングを観に行く予定です。
[ 2010/12/26 18:52 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>会長さん
こんばんは!
ありがとうございます!
とても良い誕生日になりました。
昨日は風が強くて寒かったですね~。
一度お店に入ったら出たくなくなりましたよ。
でも、最後のクリスマスを満喫できて良かったです。
会長さんも楽しめたようで何よりです。
今度は28~2日ですか?
凄いですね~。
カウントダウンもかな?
羨ましい限りです。
ちなみに我が家は大晦日にカウントダウングッズを買いに行くのと、元旦は両パークのニューイヤーズグリーティングを観に行く予定です。
お互い良い年を迎えられるように頑張りましょうね!
[ 2010/12/26 18:45 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>atsushishimaiさん
こんばんは!
ありがとうございます!
昨日は風が強くて大変でしたが、とても良いインパになりましたよ。
抽選だけが残念でしたけど。
atsushishimaiさんは来年三十路なんですね。
まだまだお若いじゃないですか!
でも、30を過ぎると時が経つスピードが早くなりますよ。
人のことは言えませんが、色々と時間を大切にした方が良いですよ。(笑)
29日か正月のインパですか?
それは正月の方が貴重でしょうけど、ご家族とかは大丈夫ですか?
無理せずにディズニーライフを楽しんでくださいね!
[ 2010/12/26 18:40 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>らむさん
こんばんは!
ありがとうございます!
らむさんもお誕生日おめでとうございます!!
クリスマスが誕生日なんですね。
それはとてもおめでたいですが、やっぱりプレゼントは1つなんでしょうね。
私もですが、本人にとっては辛いところですよね。
らむさんも来年はバースデーインできるといいですね。
お互いに良い年を迎えましょう!!
[ 2010/12/26 18:35 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ピーやんさん
こんばんは!
ありがとうございます!
とても良い誕生日になりました。
クリスマス終わっちゃいましたね。
きっと今日のパークは寂しい感じだったと思います。
ピーやんさんも来年は行けるといいですね。
[ 2010/12/26 18:33 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>syozoさん
こんばんは!
syozoさん、プレゼント本当にありがとうございました!!
箱を開けた瞬間大興奮しちゃいましたよ~。
妻も「良かったね。」と言ってくれました。
凄く嬉しかったです。
昨日のインパはかなり風が強くて寒かったですが、それなりには楽しめました。
そうなんですよ、やっちゃぁんさんと今回お会いしたユウナさんの歳を足すと、私が今日なった年齢になるんです・・・。
ビックリですよね。
でも、ディズニーという共通の趣味があると年齢もあまり感じません。
もう年末ですね、体調を万全にして良い年を迎えましょう!!
[ 2010/12/26 18:31 ] [ 編集 ]
こんばんは!
Happy Birthday Rikuさんv-315
おっさん歳ですか(笑)
良い1年になりますよ~に。

私も昨日もハズレました(=;ェ;=)
ウィッシュは12月に入ってから当選はわずか1回…
当たらなすぎです( ´△`)
なので昨日は思い切って、Eパレのクリスマスバージョンを城前の最前で観ました。
最初で最後でしたがとっても楽しめましたよ。

次にインパするのは来年かな?
[ 2010/12/26 18:08 ] [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございます!
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
素敵な1年になりますように☆

昨日は同じ舞浜の空気を吸っていたんですね☆
現地報告させていただきましたが、BBB待ち、とても寒い2時間でした。
でも見れたのでよかったです。

夕飯は18時頃からシルクロードでいただいていました。
お隣ですね(笑)

我が家は28日~2日まで舞浜帰省します。
ミラコのベルの方に、「荷物置いていかれますか?」なんて言われちゃいました。
全部持ち帰りましたけどね(笑)

今日は台所の換気扇、ガス台のお掃除をしています。
今年最後の大掃除です。
[ 2010/12/26 15:13 ] [ 編集 ]
こんにちは☆
Rikuさんお誕生日おめでとうございます^^
楽しそうなインパで羨ましい限りです♪
私は来年三十路です…
とうとう壁を破る時がきましたw

私は次のインパを29日か正月迷っています^^;
和服姿のミッキー達を見たいんですよねぇ!
[ 2010/12/26 15:00 ] [ 編集 ]
お誕生日おめでとう
ございます(^O^)!
って実は昨日は
自分の誕生日でした(笑)

バースデーイン
すごくすごくしたいです(泣)
いいな~(;;)


Rikuさんにとって
素敵な1年に
なりますよーに(^O^)♪

よいお年を☆☆
[ 2010/12/26 12:13 ] [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございま~す!!!
素敵な1年になりますように・・・。

クリスマスも終わっちゃいましたね。
来年こそはクリスマスインパするぞ!!!

夕べはワインを2本飲んで、若干二日酔いのぴーやんでした(^^;)
[ 2010/12/26 11:26 ] [ 編集 ]
Rikuさん、誕生日おめでとうございます!!
大阪の空の下からお祝いを送ります。
昨日は楽しい誕生日インパみたいでしたね。
いい1年になるといいですね。

いやー、やっちゃんさん達二人ぐらいの年齢ですか・・・
僕なんてもっと上ですけどね(^_^;)

何はともあれ(?)もう年末ですから、お互いに身体に気を付けてお正月を迎えましょうね\(^o^)/
[ 2010/12/26 09:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿











club D
こちらは会員制です。
shiratama.jpg
アクセスカウンター
※ユニークアクセス数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理人:Riku&Miu
Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログ内を検索
最近の記事+コメント
※新着順で30件まで表示
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
Disney Dreamsは携帯からもご覧になれます。
QR
浦安市の天気


