Disney Dreams

このブログは2012年3月19日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログ「Disney Dreams」は
2012年3月19日をもって終了いたしました。
ご愛読ありがとうございました!


管理人:Riku&Miu

スポンサーサイト





<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

偉大な人に会ってきました!

昨日の記事で皆様に期待をさせてしまうような表現をしてしまい後悔しているRikuです。
「史上最高の出来事」というのは、あくまで我が家にとっての話であって、皆様にしてみたら大した内容ではないと思いますので、先にお詫びしておきますね。
ごめんなさい。

それと、昨日は私の誕生日に沢山のお祝いコメントをいただき、ありがとうございました!
お陰様でとても良い誕生日を過ごすことができました。

さて、その誕生日だった昨日は、妻と横浜のみなとみらいへ出かけてきました。
目的の一つは、ディズニーストアで「UniBEARsity(ユニベアシティ)」の予約をすること、そして、もう一つの目的は先日のブログで紹介した「デビッド・ウィラードソン来日展」に行くことです。

先日も書きましたが、デビッド・ウィラードソンさんは世界に数人しかいないディズニー公認画家の一人で、
更にその中でも「好きに描いて良い」と認められているほどの方です。
世界で一番と言われるほど物凄く版権に厳しいあのディズニーが、全キャラクターを自由に描いて販売して良いと認めるって凄い事ですよね。
ディズニー好きな方ならよく分かると思います。
過去にはスピルバーグ監督作品のロゴマークデザインを手がけたこともあったり、ディズニー映画のポスターなどプロモーション作品の制作を任されるほどの方です。

昨日はそのデビッド・ウィラードソンさん本人が会場に現れ、お客さんの目の前でディズニーキャラクターの絵を描くライブアートパフォーマンスがあるというので行ってきました。
会場

会場ではポストカードも貰えましたよ。
ポストカード

そして、会場に入るとウィラードソンさんの作品が沢山展示されており、主催者の方と話をしているうちに会場は入場制限がかかるほどの満員になっていました。
一部、よくパークで見かける方々もいらっしゃいましたよ。
そして、ウィラードソンさん本人の登場です!
かなり気さくな感じの人で、ドナルドの声マネをしたり、満員になった会場をコンデジで撮影するようなジョークも見せていましたよ。
そして、ライブアートパフォーマンスが始まりました。
ライブ

今回描いてくれたのはドナルド。
20分くらいで描き上げました。
さすがですね!
凄く良い表情のドナルドです。
ドナルド

そして、ちょっと変わった技法によるミッキーも描いてくれましたよ。
これも良い感じですね。
ミッキー

いや~、素晴らしいものを見させていただきました。
そして、我が家は主催者の方との話を再開。
ご本人がこの会場に来た昨日だからこその特権で、本人のネタ帳的なスケッチ画など、色々と貴重なものを見せていただくこともでき、実は交渉の末、我が家のリクエストした絵をペン画で描いてくれることになったんです!
もちろん商売ですから買うんですよ。
でも、その価格も本人がその場にいたからこその破格!!(取り巻きを飛ばして交渉できるため)
とは言っても、我が家にとってはかなりのものですけどね・・・。
主催者の方には本人のいる楽屋を行ったり来たりと、大変お手数をお掛けしました。
我が家がリクエストした絵の内容は、ドナルドとデイジーのラブラブな雰囲気の絵というキーワードだけで、
後はウィラードソンさんにお任せです。
このリクエストの内容は私も妻も意見が一致したんです。
納期は約3ヶ月とのことなので、4月上旬くらいに届く予定。

そして、最後にサプライズが!
会場の小部屋のような場所に連れて行かれ、入ってみるとウィラードソンさんがいるじゃないですか!!
少しお話をさせていただき、目の前でサインも書いてくれました。
「Happy Birthday!」と誕生日のお祝いもしてくれましたよ。
サインの絵はウィラードソンさんも一番好きだというドナルドをリクエスト。
サイン

超嬉しい!!
でも、あれ?
先生、日付が27日になってしまってますが・・・まあ、いいか。

最後に3人で記念撮影をさせてもらってお別れしました。
記念撮影

うぉ~、緊張したぁ!!(写真に緊張している様子が表れてる・・・。)
でも、凄く良い人でしたよ。
世界に1枚しか無いディズニー公認画家の絵、我が家にしてはちょっと頑張ってしまいましたが、どんな絵になるのか非常に楽しみです!
あっ、でも家宝になるので多分ブログでは公開できないかなぁ。(ゴメンね!)

さて、節約生活しようっと。



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2010/12/27 21:10 ] 作品&番組情報 | | CM(18)
Re: タイトルなし
>だふぃおさん
こんばんは!
お祝いありがとうございます!
ディズニー公認画家自体があまり一般的ではないので、ご存知無い方も多いと思います。
パークには興味があるけど、作品には興味が無いという方も多いですしね。
私も妻から教えてもらうまでは、そんな凄い人達がいること自体知りませんでしたよ。
だふぃおさんとゆっちんさんも凄く仲が良さそうじゃないですかぁ~!
新婚さんは初々しくて羨ましいです。
我が家なんて新鮮さの欠片もありませんからね・・・。
実は画家さんの絵を買ったのなんて初めてです。
それも、本人のいるところでなんて・・・。
貴重な体験をさせてもらいました。
絵は一生の家宝にします!
[ 2010/12/29 00:34 ] [ 編集 ]
Rikuさん

こんばんは★おひさしぶりです♪
遅れてすみません(汗)お誕生日おめでとうございます★

ウィラードソン氏についてはディズ一年のだふぃおは
よく知りませんが、お二人の幸せそうな記事を読んで
ホント、夫婦として尊敬いたします★
「それに比べて家は・・・」とゆっちんがぶつぶつ言いそうですがww

記念日に絵を買うなんて素敵です。
うーん、是非その絵を拝見したいものです。
[ 2010/12/29 00:16 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>会長さん
こんばんは!
ディズニー公認画家というもの自体があまり知られていないですよね。
私も前に妻から教わるまで知りませんでしたよ。
ディズニーキャラクターを自由に表現して良いと許可されているところが凄いですね。
主催者の方とは知り合いではないですよ。
会場に行ったのが早かったので、お話したり色んな貴重なものを見せていただくことができたんです。
サインも写真も我が家の家宝にします!
[ 2010/12/29 00:07 ] [ 編集 ]
Re: スゴ―――イ!!!
>チャコさん
こんばんは!
ウィラードソンさんは凄く良い人でしたよ。
まさか本人と接触できるとは思っていなかったのでドキドキしちゃいました。
主催者の方というのは、ちょっと誤解をされてしまったかもしれませんが、このイベントを開催している会社の方です。
ライブアートパフォーマンスまで時間があったので、色々と見させてもらいながらお話していました。
我が家のリクエストした絵が届くのは凄く楽しみです。
大切にしたいと思います。
[ 2010/12/29 00:06 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>miyuさん
こんばんは!
主催者というのは開催している会社の方で、知り合いではないですよ。
会場が混雑する前に行ったので、色々と貴重なものを見せていただくことができました。
まさかご本人とお話したりできるとは思っていなかったので、かなり舞い上がってしまいました。
やっぱり偉大な人はオーラが違いますね。
サインと写真も大切にしたいと思います。
[ 2010/12/29 00:06 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ぶっさんさん
こんばんは!
我が家にとっては本当にディズニーライフ史上最高の出来事でした。
我が家だけの絵を描いてもらえるだけでも凄いことなのに、まさか本人と会って話しをしたり、サインや記念撮影まで・・・。
夢のような一時で、かなり舞い上がってしまいました。
絵が届くのも待ち遠しいです。
[ 2010/12/29 00:06 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>atsushishimaiさん
こんばんは!
今までも芸能人やF1ドライバーなど、色んな有名人に会ってきましたが、今までで一番緊張しました!
数分ほどお話させていただきましたが、今思うともっと色々こちらから話しかければ良かったと思っています。
まあ、その時は舞い上がってしまっていたので無理でしたが・・・。
でも、本当に気さくな方でそれも嬉しかったですね。
絵は我が家で一番の家宝になると思いますので、大切に保管します。
[ 2010/12/29 00:06 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ザ・サンデーさん
こんばんは!
本当に凄い出来事でした。
私にしてみたら、現代のウォルト・ディズニーに会ったような感覚ですよ。
久しぶりに舞い上がっている自分がいました。
もちろん写真やサインは宝物です。
色褪せしないように対策して保管しなきゃ。
絵も物凄く楽しみです!
[ 2010/12/29 00:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>syozoさん
こんばんは!
ウィラードソンさんは凄い方でした!
偉大な人はオーラが違いますね。
人に会って緊張したのって凄く久しぶりです。
某F1ドライバーに会った時以来かな。
ウィラードソンさんは、きっといずれはディズニー・レジェンドになる方だと信じています。
どんな絵が届くか楽しみですよ。
[ 2010/12/29 00:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>やっちゃぁんさん
こんばんは!
いや~、ウィラードソンさん本人の前ではさすがに緊張しましたぁ!
でも、ご本人も「私も緊張してます。」なんて冗談をと言ってくださって和みましたよ。
我が家だけの絵を描いてくれるだけでも凄いことなのに、サインと記念撮影までしてもらえるなんて夢のようでした。
絵が届くのはまだ先ですが、どんなものになるのか楽しみです。
[ 2010/12/29 00:05 ] [ 編集 ]
すごいですね!!
σ(・_・)はあまり存じない方なのですが、すごい方なのですね☆
読ませていただいていて、そのすごさが伝わってきました。

主催者の方ともお知り合いなのですか!?

お写真も色紙もこれから届くという絵、すべてが宝物ですね!!
[ 2010/12/28 19:24 ] [ 編集 ]
スゴ―――イ!!!
こんにちは!
記事を読んでビックリしちゃいました(゜o゜;)

ウィラードソンさんって、気さくな方ですねぇ~
主催者の方とお話しをしている事自体、驚きなんですが(*_*)さらに本人と会って☆写真を撮って☆サインまで頂けて☆スゴすぎます!!
感激ですねぇ~

ドナルドとデイジーのラブラブ画☆が届くの、待ち遠しいですね(o^-')b

見られないのは・・・残念ですが☆大切なもの☆ですから大事にお家で飾って下さい(^-^)v
[ 2010/12/28 15:35 ] [ 編集 ]
こんにちは!
わぁ~すごいですね☆
主催者の方とはお知り合いなんですか?
普通の人じゃそう簡単にお話出来ないと思うんですが・・・

ウィラードソンさんのサイン&写真・・・
すごく羨ましいです♪♪

[ 2010/12/28 11:46 ] [ 編集 ]
おはようございます!

やっぱり凄すぎる事だったですね!
ウィラードソンさんに会って直接依頼されたなんて、最高ですね☆
世界にひとつの最高の宝ですよ!
[ 2010/12/28 07:48 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
凄すぎですよぉ!!
サインまで頂けるだなんてすごく親しみやすい方なんですね☆
どんな絵ができあがるか楽しみですよね♪
間違いなく家宝いきですね^^
私にはどう頑張っても買えないです^^;
[ 2010/12/28 01:32 ] [ 編集 ]
こんばんは!
すごいですね!!すごすぎます!!
これ以外に言葉が見つかりません。
最後のお写真や色紙も家宝の一部になりそうですね。
あとは絵に期待ですね。
[ 2010/12/27 23:59 ] [ 編集 ]
こんばんわ!!
これは凄いですね!!
主催者の方とお話しをしてるって事でも凄いけど・・・
ウィラードソンさんと直接お会いして絵まで・・・
これは、至上最高の出来事ですよ!!
絵が届くのが待ちどうしいですよね。
凄い家宝ですよ\(^o^)/
[ 2010/12/27 23:14 ] [ 編集 ]
すごいですよΣ(●゚д゚●)
それはすごすぎですょ~!!!!
記事を読んでびっくりしましたぁ・・・
サインと写真と・・・すごーいです。
ウィラードソンさんすごく素敵な方ですね♪
とってもうらやましいです~!!!
世界にひとつのRikuさんMiuさんのための絵の完成が
楽しみですね♪
[ 2010/12/27 21:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿











club D
こちらは会員制です。
shiratama.jpg
アクセスカウンター
※ユニークアクセス数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理人:Riku&Miu
Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログ内を検索
最近の記事+コメント
※新着順で30件まで表示
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
Disney Dreamsは携帯からもご覧になれます。
QR
浦安市の天気


