Disney Dreams

このブログは2012年3月19日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログ「Disney Dreams」は
2012年3月19日をもって終了いたしました。
ご愛読ありがとうございました!


管理人:Riku&Miu

スポンサーサイト





<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

6時間半待ったニューイヤーズ・グリーティングなのに・・・

大晦日に突然鼻血が出て、なかなか止まらなかったRikuです。
ちょっと焦った・・・。

そういえば、今年は何組かのブロ友さんと年賀状を出し合ったのですが、そのうち2組が我が家の年賀状で使用している写真とカブっていました。
うさぎ年だけにイースターワンダーランドの「うさ耳ミッキー」と「うさ耳ドナルド」・・・。
やっぱり考えることは同じなんですね。

さて、元旦の昨日は毎年恒例の「ニューイヤーズ・グリーティング」を観るためにインパしてきました。
とりあえず、新しいTodayです。
Today_20110101224716.jpg

上のミス・バニーがTDL、下のミッキーがTDSです。

昨日のインパは、TDLの「ニューイヤーズ・グリーティング」を良い場所で観るために、夜中の3時に起床し(睡眠時間2時間)、4時出発、TDL着が5時前という感じでした。
トゥーンタウンの最前列を確保できたのですが、我が家の到着後すぐに最前列は無くなってましたよ。
危なかったぁ~!!
凄い人気ですね。

待ち時間中は非常に寒かったので「おしるこ」を食べましたよ。
ちょっとだけ正月気分を味わえました。
おしるこ

そして、7時過ぎくらいになるとやっと日が昇ってきました。
どうですか?シンデレラ城と初日の出。↓
初日の出

1回目の「ニューイヤーズ・グリーティング」は11:20スタートということで、待ち時間中あまりに暇だった妻はこんなことをしていました。(笑)
ダフシェリ

なっ、なかなか可愛いじゃねぇか・・・。
すやすや

待ち時間中には、いつもコメントをくださっているザ・サンデーさんが我が家を見つけて声をかけてくださって、新年の挨拶をしました。
ザ・サンデーさんファミリーにはよくパークでお会いするんですよね。
行動パターンが似てるのかな。

それと、カウントダウンに参加していたブロ友のやっちゃぁんさんが連絡をくれて、カウントダウンの写真を
何枚か我が家にくれたんです。
やっちゃぁん、ありがとう!!
シンデレラ城前でドナルドとデイジーが寄り添いながら、ニューイヤーの花火を見ている写真が最高です!
あ~、参加したかったなぁ・・・。

そんなこんなで、6時間半という待ち時間はあっという間に過ぎ、いよいよニューイヤーズ・グリーティングが我が家の待つトゥーンタウンへやって来ましたよ!
バンド

1台目の車にはミッキーとミニー、そして今年のアンバサダーに就任した馬場智子さんが乗っています。
ミキミニ

ミッキー

っていうか、スピード速い!!
あっという間に通り過ぎていきました・・・。
ミッキー&アンバサダー

続いて、ドナルド達の登場です!
みんなで円陣を組んで~~~
円陣

うさ耳ポーズ!!
うさぎポーズ

可愛いじゃねぇか、コノヤロ~!!
でも、もうちょっと我が家寄りでやって欲しかった・・・。
ドナうさ耳

この後、みんなで電車ごっこ(?)をしながら帰って行きました。
デジプル

電車ごっこ

そして、2台目はうさ耳が付いた「ドリームクルーザー」。
ドリームクルーザー

これには、サンパーとミス・バニーを始め、ブレアラビット、100エーカーの森のラビット、ホワイトラビット達が乗っていましたよ。
クドイくらいにうさぎだらけですね。(笑)
サンパー&ミスバニー

ラビッツ

TDLのニューイヤーズ・グリーティングは以上で終了です。
毎年のことですが、長時間待っても観られるのは数分。
特に今年はロクに撮影もできないまま目の前を通り過ぎて行ったなぁ・・・

その後、TDSへ移動して同じくニューイヤーズ・グリーティングを鑑賞。
TDLで観てから行ったので、既にメディテレーニアンハーバーは物凄い混雑になっていましたが、ラッキーなことにミッキー広場で前の人が背が低い立見の2列目をGET!!
ちょっと距離はありましたが、かなり見やすかったですよ。
山バック

今年もやっぱりミースマのバージでの登場でした。
ミースマバージ

こちらでは、先ほどTDLにもいた新アンバサダーの馬場智子さんがスピーチ。
1年間大変でしょうけど、頑張ってくださいね~!!
ミキミニ&アンバサダー

という感じで、毎年のことながらバタバタのニューイヤーズ・グリーティングなのでした。

さて、我が家は今日これから日帰りで、栃木の祖母の家に正月の挨拶に行って来ま~す。
あ~、連日の寝不足と疲れでちょっと辛い・・・。



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2011/01/02 06:07 ] インパレポート | | CM(20)
Re: タイトルなし
>クロロさん
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
カウントダウンはお疲れ様でした。
かなりお疲れでしょうが、きっとそれ以上に得られたものは大きかったのではないかと思います。
鼻血は実は今朝も出てしまい、今もティッシュを鼻に挿しています。(笑)
きっと乾燥しているので、鼻の中が切れてしまったんでしょうね。
クロロさんは献血したことないんですか?
私は逆に貴重だからと言われ、血液センターに登録させられたこともありました。
献血は飽きるほどしていますよ。
ジュースをただで飲めるのでいいんですよね。(笑)
ニューイヤーズ・グリーティング観に行かれるんですね。
元旦は初日ということで激戦なのは分かっていたので、3時起きで頑張りましたよ。
アンバサダーが出てくるのも元旦だけですしね。
でも、本当にあっという間に通過してしまうので、良い写真はほとんど撮れませんでした。
もう少しゆっくりにして欲しいですよね。
では、楽しんできてくださいね~!!
[ 2011/01/04 07:57 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます!
カウントから帰ってきたら三が日が終わっていた……
今そんな感覚です(笑)

今日もまた鼻血が出たそうですが、大丈夫ですか??
私たちの血は貴重ですもんね(>_<)
私も中学生くらいのときまでしょっちゅう鼻血だしてて、
貴重な血をドバドバ出してました(笑)
おかげで鼻血への対処は完璧なんですが、くれぐれも上は向かないようにして、
安静にしていてくださいね(^_^;)
いつも自分の血が大切!ってかんじで献血もしたことないので、
Rikuさんが何かあったときには何も貢献できないかもしれませんが、
また今年もよろしくお願いします!

行くつもりがなかったんですが、急遽明日パークへ行くことになったので、
ニューイヤーズグリ見てこようと思います!
元旦は私たちが帰る朝5時半くらいにすでに待ってる方がいて驚いたので、
ほんとに超激戦でしたね!
あの短いパレードとハーバーの挨拶でいい写真を撮る自信がないので、
こちらで楽しませて頂きました♪
では、明日はがんばってきたいと思います!
[ 2011/01/04 01:10 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>やっちゃぁんさん
改めまして、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
カウントダウンの写真ありがとう!!
今回は参加できなかったから本当に嬉しかったよ~。
妻と2人で喜んでました。
ドナデジの花火を見ている姿は最高だね。
自分の目でも観たかったなぁ・・・。
シーはお互い立ち見2列目を取れたんだね。
タクシーで行った甲斐があったかな?
でも、実はシーに入ってから場所取りのことで妻とちょっと喧嘩に・・・(汗)
元旦早々何やってんだかね。
あっ、でもすぐに仲直りしたのでご心配無く。
では、今年もよろしくね~!
[ 2011/01/03 06:52 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ゆうさん
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
ホテルで寝ていたということは、ゆうさんはカウントダウンに参加したのかな?
羨ましいなぁ。
ニューイヤーズ・グリーティングは本当にあっという間に通過してしまうんですよね。
1年のスタートなんですから、もう少しゆっくり見せて欲しいですよね。
[ 2011/01/03 06:52 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ぶっさんさん
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
カウントダウンはお疲れ様でした。
きっと満喫されたんでしょうね。
ぶっさんさん家のコスはいつも凝ってらっしゃるので、今回の和服もきっと凝っていたんでしょうね?
写真を頼まれて撮影会のようになってしまうって、よっぽどだと思いますよ。
是非見てみたかったなぁ。
TDSのニューイヤーズ・グリーティングはTDLを観てからの場所取りだったので、どこでも観られれば良いという程度だったのですが、ラッキーなことに良い場所が取れて良かったです。
でも、やっぱりTDL同様あっという間に終わってしまいましたね。
[ 2011/01/03 06:51 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ちゅねまろさん
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
年賀状ありがとうございました!
ちゃんと元旦に届きましたよ。
我が家のも届いてますよね?
ちゅねまろさん家の年賀状とはイースターのミッキーとドナルドが完全にカブリましたね。
実はやっちゃぁんの年賀状もでした。
みんな考えることは同じなんですね。(笑)
ニューイヤーズ・グリーティングは激戦なので、カウントダウンに参加していない我が家は朝早くから頑張りました。
トゥーンタウンの最前は5時半くらいには埋まってましたよ。
それだけ頑張っても本当にあっという間に通り過ぎてしまいますけど・・・。
七夕と同じような感じです。
でも、今年は今まで以上に速かったような気が・・・。
[ 2011/01/03 06:51 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>kammyさん
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
ずっと勉強してたんですか?
お疲れ様です。
今は大変だと思いますが、将来のために頑張ってくださいね!
そうしないと、私のようなダメな大人になっちゃいますよ。(笑)
でも、たまには休憩も必要ですから、ほどほどに。
アンバサダーとはTDRのキャストを代表する親善大使で、広報活動や福祉活動、表敬訪問、地域活動への参加など様々な活動をする人です。
選ばれるのは物凄く大変なことなんですよ。
[ 2011/01/03 06:51 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ピーやんさん
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
正月は家でゆっくりするのが一番だと思いますよ。
我が家は自分達で首を絞めているのですが、全然ゆっくりできていなくてだいぶ疲れています・・・。
でも、限られている正月期間は行っておかないと・・・って思ってしまうんですよね。
ピーやんさんは今年年パス購入を決めたんですね。
では、1年間ご家族でパークを満喫してください!
もし、我が家を見かけたら遠慮無く声をかけてくださいね。
(手がかりはダッフィー&シェリーメイくらいしかありませんが・・・。)
ピーやんさんも素敵な1年をお過ごしくださいね。
[ 2011/01/03 06:50 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>atsushishimaiさん
おはようございます!
元旦はカウントダウンに参加したゲストと、一般のゲストがいるのでパークは凄く混雑していますよ。
なので、ニューイヤーズ・グリーティングも結構激戦です。
我が家が5時前にトゥーンタウンに到着した時は、まだ多少余裕がありましたが、少し経ったらもう最前列は埋まりました。
それにしても、本当にあっという間に通過してしまうんですよね~。
我が家は毎年のことなので、こんなものだと思っていますが、初めての方だとちょっとがっかりでしょうね。
[ 2011/01/03 06:50 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>プレ吉さん
おはようございます!
プレ吉さんもトゥーンタウンにいらしたんですね?
じゃあ、最前列に座っていた我が家を目撃していたかもしれませんよ。
ニューイヤーズ・グリーティングは私も今まで以上に速かったような気がしました。
こんなもんだったかなぁ・・・?
せっかく1年の始めなので、もう少しゆっくりにして欲しいですよね。
昨日はリベンジできましたか?
今日のシーも頑張ってくださいね!
[ 2011/01/03 06:50 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>会長さん
おはようございます!
カウントダウンには参加できませんでしたが、せめてニューイヤーズ・グリーティングくらいは観ないと、正月という感じがしないので朝早くから頑張りました。
でも、やっぱりあっという間でしたね・・・。
今年は今まで以上に速かったような気がしました。
観る場所によっても違うのかな?
我が家は今年も年パスを更新する予定なので、いつかお会いできるかもしれませんね。
楽しみにしています!
[ 2011/01/03 06:49 ] [ 編集 ]
改めまして…あけましておめでとうございます!
昨年は大変お世話になりました。
そして今年も早くもお世話になってしまいましたが…
よろしくお願いします☆

カウントの写真はほんとに少しでごめんなさい。
夜の撮影は苦手で全然良い写真が撮れません><;
いつも綺麗な写真を撮っているRikuさんMiuさんに撮り方を教わりたいです…(涙)
ドナデジのあの写真はわたしもお気に入りです♪
パレ中もずーーーっといつも以上にラブラブだったんですょ!!!あのふたり♪

シーのニューイヤーズグリわたしたちもミッキー広場にいました!!!
左側の立ち見2列目あたりでした。
そのあとにミシカを見て、帰宅しました。

では今年も1年よろしくお願いします!
[ 2011/01/02 23:43 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございまぁす☆
朝5時ですかっ!おれわぁその時間ホテルで寝てましたぁ笑
でも、なんとか午後の回を見れましたぁ!!
やっぱりスピード早いですよね!あっという間に通りすぎちゃったんでびっくりしましi-229
[ 2011/01/02 22:35 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

カウントダウン後は、仮眠したり、ランドへ行ったりあちこち見て回っていました。
我が家のシェリーメイに和服を着せていたので、写真を撮らせてほしいと頼まれることが多かったのですが、プチ撮影会のようになって困ったときもありました。(笑)

TDSのニューイヤーズ・グリーティングは、Rikuさん&Miuさんのかなり後ろから見ていましたが、よく見えませんでしたが、こちらの写真でようやくちゃんと見ることが出来ました。
[ 2011/01/02 19:46 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いしますm(__)m

私の年賀状はちゃんと届いたでしょうか?
作りだしたのがクリスマスからだったので、投函も遅くなってしまって…反省です(*_*)
作る時には頭の中にはイースターしかなかったです(笑)

暗い時から待っていたんですね!
お疲れ様でした!
こんなに頑張らないと見れないんですねf^_^;
お正月のグリーティングは七夕よりも早いんですか??
和服姿が可愛いですね(^O^)/
[ 2011/01/02 17:48 ] [ 編集 ]
明けまして
おめでとうございます(^^)/

今年もよろしくお願いします♪

31日からずっと根詰めて勉強して疲れたのでちょっと息抜きに参りました(^ω^)゜+
(因みに高2です。)

シンデレラ城と初日の出、良いですね~(´`*)新鮮です+゜

ところでアンバサダーの人って何する人なんですか(∵)?
[ 2011/01/02 17:13 ] [ 編集 ]
遅れましたが

新年あけましておめでとうございます!!!
今年も素敵なレポ、楽しみにしています。
気が向いた時だけでいいので、無理せず更新して下さいね!!

ピーやん家は、今年のお正月はインパ出来なかったので、ちょっと残念でしたが、
家でかなりまったり出来て、それはそれで良かったなと思いました。

今年は年パスを買う予定なので、パークでお二人にお会い出来たら嬉しいです。
Rikuさん&Miuさんの1年が素敵な年でありますように!!!
[ 2011/01/02 12:42 ] [ 編集 ]
おはようございます☆
私は元旦から親戚周りをしていました^^
ニューイヤーズグリーティングってそんなにも待たないといけないほど人気だったんですねぇ!
1日は特に2時から通常の人たちも入れるから余計に早くから場所取りしている人がいるのかも知れませんね(>_<)
私も去年見たときに「グリーティングのスピードの速さにツッコんだ」ことを思い出しました。
遠くからの鑑賞だった上にあの速さなので全然写真撮れなかったです^^;
馬場さんもランドからシーへ移動してたんですねw
[ 2011/01/02 10:34 ] [ 編集 ]
おはようございます!
昨日は駐車場で夜を明かしたあと10時半くらいに
私たちもトゥーンタウンにニューイヤーズグリーティングを見に行きました。
彼女とRikuさんたちもトゥーンタウンにいるんじゃないって話してたんですが
やっぱりいらっしゃってたんですね。
ニューイヤーズグリーティングは場所取りが遅かった上に
通過が去年よりも早く感じられほとんど写真も撮れませんでした…
リベンジで今日は朝一から最前列で並んでます!
明日はシーの方をがんばりま~す!
[ 2011/01/02 09:14 ] [ 編集 ]
元旦からすごい行動力でしたね!
トゥーン最前よかったですね☆
σ(・_・)はスタージェット下の花壇に腰掛けていました。
お行き会い出来なくて残念。
今年はぜひお行き会いしたいです☆
[ 2011/01/02 08:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿











club D
こちらは会員制です。
shiratama.jpg
アクセスカウンター
※ユニークアクセス数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理人:Riku&Miu
Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログ内を検索
最近の記事+コメント
※新着順で30件まで表示
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
Disney Dreamsは携帯からもご覧になれます。
QR
浦安市の天気


