Disney Dreams

このブログは2012年3月19日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログ「Disney Dreams」は
2012年3月19日をもって終了いたしました。
ご愛読ありがとうございました!


管理人:Riku&Miu

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

今日はデイジーのスクリーンデビューの日!

実は江戸っ子のRikuです。
今は亡き婆ちゃんは典型的なチャキチャキでした。
まあ、私自身も短気で頑固、そして何よりお金を貯められない気質なんですけどね・・・

さて、今日1月9日はデイジーがスクリーンデビューした日、つまり誕生日ですね。
1937年の1月9日に「ドナルドのメキシカン・ドライブ」という作品でデビューしました。
当時はまだデイジーダックの名前ではなく、「ドンナダック」という名前だったそうですよ。
ちなみに1940年の「ドナルドのダンス大好き」という作品からデイジーダックになったそうです。

そんな訳で、今日のブログは昨日のインレポですが、デイジーの写真を中心に使っていきますね。

では、昨日のインレポです。
パークは閑散期に入ったということでオープン時間が遅くなり、昨日のTDSのオープン時間は10:00だったのですが、とある目的のために我が家は5時に起床し、8時前にはゲートに到着していました。
こんなにゆっくりでしたが、さすが閑散期!まだゲートの3組目くらいに並べましたよ。

そして、西日本方面に初詣に行くはずだったブロ友のちゅねまろさんご夫妻が、突然ディズニー中毒が発症してしまったらしく、急遽ミッキーにお参りすることに変更したということで(笑)、ゲートのオープン待ちから
ご一緒しました。
お二人は特に予定も決めていないということで、ほぼ丸1日我が家が連れ回してしまいました。
ごめんなさいね・・・

オープンして我々が真っ先に向かったのは「ピアッツァ・トポリーノ(ミッキー広場)」。
先ほど書いた我が家の目的というのは、ここで行われる「ミート&スマイル」、通称「陸ミ」を座り見最前列で観ることだったんです。
実は、立見の最前列で観たことは何度もあるのですが、座り見の最前列では観たことが無かったんですよ。
そして、プロメテウス火山をバックに良い写真を撮りたかったんです。
昨日は閑散期ということもあって、楽に座り見の最前列を取れましたよ。
途中、私がトイレに行っている間に、他の3人はトリオ・メロディーアに拉致されて大変そうでしたけど。

そんなこんなで、オープンから待つこと約2時間。
寒かったですが、この場所で観る陸ミはとても良かったです。
ドナデジ2ショット

結構良い写真も撮れましたので、整理ができたら後日アップしますね。

ランチはちゅねまろさんご夫妻が行ったことがないというヴォルケイニア・レストランでチャーハンや唐揚げ、
春巻きなどを食べました。
そして、その後ケープコッド・クックオフへ。
容姿が変わってしまったり、言葉まで喋るようになってしまったダッフィーを、今まで受け入れられなかった
ちゅねまろさんご夫妻がついに観念して、「マイ・フレンド・ダッフィー」を観るというので付き添うことに。
マイフレデイジー

お二人はだいぶショックを受けていたようですが、最後には笑っちゃってましたね。
「小さなクマちゃん」がデカイって。(笑)

マイフレ後は、私からの提案でTDLへ移動して「ドローイングクラス」へ。
この時間に残っているのはスティッチのクラスだけでしたが、ちゅねまろさんはスティッチ好きということで、
とりあえずみんなでチャレンジしてみることにしました。

ドローイングの開始までは少し時間があったので、トゥーンタウンでグリもしましたよ。
結構暗くなってくる時間ギリギリまでやってるんですね。
トゥーンデイジー

「ベリーメリーホリデー」開催中のイッツ・ア・スモールワールドにも乗りましたよ。
空いてるから15分かからないくらいの待ち時間でした。
スモワ

そして、いざドローイングクラスへ!
ちゅねまろさんご夫妻はドローイングクラス自体が初めてとのことでしたが、実はスティッチを描くのは我が家も初めて。
ちなみに先生が描くとこんな感じ。
スティッチ

さすがに上手ですね。

我が家はというと・・・
ドローイング

上が私が描いたもの、下が妻のMiuが描いたものです。
自分で書くのも何ですが、よくこんな下手な絵をブログに載せるよね・・・
まあ、美術のセンスがゼロの私でも、ドローイングクラスならこの程度には描けるという見本ということで・・・。
でも、楽しかった!

そういえば、先日のブログで紹介したファンダフル・ディズニーと年パスホルダー限定のトートバッグの受付も始まっていたので、このドローイングクラスが開催されているディズニーギャラリーで申し込みましたよ。
送られてくるのは7月だって。

ドローイング終了後、ちゅねまろさんご夫妻とはお別れし、我が家はチャイナボイジャーで夕飯。
外に出るとEパレが始まっていて、ジャングルクルーズが激空きだったので、思わず乗っちゃいました。
5分待ちと言われましたが、船まで直行でしたよ。(笑)
やっぱりたまにはアトラクも面白い!

最後は花火で締めようと思い、クリスタルパレスで食べ放題中だったちゅねまろさんご夫妻をまた呼び出して(うわ~迷惑な!)、とある穴場スポットで待っていたのですが、「上空の気流の影響により・・・」という中止アナウンス。
おいおい、まったく風も無く良い天気だったぞ!!
やる気無いなら始めから予定しないでくださいよ~!!
どうせコスト削減でしょ。(この時間TDSは閉園してるし。)

そんな訳で、迷惑にも食事中のちゅねまろさんご夫妻を呼び出しておきながら、結局は花火が中止になってしまった立場の無い我が家・・・
ごめんなさ~い!!

閑散期ということで、空いているパークを満喫できましたが、最後の最後に後味の悪い感じになってしまったインパなのでした。

おめでとう、デイジー!(訳分からん・・・。)



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2011/01/09 10:22 ] インパレポート | | CM(10)
Re: タイトルなし
>プレ吉さん
おはようございます!
お~、九州男児の博多っ子ですか。
男らしいイメージですね。
私もとんこつラーメンは大好きですよ。
いつも麺の硬さは「ハリガネ」ですね。
昨日はデイジーの誕生日でした。
きっとパークではデイジーのお祝いをするゲストが沢山いたと思いますよ。
ミッキーの誕生日なんて、ミート・ミッキーが凄い列になりますしね。
ミースマの最前列はリドアイルだとミラコ宿泊者で埋まってしまいますが、陸ミなら宿泊者じゃなくても頑張り次第で取れますので、一度チャレンジしてみると良いと思います。
かなり良かったですよ。
我が家もハマりそうです。
[ 2011/01/10 09:51 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>syozoさん
おはようございます!
結構典型的な江戸っ子気質なんですよね。
ドナルド並みに短気で頑固ですよ。(笑)
宵越しの金は・・・ってほどひどくは無いですが、お金は全然貯まりません。(汗)
ミースマと言っても、リドアイルで開催される海ミースマと、ミッキー広場で開催される陸ミースマとでは、結構違いがありますよ。
リドの方がバージに乗ってくるので、ちょっと豪華な感じはするかもしれませんが、ショーの内容的には陸ミの方がキャラ達が自由に動いていて楽しいかもしれません。
おまけにリドの最前はミラコ宿泊者で埋まりますが、陸ミなら我が家のように最前を取ることもできると思います。
陸ミの方が後なので待ち時間がちょっとありますけどね。
ドローイングは本当に楽しいですよ。
syozoさんも次回は必ずチャレンジしてみてくださいね!
1人と言わず、是非さっちゃんも!!
[ 2011/01/10 09:51 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>会長さん
おはようございます!
昨日はデイジーの誕生日でした。
きっとパークではお祝いをするゲストも多かったでしょうね。
デイジーは私も好きですよ。
ドナルド好きだからセットみたいな感覚です。(笑)
私は長時間座っているのが苦手なので、いつも立見が多いのですが、座り見の最前列も違った良さがありますね。
キャラを見上げる感じが迫力抜群でした。
ちょっとハマってしまったかも・・・。
この日はセンターよりも少し左よりの席でしたよ。
きっとセンターだったら、もっと良い写真が撮れたでしょうね。
[ 2011/01/10 09:50 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>atsushishimaiさん
おはようございます!
以前も風が無いのに花火が中止だったことがあります。
かと思いきや、中止かと思っていた天候なのにやったこともあるんですよ。
風向きなんかも関係しているんでしょうが、我が家の経験からするとどうも混雑の状況が関係しているような気がします。
空いている時は中止の確立が高いです。
1日の締めで楽しみにしているゲストも多いのに残念ですね。
[ 2011/01/10 09:50 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>いっくさん
おはようございます!
いよいよ今日からインパなんですね。
もう出発しちゃったかな?
返事が遅くなってすみません。
きっと今日は新成人の方々がパークに沢山いるでしょうね。
この時期のパークは本当に空いていて過ごしやすいです。
イベントの開催時とは違った楽しさがあるので、物足りなさは感じないと思いますよ。
それに、いっくさんは今回ドナルドダック・ルームやシェフドナルドもありますしね。
いいなぁ、羨ましい・・・。
我が家は毎日電話していますが、全然シェフドの予約が取れません。
是非、我が家の分まで楽しんできてくださいね!
最後のご質問の件ですが、その時のスタンバイの状況に寄ると思います。
スタンバイがいつまでも長蛇の列になるような時は、早めに切ってファストパスだけにする時もありますが、そんなでもない時はギリギリまでスタンバイに並ぶことができるので、何度でも乗ることができますよ。
きっと今の閑散期は大丈夫だと思います。
では、良い旅を!
[ 2011/01/10 09:50 ] [ 編集 ]
こんばんわ!
Rikuさんは江戸っ子なんですね。
私は九州男児の博多っ子です。
なのでラーメンはとんこつ以外食べれません(笑)

デイジーの誕生日だったんですね。知らなかった(汗)
今日インパしてきたので、デイジーに会ってくればよかった・・・

ミースマの最前列羨ましすぎます。
私たちも今度挑戦してみます!
[ 2011/01/09 19:25 ] [ 編集 ]
こんばんわ!!
江戸っ子なんですね。
宵越しの金はもたないって事ですかね。
まぁ、そんな事はないと思いますが。

ミースマの最前列。
僕の夢です。
いいですねー。
楽しいでしょうね。

ドローイングクラス、上手じゃないですか。
僕はミッキーに挑戦したいな。
今度は1人でも挑戦してみようかな。
[ 2011/01/09 18:50 ] [ 編集 ]
デイジーのお誕生日だったんですね☆
知らなかったです(笑)
デイジーのお写真、素敵です!
最近、デイジーにはまりつつあります(爆)

陸ミースマ(我が家ではこう呼んでいます)、最前取られたんですね!
お写真を拝見させていただくと、結構センターに近いのでは!!
早起きされた甲斐があったようですね。
ミラコゲートからも、陸ミースマ最前に行かれる方、結構いますよ☆
[ 2011/01/09 18:42 ] [ 編集 ]
こんにちは☆
風もないのに花火があがらないってやっぱり閑散期でコスト削減のためなんですかね
それだったら初めからスケジュールに入れないでほしいですよね^^;
Rikuさん夫妻とちゅねまろさん夫妻が仲がいいんだなってのが伝わってきます☆
そして、最後の一文「おめでとう、デイジー!」が無性におもしろかったですw
[ 2011/01/09 13:41 ] [ 編集 ]
こんにちは!
明日からインパする予定のいっくです。RIKUさんが江戸っ子なんだぁと感心してしまった私は生粋の『道産子』(「どさんこ」と読みます)。そんな道産子達がTDRにどっと押し寄せる今の時期、我が家も毎年の恒例行事として行ってきますよ!

RIKUさんのレポでは『閑散期』ということで、何も無いけどまわりやすいのが今の時期ですよね。はじめの頃は、『空いている』ことが一番の魅力でこの時期に来ていましたが、イベントの楽しさを知ってしまった今は、物足りなさも感じてしまうかもしれません。でもせっかく行くので、うんと楽しんで来ます!今回は去年シェフミで友達になったご夫婦と一緒にランドのプレミアムガイドツアーに参加します!楽しみ!

何日も前から、空港と浦安の天気を気にしていますが、何とか飛行機が飛びそうな天気なので一安心です。はじめ空港が『暴風雪』とか予報が出てて、焦りましたが・・・。

RIKUさんにうちの夫がどうしても聞いて欲しいと言うので、一つ質問させていただきます。バズとがビックサンダーとかの人気アトラクは閑散期、閉園間近にスタンバイで何度も乗れたんですが、最近それが出来ないような気がしています。閉園間近はファストパスルートのみの乗車になったりしてませんよね?どうなんでしょうか?アトラクにあまり乗らないRIKUさんご夫妻なのですが、毎週インパなさっているので、何か知っていたら教えてください!

長くなってしまいました!ごめんなさい!
[ 2011/01/09 11:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿











club D
こちらは会員制です。
shiratama.jpg
アクセスカウンター
※ユニークアクセス数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理人:Riku&Miu
Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログ内を検索
最近の記事+コメント
※新着順で30件まで表示
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
Disney Dreamsは携帯からもご覧になれます。
QR
浦安市の天気


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。