Disney Dreams

このブログは2012年3月19日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログ「Disney Dreams」は
2012年3月19日をもって終了いたしました。
ご愛読ありがとうございました!


管理人:Riku&Miu

スポンサーサイト





<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

ファンダフルのファンパに行ってきました♪

先日読者の方から、我が家のダッフィー&シェリーメイが着ている浴衣をよく見たいというリクエストをいただきましたので、いつも抱っこしているおチビちゃん達無しの写真をどうぞ!
浴衣

さて、今日は土曜日に行ってきた「ファンダフル・ディズニー」メンバー限定パーティーのレポートをしたいと思います。
昨日のブログでも書いたように、この日はオープンが35分アーリーの8:25。
ゲートをくぐって真っ先に向かったのは「ブロードウェイ・ミュージックシアター」。
10:00開演だったので、会場内に入れたのは9:15くらいでした。
並んだのは結構早い方だったので、狙っていた前方の通路側の席に座ることができましたよ。
このファンパはキャラ達が会場内を歩いて回って来るので、通路側の人気が高いんですよね。

そして、ショーのスタートです!
・・・が、撮影はNGですので、残念ながら写真はありません。
これから行かれる方もいらっしゃると思いますので、軽い説明程度にしておきますね。

<ストーリー>
ミッキーはミニーの笑顔を見たくて、空飛ぶ船に乗って一緒に旅に出る。
ドナルドとグーフィーもそれを手伝うために同行。
ダッフィーはケープコッドでお留守番することに。
そして、空飛ぶ船はメリーポピンズ、アリス、スティッチの世界を巡る。
スティッチの世界(ハワイ)では、ゲストもみんなでアロハを踊る。
ケープコッドに帰る途中でアースラが邪魔をするが、ダッフィーのおかげで助かる。
後は「マイフレンド・ダッフィー」の曲に乗って盛り上がる。


ってな感じです。(凄い略し方・・・。)
有料の「マイフレンド・ダッフィー」なんて言う方もいらっしゃいますね。
後半は確かにそういう感じも・・・。
でも、なかなか楽しいショーでしたよ。

では、会場で貰えたものを紹介しましょう。
まずはポストカード。↓
ポストカード
ファンダフルコス、いいですね。

これはボールペンとペンケースのセット。↓
ボールペン&ペンケース

ディズニーホテル宿泊券が当たるというクイズラリーもありました。
早速応募しましたよ。
クイズラリー

ランチはこのファンパの特典として付いているニューヨーク・デリのスペシャルセットをいただきました。
今年はファンダフルだけの特別メニューではないんですね。
八穀ブレットのパーカーハウスロール

せっかくなので、有料ですが「フォトエキスプレス」でこのパーティー限定のフォトフレームで写真をプリントしました。
フォトエキスプレス
良い記念になりますね。

以上がファンパのレポでした。
ショーは良かったですが、全体的な特典としては年々ちょっとショボくなってる気がするかな。
個人的にはもう少しプレミア感のある特典が欲しいところです。
まあ、これからも応募しますけどね。



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2010/08/16 17:00 ] インパレポート | | CM(14)
Re: タイトルなし
>クロロさん
こんばんは!
ついにファンパ行かれたんですね。
さかのぼってブログを読んでいただき、ありがとうございます。
今回のファンパはショーだけ見れば、結構楽しいですよね。
でも、それ以外の特典が過去を知っている人間からするとがっかりでした。
年々ショボくなってるし・・・。
結構常連さんのファンダフル離れが進んでいるそうです。
来年はもう少し頑張って欲しいなぁ。
[ 2010/09/06 22:10 ] [ 編集 ]
こんにちは♪

昨日、5日にファンパーティー行ってきました!
やっとこちらのレポートを見ることができました(笑)

なんの情報もなしに行ってきたので、けっこう楽しめましたよ~!
子供向けでもありつつ、大人も楽しめたしよかったと思います♪
旅立って最初のシーンがそんなに有名とは思えないメリーポピンズだったのが意外でした(笑)
そして、実は4日に初めてマイフレンドダッフィーを見たのですが、
やはりこのファンパの終盤もそれと同じように感じたのがちょっと残念でした(>_<)

たしかにもうちょっと特典感は欲しいですね~。
あと、個人的にはもうちょっと遅い時間帯が……(^_^;)
[ 2010/09/06 15:33 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>いっくさん
こんばんは!
妻が作った浴衣は良い感じですか?
素人にしてはなかなかの出来栄えだと思います。
パークで声をかけられると、私まで嬉しくなっちゃいますよ。
いっくさんも次はミシンを検討してるんですね。
確かに過去に嫌な経験があるとトラウマになりますよね。
でも、ミシンが使えると本当に作れるコスの幅が広がりますよ。
ちなみに妻は実家から大きなミシンを借りています。
魔法使いの弟子は楽しめましたか?
エンドロールの後の件は、やっぱり次に続くんでしょうかね・・・。
それはそれで楽しみです。
CD結構買われましたね。
今度CDショップに行ったら探してみたいと思います。
情報ありがとうございます!
[ 2010/08/17 20:15 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>syozoさん
こんばんは!
ショーの内容自体は楽しかったですよ。
キャラ達とも多少触れ合えますしね。
妻はキャラの名前を呼んではしゃいでいました。
後半は「マイフレンド・ダッフィー」の曲をそのまま使っていたので、完全にダッフィーショーという感じでした。
宿泊券当たったらいいですね~。
その時は報告しますよ。
[ 2010/08/17 20:06 ] [ 編集 ]
浴衣コス、すごいなぁ~、かわいいなぁ~!
私も1着目のコスの完成に気をよくして、大の苦手のミシンに手を出してみようかと・・・と悩んでいる所です。前にも話しましたが、ミシンで指を縫ってから、ミシン恐怖症・・・。でもミシンを使えれば、コス作りもぐぐっっと幅が広がりますよね。でも、未だに踏み切れずにいます(笑)。

そうだ!『魔法使いの弟子』観ましたよ~!エンドロールの最後まで観ました!私としては、ビビッと反応して体が一瞬前のめりに・・!なっちゃいましたぁ~!ああいう所も、楽しさをちりばめているのが、さすがディズニーですよね!期待を裏切りません!
それと、前に言っていたディズニーの曲がジャズやボサノバにアレンジされた音楽CD。このお盆休みに、ボサノバ、カントリーを買いました。どちらもいい感じですよ~。特にボサノバは天気の良い昼下がりに聴くには最高です!それと、前にRIKUさんが言っていたディズニー・オン・クラシックのCDも買いました!フゥユーチャーが『リトル・マーメイド』の年(2006年かな?)のものをチョイスしました!すごくいいですね!ライブのレポがいまから楽しみです!
[ 2010/08/17 09:39 ] [ 編集 ]
こんばんわ!!
内容は凄く楽しそう。
実際に観てみたいです。
有料の「マイフレンド・ダッフィー」ですか。
最近はダッフィー好きなのでそれでもぜんぜんOKですね。
ホテルの宿泊券が当たるといいですね。
[ 2010/08/16 23:28 ] [ 編集 ]
Re: 可愛い、コスチューム・ミッキー・ミニーLOVE
>ケイさん
こんばんは!
妻の作った浴衣はいかがですか?
素人ながら、頑張って作ったみたいですよ。
結構パークでも多くの方々から声をかけられます。
中にはじっくりと触って見て行く人も・・・。
ケイさんもファンパに行くんですね。
楽しんできてくださいね~!
ダッフィーも出てきますからお楽しみに!
リンクありがとうございます!
我が家もリンク張らせていただきました。
[ 2010/08/16 23:16 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>miyuさん
こんばんは!
我が家の浴衣可愛いですか?
ありがとうございます!
でも、妻は裁縫が苦手なので、人に教えられるようなレベルじゃないんですよ・・・。
自分なりに頑張って作っているみたいです。
ファンパは写真の撮影ができたら最高なんですけど、場所がBMTですからね。
非売品のグッズが貰えるのは嬉しいですね。
でも、年々ショボくなっているのがちょっと気になります・・・。
[ 2010/08/16 23:11 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ちゅねまろさん
こんばんは!
ファンパは会報誌が届いた時に応募してしまわないと忘れちゃいますよね。
我が家は妻に任せっきりです。
そういうところは頼もしいです・・・。(怒られちゃうかな?)
ちゅねまろさん家も来年こそは忘れずに応募してみてくださいね!
あっ、ダッフィーとアースラの部分が気になりましたか?
そうなんです、ダッフィーが素早い動きでパンチやキック、バック転・・・って、そんな訳ありませんね。
実際には「ミッキー!ミニー!」って叫んでしただけです。
何でアースラはそんなことで引っ込んだのかはよく分かりませんでした・・・。
後半は完全にダッフィーショーでしたよ。
[ 2010/08/16 23:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>会長さん
こんばんは!
ファンパ、9月に行かれるんですね。
ネタバレ大丈夫でしたか?
楽しんで来てくださいね~!
[ 2010/08/16 23:01 ] [ 編集 ]
可愛い、コスチューム・ミッキー・ミニーLOVE
v-238ミッキー・ミニー可愛い・Miuさん・RikUさん、情報、ありがとうございます。
おまけにダッフィー・シェリーメイの浴衣のコスチューム、可愛い素敵v-238
私はおばさんだけど、メルヘン的な「自分でいうのも」ものが大好きです。
ファンダフルパーティがたのしみです。
彼の誕生日には間に合わなかったですが、せめてものプレゼントにします。
またブログにリンクさせていただきましたのでよろしくお願いします。v-206
[ 2010/08/16 22:42 ] [ 編集 ]
こんばんは!
ダッフィー&シェリーメイ、いつみても可愛いですね♪
細かい所までこっているのでMiuさんに作り方を教えてもらいたいぐらいです☆☆

私はファンパに行った事がないので是非行ってみたいです☆☆
ファンパのような限定のショーなどは写真が撮れないとつらいですよね・・・
あっ!でも非売品の限定グッツをもらえるのは嬉しくないですか♪?
[ 2010/08/16 22:30 ] [ 編集 ]
ファンパには一度も参戦していない我が家です(;^_^A ア
いっつも応募するの忘れてしまうのです・・・
来年は忘れずに応募します!!

レポ楽しみにしてました\(*^▽^*)/
とっても気になる部分が・・・
ダッフィーはアースラと戦ったのですか??
素早い動きで戦ったのですか??
もしそうならなんだかツライです(≧д≦)
[ 2010/08/16 20:20 ] [ 編集 ]
我が家は9月4日に見に行ってきます☆
情報ありがとうございますm(_ _)m
[ 2010/08/16 18:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿











club D
こちらは会員制です。
shiratama.jpg
アクセスカウンター
※ユニークアクセス数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理人:Riku&Miu
Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログ内を検索
最近の記事+コメント
※新着順で30件まで表示
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
Disney Dreamsは携帯からもご覧になれます。
QR
浦安市の天気


