Disney Dreams

このブログは2012年3月19日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログ「Disney Dreams」は
2012年3月19日をもって終了いたしました。
ご愛読ありがとうございました!


管理人:Riku&Miu

スポンサーサイト





<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

閑散期ののんびりインパ

昨日、TDSで中国語の「Today」を拾ったRikuです。
中国Today

漢字だらけなのに、「Today」は英語なんだね。
「今日」じゃないの?(笑)

さて、昨日は何の目的も無く、のんびりとパークへ遊びに行ってきました。
なので、家を出発したのものんびりで、舞浜に到着したのは11時前くらいでした。
まず先にインパしたのはTDL
さすが閑散期ということで、先週同様パーク内はかなり空いていましたよ。(我が家基準ですが)
この時期にメンテナンスをする施設も多いので、休止中のアトラクションやお店も目立ちました。
ワールドバザール

イベントが無いと寂しい感じもしますが、こういう過ごしやすいパークも良いですね。
お店では1月24日オープンの「ミッキーのフィルハーマジック」のグッズが既に発売されていました。
エンポディスプレイ

我が家も少しだけ買いましたので、それは後日紹介しますね。

パーク内を散歩中、ウエスタンランドで「シューティングギャラリー」に寄りました。
そう、グーフィーの保安官バッチがドナルドの保安官バッチに変わったと公式HPに載っていたんです。
以前から自慢していますが、私Rikuはこのシューティングが大得意で百発百中なんです!
なので、今回のドナルドも余裕でGETしました!
シューティング

その後、リゾートラインに乗ってTDSへ。
駐車場もガラガラでしたよ。
リゾート駐車場

今週もパイロンのミキミニを見ることができました。
パイロン

TDSへ着くと、いきなりプラザでミッキーとミニーがセットでグリーティングをしてるじゃないですか!
ミキミニ

この5周年コスの2人と一緒にグリできるなんて、もうこのタイミングが最後かもしれないので、約3時間待ちとのことでしたが迷わずに並びました。
昨日はあまり天気が良くなかったので、待ち時間中はかなり寒かったです。
この時のレポも後日改めてしますね。

ミキミニとのグリ終了後はパーク内をパトロール。
やっぱり空いてますね。
ドナルド通りに人がいませんよ。
ドナルド通り

トランジットスチーマーラインにも乗りました。
ケープコッド

アラビアンコーストではアブーズ・バザールのゲームに2回チャレンジしましたが撃沈・・・
いや、ピンバッチが欲しかったんですよ・・・(ってことにしておいてください
ピンバッチ

先ほどプラザで撮ったミキミニとの4ショットの写真ができるまでまだ少し時間があったので、空いている夜のパークも色々撮影しました。
パラッツォカナル

プラザ

そして、写真を受け取った後はイクスで夕飯を食べてからTDLへ戻り、先週観られなかった花火をリベンジ。
昨日はやってくれましたよ。
我が家は初めて見る穴場からだったのですが、凄く迫力があって良かったぁ~!!
花火

この時間になるとアトラクションも空いていたので、久しぶりにスプラッシュ・マウンテンへ。
最後の撮影でバッチリ指差し目線をキメようとしたのに、久しぶり過ぎてカメラの位置間違えた・・・。
フラッシュ見ちまっただよ。
スプラッシュ

その後、ビッグサンダー・マウンテンにも乗って激寒な思いをしました・・・。
でも、たまにはアトラクに乗ってはしゃぐのも楽しいですね。
昔はそれが当たり前だったけど。
ちなみに我が家がアトラクに並べる時間の限界は20分までです。
ショーパレやグリなら何時間でも待てるけどね。

そんなこんなで、昨日は久しぶりに閉園時間まで遊んでいた我が家なのでした。
シンデレラ城




<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2011/01/16 10:44 ] インパレポート | | CM(18)
Re: タイトルなし
>プレ吉さん
こんばんは!
ミキミニの2ショットはなかなか無いですからね。
この空いている閑散期ならではですよね。
ましてや、4月には新しいコスに変わってしまうでしょうし・・・。
プレ吉さんも来週グリできるといいですね。
まだしばらくは空いている状況が続くと思いますよ。
ケープコッドは別として・・・。
[ 2011/01/16 22:59 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>かおりんさん
こんばんは!
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
今のパークは空いていて過ごしやすいですよ。
イベントが無いのはちょっと寂しいですが、普段なかなか体験できない空いているパークでのんびり過ごすのも悪くないです。
かおりんさんはシューティングが苦手ですか?
あれはコツがあるんですよ。
お教えすれば多分10発いけると思いますよ。
シーのプラザグリはタイミングがあまり良くなくて3時間待ちでしたが、午前中とかならそこまでは待たないと思いますよ。
このコスも10周年になったら変わってしまうでしょうから、今のうちがチャンスですね。
[ 2011/01/16 22:59 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>atsushishimaiさん
こんばんは!
夜景はシーの方が大人な雰囲気があっていいですよね。
何を隠そう、私も夜のシーでプロポーズをしたんですよ。
幻想的なアクアトピアの前で・・・。
パイロン見られたんですね。
ちょっと感動しなかったですか?
私は初めて見つけた時は感動しましたよ。
「ゲストのためにこんなことまでするんだぁ~。」って。
昨日の整列グリ、正に15時5分からの2番目でしたよ!
うぉ~、あのゲームをやっていた男性ですね!!
ずっと隣にいたなんて、ニアミスどころじゃないじゃないですかぁ~!!
なんだぁ、声をかけていただければ長い時間お喋りできたのにぃ・・・。
残念でしたね。
また、今度是非お会いしましょう!
[ 2011/01/16 22:58 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ザ・サンデーさん
こんばんは!
ご家族で連続コメントありがとうございます!
昨日は空いてましたよ。
この時期、土曜日でそんな状態だったので、平日なんて天国でしょうね。
でも、その分アトラクションやお店はメンテナンスで休止中が多かったですけどね。
ドナルドの保安官バッチは今のところ期間限定とか書かれていませんが、ゲーム終了後のカード(?)はグーフィーのままなので、そのうち戻るような気がします。
早めにGETしておいた方が良いかもしれませんよ。
もし、苦手なら私がGETしておきますよ!
[ 2011/01/16 22:58 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>マイアミさん
こんばんは!
パークではたまにお会いしますが、久しぶりのコメントありがとうございます!
昨日は確かにミッキーバス乗りましたよ。
同じバスに乗ってらしたんですか?
全然気付かなかったなぁ。
すみません、ご挨拶できなくて。
パークは空いてましたよね。
やっぱり閑散期は過ごしやすくていいです。
何より歩きやすいのが嬉しいですね。
この度はザ・サンデーさんの成人式おめでとうございます!
色々とご苦労されたと思いますが、ご立派な息子さんに育って良かったですね。
ザ・サンデーさんを見れば、きちんと躾けてこられたことがよく分かります。
優しくてしっかりした息子さんですよね。
これからもパークでお会いした際にはお声を掛けさせていただきます。
我が家にも遠慮無く声をかけてくださいね!
[ 2011/01/16 22:58 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>会長さん
こんばんは!
閑散期のパークはのんびりできていいですよ。
普段アトラクに乗らない我が家でも、あまりに空いていると乗りたくなっちゃいます。
何気にシューティングのバッチも集めているので、ドナルドになったということで、早速GETしてきましたよ。
会長さんも是非チャレンジしてみてくださいね!
夜は見づらいので、昼間の方が良いですよ。
ドナルドのファニーハーモニーは私も楽しみです。
ドナルドとチップ&デール以外にも色んなキャラが出るみたいですね。
[ 2011/01/16 22:57 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>麗子さん
こんばんは!
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
お忙しそうですね。
身体を壊さないように気を付けてくださいね!
今朝雪降ったんですか?
我が家の方は特に降っていなかったようです。
積もらなくて良かったですね。
閑散期のパークは何をするにしても空いていていいですね。
イベントが無いのはちょっと寂しい感じがしますが、これはこれでのんびりできるので私は好きです。
まあ、ずっとこんな状態だったらパークも維持できないでしょうけど・・・。
プラザグリの3時間は寒かったですが、これは仕方ないですね。
この2人と一緒にグリできる機会なんて、もう無いかもしれないですしね。
そうなんですよ、シューティングギャラリーのバッチがドナルドに変わったんです。
もしかしたら期間限定かもしれないですけど、今のところ特にそういうことはHPに書かれていませんでした。
是非頑張ってGETしてくださいね!
お友達に我が家のブログを紹介してくれたんですか?
いや~、なんか照れますね・・・ありがとうございます!
[ 2011/01/16 22:57 ] [ 編集 ]
Re: ケイも
>ケイさん
こんばんは!
ケイさんもランドにいらしたんですね。
企業限定パーティー、いいですね。
羨ましいです。
パークは空いていて過ごしやすかったですね。
普段アトラクには乗らない我が家ですが、思わず乗っちゃいましたよ。
21日発売のダッフィーグッズは人気が出そうですよね。
妻も友達と買いに行くと言っていました。
カフェ店員風のコスが可愛いですよね。
トラブルがあったのは、ランキングではなくアクセスカウンターの数値です。
もうすぐ40万Hitだったのですが、突然35万くらいにまで減ってしまいました。
我が家のブログだけでなく、FC2ブログのカウンターを使っている人は全員同じだったようです。
[ 2011/01/16 22:57 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>syozoさん
こんばんは!
こちらは天気が良いですが、やっぱりかなり寒いです。
体調崩さないように気を付けましょうね。
閑散期の空いているパークはのんびりできて良いですよ。
この時期ならではの楽しみ方もできますしね。
今回のミキミニWグリなんかも、閑散期ならではですよね。
こういう特別なものは別として、何をするにしても空いているのが魅力です。
[ 2011/01/16 22:56 ] [ 編集 ]
こんばんわ!
ミキミニのツーショットの写真は貴重ですね。
今週はインパできなかったので
来週インパしたときにグリやってたら私たちも撮ってみます。
でも来週のシーは人が多いかな・・・
[ 2011/01/16 22:11 ] [ 編集 ]
少しご無沙汰で申し訳ないです・・・>_<
パーク内のひいて撮っておられる写真を見てると本当に今って空いてるんですね・・・!
パーク内をお散歩して風景に写真を撮るだけでもディズニーって絵になりますね☆
シューティングお得意なの、うらやましいです・・・私は頑張っても2発でしたorz
シーのプラザグリ、3時間待つんですか!きゃー(>_<)
でもやっぱり最後のチャンスかな、と思うので、もし私が次にインしたときまだやってたら絶対並びたいと思います☆このミキミニのポーズ、あんまり見たことない感じで新鮮です☆

今年もよろしくお願いいたします☆
[ 2011/01/16 19:02 ] [ 編集 ]
こんちには☆
シンデレラ城の夜バージョンも綺麗ですが、
やっぱり夜景はシーが綺麗ですねぇ☆
ベネッチアンのエリアの夜景が特に好きです^^
パイロンはわたしも見ましたよ♪
前に見れるって紹介してくれていたので意識して見てたらあったので
写真撮りました^^
スプラッシュの写真で確信しました!
Miuさんのマフラー覚えてますもん!
3時5分からの整列グリの2番目じゃなかったですか?
ちなみに私が一番目だったんですよ!!
隣にいてた青いジャンパー着てた男ですw
ダッフィーに小さいぬいぐるみ持ってるのを見て
(小さいぬいぐるみが可愛いなと昔思っていたので)
Rikuさん夫婦かもと思ったんですよね^^
今度はお声をかけさせて頂きます☆
[ 2011/01/16 17:06 ] [ 編集 ]
こんにちは!
昨日はとっても空いていたみたいですね~。
大閑散期ってやつですね。
下から5枚目のお写真は誰も写ってないのでまるで貸し切りのようですよ。

ドナルドの保安官バッチはいいですね。
普段シューティングギャラリーには行かないけどやってみようかな?
[ 2011/01/16 15:08 ] [ 編集 ]
ご無沙汰してます。
久しぶりにコメントするので緊張しちゃいます。

昨日、夕方の移動のときにミッキーバスに乗りましたか?
ウチの娘が家に帰る途中の電車で「Rikuさんたちがバスに乗ってたんじゃないの」と言い出しました。
なんでその時に母に教えてくれないの?遅いよ~(-。-;)
娘は恥ずかしかったそうです。
声をかけられなくてゴメンなさい(-人-)

あんなに空いている土曜日は1年ぶりぐらいでしたね。
快適ですね~。
また来週も行こ~う!

ザ・サンデーへの成人式のコメント返信、ありがとうございました。
初めて連れ行ったときは泣かれて連れて帰る羽目になったのに、今では私よりも好きになりました。
パークで見かけたときはまた声をかけてやってください。
[ 2011/01/16 15:04 ] [ 編集 ]
閑散期のパークをのんびり体験・・もいいですよね~☆

シューティングでドナバッジゲットされたんですね!
σ(・_・)もいつか(笑)チャレンジしたいなと思っています。

1月下旬~3月中旬に4回イン計画があるのですが、ドナルドのファニーハーモニーとDホテルレストランイベント、それと昨日予約が取れたバケーションクラブ内覧会で終わっちゃいそうです。
[ 2011/01/16 13:43 ] [ 編集 ]
こんにちは♪お久しぶりです!
ずっとコメント出来なくてごめんなさいm(_ _)m
昨年12月中旬より仕事が忙しく、まったくここに来られませんでしたが、
やっと仕事も落ち着き、久しぶりに遊びに来られるようになりました。
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
このブログ上だけのお付き合いになってしまいますが、今年も宜しくお願いします!

今日は本当に寒いですね(>_<)
雪降ったのが朝だけで良かったです。
私も閑散期のパークは好きです。
今年はパワミュがなくて残念ですね。
シーのプラザグリに3時間待ちですか・・・。
寒い中お疲れ様でした。
シューティングギャラリーの保安官バッチがドナルトに変わったんですね。
知らなかったです。情報ありがとうございます。
これば是非GETせねば!!
最後のシンデレラ城の写真、とってもキレイですね。
気に入りました。

なかなかここに遊びに来られなかったお詫びとして、
私のディズニー好きの友達にこのブログを紹介しました。


[ 2011/01/16 13:15 ] [ 編集 ]
ケイも
我が家も昨日、ランドのインをしていました。
旦那様、会社の使っている、銀行のファンパが有りました。
エントランスのミッキーとレギュラーの仲間たちが一緒の登場でした。
パークはすいていましたね。
Rikuさん、ご夫婦もスプッシュに乗られたのですね。
アトラクションもすいていましたね、
我が家の好きなカリブの海賊も2回も乗れました。
Rikuのアブール・バザールのピンバッチは良いなあ。
今度もやってみようかなあと思いました。
今週の金曜日はダッフィーの新しいコスも出るので、その時にもチャレンジを
しようかと思っています、
後お知らせがこちらのブログのランキングの数値のトラブルが有ったと書いてあったと聞きました。
ケイも必ずぽちっとしますので、多分旦那様もぽちっとしていると思いますので、又楽しいブログを書いてくださいね。
楽しみにしています。
[ 2011/01/16 12:44 ] [ 編集 ]
こんにちは!!
そちらの天候はどうですか?
寒いですね。
寒さに負けずにがんばりましょう!!

閑散期のパークは魅力いっぱいですね。
何もやっていないから閑散期なんでしょうけど・・・
でも、それがいいんですよね。
僕はパークに興味を持ってインしてからしばらくして、閑散期の魅力に気が付きました。
人のいないパーク。
何か知らない国に来たみたいですね。
個人的にはドナルド通りがいいです。
[ 2011/01/16 12:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿











club D
こちらは会員制です。
shiratama.jpg
アクセスカウンター
※ユニークアクセス数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理人:Riku&Miu
Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログ内を検索
最近の記事+コメント
※新着順で30件まで表示
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
QRコード
Disney Dreamsは携帯からもご覧になれます。
QR
浦安市の天気


