Disney Dreams

このブログは2012年3月19日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログ「Disney Dreams」は
2012年3月19日をもって終了いたしました。
ご愛読ありがとうございました!


管理人:Riku&Miu

スポンサーサイト





<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

最前列で観たドナルドのファニーハーモニー

今更スマートフォンに興味が湧いてきたRikuです。
でも、切り替えるのも色々面倒臭そうでねぇ・・・。

さて、昨日我が家はTDLで開催されている「ドナルドのファニーハーモニー」を良い場所で観るために、朝3時に起床して車でパークへ向かいました。
5時前には現地に到着しましたが、その時点ではまだ駐車場は開いておらず、少し待たされました。
そして、駐車場に入ってからも、すぐには入園ゲートには並べず、荷物検査場前で少し待たされました。
まだ日が昇っていなかったので非常に寒かったです。
この時点でも結構ゲストはいましたよ。
みんな考えていることは同じですね。
入園ゲートは当然最前列を確保。
7時半くらいになると、日も昇ってきてだいぶ暖かくなってきました。
そして、パークは9時にオープン。
ドナルドのファニーハーモニーが開催されるキャッスルフォアコートの最前列はあっという間に埋まりました。
このグリーティングショーはゲストがキャッスルフォアコート内で円を描くような席の配置になるのですが、
もちろん一番最初に埋まるのはシンデレラ城に向かって真正面から。
そして、そこから少しずつ輪になっていきます。
途中、キャラクターが通るための通路になる場所もあるので、場所取りの際には注意が必要です。
ちなみに我が家が取った場所はシンデレラ城に向かって少し右寄りの通路側でした。
城前

ショーのスタート時間までは2時間半ほどありましたが、パークでよくお会いする読者のザ・サンデーさんと
マイアミさんが声をかけてくださったりして、あっという間に時間は経ちました。
共通の趣味を持つ方々とお話ができるのは凄く楽しいですね。

さて、そんなこんなで11:30、いよいよスタートです。
今回も写真が多いので覚悟してくださいね!
では、行ってみましょう!!



スタートの曲はなぜかTDR25周年のテーマ曲「The Dream Goes On」。
何だか25周年の時のアニバーサリーグリーティングを思い出します。
そして、最初にチップとデールが歩いて登場しました。
チデ

チップ

デール

続いて、ドナルドが乗ったフロートの登場です!
フロート

ドナルド

ドナルドは曲がってしまっているタクトでバンドの指揮をしますが、音が外れてハチャメチャな音楽に・・・。
こんなところがドナルドらしいですね。

チップとデールも演奏に参加していましたよ。
チップ&デール

そんな聴くに堪えない音楽の中、ミッキー達がシンデレラ城方面から登場しましたよ!
ミッキー:「ドナルド、ちょっと待ってて!」って。
ミッキー登場

思っていたよりも沢山の仲間達が出てきました。
もっと小じんまりしたショーなのかと思っていましたけどね。
仲間達登場

デイジー

ミッキーはドナルドにちゃんとしたタクトを手渡します。
ミキドナ

すると、その後の音楽はまともなものになりました。
ドナルドが得意気な感じですね。
得意気なドナルド

では、このショーに登場するキャラクターを紹介していきましょうか。
まずは、3匹の子ぶた。
3匹の子豚

ピノキオ
ピノキオ

ジミニー・クリケット
ジミニー

七人のこびともみんないましたよ。(写真は代表してハッピー)
ハッピー

デイジー
デジ

ミニー
ミニー

なぜかクララベル・カウまで。
クララ

カップルの方々も少しだけ登場しました。
アリエル&エリック
アリエル&エリック

アラジン&ジャスミン
アラジン&ジャスミン

アブーは凄いカットが撮れましたよ。
何か良くないですか?
アブー

ジーニーもドアップ!
ジーニー

ピーターパン
ピーターパン

さあ、ミッキーがやって来ました!
ミッキー

そして、まさかのカメラ目線!!
ウォ~!超嬉しい!!
朝早くから頑張った甲斐があった。
ミッキーアップ

このショーの主人公、ドナルドも来てくれましたよ。
ドナ&Miu

妻のカメラに向かってポーズを決めてくれたのですが・・・
ドナどアップ

おいおい、ボケボケやないかぁ~!!
仕方ないんです、妻はこの時望遠レンズを付けていたので・・・。
じゃあ、こっちの写真で許して。
ドナ

さあ、気を取り直して続けますよ。

グーフィー
グーフィー

撮影をしていたら、突然横からプルートが顔を出してきました!
横からプルート

分かった分かった、撮ればいいんでしょ。
プルート

さあ、楽しかったショーも終了です。
ドナバイバイ

ドナルドとミッキーはフロートに乗って帰っていきました。
ドナミキ

あ~、楽しかったぁ~!
正直、こんなに沢山のキャラ達が出てくるとは思っていなかったし、凄く絡んでくれたので大満足です。
TDL版のミート&スマイルという感じですね。
今回我が家は座り見の最前列で観ましたが、立見や出待ちというのも面白いかもしれませんね。

<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2011/01/23 19:32 ] インパレポート | | CM(20)
Re: タイトルなし
>プレ吉さん
こんばんは!
ファニーハーモニーはかなり良かったです。
正にランドのミースマですよ。
今後ますます人気が出そうなので、最前列を狙うなら気合を入れて頑張ってくださいね!
フィルハーマジックのドナルドのぬいバは売り切れだそうですね。
スウィート・ダッフィーのグッズも一部売り切れが出てるとか・・・。
相変わらず凄い人気ですね。
[ 2011/01/24 21:14 ] [ 編集 ]
Re: おはようございます。
>アベルさん
こんばんは!
ファニーハーモニーがスタートした最初の週末ということで、我が家も含め皆さん朝早くから頑張っていました。
かなり良いショーだったので、今後ますます人気が出るかもしれませんね。
キャラの多さには正直驚きました。
確かに人間のアリエルは珍しいですよね。
[ 2011/01/24 21:14 ] [ 編集 ]
Re: 行かなくちゃ☆
>ゆぅさん
こんばんは!
ゆぅさんはダッフィーグッズの方に行かれたんですね。
お店は凄く混んでましたよね。
もう売り切れのものまであるなんてビックリです。
ひざかけなんて今朝のテレビで紹介していましたけどね・・・。
期間は3月までですから、再販に期待して待ちましょう!
ファニーハーモニーはキャラが多くてかなり楽しかったですよ。
是非観てみてくださいね!
[ 2011/01/24 21:14 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>taroさん
こんばんは!
人気のあるショーは最前列を取るのって大変なんですよね。
最近、睡眠2時間で家を出発というのに慣れてきましたよ。
特に今回はドナルドのショーということで頑張りました。
辛いのは朝だけですけどね。
距離感ですか?
ミースマと同じですね。
目の前にキャラ達が来ますからね。
場所によってはミースマよりも楽しいかもしれませんよ。
[ 2011/01/24 21:13 ] [ 編集 ]
Re: 最前列~
>mayuさん
こんばんは!
今回のファニーハーモニーはドナルドのショーということで、かなり気合を入れて行きました。
その甲斐があってかなり楽しめましたよ。
最前はもう1回くらい頑張っても良いと思っています。
登場曲は何で25周年なのか謎ですよね。
まあ、好きな曲なので良いですが・・・。
[ 2011/01/24 21:13 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>YUKAさん
こんばんは!
ファニーハーモニーは思っていたよりも沢山のキャラ達が出てきて楽しかったです。
短いショーですが、見ごたえはありましたよ。
行った際には是非観てみてくださいね!
[ 2011/01/24 21:13 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして。
>mariさん
はじめまして!
コメントありがとうございます!
アブーの写真、気に入っていただけましたか?
たまたま妻が撮ったカットなんですけどね。
ミッキーとドナルドのドアップ写真はかなりのお気に入りです。
このファニーハーモニーは10分ちょっとくらいの短いショーですが、キャラが沢山出て、かなり見ごたえのあるショーです。
是非観に行ってみてくださいね!
[ 2011/01/24 21:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>まいさん
こんばんは!
私もこんなに多くのキャラクターが出るとは思っていませんでした。
ドナルドのショーということで頑張っただけなのですが、かなりお得感がありましたよ。
ミッキーもかっこいいですが、ドナルドも可愛いですよ。
是非観に行ってみてくださいね!
[ 2011/01/24 21:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ザ・サンデーさん
こんばんは!
最近よくお会いしますね。
いつも声を掛けてくださり、ありがとうございます!
こちらこそ、マイアミさんからお菓子をいただいてしまって、すみません。
マイアミさんにもよろしくお伝えください。
ファニーハーモニーは今後ますます人気が出そうですよね。
意外と私のようにこじんまりしたショーだと思っている方が、徐々にこんなに良いショーだと分かって押しかけて来るような気がします。
立見も良さそうでしたね。
今度チャレンジしてみます!
[ 2011/01/24 21:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>会長さん
こんばんは!
ドナルドのショーということで、最初は最前列で観たかったので、朝早くから頑張りました。
その甲斐あって、かなり楽しめましたよ。
チップ&デールも出るので、会長さんファミリーも頑張ってみてはいかがですか?
リゾートラインの始発って結構遅いんですよね。
[ 2011/01/24 21:11 ] [ 編集 ]
こんにちわ!
ファニーハーモニーは本当にランドのミースマって
感じでかなり楽しそうですね。
今度私たちも座り見の最前列狙ってみます。

ファニーハーモニーも楽しみですが、土曜日ですでに品切れだった
フィルハーマジックのぬいバとダッフィーグッズをいつか買わないと・・・
彼女と二人で「もう品切れ?」って感じで泣きそうでした。

でも日曜日にシーのプラザでミッキーとミニーと
一緒に写真が撮れたのでかなり癒されました(2時間くらい待ちましたけど)
早く再入荷してくれないかな~
[ 2011/01/24 13:17 ] [ 編集 ]
おはようございます。
そんなに朝早くから行かないと最前列取れないくらい大人気なんですね(><)

豪華なメンバーが出てくるんですね♪
シーに行かなくてもランドでアラジン&ジャスミンに会えるなんて素敵です☆☆
人間の時のアリエル初めて見ました(驚)
[ 2011/01/24 07:25 ] [ 編集 ]
行かなくちゃ☆
土曜日はダッフィーグッズ目的でシーに行ったので、このファニーハーモニーはまだ見ていないんです。

でもRikuさんのブログを見て、早く見に行かなくちゃ☆という気分になりました!

来週はランドに行く予定なので、見に行ってきます☆

ところで、Miuさんが購入されていたダッフィーのピアス…完売でした(涙)
他にもひざかけ・マグがまさかの初日完売だとかで泣きそうでした(>_<。)
[ 2011/01/24 00:51 ] [ 編集 ]
こんばんわ!!
とにかく最前列で見るのには時間と労力が必要なのがわかりました(^_^)

これだけのキャラと会えるのなら苦労も苦になりませんね。
距離的にはミースマぐらいですか?
ミースマ見たこと無いけど・・・
行く時は最前列は難しそうですね(^_^;)
[ 2011/01/23 22:46 ] [ 編集 ]
最前列~
昨日は朝早くからがんばったんですね~。

我が家は寒くてそんな根性もなく8時すぎにインでした~(^_^;)。
前から4列目あたりで日向ぼっこしてまってました。

ドナのはちゃめちゃな感じはよかったですね♪>>来る時の曲はなぜ????でしたけどね。

フィルハーを見てからだと余計楽しみが増すかもしれませんね。
[ 2011/01/23 22:25 ] [ 編集 ]
おぉー、すごいですね。
楽しそう!!
しばらく行けなと思うんですが、次行くのが楽しみです。
[ 2011/01/23 22:24 ] [ 編集 ]
はじめまして。
こんばんは(o^-^o)
いつも楽しく記事を読ませていただいています。
アブーのお写真、ナイスショットです!ドナルドも!!
『ドナルドのファニーハーモニー』最前列で鑑賞されるだなんてうらやましいです。
私も早く見に行きたくなっちゃいました(*´ー`)

これからも遊びに伺わせていただきます^^
[ 2011/01/23 22:08 ] [ 編集 ]
キャラクターが豪華ですね~!
シーのキャラまで見れるなんてお得な感じっ♪

ミッキーのコスはBBBぽくてステキですね(=^▽^=)

早く見に行きたいです!
[ 2011/01/23 22:01 ] [ 編集 ]
こんばんは!
昨日もお話しできてよかったです。
お菓子ご馳走様でした!(^^)!

だいぶ朝早くからお待ちしてたんですね。
このショーも場所取りが大変そうだな~。
立ち見でも通路にキャラクターが来てくれるのでよく撮れますよ。
お試しあれ。
[ 2011/01/23 21:25 ] [ 編集 ]
最前はやっぱりすごいですね!
暗いうちから待たれた甲斐がありましたね☆

我が家は座り見何列目かなぁ。
土曜日、家出発6時じゃ舞浜9時過ぎだし・・(汗)
オフィシャルH宿泊した次の朝は始発のリゾライに乗りたいと思っていますが。
[ 2011/01/23 20:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿











club D
こちらは会員制です。
shiratama.jpg
アクセスカウンター
※ユニークアクセス数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理人:Riku&Miu
Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログ内を検索
最近の記事+コメント
※新着順で30件まで表示
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
Disney Dreamsは携帯からもご覧になれます。
QR
浦安市の天気


