Disney Dreams

このブログは2012年3月19日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログ「Disney Dreams」は
2012年3月19日をもって終了いたしました。
ご愛読ありがとうございました!


管理人:Riku&Miu

スポンサーサイト





<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

シェフ・ドナルド【料理編】

ミースマの終了に衝撃を受けているRikuです。
TDS10周年を迎えるにあたって覚悟はしていましたが、やっぱり終了してしまうんですね・・・。
ミースマは私がショーやグリを好きになったきっかけの1つでもあるので、非常に残念です。
代わりのショーに期待したいと思います。

さて、昨日の店内編に続いて、今日はシェフ・ドナルドの料理編をお届けしたいと思います。
ドナルドっぽい料理が沢山あって見てるだけでも十分楽しめましたよ。
ただ、我が家が行ったのは仕事帰りの夜遅めだったので、出されている料理は原型を留めているものが
少なかったです。
なので、あまり見た目の良い写真ではありませんが、ご了承くださいね!

まず飲み物ですが、私はビール、妻はノンアルコールカクテルの「ドナルド・マジック」を注文しましたよ。
ドナルド・マジック

このドナルド・マジックはマンゴージュースとカルピス、ブルーシロップで作られています。
妻から一口もらいましたが、なかなか美味しかったですよ。
コレクタブルグラスはもちろんお持ち帰りできます。
コレクタブルグラス

では、料理を取りに行ってみましょうか!
お~!ドナルドの足形パンケーキが焼かれていますよ。
パンケーキ焼いてる

足形のパンもありました。
パンケーキ

この写真は見づらいと思いますが、チーズがドナルドの足形になっているシーフードドリアです。
シーフードドリア

これは「うきわムース 海水ジュレ」という料理です。
切れてしまっていますが、確かに浮き輪っぽいですよね。
うきわムース海水ジュレ

スープにはドナルドの足形クルトンが付きますよ。
スープ

他に普通の料理も沢山あって、結構すぐにお腹いっぱいになりました。
では、デザートタイムにしましょうか!

これは、「オレンジ風味のマスカルポーネムース」です。
側面にドナルドの足形が付いていますね。
オレンジ風味のマスカルポーネムース

それから、「ホワイトチョコレートムースとレモンムース」。
写真にはありませんが、実はドナルドがデイジーに宛てた手紙(チョコレート)が付いていたそうです。
そう言われるとプレゼントっぽいデザインになってますね。
ホワイトチョコレートムースとレモンムース

最後に浮き輪の形をした「プチパリブレスト」。
中にクリームが入っているんですよ。
プチパリブレスト

本当は他にも色々あるようですが、我が家が行った時にあったドナルドっぽい料理はこんな感じでした。
目でも舌でも楽しめましたよ。

さて、シェフ・ドナルドのレポートは次回のグリ編が最後になります。



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2011/01/25 19:02 ] フード&レストラン | | CM(22)
Re: タイトルなし
>プレ吉さん
こんばんは!
やっぱりドナルドの象徴と言えば足形になるんでしょうね。
パンケーキも可愛いですよね。
どうやら朝食はあまり料理のバリエーションが無いみたいですね。
朝からがっつり食べる人は少ないからかなぁ。
ディナーは色々あって目でも楽しめましたよ。
機会があれば是非行ってみてくださいね!
[ 2011/01/26 20:24 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ピーやんさん
こんばんは!
ミースマ終了は本当にショックですよね~。
凄く好きなショーだったのになぁ。
きっとこれをきっかけに終了まで混むんでしょうね。
終了までにもう1回陸ミの最前列で観たいんですけどね。
マニアックな質問がきましたね。
ミースマのコスを作るのに必要な情報なんですね。
では、お答えします。
ミッキーのボタンは金、ドナルドのボタンは銀ですよ。
我が家が撮った写真で確認しましたから間違い無いです。
素敵なコスを作ってくださいね!
[ 2011/01/26 20:24 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>atsushishimaiさん
こんばんは!
シェフドは店内も食事もドナルドだらけで楽しかったですよ。
ドリンクのグラスは「コレクタブルグラス」といって、元々持ち帰りが前提になっているドリンクを注文したんです。
その分料金もちょっと高めなんですけどね・・・。
グリも沢山できましたよ。
普段はこちらから会いに行かないといけないのに、ここではキャラ達が会いに来てくれるというのが贅沢ですよね。
シェフドは期間限定ですが、普通のシェフミでも十分楽しいので、atsushishimaiさんも家庭が落ち着いたら是非ご家族で行ってみてくださいね!
[ 2011/01/26 20:23 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは~~~♪
>さっちゃんみっきーさん
こんばんは!
あっ、あけましておめでとうございますですね!
今年もよろしくおねがいします。
ミースマの終了は衝撃ですよね。
私も妻も大好きなショーなので、残念でなりません。
終わってしまうのは仕方ないですが、是非似たようなグリショーをやって欲しいですね。
さっちゃんみっきーさんは月末にインパされるんですね。
久しぶりだから楽しみでしょう?
閑散期とは言っても、ミースマやフィルハー、ファニハーなど観るものは沢山あるので楽しんできてくださいね~!
[ 2011/01/26 20:23 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>taroさん
こんばんは!
ミースマの終了には本当にがっかりです。
私も妻も大好きなショーでしたからね。
taroさんは最初で最後のミースマ、絶対に観てくださいね!
「ドナルド・マジック」は私もアルコールが入っていれば・・・と思いましたが、妻はあまり飲めないのでノンアルコールで良かったみたいです。
料理は紹介した以外にも沢山あったのですが、ドナルドっぽい料理はこんな感じでした。
デザート系はドナルドを表現しやすいのかもしれませんね。
[ 2011/01/26 20:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>やっちゃぁんさん
こんばんは!
試験お疲れ様でした。
しばらくはゆっくりできるのかな?
勉強は大変でしょうが、休息も必要なので、たまにはパークで息抜きしてくださいね!
シェフドは大人気ですよね。
我が家も妻が頑張ってやっと予約が取れましたよ。
その甲斐あってかなり楽しめました。
ドナルド好きにはたまりませんね。
[ 2011/01/26 20:22 ] [ 編集 ]
Re: ドナ一色~
>mayuさん
こんばんは!
会社から舞浜は距離的にはそんなに遠くないんですよね。
でも、今回のように急いで行ったのは初めてです。
実質、舞浜までは30分くらいで到着しましたよ。
フィルハーはまだ中をじっくりと見ていないので、今度ゆっくり見てみたいと思います。
隠れミッキーもあるんですね。
探してみますよ!
mayuさんも週末のシェフド楽しんでくださいね~!
[ 2011/01/26 20:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>まいさん
こんばんは!
店内だけでなく、料理も面白いですよね。
見てるだけでもお腹いっぱいな感じでした。
確かにパンケーキも美味しいですよね。
ディナーにパンケーキってどうなんだろう?という気持ちもちょっとだけありましたけど・・・。
ノンアルコールの「ドナルド・マジック」も美味しかったですよ。
グラスも良い記念になります。
[ 2011/01/26 20:21 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ザ・サンデーさん
こんばんは!
シェフドの料理は目でも舌でも楽しめましたよ。
ドナルド好きとしては、何度でも行きたい感じですね。
私も甘党なので、デザートはかなり食べましたよ。
もしかしたら、普通の料理より食べたかも・・・。
自分で盛るソフトクリームもたっぷり食べましたよ。
また太っちゃうかな・・・(笑)
[ 2011/01/26 20:21 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>いっくさん
こんばんは!
朝食とはメニューが違うんですね。
まあ、朝からそんなに沢山食べる人はいないですもんね。
我が家が行ったのは夜遅めだったので、本当は無傷の状態の料理が見られれば、もっと楽しめたのかもしれませんが、それでも十分ドナルドの雰囲気が味わえて良かったです。
また機会があれば行きたいです。
[ 2011/01/26 20:21 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>会長さん
こんばんは!
店内の装飾と比べると、ドナルドっぽい料理は少ないように感じましたが、あまりドナルドばかりだとクドイので、これくらいで良いのでしょうね。
どの料理もなかなか美味しかったです。
元々そんなに大食いではないので、すぐにお腹いっぱいになっちゃいましたけどね。
是非、また行きたいなぁ。
[ 2011/01/26 20:20 ] [ 編集 ]
こんにちわ!

ドナルドの足型のパンケーキとパンはかわいいですよね。
でも私たちが行ったときは、やはり朝だったからか
それ以外のドナルドの料理は見当たりませんでした(悲)
やっぱりディナーでもう一回行って
もっとたくさんのドナルドの料理を楽しみたいですね。
[ 2011/01/26 12:37 ] [ 編集 ]
おはようございます☆

ミースマ、かなりショックですよ~!!!
今度のインパが、最初で最後の「陸ミ」だなんて・・・(涙)
せっかくダッフィーとシェーリーメイに、ミキ&ミニのコス作中なのに
一気にテンション下がりました。
が、めげずに頑張ります!!!

ところで、変な質問なんですが、ミースマのミッキーコスのボタンは
金色でしょうか?黄色でしょうか?
あと、ドナルドのコスのボタンは、銀、白、どちらでしょう??

ちょこちょこ質問ばかりして、本当にごめんなさいm(__)m

シェフドナ、本当に楽しそうですね。
ピーやん一家も行こうかと、心が揺らいでいます。
あぁ・・・でも、シーの10周年は、ガンガン行きたいと思っているので
今はでれだけでも出費は抑えたいのに・・・

心をつかんで離さないディズニーって、本当に罪なヤツ(笑)
[ 2011/01/26 10:16 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
食事もドナルドづくしですねw
料理名のプレートも凝っていたりすごいですね!!
ドリンクのカップも持って帰れるなんて…
素敵な空間ですねぇ☆
しかもこの後のグリ編で、いっぱいグリもできるわけですよねぇ…
いいなぁぁぁぁぁ
3月までだったら結構厳しいですねぇ
一人で入るのはちょっと辛いので、私が行けるのは夏くらいの
普通のシェフミですかね^^;
それでも楽しそうですけどw
[ 2011/01/25 22:40 ] [ 編集 ]
こんばんは~~~♪
遅くなりましたがあけましておめでとうございます(笑)♪←あはは。 
今年も宜しくお願いいたします!!

今年に入っても、佐賀の地よりすごく楽しませていただいております☆いつもありがとうございます☆私も毎日欠かさず「ぽちっ」としますね~(笑)

ところで・・・ミースマ衝撃的すぎて受け入れられませんでした。私もRikuさんと同じくミースマで目覚めたところはありますし、ミースマがあってシーがさらに好きになりました。
リドアイルでミースマを待つだけで、幸せに感じていました…。
終わるとは分かっていたけど…もしかして10周年で…というのも分かっていたけど複雑な心境です。

今週の末、30、31とTDRに行きます!!!わ~~~~ぃ!!!それも誕生日がRikuさんと同じ旦那様は1年8ヶ月ぶりです(笑)しっかりミースマ見てきますv-7
私も秋ぶりなので楽しみすぎます!!!!!!閑散期なのでアトラクションにも乗らないとな~~♪


それにしても、シェフドナルドいいですね!!!私も死ぬほど悩んだんですが・・・!
グリーティングレポも楽しみにしています☆

それでは、今年も宜しくお願いいたします♪♪
[ 2011/01/25 22:12 ] [ 編集 ]
こんばんわ!!
ミースマ終わるんですよね。
次回は絶対に観ないといけません。
頑張ります。

「ドナルド・マジック」美味しいそうですね。
これにアルコールが入っていたら最高です\(^o^)/

ドナルドの料理がこれだけ揃ってる・・・よだれが出そうですね。
でも・・・デザート類が多いですね。
[ 2011/01/25 21:46 ] [ 編集 ]
お久しぶりです☆
試験が終わり、やっとブログに帰ってきました~ww

シェフドナ良いなぁ~~うらやましいです!
わたしも何回か電話しましたが…つながらず…
あっさり諦めました。

お食事、ドナちゃんだらけですね~
美味しそうです(^O^)/
グリ編も楽しみしています!
[ 2011/01/25 21:25 ] [ 編集 ]
ドナ一色~
こん***、RiKuさん。

会社帰りに舞浜へ行けるなんてうらやましいです~>>>昨日はフィルハーも見られていいですね。何カ所か隠れミッキーがあると思うので次回よ~くみてくださいね。

我が家も今週末、シェフに行くのでこちらで参考させてもらって楽しんできます~。

次は写真ですね。どんな感じなのか期待大ですv-238
[ 2011/01/25 21:00 ] [ 編集 ]
料理もほんとにドナルドだらけ~!
足型パンケーキ可愛いですね♪
シェフミッキー(ドナルド)のパンケーキは美味しいから、いつも沢山食べてしまうんですよ!

ノンアルコールカクテル美味しそうですね! グラスも可愛いですし。

グリ編も楽しみにしています♪
[ 2011/01/25 20:00 ] [ 編集 ]
こんばんは!
どれもおいしそうですね~。
小学生の頃に1度だけしか行ってないんでまた行きたくなりました。
甘党だから行ったらデザートばっかり食べそうです(笑)
オレンジ風味のマスカルポーネムースが特に食べてみたいな~。
[ 2011/01/25 19:57 ] [ 編集 ]
こんばんは!
楽しみにしていた「ショフド」のレポ!
私が食べた朝食とはまた料理のラインナップが違いますね~!ディナーの方が『ドナルド色』が濃いかも!?

でも、どれもドナルド好きにはたまらない感じ!
私が食べた朝食では、ドナルドシェイプのものはパンとパンケーキくらいだったかな。

明日がグリレポということで、めっちゃ楽しみにしています!!
[ 2011/01/25 19:50 ] [ 編集 ]
こんばんは!

お料理もドナルドづくしなんですね☆
まさしく、ドナルド好きにはたまらないですね!
しかも期間限定ですしね。

夕食前に素敵なお写真を見てしまったので、お腹がグーグーなってます(笑)
[ 2011/01/25 19:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿











club D
こちらは会員制です。
shiratama.jpg
アクセスカウンター
※ユニークアクセス数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理人:Riku&Miu
Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログ内を検索
最近の記事+コメント
※新着順で30件まで表示
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
Disney Dreamsは携帯からもご覧になれます。
QR
浦安市の天気


