Disney Dreams

このブログは2012年3月19日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログ「Disney Dreams」は
2012年3月19日をもって終了いたしました。
ご愛読ありがとうございました!


管理人:Riku&Miu

スポンサーサイト





<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

ドローイングクラスでファンタジアミッキーを描いてきました!

TDLのウエスタンランドでいつの間にか「ピザスティック」なんて売ってたんですね。
以前ターキーレッグを売っていたワゴンです。
ワゴン

パン生地のスティックの中にピザの具が入っていましたよ。
これ、温かければもっと良いと思うんだけどなぁ・・・。
ピザスティック

昨日はパークから帰宅したのが遅かったので、更新ができませんでした。
いや~、やはりミッキーのフィルハーマジックはオープンして最初の週末ということで、物凄い混雑でしたよ。
最長で210分待ちくらいまでいったようですね。
一時期、フィルハーの入口から延びている列は、プラザの周り(パレードルート)を往復していましたからね。
やっぱり平日に行っておいて良かったぁ~!

そんな中、我が家は朝一でディズニーギャラリーへ向かいました。
目的は1月24日から始まったドローイングクラス「アドバンスコース」の予約をするためです。
今回のアドバンスコースはファンタジアのミッキーをカラー(色鉛筆)で描くので、凄く人気があるんですよ。
絵柄も難しそうなので、絵のセンスがゼロの私に描けるか不安でしたが、とりあえず挑戦してみることに。
ドローイングクラス

今回はベースの紙に元々ファンタジアチックな背景が印刷されています。
そして、この箱の中に色鉛筆が入っていますよ。
紙&色鉛筆

使用した色鉛筆は黒、黄、赤、青の4色です。
この色鉛筆はもちろんお持ち帰りできます。
色鉛筆

このクラスは全体で約50分ほどありますが、始めは映画「ファンタジア」のエピソードや、描く時のコツなどを教えてもらいながら描いていきます。
ベースの絵はもちろん黒で描いていき、最後に色を塗っていく流れになります。
かなりドキドキしながらの受講でしたが、とても楽しかったですよ。
お見せするようなレベルの絵ではありませんが、せっかくなので我が家の出来上がりを公開しますね。
ファンタジアミッキー

上が妻のMiu作、下が私Riku作です。
私のような絵が下手くそな人間でも、一応絵にはなるものですね。
さすがドローイングクラスです。
私のミッキーは目の周りに隈が出来てしまってますが、私っぽいということで・・・。

ちなみに先生が描くとこんなに素晴らしい絵になります。
さすがですね。
先生

今回は絵を入れる台紙も特別ですよ。
見る角度によって絵が変わるものになっていました。
描き始めと・・・
台紙1

完成!!
ってな感じです。
台紙2

終了後はフォトファンもお願いしましたよ。
スタンダードなミキミニと、ドナデジ&チデの写真も欲しかったので。
フォト

チャレンジする前はどうなることかと思いましたが、自分にしてはそれなりに絵になったので良かったです。
色を塗るというドローイングクラスも初めてだったので、新鮮でかなり楽しめましたよ。



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2011/01/30 09:50 ] インパレポート | | CM(20)
Re: こんにちは
>こみさん
こんばんは!
いえいえ、絵は本当に苦手なんですよ。
でも、ドローイングクラスなら分かりやすく教えてもらえるので、それなりの絵にはなりますね。
こみさんは将来パークの近くに住んで、夫婦でインパしたいんですね。
じゃあ、今はその夢に向かってしっかりと勉強してくだださいね!
夢はきっと叶いますよ!!
応援してます。
[ 2011/02/01 19:56 ] [ 編集 ]
こんにちは

絵うまいですね

記念になりますね

パークが近いのは
本当に羨ましいです

僕も大人になったら
近くに住んで
RikuさんとMiuさん
みたいに仲良し夫婦
になってインパ
しまくりたいです
[ 2011/02/01 10:38 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>プレ吉さん
こんばんは!
ピザスティックは絶対に温かい方が美味しいと思います。
是非食べてみてくださいね。
プレ吉さんもファンタジアミッキー描いてきたんですね。
難しくなかったですか?
我が家も全然上手くないですよ~。
でも、色塗りもあって楽しかったですね。
ちなみに我が家はもう1回描きに行く予定があります!
[ 2011/01/31 18:54 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>miyuさん
こんばんは!
インフルエンザだったんですかぁ~!?
大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね!
我が家の絵は決して上手くないですが、とても楽しい時間を過ごせましたよ。
色を塗るというドローイングが初めてだったので、貴重な体験ができたと思います。
楽しいので、miyuさんも是非やってみてくださいね!
[ 2011/01/31 18:54 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>うっきぃさん
こんばんは!
いえいえ、絵は全然ダメですよ~。
妻はともかく、私は子供の頃からレベルが変わってないですから・・・。
でも、そんな人間でもドローイングクラスならこの程度には描けるということで。
お子様にもオススメのプログラムなので、うっきぃさんも是非やってみてくださいね!
[ 2011/01/31 18:54 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>taroさん
こんばんは!
週末は大忙しだったみたいですね。
胃や肝臓も大変だったんじゃないですか?(笑)
ピザスティックは、私個人としてはホットで販売して欲しいです。
この季節ですし・・・。
マズくはないですけどね。
ファンタジアミッキーのドローイングは結構難しかったですよ。
意識を集中して描きました。
でも、色を塗るというのも初めてで面白かったです。
では、taroさんの次のインパはこの絵で決定ですね?
了解しました!
一緒にやりましょう!!
[ 2011/01/31 18:54 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>atsushishimaiさん
こんばんは!
この度はお子様のご誕生おめでとうございます!!
良いパパになってくださいね!
今回のファンタジアミッキーは結構難しかったです。
でも、色鉛筆を使うのは初めてだったので楽しかったですよ。
教わりながらなら、それなりの絵になりますしね。
フォトファンの写真も撮ってもらえるので、良い記念にもなりますよ。
かなり人気があるので、朝早めに予約しないと埋まってしまうみたいですよ。
[ 2011/01/31 18:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>チャコさん
こんばんは!
色鉛筆で描くカラーのドローイングは今回初めてだと思います。
なので、凄い人気みたいですよ。
期間限定ですしね。
我が家の絵は全然上手くないですが、誰でもこんなレベルなら描けるという見本ということで・・・。
とても楽しいので、是非チャコさんもチャレンジしてみてくださいね!
[ 2011/01/31 18:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ザ・サンデーさん
こんばんは!
ピザスティックは冷たいというよりも常温ですね。
コンビニで売られているパンのような感じです。
確実に温かい方が美味しいですよ。
ファンタジアミッキーのドローイングは大人気みたいですよ。
そんな噂を聞いていたので、朝一で予約しました。
色鉛筆を使うドローイングも楽しいので、是非行ってみてくださいね!
[ 2011/01/31 18:52 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>いっくさん
こんばんは!
今回のドローイングクラスはカラーで特別な感じがしました。
学生時代から美術は不得意だったので、苦手意識が強いのですが、先生に教わりながらだとそれなりの絵にはなりますね。
普段は生徒を教える側のいっくさんも、ドローイングクラスで教わる側になってみてはいかがですか?
とても楽しいですよ。
先日のご質問の件は、全然お役に立てなくてすみません・・・。
我が家の場合、その時その時を楽しんでいるだけなので、かなり先の予定などはあまり気にしないんですよね。
でも、遠方の方からしたら、色んな予約などもあるので大事なポイントですよね。
意外とTDRは教えてくれなくても、旅行会社に聞いたら教えてくれたりして。(笑)
フィルハーは事前に何も情報を入れずに、行ってみた方が良いかもしれません。
色んな仕掛けがあって楽しいですよ。
[ 2011/01/31 18:52 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ショコラさん
こんばんは!
いえいえ、絵は本当にセンス無いんですよ。
私は教わらなかったら幼稚園児並みです・・・。
でも、いつもドローイングクラスでは分かりやすく教えてもらえるので、それなりの絵にはなりますね。
ショコラさんも土曜日にインパされてたんですね。
じゃあ、どこかですれ違っていたかも。
フィルハーは凄い行列でしたね。
朝一はどんどん延びる列を見て、びっくりしていました。
しばらくシンデレラ城付近は混雑しそうですね。
パークはもちろん1人でも十分楽しめますよ。
1人のゲストだって沢山いますしね。
そういう仲間を作るというのも良いかもしれませんね。
[ 2011/01/31 18:52 ] [ 編集 ]
こんにちわ!

ランドのピザスティックおいしそうですね。
シーにあるカリースティックみたい。

実は私たちも昨日ドローイングクラスでミッキーを描いてきました。
お二人とも上手なので、自分の絵を見ると・・・(泣)
おまけにローブを塗っているときにズボンまで赤く塗ってしまって
アシスタントのキャストさんに「ここは青ですよ」って言われてしまいました。
でも描いていて楽しかったです。
色鉛筆も台紙も特別で素敵ですしね。
また描いてみようかなぁ~
[ 2011/01/31 12:42 ] [ 編集 ]
こんにちは!
しばらくコメント出来なくてすみません・・・
実はインフルエンザにかかってしまって・・・

RikuさんとMiuさんの絵はお上手ですね☆☆
普通のドローイングクラスとは違って色をつけなきゃいけないので大変そうです・・・
でも私も一度やってみたいです♪
[ 2011/01/31 10:40 ] [ 編集 ]
すごーい!!

2人とも、めちゃんこ上手ですよー(^o^)/

私は、まだ1回もやったことないから、やりたいです♪

でも、2人ちびちゃんがいるから、まだ無理かなぁ(><)
[ 2011/01/31 08:29 ] [ 編集 ]
こんばんわ!!
2日間のご無沙汰です。
疲れ気味の僕です(^_^;)
「ピザスティック」美味しそうですね。
温かくないのがいまいちですかね。
でも・・・惹かれるな。

ドローイングクラス、難しそう。
でも・・・この絵はいいなー。
やりたくなってきましたよ。
うん、これやりたいです\(^o^)/
[ 2011/01/30 23:48 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
難しそうな絵ですねぇ…
でも色鉛筆で描くのは楽しそう♪
色鉛筆がもらえるのもいいですね☆
私もあまり絵は上手ではないですが、どこまで描けるのか試してみたいですねw
ドローイングのところで写真撮ってもらえるんですね^^
一緒についてくるミキミニとかの写真も可愛いですね☆
早く予約しないとすぐにいっぱいになりそうですね^^;
[ 2011/01/30 23:28 ] [ 編集 ]
こんばんは!

ドローイングは色鉛筆で書けるカラーのクラスもあるんですねぇ~知りませんでしたぁ!!

お二人の書いたファンタジアのミッキー☆とっても素敵ですよぉ~

フォトファンのスタンダードなキャラ達も貴重☆で是非getしたいですね♪
[ 2011/01/30 22:25 ] [ 編集 ]
こんばんは!
ピザスティックって冷たいんですね。
スプリングロールのようにアツアツなのかと思ってました。

ドローイングクラスはこの前やろうと思ったらもう締め切ってました( ´△`)
ファンタジアのミッキーはぜひとも書いてみたいので今度は朝早く行って申し込むぞ~!
[ 2011/01/30 20:47 ] [ 編集 ]
RIKUさんご夫妻のファンタジアミッキー、カラーでかわいいですぅ!
ドローイングクラスってなんだか楽しそうですよね~!今度、ぜひチャレンジしたいなぁ!

そうそう、RIKUさん我が家の基本的な質問にご丁寧にこたえてくださってありがとうございましたぁ!そうですよね、半年先の事なんか考えないですよね。
我が家は半年前のホテル予約の時に、いろんな事を考えてホテルのレストランなどを予約するので、つい・・・。変な事聞いてごめんなさいね。TDRに問い合わせても『まだ詳細は決まっていません』と言われてしまうことが多く、年間通して回数多く通っているRIKUさんについ聞いてしまいました。

ミッキーのフィルハーマジック、楽しみです!2月にこのアトラクションのCDが発売されるので、しっかり聞き込んで行こうと思っています!
[ 2011/01/30 20:29 ] [ 編集 ]
こんにちは!
RikuさんもMiuさんもお上手ではないですか~!
Miuさんのミッキーは優しい雰囲気で、Rikuさんのミッキーは力強い雰囲気でステキな一枚です。

私も昨日は母と午後15時にランドへインパしました。どこかですれ違っていたでしょうか?いつかご挨拶できたら嬉しいです。
私達はミッキーが整列グリをしていたので、しばらくベンチで様子を眺めた後(デジカメ忘れて並ぶのやめました)、 お目当てのフィルハーへ。待ち時間90分でしたが並びました。シンデレラ城のアトラクもオープンして、イースターも始まるとあの付近一帯は大変なことになりそうです。

フィルハーは本当に面白かったです!見てる途中で涙目になるくらい感動しちゃいました。ただ、勢い余って歩いたら前には誰もいなくて、席が1番端っこになってしまいましたけど(笑)

次は会社帰りに一人でリベンジ予定です!本当は一人でアトラクに抵抗あるんですが、年パス持ったらしょっちゅう友達は誘えないし、母も年パスですがシニアなので、疲れるから月に数回でいいなぁと言われてしまって(泣)。
でも、ディズニーはおひとり様でも楽しめる場所ですよね。楽しんで来ます!

[ 2011/01/30 15:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿











club D
こちらは会員制です。
shiratama.jpg
アクセスカウンター
※ユニークアクセス数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理人:Riku&Miu
Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログ内を検索
最近の記事+コメント
※新着順で30件まで表示
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
Disney Dreamsは携帯からもご覧になれます。
QR
浦安市の天気


