Disney Dreams

このブログは2012年3月19日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログ「Disney Dreams」は
2012年3月19日をもって終了いたしました。
ご愛読ありがとうございました!


管理人:Riku&Miu

スポンサーサイト





<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

目的の無いインパは結構疲れる・・・。

昔はスポーツマンだったのに、今では完全に運動不足のRikuです。
ちょっとしたことですぐに筋肉痛になるし・・・。

さて、昨日は特に何も目的が無かったのですが、恒例の土曜日ということでぶらっとインパしてきました。
朝一で必死に何かの場所取りをするつもりも無かったので、舞浜に到着したのは9時過ぎくらい。
ちょうどパークのオープン直後くらいでした。
このタイミングって混んでるから、ゲートを入るのに結構時間がかかるんだよね・・・
というか、2月に入ってだいぶパークが混雑してきた気がします。
やはりキャンパスデーパスポートや中国の旧正月の影響でしょうか?
閑散期はもう終わりですね・・・。

まず我が家がインパしたのはTDL
妻と「何をしようか?」と相談をした結果、とりあえずドローイングクラスの申し込みをすることに。
実は私がスタンダードコースのドナルドを描いたことがなかったので、チャレンジすることにしたんです。
妻は以前描いたことがあるんですけどね。
受付をしているディズニーギャラリーへ行ってみると、先日我が家がチャレンジしたファンタジアのミッキーを描くアドバンスコースが大人気で、結構並びましたよ。
ファンタジアのミッキーを描きたい方は、早めに行かないと申し込みできない可能性が高いですね。

ドナルドのコースを申し込んだ後は、ちょっとパーク内を散策。
フィルハーマジックは相変わらず大行列でしたねぇ。
フィルハーのぬいバはミッキーもドナルドもハーモニーフェアに集約されていましたよ。
また品薄なのかな?

そして、暇だったので最近毎週行っているシューティングギャラリーへ。
今週もドナルドの保安官バッチをGETしました。
保安官バッチ

なかなかラッキーのゴールドバッチがGETできないなぁ。
10発当てちゃうからだろうけど・・・。

そんなことをしているうちに、1回目のファニーハーモニーの時間に。
ドナルドが乗ったフロートを出待ちしてみました。
フロートドナルド

ファニーハーモニーを遠目に観た後は、小腹が減ったので久しぶりにミッキーワッフルを食べましたよ。
私はチョコレート、妻はメイプルにしました。
ワッフル

昔から変わらず外はカリっと、中はフワっとしていて美味しいですよね。

その後、リゾートラインに乗ってTDSへ移動。
シェリーメイ・グリーティングの様子等を見ながらパーク内を散策し、ロストリバーデルタに到着したところで、サルードス・アミーゴス・グリーティングドックのミッキーが4月22日までなので、今のうちにグリをしておこうという話になりました。
50分待ちとのことでしたが、実際は1時間以上待ったと思います。
ミッキーは優しく迎えてくれましたよ。
その時の写真は気が向いたら後日アップしますね。

ミッキーとのグリ後は、ミゲルズでランチにしました。
食べたのは「ミゲルズ・スペシャルセット」。
ミゲルズ

オリジナルタコライス、ケイジャンシュリンプ添え、マンゴームースケーキ、ドリンクのセットです。
意外と辛かったですが、美味しかったですよ。

その後はお店を見たりしながら時間を潰し、またTDLへ戻りました。
こんなお方にも遭遇しましたよ。(笑)
クイーン

そして、ドローイングクラスが始まる前にワンマンの抽選へ。
ダメもとでやってみたら見事当選!!
ちょっと右端の方でしたけどね。
ワンマン

ドローイングクラスでドナルドを描き、ワンマンを鑑賞した後は、イクスピアリでディズニーストアに寄ったり、
夕飯を食べたりしました。

最後の花火はクイーン・オブ・ハートのバンケットホール前で観ました。
花火

てっぺんの小さなお城から花火が上がっているような感じでしょ?(笑)
最近、花火の観賞場所を色々と研究しているのですが、ここも悪くなかったですよ。

ってな感じで昨日は何の目的も無くインパをしたのですが、かえってあちらこちらへ歩き回ってしまったので、かなり疲れ果ててしまいました。
ショーパレの場所取りで何時間も座っている方が楽ですね・・・。



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2011/02/06 09:48 ] インパレポート | | CM(16)
Re: タイトルなし
>プレ吉さん
こんばんは!
本当はのんびりとインパする予定だったのですが、いざパークへ行くと「何かしなきゃ!」ってなりますね。
それで歩き回って疲れ果てて・・・。
やることが無ければ行かなきゃいいのにね・・・って言っても行っちゃうんですけど。
やっぱりその日の目的はある程度決めて行った方が良いですね。
[ 2011/02/07 19:00 ] [ 編集 ]
こんにちわ!

確かに目的なしにインパすると疲れますよね。
それでも週末になると足が向いてしまうというか(笑)
家からパークまではかなり遠いんですけどね・・・

幸い私たちはまだまだやっていないことが多くて
あと2回くらいは目的なしのインパにはならないかなぁ~
[ 2011/02/07 12:37 ] [ 編集 ]
Re: 10発10中!
>ジャスミンさん
おはようございます!
ドローイングのドナルドは・・・まあまあですかね。
気が向いたら描いた絵を紹介しますね。
シューティングにチャレンジされるんですね。
あれは言葉で説明するのは難しいですが、銃口の突起と、手前のV字型の金具(?)の位置を合わせて、ターゲットを狙うと上手くいきますよ。
頑張ってくださいね!
[ 2011/02/07 07:19 ] [ 編集 ]
10発10中!
こんばんは!
初めてのドナルドはうまく書けましたか?!
今月末に、ランドに行く我が家なのですが、初めてシューティングギャラリーをやろうと思っています。

ラッキーは運次第かと思うのですが、いつもピンをもらっている達人のRikuさんに、是非満点が取れるコツを教えて欲しいです~(つд`)
[ 2011/02/07 01:23 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ザ・サンデーさん
こんばんは!
何の目的も無くパークへ行くと、何かを探し求めて歩き回ってしまいますね。
その時は良いのですが、後から結構疲れが出てくるんですよね。
我が家は昨日2人とも疲れ果てていました。
ワンマンはなかなか良い席が当たりませんね。
本当に抽選になってからど真ん中で観てないですよ。
たまには抽選が無い回で頑張って並ぼうかな。
スポーツですか?
小学校はサッカーを習っていて、中学以降は部活でバスケをやっていました。
大学の時は自分達でバスケサークルを立ち上げたんですよ。
体育の成績は必ず5段階評価の5でした。
運動会のリレーはいつもアンカーでしたね。(自慢)
今じゃただの運動不足のオヤジですが・・・。
[ 2011/02/06 22:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>会長さん
こんばんは!
のんびりとは言っても、パークへ行くとやっぱり「何かしなきゃ!」という気になってしまいますね。
結果、あっちこっちと歩きまわって疲れてしまいました・・・。
やはりある程度の予定は立てて行くのが良いですね。
花火は観る場所によって結構雰囲気や迫力が違いますよ。
個人的には打ち上げ場所の近くで観る花火がオススメです。
[ 2011/02/06 22:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ショコラさん
こんばんは!
以前、実家で飼っていた猫も持病があって、決まったエサしか食べられませんでした。
可哀想ですけど、家族が一緒にいてあげればきっと猫ちゃんは幸せだと思いますよ。
我が家の2匹は今4歳ちょっとくらいですが、幸い元気に暮らしています。
元気過ぎて逆に困ってますが・・・。
パークは段々と混んできましたよ~。
3月は暖かくなってくるでしょうから、もっと混むかもしれませんね。
目的を決めて、効率的に行動した方が良いかもしれませんね。
サルアミの写真は後日アップしたいと思いますのでお楽しみに!
言われてみれば、ショコラさんの仰る横断歩道付近は花火の打ち上げ場所に近いので、凄く迫力がありそうですね。
パーク外で観るなんて思いつきもしなかったです。
今度観てみようかな。
[ 2011/02/06 22:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>taroさん
こんばんは!
ドローイングクラスは昔から結構人気がありますよ。
特に今の期間はファンタジアミッキーのアドバンスコースがあるので凄いです。
朝一でドローイングの申し込みに行くというのは初めてですよ。
シューティングはコツさえ掴めれば簡単です。
でも、暗くなると見づらくなるので、昼間が良いですよ。
当日はもちろんお教えしますよ。
昨日は1日パークを歩いていたらちょっと疲れました。
良い運動になりますよね。
週末だけじゃ意味が無いでしょうけど・・・。
[ 2011/02/06 22:01 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>atsushishimaiさん
こんばんは!
シューティング、是非やってみてください。
最初は難しいかもしれませんが、コツを掴むと簡単ですよ。
夜は見づらくなるので、昼間の方がオススメです。
ファニハーはやっぱり人気がありますよ。
どんな場所でも良ければ、そんなに早くから場所取りしなくても大丈夫ですが、それなりの場所を確保するには早くからの場所取りは必須です。
行った際には頑張ってくださいね!
花火は観る場所によって大きさや音、雰囲気などが違いますよ。
今後も色々研究してみます。
[ 2011/02/06 22:01 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして☆
>きなこさん
はじめまして!
コメントありがとうございます!
きなこさんは広島の方なんですね。
遠いとなかなかしょっちゅうは行けないですよね。
我が家のブログで少しでも行った気になっていただけたら嬉しいです。
今度は6月なんですね?
じゃあ、ランドはイースター、シーは10周年で盛り上がっていることでしょう。
楽しみですね。
ワンマンは抽選制になってからあまり観れていないんですよ。
当たる確率が低いんですよね・・・。
もう少し当たりやすいと良いのですが。
また、お暇な時に遊びに来てくださいね~!
[ 2011/02/06 22:00 ] [ 編集 ]
こんばんは!
「目的の無いインパは結構疲れる」
同感です。
ふらっと行くだけだと歩き回っちゃうんで席取りしてるよりも疲れますよね。
今はイベントがあるからいいけど。

ワンドリは当選はするのですがなぜか端のF席ばかり…。
たまには真ん中で観たいです。

ところで「昔はスポーツマンだった」と冒頭にありますが何のスポーツをやってらしたんですか?
[ 2011/02/06 19:12 ] [ 編集 ]
こんばんは!

レポ楽しく読ませていただきました☆

のんびりといいながら、あっちへこっちへ結構動かれていますね(笑)
ショーパレ&アトラクがないと、こういう行動になりますよね。

でもしっかり花火まで楽しまれたご様子☆
σ(・_・)は奥の方で花火を見たことがないので、もしそういう機会があったら、城前やパートナーズ像付近以外で見てみたいなぁと思います。
[ 2011/02/06 18:47 ] [ 編集 ]
こんにちは!
我が家の猫をご心配いただきありがとうございました。慢性腎不全なのですが、悪化させないように大事にしていきたいと思います。
ただ、昨日から便秘(汚い話でごめんなさい!)らしく心配です(>_<)。毎日出ていた猫なので。
Rikuさん家の猫ちゃん達も朝晩の気温差で風邪ひかないようにして下さいね~。

さて、昨日はインパお疲れ様でした!やっぱりパークは混んできましたか。3月が怖いなぁ…。
シューティングギャラリーも、いつもすごいですね!尊敬しちゃいます。
シーでのサルアミグリ写真、もしよかったら見せて下さいね!

花火といえば昔、シーの自転車置き場付近の出入口を出たとこの横断歩道近くで見たのがすごい迫力でした。音楽は聞こえませんが大きく見えました。ちょうどあの辺りで打ち上げてるのでしょうか?たまには違う場所で見るのも楽しいですねo(^-^)o
[ 2011/02/06 15:20 ] [ 編集 ]
こんばんわ!!
ドローイングクラスをやろうと決めてから気にしてるんですが、結構人気があるものなんですね。
並ぶって結構凄い事ですよね。

シューティング、10発10中は凄いですね。
僕も全弾命中を狙いますのでコツの伝授をお願いします<(_ _)>

目的が無くても1日パークを周るといい運動になるみたいですね。
運動不足なんてこれで吹っ飛ばせれば最高ですよね\(^o^)/
[ 2011/02/06 12:00 ] [ 編集 ]
おはようございます☆
シューティングはやったことないので是非やってみたいんですよねぇ^^
バッチが欲しいですし、射的もおもしろそうなので楽しみです♪
まずはどんな感じなのか体験してコツをつかまないと!
やっぱりファニハーは人気があるんですねぇ☆
場所取りをするとなると結構早くから並ばないとだめですねw
今度いつになったらTDRにいけるかはわからないですが、
頑張って場所取りしてみたいと思います。

小さなお城から花火が出てる感じもいいですね☆
ベストポジション見つけてくださいね☆
[ 2011/02/06 11:32 ] [ 編集 ]
はじめまして☆
いつも楽しくブログ拝見しています♪
初めてコメントしてみました( ̄∀ ̄)
近いっていいなぁ…
プラッと行けるなんて\(☆o☆)/
私は広島に住んでるので,どんなに頑張っても年に1、2回しか行けないのでうらやましいです◎
今度行けるのは6月ぐらいなのですが,日曜日にしかいけないから混んでそうで不安↓↓

ワンマンズドリームも,当たったんですね☆
私当たった事ないです(T_T)

そして私の携帯古いせいか…たまに,写真が見れないのが残念ですが…しっかりパソコンからチェックしますね(ρ°∩°)(笑)

これからもブログ楽しみにしています☆
[ 2011/02/06 10:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿











club D
こちらは会員制です。
shiratama.jpg
アクセスカウンター
※ユニークアクセス数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理人:Riku&Miu
Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログ内を検索
最近の記事+コメント
※新着順で30件まで表示
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
QRコード
Disney Dreamsは携帯からもご覧になれます。
QR
浦安市の天気


