Disney Dreams

このブログは2012年3月19日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログ「Disney Dreams」は
2012年3月19日をもって終了いたしました。
ご愛読ありがとうございました!


管理人:Riku&Miu

スポンサーサイト





<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

絶対に笑わないでくださいね・・・

中学の時、超イケメンの友達とバレンタインの日になぜか一緒に女子から逃げさせられたRikuです。
おいおい、俺を巻き込むなよ!って感じでしたね・・・。

さて、先週の土曜日はインレポでも書いたように、ドローイングクラスで初めてドナルドにチャレンジしました。
チケット

以上です。










えっ、それだけかって?

はい、そうですけど、ダメですか?

はぁ?絵が見たいって?

いやいや、お見せできるようなものではないので・・・。

本当ですか?本当に笑わないですか?

う~ん、どうしようかな・・・。

ちょっと、妻と相談してきますね。










妻が嫌だと言っているので・・・

えっ?じゃあ、もうブログを見に来ないって?

そっ、そんなぁ・・・それは困るなぁ・・・

分かりましたよ、そこまで言うならちょっとだけですよ。

はい、どうぞ!
先生

あっ、間違えた。
これは先生が描いたドナルドだ。

私達が描いたのはこっちです。
ドロイーングドナルド

上が妻で、下が私のです。
妻のはともかく、私のは凄く面長になってしまった・・・

あ~、恥ずかしい・・・。
でも、一応見たいというコメントも実際にいただいたので、勇気を出して載せちゃいました。
学生時代、美術の成績で「2(5段階評価)」を取ったことがある私でも、一応ドナルドっぽい絵にはなるという見本にしてください。

あっ、お世辞コメントは結構ですよ・・・。

さて、これからパークへ行ってきますが、どうやら大騒ぎしていたほど雪は降らなそうですね。
雪の積もったパークをちょっと期待していたんですけど・・・。



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2011/02/11 06:31 ] アトラクション | | CM(20)
Re: はじめまして!
>ドライブ お勧めスポットさん
はじめまして!
コメントありがとうございます!
お子様のTDRデビューは楽しみですね。
子供は最初の印象次第でTDRが好きになるか、嫌いになるかに影響があるみたいですから頑張ってください。
ちなみに私の周りにはいきなりキャラに会わせてしまい、大泣きして以来子供がTDRに行ってくれないという人もいます・・・。
我が家のブログはあまり参考にならないと思いますが、何かしらお役に立てたら嬉しいです。
是非また遊びに来てくださいね~!
[ 2011/02/12 07:14 ] [ 編集 ]
はじめまして!
はじめまして!
我が子のTDRデビューに備えて
情報収集中です。とても参考になります。
可愛いキャラクターを拝見し
ワクワク感が上昇中です。
[ 2011/02/12 06:40 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>2児の主婦さん
こんばんは!
いえいえ、本当にお恥ずかしい絵で恐縮です。
妻のはともかく、私のなんてドナルドに見せたら怒っちゃいますよ~。(笑)
でも、正直自分では一応ドナルドっぽくなったのでちょっと安心しました。
描く前はドキドキでしたけどね。
次回は来週大阪のブロ友さんにお付き合いで、ファンタジアのミッキーをまた描く予定がありますよ。
ミニーは過去にチャレンジしたことがあるので、よろしければその時の記事をどうぞ。↓
http://waltdisneymagic.blog135.fc2.com/blog-entry-79.html
[ 2011/02/12 00:29 ] [ 編集 ]
ドナちゃんお上手ですね☆ヾ(δ∇δ*)
お二人とも素晴らしいです☆前の記事のミキも素晴らしかったです☆
Rikuさんのドナちゃんはドナちゃんのツンツン度が
お上手に表現されてて素晴らしい☆(*ゝ∇σ)bグッ☆
miuさんのドナちゃんは怒っている表情ながらも可愛らしさが伝わり
これまた素敵です☆(*ゝ∇σ)-☆
次回のドローイングクラスの予定はあるのでしょうか?
ミニたんにトライした際は是非拝見したいですvV


[ 2011/02/12 00:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>へーたんさん
こんばんは!
大したコメントじゃないなんて、とんでもないです!
我が家のつまらない記事にコメントいただけるだけで凄く嬉しいですよ。
こちらこそありがとうございます!!
ドローイングは楽しいですよね。
大きなイベントが無いこの時期は我が家もよく受講しています。
確かに描いた絵をしまえるアルバムは欲しいですね。
ディズニーギャラリーで販売してくれないかな。
今回は3連休なので、最初の2日はインパします。
土曜の夜は待ちに待ったバレンタインナイトなんですよ~。
凄く楽しみです。
また色々と記事にしていきますので、へーたんさんもお仕事頑張ってくださいね!
[ 2011/02/12 00:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>atsushishimaiさん
こんばんは!
私の絵、必死なのが分かりますか?
やっぱり載せなきゃ良かったなぁ・・・。
まあ、私のようなセンスの無い人間でも、ドナルドっぽい絵にはなるということを一人でも多くの方に知ってもらえれば幸いです。
ドローイングマスターを目指している訳ではないのですが、大きなイベントが無いこの時期、アトラクションにはほとんど乗らない我が家には最適なプログラムなんですよね。
良い記念にもなりますしね。
[ 2011/02/12 00:19 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>プレ吉さん
こんばんは!
いやいや、ドナルドは面長になってしまって全然ダメですね。
できれば再チャレンジしたいです。
こんな絵を描いているようじゃドナルド好き失格ですね・・・。
思っていたよりも難しかったです。
プレ吉さんも機会があればチャレンジしてみてくださいね。
今日は結構雪が降っていましたよ。
でも、積もりはしなかったです。
明日も天気は良くないみたいなので、運転気を付けてくださいね!
[ 2011/02/12 00:19 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ショコラさん
こんばんは!
こんなブログを日課にしてくださってありがとうございます!
いやいや、本当にドローイングの絵はお恥ずかしい限りです。
自分でもよくこんな絵をブログで晒していると思いますよ。
でも、これで少しでもパークの魅力の一つをお伝えできればと思っています。
ショコラさんに褒めていただいて元気が出ました!
今日のパークは結構雪が降っていましたが、積もりはしなかったです。
雪が積もったプロメテウス火山を見てみたかったんですけどね。
テレビでもランドの様子が流れたんですか?
確かに雪の割りに混んでましたよ。
[ 2011/02/12 00:19 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>たるとぱいさん
はじめまして!
コメントありがとうございます!
たるとぱいさんはアラフォーなんですね。
じゃあ、あまり私と変わらない世代ですね。
TDRに年齢は関係無いと思いますよ。
実際、私もどっぷりとハマったのは30過ぎてからですし、周りのブロガーさん達も同じくらいの世代が多いです。
むしろ、大人になってからの方が楽しみ方の幅が広がりますよね。
我が家のブログは適当にやっている自己満足ブログですから、あまり参考にはならないかもしれませんが、よろしければこれからも遊びにいらしてくださいね~!
[ 2011/02/12 00:18 ] [ 編集 ]
Re: みゆまま
>みゆままさん
はじめまして!
コメントありがとうございます!
いやいや、私の絵なんて全然上手くないですよ~。
もっと上手くなりたいです。
ドナルドは思っていたよりも難しかったですね。
またそのうちチャレンジしたいと思います。
[ 2011/02/12 00:18 ] [ 編集 ]
Re: ドナルドの絵
>圭太さん
こんばんは!
妻のドナルドはまあまあですが、私のは全然ですね・・・。
描き直したいくらいですよ。
お恥ずかしい限りです。
今日のパークは雪が降って寒かったです。
積もりはしなかったので、滑ったりはしなかったですけどね。
雪化粧のパークを見てみたかったなぁ。
[ 2011/02/12 00:18 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>taroさん
こんばんは!
大阪はだいぶ積もったようですね。
こちらもかなり寒かったですよ。
大して積りはしなかったですけどね。
なので、残念ながら雪化粧のパークの写真は無いです。
絵は全然上手じゃないですよ~。
凄く細長い感じになっちゃいました。
taroさんも初チャレンジのドローイング楽しみですね。
[ 2011/02/12 00:18 ] [ 編集 ]
たいしたコメントでもないのに
いつもご丁寧にコメントいただいてありがとうございます☆

私もお絵かき教室(笑)大好きでランドに行くときは必ず行っちゃいます☆
いつも思うんですが、書いた絵をしまっておける
大き目のアルバムがほしいなーと思います。

・・・いや、あったらあったでまたお金を使ってしまいますが。

今日明日行かれるんですね!
めちゃめちゃうらやましいです☆

接客業なので、祝日や土日はいけなくて・・・

ぜひまたいろいろとアップしてください!
それを励みに仕事がんばります☆



[ 2011/02/11 22:02 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
Miuさんが描いたのはゆとりがあるような気がしますが
Rikuさんが描いたのはすごく必死さが伝わってきますw
でもどっちもちゃんとドナルドに見えるので全然OKだと思いますよ^^
私は一番簡単なミッキーを描いたときちゃんと描けるかドキドキでしたよ^^;
最近はドローイングマスタを目指されていますねw
[ 2011/02/11 21:47 ] [ 編集 ]
こんばんわ!

ドナルド上手ですよ。
私はまだドナルドは描いたことがありませんが
Rikuさんほど上手く描ける自身はありません。
私も学生時代は美術の成績はいつも「2」でしたから(笑)

今日のパークは雪降ってましたか?
明日と明後日インパする予定なのですが雪のパーク見てみたいです。
その前に車で行けるのかな・・・
[ 2011/02/11 21:41 ] [ 編集 ]
こんばんは!
例え、絵を見せていただけなくてもブログにはお邪魔しちゃいますよ~。もう日課みたいになってるので!

にしても、RikuさんもMiuさんも魅力あるドナちゃんを描かれてますね!あ、お世辞じゃないです、本当に。絵は個性が出るので、うまいとか下手とか言うよりも、自分がその絵を好きか嫌いかなんじゃないかと思うんです~。偉そうにすいません…(>_<)でも、私はお二人のドナちゃん好きです!

今日はパークに行かれてるんですね。雪はどんな感じですか?本当は今日、私もインパしたかったんですが寒いのもあるし、昨日インパできたので、やめておきました。
朝、テレビでランドの様子を映してたので、行きたくなりましたけどね。結構な人の多さにびっくりしましたよ!
[ 2011/02/11 21:03 ] [ 編集 ]
はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいていたのですが,
初めてコメントしちゃいます。
私はアラフォーにしてようやく
TDRにはまりつつあります。
2~3年に一度行く程度だった学生時代が
今となればもったいないですね・・・。
いや,経済的に無理だったからな・・・。
大人になったと言うことで(笑)。
茨城に住んでいるので,日帰りで行くことがほとんどです。
これからも参考にさせていただきます。
どうぞよろしくお願いします。
[ 2011/02/11 20:35 ] [ 編集 ]
みゆまま
お上手ですよぉ・
私もドナルドすきなので、書きたいです。前は、マリーちゃん書きました。

でも、なんかバランスが悪かったです。
[ 2011/02/11 20:10 ] [ 編集 ]
ドナルドの絵
奥さんが描かれたドナルド、すごいうまいですね。
先生の絵かと思っちゃいました。
Rikuさんもお上手ですよ。

今日は雪のパークに行かれるようで。
すべって転ばないように気をつけてください。
[ 2011/02/11 17:18 ] [ 編集 ]
おはようございます\(^o^)/
大阪も今日は雪です。
寒いですね。
雪のTDR。
写真を楽しみにしてますよ!!

Rikuさん、上手じゃないですか。
凄いな。
僕はどうなる事か・・・
ドナルドの絵もいいなー。
[ 2011/02/11 10:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿











club D
こちらは会員制です。
shiratama.jpg
アクセスカウンター
※ユニークアクセス数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理人:Riku&Miu
Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログ内を検索
最近の記事+コメント
※新着順で30件まで表示
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
Disney Dreamsは携帯からもご覧になれます。
QR
浦安市の天気


