Disney Dreams

このブログは2012年3月19日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログ「Disney Dreams」は
2012年3月19日をもって終了いたしました。
ご愛読ありがとうございました!


管理人:Riku&Miu

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

今年もバレンタイン・ナイトに行ってきました!

お返しが面倒なので、極力義理チョコは貰いたくないRikuです。
っていうか、義理チョコっていう文化は必要なのか?(笑)

さて、3連休も始まってしまうと早いものでもう最終日です。
皆さんは良い連休になりましたか?
我が家は一昨日に続いて、昨日もインパしてきましたよ。
でも、昨日のインパはいつもとはちょっと違い、特別な目的があったんです。
それは・・・後ほどということにして、昨日の1日を振り返りたいと思います。

まず、最初に我が家がインパしたのはTDL
パークがオープンして1時間くらい経った9時前後です。
前日が雪だった反動なのか、結構混雑している感じがしました。
とりあえず、我が家は「ドナルドのファニーハーモニー」を観るために立見の場所へ。
すると、ブロ友のちゅねまろさんご夫妻からご連絡をいただき、初めてのフィルハーマジックの鑑賞を終えたタイミングということで、合流して一緒に鑑賞することにしました。
物凄く寒い中でしたが、4人で色々な話をして盛り上がっているとあっという間にショーの時間になりました。
ファニハミキドナ

思っていたよりもキャラ達が来てくれなかったので、ちょっと不完全燃焼という感じでしたが仕方ないですね。
同じ鑑賞場所でも毎回キャラ達の動きが違うから、こればかりは運ですもんね。

ショー鑑賞後は4人でウエスタンランドのシューティングギャラリーへ。
ちゅねまろさんご夫妻は初チャレンジということで、少しコツをお教えしました。
すると、ちゅねまろさんは9発命中!
初めてで9発って凄いですよね。
旦那さんのかっちゃんは3発でしたが、初めてなのでこれが普通だと思います。
妻なんて教えるまで毎回0でしたからね・・・。

昨日は凄く寒かったので、昼は温かいラーメンをチャイナボイジャーで食べ、その後ワンマンの抽選に行くも残念ながらハズレ・・・
仕方ないので、TDSへ移動しました。
TDSではちゅねまろさんが買いたいグッズがあったので少しお店を回り、その後S.S.コロンビア号内の「テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ」へ。
ここはいつ行ってもくつろげて良いですね~。
バレンタイン期間限定のカクテルで大人の時間を過ごしました。(本当か?)
カクテル

左の赤いカクテルがブリリアント・ジュエル、右の黄色いカクテルがジェントル・ハートという名前です。
どちらもスパークリング系のカクテルです。
中にはハートの形をしたリンゴ(らしいもの)が浮いていました。
ハート

なかなか美味しかったですよ。
更に女性陣は期間限定のストロベリーパフェも注文。
バレンタイン・ナイトのオリジナルチョコレート付きです。
パフェ

少しだけ貰いましたが、これも美味しかったです。
コレクタブルグラスはこんな感じ。
コレクタブルグラス

テディ・ルーズヴェルト・ラウンジはあまりに居心地が良いので、結構長居してしまいました。
その後は小雨が降っている中、4人でヴェネツィアン・ゴンドラに乗船。
ゴンドラ

ゴンドリエのお兄さん達が面白かったけど、かなり寒かったぁ~。
ごめんね、アホな提案しちゃって・・・

ちゅねまろさんご夫妻はTDLでドローイングクラスの予定があったので、ここでお別れ。
ちゅねまろさん、かっちゃん、今回も楽しかったです!
ありがとう!!

そして、我が家は「リストランテ・ディ・カナレット」に50分くらい並んで夕飯にしました。
ここの窯焼きピッツァは凄く美味しいから大好きなんですよね。
昨日はシーフードのピッツァを注文しました。
ピッツァ

これだけだとさすがに足りないので、もちろんパスタも注文しましたよ。
妻は「スパゲッティーニ、アサリとちりめんキャベツのアンチョヴィソース」。
アンチョビ

私は「生タリアテッレ、パンチェッタとボルチーニのクリームソース」。
クリームソース

いや~、ここはいつ来ても美味しいですね。
そんなにしょっちゅうは来れないけど・・・。

さて、じゃあそろそろ行きましょうか!
えっ?どこにって?
冒頭に書いた「特別な目的」の場所へですよ。
それがココ↓
BMT

そう、ご存知BMT(ブロードウェイ・ミュージックシアター)です。
もうお分かりですね?
はい、特別な目的とは「バレンタイン・ナイト」の観賞です。
我が家は去年初めて行ったのですが、あまりの素晴らしさに今年も迷わずに行くことにしたんです。
では、中に入りましょう!
ステージ

そうそう、この雰囲気がたまりません。
普段のBMTとはだいぶ違いますよね。
凄く特別な感じです。

当たり前ですが、ショーは撮影禁止なので写真はありません。
内容についても今日、明日で行かれる方がいらっしゃるでしょうから詳細は書きませんが、基本的には去年と同じような感じでした。
沢山のキャラ、ダンサー、オーケストラの方々が出演し、とても感動的でしたよ。
私は途中、涙で目を潤ませていました。
特に「Season of the Heart」というメインの曲が流れると弱いですね。
ミッキーとミニーの普段は絶対に観られないようなやりとりも面白かったです。
こういう素晴らしいショーを観ると、本当にディズニーの世界にハマって良かったと思います。
ゲストが事前に投稿した大切な人へのメッセージは、今年も我が家は採用されませんでしたけど・・・
でも、今年も妻と一緒に行けたことが何より嬉しい。
(何点?)

バレンタイン・ナイトの参加者にはチケット引き換え時に、このような封筒が渡されます。
封筒

中にはバレンタイン・ナイトの案内とポストカードが2種類。
ポストカード他

このポストカードに大切な人へのメッセージを書き、パーク内のメールボックスへ投函すると、3月14日頃に届くようになっているんですよ。
去年はポストカードじゃなくてレターセットでしたけどね。
もちろん我が家もお互いへのメッセージを書いて投函しました。
相手が何を書いたのかは届くまでのお楽しみです。
私は去年、照れ臭かったのでちょっとふざけたことを書いてしまい、妻にがっかりされてしまったので今年は一応真面目に書きましたよ。

1日の締めはもちろん花火。
昨日は久しぶりにアクアスフィア(地球儀)前で鑑賞しました。
花火

ここも結構良いですよ。
すぐに帰れるし・・・。

ってな感じで、最近は目的が無く「だらだらインパ」が続いていた我が家ですが、昨日は久しぶりに充実した1日を過ごすことができたのでした。
めでたし、めでたし。



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2011/02/13 10:01 ] インパレポート | | CM(18)
Re: タイトルなし
>携帯ユーザーさん
はじめまして!
コメントありがとうございます!
そうなんです、最近携帯から画像が見られなくなってしまったんです。
我が家は特に設定を変えたりしていませんので、おそらくシステムの不具合だと思われますが、現時点では原因不明です。
FC2も調査中とのことですので、しばらくお時間をいただければと思います。
もし可能であれば、それまではPCで見ていただけると嬉しいです。
申し訳ありません。

[ 2011/02/14 20:35 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>へーたんさん
こんばんは!
我が家は結婚した当時、「2人で共通の趣味が欲しいね。」と話していたんです。
でも、まさかそれがディズニーになるとは思ってもいませんでした。
今では2人の共通の会話も増えたし、絆が深まったと思うので、良かったと思います。
男性をディズニー好きにさせる方法ですか?
たまにそういった相談を受けますが、こればかりはなかなか難しいんですよね。
本人の素質的な要素も大きいですからね。
あくまで私のケースで言うと、

・普段からひたすらディズニーの話をされ、ディズニーが好きなことをアピールされた。
・パークへ行くと、様々な施設と作品との関係性や、色々な裏技、隠れミッキーなどを教えてもらった。
・さりげないキャラのストラップなどを付けさせられた。
・色んな感動的なショーを沢山観た。

というようなことで、気が付くと奥が深いディズニーの世界へ引き込まれていたという感じでしょうかね。
自然と記念日には妻が好きなディズニーのグッズなんかもプレゼントするようになって、自分自身も興味を持っていったような気がします。
まあ、人ぞれぞれ色んなきっかけがあると思うので、アドバイスが難しいですが、とにかくまずはディズニー好きをアピールし続けることがスタートだと思います。
いずれは大切な人がそこまで好きだというディズニーの世界に興味を持つかもしれませんよ。
頑張ってくださいね!

[ 2011/02/14 20:35 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>Kammyさん
こんばんは!
確かにジョニー・サンシャインさんの洋服はメリーポピンズのバートさんっぽいですよね。
私も詳しいことは分かりませんが、バイシクルピアノのスティーブン・シャーさんと同じような位置付けではないですかね。
もう既にファンが付いているようで、ダッフィーにジョニーさんのコスを着せている人もいましたよ。
バレンタインナイトは本当に素敵な時間を過ごすことができました。
普段のショーとは全く違った内容や演出が素晴らしいです。
できれば我が家の毎年恒例のイベントにしたいです。
我が家が理想の夫婦だなんて、そんな大した夫婦じゃないですよ~。
ただのディズニーバカ夫婦ですから・・・。
でも、これからも2人でディズニーを楽しんでいきたいと思います。

[ 2011/02/14 20:34 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>atsushishimaiさん
こんばんは!
バレンタインナイトは最高ですよ。
説明が難しいですが、普段のショーとは全然違います。
私は感動で涙が溢れてしまいました。
普段は絶対に見られないミキミニのやり取りも凄く貴重で面白いです。
ご家族で行かれる方もいらっしゃいますので、是非atsushishimaiさんも機会があれば行ってみてくださいね!
シューティングはコツを掴めれば簡単です。
でも、最初はなかなか難しいかもしれませんね。
これも是非チャレンジしてみてくださいね!

[ 2011/02/14 20:34 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>いっくさん
こんばんは!
私の場合、妻ありきのパークなので、妻のいないパークではあまり意味が無いんですよね。(照)
今年もバレンタインナイトを2人で観賞できることが嬉しかったです。
投稿したメッセージはちょっとウケを狙ってしまったので、読まれないだろうとは思ってました。
それでもちょっと期待はしていたのですが・・・。
来年はくさいセリフで頑張りたいと思います。(笑)
いっくさん家は和風なバレンタインなんですね。
この季節はそれも良いかも。
お二人で今から次のインパの話をしているなんて素敵ですね。
夫婦で共通の話題があるというのは素晴らしいことですよね。
いっくさん家のラブラブには敵いませんよ~!(笑)

[ 2011/02/14 20:33 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>taroさん
こんばんは!
久しぶりに充実した1日が過ごせました。
テディ・ルーズヴェルト・ラウンジのお酒は美味しいですよ。
居心地も良いので、時間を忘れてしまいます。
taroさんも是非、そんな時間を取ってみてくださいね!
バレンタインナイトは本当に素晴らしいショーです。
さすがに有料なことはありますね。
ゲストが投稿したメッセージが紹介される時のミキミニのやり取りが凄く面白いんですよ。
あれは普段は絶対に観ることができない姿ですね。
諦めずに是非来年行けるように計画してみてください。

[ 2011/02/14 20:33 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ショコラさん
こんばんは!
バレンタインナイトは本当に特別な時間を過ごすことができて良かったです。
間違いなく来年も行くと思います。
ブロ友さんとも会うことができましたし、久しぶりに充実した1日になりました。
テディ・ルーズヴェルト・ラウンジは居心地が良いですよね。
油断すると本当に寝ちゃいそうですよ。
アルコールも入ると更に・・・。
ポストカードは貴重なバレンタインナイトのミキミニの写真だったので、もったいなくて投函するのもやめようかと思ったのですが、まだ1セットあるのでメッセージを書いて投函しました。
妻からはどんなメッセージが届くことやら。
アクアスフィアからの花火も音楽は聞こえますよ。
ちゃんとスピーカーもありますからね。
アナウンスの男性はデイブ・フロムさんというDJの方です。
渋い声でいいですよね。

[ 2011/02/14 20:32 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>会長さん
こんばんは!
バレンタインナイトは我が家も去年が初参加でした。
それ以来ハマってしまったんですよね。
今年も凄く感動的で良かったですよ。
できれば、1シーズンで何度か行きたいくらいです。
シーズン・オブ・ハートは良いですよね。
よくウォークマンで聴きながら通勤してますよ。

[ 2011/02/14 20:32 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ポメ子さん
こんばんは!
バレンタインナイトは本当に素敵な時間を過ごすことができました。
我が家にとって毎年恒例のイベントになると思います。
ポメ子さんも先日のインパは満喫できたようで良かったですね。
キャラに自分のダッフィーに気付いてもらえると嬉しいですよね。
我が家もよくミースマで絡んでもらいました。
フィルハーも面白いですよね。
私もまだ2回しか観ていないので、もう少し空いてきたらまた観たいと思います。
忙しく遊び回るインパも充実していて良いですが、たまにはゆっくりとパークで過ごすインパも良いですよ。
是非、機会があればやってみてくださいね!

[ 2011/02/14 20:31 ] [ 編集 ]
毎回 楽しく拝見させていただいてます。
インパしてないのにしたような気持ちになります。

ところで最近画像が拝見できなくなってしまいました。
見えなくなっているのは私だけなのでしょうか?
それとも 携帯から拝見しているからなのでしょうか?
こちらのエラーでしたら
申し訳ございません。
[ 2011/02/14 14:39 ] [ 編集 ]
素敵なレポートありがとうございました☆

夫婦で共通の趣味があるって本当に素敵です!
手紙を書いてくれたり、一緒に出かけてくれたりと本当にうらやましいです。
私も結婚したらそんな夫婦になりたいな。

ということはディズニー好きになってくれる人と結婚しなきゃですね!

・・・私の周りにそんな素敵男子は絶対いない!!!
この前も彼氏とSeaに行ったら、
ミースマの場所取りしている私をおいて
さっさと一人でインディー乗りに行っちゃうし!(くそー!)

どうしたらディズニー好きに洗脳できますか?(笑)

[ 2011/02/14 00:33 ] [ 編集 ]
ジョニーさん、服装からメリーポピンズ?とか勝手に思ってました(笑)
そうだったんですね(^^)ありがとうございます♪
Valentine Night 羨ましいです(〃^ー^〃)★
いつか見たい思います♪♪

3/14にメッセージが届くなんてロマンチックですね(//∇//)
素敵ですっ(><*)ノ

やっぱりお二人は私の理想の夫婦です(^o^)
いつまでもお幸せに...゜*
[ 2011/02/13 23:27 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
バレンタインナイトすごくいいみたいですね!
普段言えないことをメッセージで読んでもらえたら嬉しいですよね♪
ミキミニとかもいろいろやってくれるみたいですしねぇ!
私はお金がかかるということで見たことないですが、
お金をかけても見る価値がありそうなので来年は見れたらいいなと思っています^^
シューティングはそんな難しいんですか??
的が動いたりするのかわからないですが、なんか勢い的には
すぐに当てれそうな気もしますが、きっと3発とかなんでしょうねw
それもまたやってみたいです☆
その前にやっぱりファニハーが見たいですねw
[ 2011/02/13 21:32 ] [ 編集 ]
こんばんは!
素敵なバレンタイン・ナイト!何より素敵なのは奥様と二人で参加できたことを嬉しく思っているRIKUさんです!本当にラブラブなお二人で羨ましいですぅ~!
奥様へのメッセージが読まれなくって残念でしたが、また来年へのお楽しみと思えばいいですよね!

我が家もRIKUさんご夫妻に負けないくらいのラブラブ夫婦(と私は思っています)!
今日は明日のバレンタインを1日繰り上げして二人でゆっくり鍋(?和風?)しました!
昨日、札幌に用事で出かけて(札幌へは2時間くらいかかります)ついでにディズニーのグッズをたくさん買ってきてしまったのですが、もう二人の間では8月のインパの話でもちきりなのです!4月にならないとわからないことが多いのですが、今から『ミッキーのフィルハーマジック』のCDを聞きながら、計画を立てていますよ!

はっ!私たちの事はいいとして・・・バレンタイン・ナイトの雰囲気、ありがとうございました!
[ 2011/02/13 19:29 ] [ 編集 ]
こんばんわ!!
充実した1日ですね。
「テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ」は毎回写真を見て、おいしそうなカクテルって思うのは僕だけではないと思います。
大人の時間が過せる空間っていいですね。
まだまだお子様の僕にはまだ早いですかね(^_^;)

バレンタイン・ナイトはいいんでしょうね。
すごく観たい・・・
でも、なかなか難しいですけどね。

ポストカードの文章が気になりますが、お互いがお互いの思いを込めた文章。
愛が深まるのでしょうね。
[ 2011/02/13 19:03 ] [ 編集 ]
こんばんは!
バレンタインナイトのレポ、ありがとうございました。素敵な一日を過ごされたようでよかったですね!
お友達と楽しく過ごした後に感動的なショーを見れてうらやましい~

テディ~のカクテルもパフェも超かわいいですね。私もあそこはお気に入りで、長居しちゃう気持ちわかります。前に友達がクリームソーダを飲みたいというのでついていきましたが、あまりにゆったりしすぎてウトウトしてしまいました。

チケと引き換えに渡されるポストカードもかわいい!メッセージを交換するのもステキですo(^-^)o
ショーも素晴らしいんでしょうね。私もいつか行けたらと思います!

花火はアクアスフィアのとこで見たんですね。あそこも打ち上げ場所から近いし迫力ありそう。実は私はそこで見たことないんです。バックに流れる音楽も聞こえるんでしょうか?園内にいるなら、音楽もよく聞こえる場所で見たいので、ついハーバーのスピーカー近くで見ちゃうんですよね~。アナウンスの男性の声も大好きです(笑)
[ 2011/02/13 18:25 ] [ 編集 ]
こんにちは!

バレンタインナイト、σ(・_・)は昨年娘と初参戦しました。
あの独特の雰囲気、いいですよね☆

今年はσ(・_・)一人の舞浜だったので、参戦は見送りました。

σ(・_・)もシーズン・オブ・ハートの曲は大好きです!
[ 2011/02/13 13:52 ] [ 編集 ]
おはようございます☆

バレンタインナイト1枚の写真を見ただけでどれだけ素敵なのかが想像できます♪
私もいつかは行ってみたい!!


私事ですが・・2月のインパは楽しかったです。

ファニーハーモニーでドナルドコスを着せたダッフィーを座り見一番前で置いておいたら
ドナちゃんは気付かなかったけどプルートが気付いてくれました!!
ショーで気付いてくれたのは初めてだったのでめちゃめちゃ嬉しかったです☆

フィルハーマジックはハマりそうです!!


普段なかなか行けないのでいつもハードスケジュールですが
いつかはRikuさんたちみたいな大人な時間を味わえるインパがしてみたいです♪笑
[ 2011/02/13 11:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿











club D
こちらは会員制です。
shiratama.jpg
アクセスカウンター
※ユニークアクセス数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理人:Riku&Miu
Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログ内を検索
最近の記事+コメント
※新着順で30件まで表示
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
Disney Dreamsは携帯からもご覧になれます。
QR
浦安市の天気


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。