Disney Dreams

このブログは2012年3月19日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログ「Disney Dreams」は
2012年3月19日をもって終了いたしました。
ご愛読ありがとうございました!


管理人:Riku&Miu






<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

10年前の東京ディズニーシー

タバコをやめて6年くらいになるRikuです。
もう今ではさすがに吸いたいと思わないですね。

さて、昨日妻のMiuが所用で自分の実家へ半日ほど帰っていました。
(って言ってもそんなに遠くありませんけどね。)
その時に実家で面白いものを見つけて持って帰ってきましたよ。
ガイド

そう、TDSのガイドブックです。
えっ?何が面白いのかって?
実はこのガイドブック、TDSがオープンした10年前のものなんですよ。
発刊

ちょっと中身を見てみましょうかね。
ベスト7

アンコール
ディズニーシー・シンフォニー
セイル・アウェイ
ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル
・・・懐かしいですね。
でも、当時ほとんどショーに興味が無かった私はあまり内容を覚えていないんですよね・・・。

今は無きボートビルダーのドナルドもまだこんな姿ですよ。
今とはちょっと違いますね。
ボートビルダー

この提督ミッキーが懐かしい人も少なくないはず。
提督

ペグおばさんのお店だって、まだダッフィーの「ダ」の字もありません。
当時はプーさんのお店でしたからね。
ペグおばさんのお店

私と妻が2人で初めてTDSへ遊びに行った時に食事をしたホライズンベイ・レストランも、当時は今のようなキャラクターダイニングなんてありませんでした。
ホライズンベイ

う~ん、読めば読むほど懐かしさがこみ上げてきます。

TDSは今年で10周年。
4月からはイベントも盛大に行われますね。
この10年に感謝してみんなで盛り上がりましょう!!



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2011/02/17 17:00 ] その他 | | CM(20)
Re: タイトルなし
>atsushishimaiさん
こんばんは!
今となるとこの10年前のガイドブックは貴重ですね。
私も当時はディズニーにあまり興味は無かったのですが、それでも今読むと懐かしい感じはしますよ。
あ~、こんな感じだったなぁ~って。
atsushishimaiさんは日曜にインパされるんですね。
お子様と奥様が退院されたばかりみたいですが良いのですか?
今回はtaroさんご夫妻が我が家にお泊りになるのですが、日曜は朝お二人をTDSまでお送りしてそのまま帰ることになると思います。
私、仕事の前の日はゆっくり休まないとダメな人間なんですよ・・・。
なので、土曜だけインパして楽しんできたいと思います。
atsushishimaiさんも楽しんできてくださいね~!

[ 2011/02/18 23:17 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
10年前のシーの本とは貴重ですね♪
私も7年前くらいのならありますがw
シーに初めていったのはオープンしてから結構時間がたってからだったと思いますねぇ^^;
なんせ今ほどTDRに興味があったわけじゃなかったのでw
私も急遽日曜にインすることにしました!
朝がランドで、2時くらいからシーに行く予定です。
taroさんともお会い出来たらと思っているのですが
Rikuさんご夫妻も日曜はイン予定ですか??
ちなみに私は一人旅ですけどw
[ 2011/02/18 22:56 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ショコラさん
こんばんは!
私も10年前はまだディズニーにほとんど興味が無かったです。
でも、なぜかシーには行ってみたくて、当時からディズニーに詳しかった妻を誘ったんです。
ガイドブックを見て何だか当時のことを思い出しました。
ドナルドはこんなだったんですね~。
全然記憶に無いです。
10周年は間違い無く盛り上がることでしょう。
年パスは毎年4月にデザインが変わるので、今年も間違い無く変わると思いますよ。
どんなものになるか楽しみですね!

[ 2011/02/18 00:10 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ぶっさんさん
こんばんは!
昔のシーは今のように混んでいなかったですよね。
ケープコッドだって本当にのどかな漁村だったし・・・。
ランドと比べてかなり大人な感じの印象でした。
でも、今じゃ・・・。
最近どんどんランド化が進んでいるのが残念です。
10周年のイベントは楽しみですね!

[ 2011/02/18 00:10 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>プレ吉さん
こんばんは!
プレ吉さんもタバコをやめたんですね。
最初は大変ですよね?
私はやめてすぐの頃は口寂しかったので色々食べてしまい、結構体重が急上昇しましたよ。
10年前は学生だったんですね。
私はとっくに社会人でした・・・。
妻はオープンしてすぐに行ったみたいですが、私は1年くらい経ってから妻に連れて行ってもらったんです。
当時はあまりディズニーにも興味が無かったので、当時のことはあまり覚えていません。
でも、ガイドブックを見て懐かしい感じがしました。
意外と10年って長いですね。

[ 2011/02/18 00:10 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>へーたんさん
こんばんは!
10年前は学生ですか?
お若いですね。
私はとっくにサラリーマンでした・・・。
当時は私もディズニーにあまり興味が無かったので、正直そんなに詳しいことは覚えていないんですよね。
アトラク中心だったしなぁ。
でも今思えば、あの頃から少しずつ妻には洗脳されていったようです。(笑)
ドナルドは今の方がいいですよね。
昔のドナルドを見てちょっと笑っちゃいました。

[ 2011/02/18 00:09 ] [ 編集 ]
Re: 懐かしいー!!
>ドナデジ大好きさん
こんばんは!
おっ、同じガイドブックを持ってるんですか?
今読むとかなり面白いですよ。
妻は昔プーさん好きだったので、ペグおばさんのお店もよく行ってたみたいです。
当時のグッズなんかもありますし。
当時のドナルドも今見ると違和感がありますね。
やっぱり今の方がいいなぁ。

[ 2011/02/18 00:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>会長さん
こんばんは!
会長さんもタバコをやめたんですね。
値上がりがきっかけということは私と同じ時期かも?
じゃあ、6年じゃなくて7年になるのかな?
私も今じゃ嫌煙家です。
10年前のガイドブックは見ていて面白かったです。
今はもう無いものが結構載っていて懐かしい感じがしましたよ。

[ 2011/02/18 00:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ゆうさん
こんばんは!
お忙しそうですね。
でも、読んでいただいているみたいでありがとうございます!
10年前は6歳ですか!?
若いですね~、私はとっくにサラリーマンとして働いてましたよ。
物凄い歳の差・・・。
まあ、ディズニーに歳は関係ありませんからね。
10周年はお互い楽しみましょう!!

[ 2011/02/18 00:08 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>チャコさん
こんばんは!
私も当時のことはあまり覚えていませんが、このガイドブックを見て懐かしい気分になりました。
当時は今のように混雑しているパークではなかったんですよね。
あの頃が良かったなぁ。
10周年楽しみですね!

[ 2011/02/18 00:08 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>taroさん
こんばんは!
taroさんも禁煙続いていますね。
この調子でいきましょう!
私も実際に初めて行ったのは、10年前ではなく9年前ですよ。
妻はできてすぐに行ったみたいですけど。
正直、当時のことってそんなに覚えていないのですが、5周年はアブーズのゲームで頑張ったりしたので、結構覚えています。
おばさんのお店も今じゃ考えられないですよね。

[ 2011/02/18 00:08 ] [ 編集 ]
こんばんは!
私はディズニーにハマったのが今から6年前くらいなので、シーがオープンした時はあまり興味がなかったですねぇ。オープンした年にご近所のおばさまと大学の友人から、まるっきり同じデザインの缶に入ったチョコクランチをもらって、缶が二個とも捨てられなかった記憶だけあります(笑)
キャラの姿も覚えてないですが、ドナちゃんの顔(目かな?)は今と結構違いますね~。

10周年も盛り上がるでしょうね。あ、シーの年パスのデザインは変わらないのでしょうか?とは言っても私は去年買ったばかりなんで更新すらまだまだ先ですが(笑)
[ 2011/02/17 22:38 ] [ 編集 ]
こんばんは!

いやー懐かしいですよね!
おばさんのお店では、ゆっくり商品をみて買いもの出来たし、レストランやラウンジでは、生演奏を聴きながら食事ができましたね。
ゆったりと過ごせる場所が今より多かったですね。
[ 2011/02/17 21:20 ] [ 編集 ]
こんばんわ!

私も去年の値上げをきっかけにタバコをやめました。
パークで喫煙所のそばを通ると彼女が「吸わなくていいの?」って
必ず嫌味っぽく聞いてきます。

10年前・・・まだ学生でしたね。
当時のことは全然知らないので
貴重なガイドブックを拝見させて頂きありがとうございます。
今とは少し違っていたんですね。勉強になります。

4月からの10周年は大いに盛り上がらないといけませんね。
[ 2011/02/17 21:18 ] [ 編集 ]
10年前って・・・かなり若かったハズ。
まだ学生でそんなにディズニーにもはまっていなかったです。

どなの顔が違いますね☆
今のほうがかわいい♪

貴重な情報、ありがとうございます!

[ 2011/02/17 20:45 ] [ 編集 ]
懐かしいー!!
私もこのガイドブック持ってますよ~^^
そうそう、たしかにダッフィーのお店はプーさんでしたよね。
でも、当時は「(シーにいないのに)なんでプーさんなの?」って思ってました。
ドナルドも顔が違う~~(笑)
ドナルドのボートビルダーを観るのが楽しみだったのになぁ・・・><
ほんと懐かしいです。10年ってあっという間ですね(しみじみ。。。)
[ 2011/02/17 20:27 ] [ 編集 ]
σ(・_・)もたばこをやめて7年ほど経ちます。
値上がりをきっかけにやめてみましたが、あっさり禁煙できました。
今では煙が嫌いです(笑)

貴重なガイドブックですね☆
我が家もきっと同じようなものを買ったと思うのですが、今はもう残ってないと思います。。
[ 2011/02/17 20:06 ] [ 編集 ]
やっと久しぶりにコメ出来ましたぁ(●^∀^●)
最近なかなかコメ出来なくて....いつも読み逃げでした...orz
おおっ!!10年前のシー!!!(゜∀゜)
開園してすぐに行ったのが懐かしく思える。....(当時6歳w)
ドナゎ今の顔の方が可愛いかなと(^^;)
10周年楽しみですね~~~(*^ω^*)♪
[ 2011/02/17 19:04 ] [ 編集 ]
こんばんは!

オープン当初のシーには全然行ってなかったので、懐かしいと言うか…へぇ~そうだったんだぁ☆と思ってしまいました!

10周年を迎えるシーがますます楽しみになりましたね(≧∀≦)
[ 2011/02/17 18:33 ] [ 編集 ]
こんばんわ!!
僕もタバコをやめて、はや9ヶ月。
6年には及びませんが・・・

10年前のシー。
行った事ないですね。
僕は5周年からのシーデビューですから・・・

ペグおばさんのお店はプーさんの店だったんですね。
今の状況を思うと・・・
10年って長い年月なんですね。
[ 2011/02/17 18:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿











club D
こちらは会員制です。
shiratama.jpg
アクセスカウンター
※ユニークアクセス数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理人:Riku&Miu
Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログ内を検索
最近の記事+コメント
※新着順で30件まで表示
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
Disney Dreamsは携帯からもご覧になれます。
QR
浦安市の天気


