Disney Dreams

このブログは2012年3月19日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログ「Disney Dreams」は
2012年3月19日をもって終了いたしました。
ご愛読ありがとうございました!


管理人:Riku&Miu

スポンサーサイト





<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

寝不足の週末インレポ

只今17時。
今起きたRikuです。
おはようございます!(笑)

というのは、今日は日曜ですが珍しくインパし、ミースマだけ観て帰ってきて、その後すぐに寝たんです。
まあ、その辺の事情も含めてこの週末のレポをダイジェストでお送りしますね。

金曜の夜は同僚と飲みに行って帰りが遅かったRiku。
土曜は大阪からいらっしゃるブロ友のtaroさんご夫妻との約束もあり、朝早くからTDLへ行くため睡眠時間は3時間程度でした。
更に、妻のMiuはと言うと、シェリーメイの新コス作りが止められなくなってしまい徹夜・・・
何をしてるんでしょう・・・。

そんな睡眠不足のままTDLへ。
現地では先に到着されていたtaroさんご夫妻とゲート前で合流。
10月のハロウィーンの時以来の再会です。
再会を喜びながら皆で話をしているとあっという間にオープンの8時。
とりあえず、taroさんご夫妻とは一旦お別れし、我が家はドローイングクラスのアドバンスコースの申し込みへ行きました。
我が家は先日受講したアドバンスコースですが、taroさんもファンタジアミッキーを描いてみたいと言うので、お付き合いすることになったんです。
なので、taroさんの分も含めて我が家が申し込み。

その後、我が家はクリッターカントリーで始まったミニーのグリへ。
そう、去年もやっていましたがベリーを摘みに来たミニー、通称「ベリーちゃん」です。
鉄道

この時のレポは後日改めてしたいと思います。
そして、次に向かったのはキャッスルフォアコート。
ドナルドのファニーハーモニー1回目公演をシンデレラ城側の通路から鑑賞。
ミニー

天気が曇っていたのがちょっと残念でしたが、それなりに楽しめました。

ランチはイクスピアリのフードコートで食べ、その後TDSへ移動。
アメフロ周辺を散策していたら久しぶりに板前ドナルドを発見!
板前ドナ

キッチンビートって面白いよね。
ドナルドは可愛いし。

後はお店等を見て回っているうちにドローイングクラスの時間が近づいてきたので、TDLへ戻りました。
そして、再びtaroさんと合流してディズニーギャラリーへ。
ドローイング

ドローイングクラス自体が初めてだっというtaroさんにも楽しんでいただけたようで良かったです。

えっ!?描いた絵ですか?
・・・さっ、次へ行きましょうか!

ドローイングクラス終了後、これまたtaroさんがやったことがないというシューティングギャラリーへ。
taroさんの結果としては、
何も教えずとりあえずチャレンジした1回目・・・4発
私がコツを教えた2回目・・・9発
最後のチャレンジ3回目・・・10発
ということで、初めてにしては素晴らしい結果でした。

ドナルドの保安官バッチをGETして満足したtaroさん、もうTDLに思い残すことは無いと言うのでアウト。
そして、宿泊先である我が家へ帰り、夜は4人で大盛り上がりしたのでした。

そして今日、taroさんご夫妻はTDSで最初で最後のミート&スマイルをリドアイルで鑑賞したいと言うので、朝4時起き、5時出発でTDSへ。
私は仕事の前日は家でゆっくりと休みたい人間なので、本当はtaroさんご夫妻をお送りして、そのまま帰る予定だったのですが、taroさんからの強い要望とミースマ大好きな妻のプッシュもあり、ミースマだけご一緒することにしました。
オープンの9時まで寒かったなぁ・・・。
でも、やっぱりミースマはいいね。
終わってしまうのが残念です。
ミッキー

ミースマ終了後、元々はtaroさんのブログの読者で、ハロウィーンの時に初めてお会いして以来、我が家のブログにもコメントをくださっている「ぶっさん」さんご夫妻とも合流し、3家庭のダッフィー&シェリーメイで記念撮影をしました。
集合

さて、どれがどの家庭の子か分かるかな?
ちなみに、ぶっさんさん家は4人連れていらしてました。
この中に妻が徹夜して作ったコスのシェリーメイもいますよ。

えっ?そのコスが見たいって?
ダフシェリ

本人が恥ずかしがっているので、またの機会に・・・。
ちなみに、ダッフィーのコスは現在作成中です。

ってなことで、記念撮影後は皆さんとお別れして、家に帰り爆睡をした我が家なのでした。
結構ハードでしたが、とても楽しい週末を過ごすことができましたよ。
今回ご一緒させていただいたtaroさんご夫妻、ぶっさんさんご夫妻、ありがとうございました!!
また是非ご一緒しましょう!!

あ~、まだ眠い・・・今日は早く寝ようっと。zzz



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2011/02/20 18:11 ] インパレポート | | CM(24)
Re: タイトルなし
>taroさん
こんばんは!
こちらこそ2日間ありがとうございました!
とても楽しい週末を過ごせました。
本当に楽しい時間は早いですよね。
私はあのまま飲み続けたかったですよ。
また是非今度やりましょう!!
早めに言っていただければ我が家も準備しますので、遠慮せずに言ってくださいね!
今回のインパはtaroさんにとって、今までとは違ったものになったみたいですね。
新たな魅力を発見!という感じでしょうか?
また、4月にご一緒できるのを楽しみにしています!!

[ 2011/02/21 19:29 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ピーやんさん
こんばんは!
皆さん本当に器用ですよね。
ピーやんさんもコスを作られる方なので、私からすると尊敬に値しますよ。
妻も色んな方々のコスを見て、素人ながら負けじと頑張っているみたいです。
頑張って作ったからこそ、「エイドリア~ン!!」って叫んじゃうんでしょうね。(笑)
(若い人には分からないだろうな・・・。)
ミースマの終了は本当に残念です。
観れば観るほど思いますね。
我が家も終わるまでにどこかで気合を入れて陸ミ最前を取らないと!
お仕事お忙しそうですが、お身体を壊さないようにしてくださいね!

[ 2011/02/21 19:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>どなッチさん
はじめまして!
コメントありがとうございます!
いやいや、パークは寝不足よりもやっぱり万全の状態で行くのが一番ですよ。
寝不足だとその時は楽しくても、後で疲れちゃって大変です。
フィルハーのぬいバは土曜日の時点ではミッキーしか無かったです。
ドナルドは一度再入荷したのですが、その後無くなったままですね。
また入荷するといいですね。

[ 2011/02/21 19:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>プレ吉さん
こんばんは!
同じ趣味のお仲間さんとは話が尽きなくて、本当に楽しい一時です。
それも、自分だけでなく夫婦同士でお付き合いができるというところが良いですね。
決して若くはないのですが、ディズニーのためなら寝不足でも頑張りますよ!!
お仲間さん達のクマはみんな凝っていて凄いです。
どれも個性的で見ているだけで楽しいですよ。
裁縫ができなくても、子供用の服とか、市販のコスなどを組み合わせて楽しむこともできますよ。
彼女と一緒にやってみてはいかがですか?

[ 2011/02/21 19:28 ] [ 編集 ]
Re: ありがとうございました!
>ジャスミンさん
こんばんは!
シェフ・ドナルドは残念でしたね。
でも、今回物凄い人気だったので、そのうちまた開催してくれることを期待しましょう!
シューティング、10発いけたんですか?
お~、凄い!おめでとうございます!!
文字でお教えしただけなのに、10発当てられるなんてセンスが良いんですね。
お役に立てて良かったです。
ベリーちゃんには会えましたか?
靴は赤のヒールですよね?
去年は後半ブーツになりましたが、今年はどうなんでしょうね。

[ 2011/02/21 19:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>チャコさん
こんばんは!
陸ミ最前取れたんですね~!
おめでとうございます!!
最後の鑑賞を満喫されたようで何よりです。
板前ドナルドは最近よく出ているみたいですよ。
アメフロのS.S.コロンビア号前にいればそのうち会えるかも。
今回のお仲間さん達は皆さんクマに凝ってらっしゃる方々なので、コスも凄く凝ってるんですよ。
皆さんご自分の子供のように可愛がっています。
撮影中はやはり他のゲストが結構群がっていましたね・・・。
妻が作ったのは集合写真で一番左にいるシェリーメイです。
ダッフィーのコスも出来て、機会があればそのうちお披露目しますね。

[ 2011/02/21 19:27 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>へーたんさん
こんばんは!
この歳になると、寝不足って体力的にかなり辛いんですよね。
でも、ディズニーのためなら起きられます!
後遺症が大変ですけど・・・。
お仲間さんのクマ達のコスはどれも凝っていて可愛いですよ。
皆さん、ご自分のクマを大切にしているんですね。
妻も触発されていたようで、作り直したいと言っていました。
徹夜まではする必要無いと思うんですけどね・・・。

[ 2011/02/21 19:27 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ザ・サンデーさん
こんばんは!
土曜日のファニハーいらしたんですか?
ちょっと周りを見渡したのですが、見つけられなかったです。
我が家はシンデレラ城側にいましたよ。
お仲間さん達のクマが集合するとインパクトありますよね。
子供の頃、みんな自分のラジコンを持ち寄って遊んだ時を思い出します。
個性的なのが沢山・・・ってな感じで。
本当に皆さんお上手で、妻は触発されていました。
ダッフィーのコスは方向性変えようかなとか言ってました。

[ 2011/02/21 19:27 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ショコラさん
こんばんは!
ブロ友さんとの宴会はとても盛り上がりましたよ。
ディズニー好き同士、いつまででも話していられる感じでした。
クマのコスは皆さん本当に器用ですよね。
それぞれが個性的で見ているだけで面白かったです。
撮影している時に関係無いゲストも大勢写真を撮っていました・・・。
おいおい、って感じでしたが・・・。
正解!妻が作ったのは一番左のピンクです。
ダッフィーのコスも完成して、機会があればお披露目しますね。

[ 2011/02/21 19:27 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ちゅねまろさん
こんばんは!
taroさんご夫妻との宴会は盛り上がりましたよ~!
ディズニー好きな方々との話って尽きないですよね。
かっちゃん、仲間に入りたいんですか?
じゃあ、Sサイズダッフィー&シェリーメイを着飾って連れてきてください!(笑)
な~んて、いつでもOKですよ。
皆さん良い人達ばかりですから。
板前ドナには久しぶりに会いました。
最近は結構出ているみたいですが、我が家はなかなかタイミングが合わなくて・・・。
やっぱりこの姿は可愛いですね。
妻が作ったシェリーメイのコスはワンピースではないんです。
何と説明すれば良いのか・・・ヒラヒラが沢山付いている洋服です。(何じゃそりゃ・・・。)
そのうち機会があれば公開しますね。
っていうか、ちゅねまろさんは実際に見る方が早かったりして。

[ 2011/02/21 19:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>いっくさん
こんばんは!
今回のtaroさんご夫妻はクマ仲間が沢山いらっしゃるので、皆さんコスが凝っていて凄いです。
妻も触発されて作り直そうかなとか言い出しました・・・。
本当に皆さんお上手ですよね~。
いっくさんだって十分お上手ですよ。
同じ趣味の仲間って本当にお話ししていて楽しいです。
歳とか関係無く分かち合えますよね。
こういうご縁も大切にしたいです。

[ 2011/02/21 19:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>会長さん
こんばんは!
お仲間さんのクマが集まると凄いインパクトですよね。
特に今回のお仲間さん達はクマに凝っている方々なので、コスも凄いんです。
この中に我が家のクマが入るなんて恐縮しちゃいます・・・。

[ 2011/02/21 19:25 ] [ 編集 ]
こんばんわ!!
本当に2日間、ありがとうございます!!
すごく楽しくて、時間が過ぎなければいいのにって思いました。
飲み会したばかりなのに、また宴会をしたくなってますよ。
すごく楽しかったです\(^o^)/
Rikuさん&Miuさんご夫妻の魅力を再認識した2日間でした。
という事で、また今度もよろしくです!!

って、ずうずうしいですね(^_^;)

今回はやったことない事を多く体験できた2日間でした。
パークって本当に虜になり魅力がいっぱいの所ですね。
もう離れられない!!!!って感じです。

おっと、長文になってきたので今日はこの辺にしておきます。
ではではまたです\(^o^)/
[ 2011/02/21 18:57 ] [ 編集 ]
こんにちは☆

みなさん、我が子(ダッフィー&シェリーメイ)のために
色んなコスをつくってみえて、見るだけで楽しいです。

私もMiuさんと同じで、作り出すと止まらなくなっちゃいます。
「あとちょっとで完成!!」とか思うと、気合い入りますよね!!
ミースマのミッキーの帽子が完成た時は、思わず
「エイドリア~ン!!」と叫んで、主人に「何でロッキーや」と
突っ込まれました(笑)
ピーやん一家は、かなりおバカな一家です(^^;)

ミースマが終わるのは、本当に残念ですね。
この前のインパでは、2列目しかとれなかったので、
3月29日・30日に、リベンジすることにしました。
次こそは陸ミ最前列、頑張ります。

最近仕事が立て込んでいてなかなかコメント出来てないですが
いつも更新をたのしみにしています。
[ 2011/02/21 14:22 ] [ 編集 ]
寝不足でディズニーなんて羨ましいです!!
ファニハー早く見たいです。
フィルハーのドナぬいバ今ありますかね?
[ 2011/02/21 14:06 ] [ 編集 ]
こんにちわ!

共通の趣味の方との宴会は楽しそうですね。
そして寝不足でインパ!若い!

ダッフィーの写真はすごいですね。
しかも皆さんコスを作るのがお上手。
私の彼女も見習ってほしいです。
[ 2011/02/21 12:34 ] [ 編集 ]
ありがとうございました!
先日は、シェフドナルドのアドバイスありがとうございました!
結局、キャンセルがなく、ランドに行きました。シューティングギャラリーも、Rikuさんに教えていただいた通りにチャレンジ!
見事10発成功を致しました~☆Rikuさんのおかげです!本当にありがとうございます!お身体に気をつけて過ごして下さいね。無理は禁物ですよ!我が家は明日もランドにイン予定です!ベリーちゃんに会って来ます!靴がブルーだといいなぁ!
[ 2011/02/21 00:52 ] [ 編集 ]
こんばんは!

陸ミ☆最前取れましたぁ(≧∀≦)我が家は、これが最後の鑑賞になるので~思いっきり楽しんで来ました♪
板前ドナルドいたんですねぇ~一度も会った事がないので会いたかったです(T^T)

ブロ友さん達が集まると☆クマちゃん達も大集合しちゃいますよね!この光景をみた事あるんですが、それぞれの手作りコスが可愛くて♪ついつい立ち止まって見ちゃいました(^^)
Miuさんのシェリーちゃんは・・・ピンク色のコスの子ですか??
出来たら全身見てみたいです☆徹夜して、Miuさんが手作りした力作ですもんね(o^-')b
[ 2011/02/20 23:39 ] [ 編集 ]
寝不足でディズニー・・・

すばらしい!!!!

体力的にはきついですが、精神的には幸せですね(笑)
仕事の寝不足とは違う充実感があります☆

私のそのくらいアグレッシブにディズニー愛を貫きたいものです♪

個人的には、SEAミッキー&ミニーコスのダッフィーが好きです!
でもコートコスの子達もかわいいです☆

お疲れのところ
レポートありがとうございました!

[ 2011/02/20 23:34 ] [ 編集 ]
こんばんは!
昨日はファニーハーモニーの1回目をご覧になったんですね。
私と妹も見ましたよ。
いらしてるかもしれないと思って探したのですが…見つけられませんでした(-。-;)

これだけのダッフィー&シェリーメイがいると圧巻です。
みなさんお上手ですね~。
[ 2011/02/20 23:16 ] [ 編集 ]
こんばんは!
宴会は盛り上がったようでよかったですね。
3時間の睡眠時間とはすごい!

皆さんの熊ちゃん達は本当にすごいかわいいですね。そして器用さにびっくり~。同じ女性として尊敬しちゃいますよ。私には無理です(笑)
本当にかわいいので、周りの人達からも注目の的だったでしょうねo(^-^)o
Miuさんの作られたコスを着てるメイちゃんは…大集合写真の左端のピンクちゃんですか?違ったらゴメンナサイ(>_<)
ぜひ、全身アップでお披露目して欲しいです!
ダッフィーちゃんコスも楽しみです!
[ 2011/02/20 21:10 ] [ 編集 ]
お疲れ様です!
昨晩の宴会は盛り上がりましたか?
我が家もご一緒したかったです!
いつか仲間に入りたいなぁと旦那が言ってます!
そんな寝不足な中今日も朝からインされてたんですね!
すごいです・・・元気ですね(笑)

板前ドナちゃんだ~♪
可愛いですよね~
あの一生懸命太鼓叩く姿がイイです!
クマちゃん集合写真すごいですね~
皆さん裁縫技術が凄くて尊敬です!
Miuさんのお洋服、いつも可愛いので今回もどんな感じなのか見せてください♪
ハートを持っていつるの全貌が分からないのですが、
ピンクのワンピースですか?


[ 2011/02/20 20:38 ] [ 編集 ]
くまちゃん、大集合はすごい!!
皆様のオリジナルコスが、すごくかわいいですぅ!

みんな、上手に作るってるんですね~。尊敬しちゃいますぅ!

同じ趣味のお友達とのインパって本当に楽しいですよね~。他の友達とは全然違った楽しさがありますよね!

今日はゆっくりお休みください!
[ 2011/02/20 19:51 ] [ 編集 ]
ダッフィー&シェリーメイの集合写真は壮観ですね☆

皆様すごいです!
[ 2011/02/20 18:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿











club D
こちらは会員制です。
shiratama.jpg
アクセスカウンター
※ユニークアクセス数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理人:Riku&Miu
Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログ内を検索
最近の記事+コメント
※新着順で30件まで表示
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
Disney Dreamsは携帯からもご覧になれます。
QR
浦安市の天気


