Disney Dreams

このブログは2012年3月19日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログ「Disney Dreams」は
2012年3月19日をもって終了いたしました。
ご愛読ありがとうございました!


管理人:Riku&Miu

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

タートル・トークのようなドローイングクラス?

久しぶりに友達の結婚式の招待状が届いたRikuです。
この歳になると結婚する友達も激減するからねぇ。
誰かアンバかミラコで式を挙げてくれないかなぁ。

そういえば今日の午前中、数時間ブログが表示されなかったようですね。
大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。
最近ブログの不具合が多いなぁ・・・。

さて、この前の土曜はブロ友のtaroさんにお付き合いして、ディズニードローイングクラスのアドバンスコースに参加しました。
我が家は今回のアドバンスコース(ファンタジアのミッキー)に参加するのは2回目です。
前回の記事は → コチラ

taroさんの奥様(さっちゃん)は絵が苦手とのことで、残念ながら参加を辞退。
(私も苦手なんですけどね・・・。)
taroさんと私と妻のMiuの3人での参加となりました。

座ったのは一番後ろの席。
普通の席は1列5席ですが、一番後ろの席は唯一4席になっていて、机の幅が広いんですよね。
一番前のスクリーンまでは遠いですが、近くにモニターもあるので目の悪い人でも大丈夫ですよ。
モニター

さあ、いよいよアドバンスコースの時間です!
ドローイングクラス初参加のtaroさんもちょっと緊張気味?
先生の講義が始まりましたよ!

と、その時・・・
先生:「今回皆さんに描いていただく絵はコチラ!」
スタンダードミッキー

Riku:「えっ!?」
ざわめく会場。
だって、ミッキーはミッキーでも、アドバンスコースはファンタジアのミッキーだから!

先生:「あっ、失礼しました!コチラです!」
ファンタジア

Riku:「タートル・トークの前説かっ!!」
意味分かるよね?
こんな天然な間違いもあるんですね~。
ドローイングクラスには結構参加していますが、初めてのことで思わず笑っちゃいました。

以上です。





えっ?何?
よく聞こえません・・・。
はぁ?
ワタシ、ニホンゴワカリマセン。
ふざけるなって?
絵?
描いた絵ですか?
はぁ・・・仕方ないですね。
そこまで言われたら見せない訳にいかないじゃないですか。
じゃあ、どうぞ!(ハイハイ・・・
先生

あっ、これは先生の描いた絵だった。

はい、今回の我が家の絵です。
描いた絵

上が妻のMiu、下が私の絵です。
正直、今回は2回目ということで、ちょっと気を抜きました。(言い訳)
線も意図的に太くして、男らしく力強いタッチに。
まあ、絵の出来よりも楽しめた者勝ちってことで。

taroさんも初めてなのに上手に描けてましたよ。
きっとご本人の絵はご本人のブログ「Way to D」でそのうち公開されることでしょう。
ねっ、taroさん?



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2011/02/24 18:58 ] インパレポート | | CM(12)
Re: タイトルなし
>atsushishimaiさん
こんばんは!
今回の先生の間違いはビックリしましたが、面白かったです。
思わず写真撮っちゃいました。
一緒に参加していたtaroさんも驚いたことと思います。
今回のファンタジアミッキーは二度目ということで、かなり気を抜いてしまいました。
途中から割り切って線をハッキリと描く絵にしましたよ。
男の絵って感じでしょ?(笑)
ドローイングクラスは絵が得意じゃなくても、楽しむことが目的のものなので全然大丈夫です。
atsushishimaiさんも是非チャレンジしてみてくださいね!
ブログで絵が公開されるのを楽しみにしています!!

[ 2011/02/25 19:56 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>taroさん
こんばんは!
先生の間違いは面白かったですね。
taroさんの初参加でこんなことがあったのはラッキーだったと思いますよ。
我が家は何度も参加してきましたが、こんなことは初めてでした。
是非、他のコースもまた受けてみてくださいね!
taroさんのブログで絵が公開されるのを楽しみにしています。

[ 2011/02/25 19:55 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>プレ吉さん
こんばんは!
先生の間違いには笑いました。
緊張気味のドローイングクラスも、たまにはこういうのがあると面白いですね。
いやいや、絵は相変わらず下手くそですよ~。
特に今回は二度目ということで、かなり油断してしまいました。
今回のアドバンスコースは色を塗っている時が面白いですね。
思わず童心に返ってしまいます。

[ 2011/02/25 19:55 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ショコラさん
こんばんは!
素敵なミッキーだなんて、とんでもないですよ~。
本当に下手くそな絵で恐縮です。
妻はそれなりの絵になってると思いますが、私いつまで経っても上手くならないですねぇ・・・。
先生の間違いは多分天然だと思います。
今まで何度も受けてきましたが、一度もそんなことは無かったですからね。
毎回ネタとしてやっていたら飽きちゃうし・・・。
タートル・トークの前説の意味が通じて良かったです。
taroさんが初めて参加した回でこんな面白いことがあったのはある意味ラッキーでしたね。

[ 2011/02/25 19:55 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>会長さん
こんばんは!
お見苦しい絵をお見せしてしまってお恥ずかしい限りです。
私も絵心は全く無いのですが、楽しいのでつい参加しちゃうんですよね。
会長さんだって絶対に上手く描けますよ。
是非チャレンジしてみてくださいね!

[ 2011/02/25 19:54 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ザ・サンデーさん
こんばんは!
えっ!?あの時いらしたんですか?
全然気付かなかったです。
14:30の回ですよね?
あんなに狭い部屋なのに気付かないものですね。
ショーの広い会場ではよくお会いするのに不思議だなぁ。
先生の間違いには笑いました。
かなり和みましたよね。
ドローイングクラスは絵の出来栄えよりも、自分が楽しめたかどうかが重要だと思います。
ザ・サンデーさんも楽しめたならバッチリですよ!

[ 2011/02/25 19:54 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
この間違いはおもしろいですね♪
えっ!?ってみんな思ったでしょうねw
Rikuさんも上手く描けていると思いますよ^^
線の太さがキャラっぽさを引き立たせてると思います!
私も今度妻とインしたときはファンタジアにチャレンジしてみます☆
あまり絵は得意ではないですけどねぇw
[ 2011/02/24 22:57 ] [ 編集 ]
こんばんわ!!
一緒にドキドキしながら頑張ったtaroです\(^o^)/
最初の絵はビックリですね。
まさかクラスを間違えたのかと思いましたよ。
けしてRikuさんが間違ったなんて疑わなかったですよ(笑)

絵は・・・

はい、僕のブログで晒します(^_^;)
まだ先の話ですけど。
[ 2011/02/24 22:29 ] [ 編集 ]
こんばんわ!

こんな間違いがあるんですね(笑)
なかなか貴重な体験ですね。

ミッキーの絵、上手じゃないですか。
羨ましいです!
私たちももう一回チャレンジしようかな?
[ 2011/02/24 21:31 ] [ 編集 ]
こんばんは!

またまた素敵なミッキーを見せていただきありがとうございます~!
RikuさんとMiuさん、それぞれ同じミッキーを書いていても、ちゃんと違いがでるんですね。
先生の間違いはネタじゃなかったんですか?そういうこともあるんですね。
タートルトークの前説かっ!の意味わかりました(笑)Rikuさんのツッコミ、おもしろいなぁ~(^O^)/
[ 2011/02/24 21:18 ] [ 編集 ]
見事なファンタジアミッキーですね☆
絵心が全くないσ(・_・)にとっては、うらやましい限りです!
[ 2011/02/24 21:05 ] [ 編集 ]
こんばんは!
いや~ビックリしましたw(゜o゜)w
実はその回、私と妹でドローイングクラスを初体験した回です。
1番前と2列目の左端に座っていたんですよ。
間違うのは場の雰囲気を和ませるための仕掛けだと思っていたのですがそうではないようですね。
絵は…微妙なミッキーに仕上がってしまいました( ´△`)
まあ楽しめたので良しとします。
[ 2011/02/24 21:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿











club D
こちらは会員制です。
shiratama.jpg
アクセスカウンター
※ユニークアクセス数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理人:Riku&Miu
Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログ内を検索
最近の記事+コメント
※新着順で30件まで表示
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
QRコード
Disney Dreamsは携帯からもご覧になれます。
QR
浦安市の天気


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。