Disney Dreams

このブログは2012年3月19日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログ「Disney Dreams」は
2012年3月19日をもって終了いたしました。
ご愛読ありがとうございました!


管理人:Riku&Miu

スポンサーサイト





<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

あても無く海や山へのんびりインパ

花粉症のせいで寝不足気味のRikuです。
目も鼻も辛い・・・。
嫌な季節が始まっちゃったなぁ・・・

さて、そんな花粉が飛んでいる中でも、毎週恒例の土曜日インパは欠かさない我が家。
もちろん、昨日も行って来ましたよ!

昨日は特に目的も無かったので、朝はゆっくりめに家を出発し、TDLへ着いたのは9時半くらい。
まずは、クリッターカントリーへ行ってミニーとのグリに並びました。
ここのグリは3月4日までなので、来週のインパの時には終わってしまっているため今回が最後です。
並んだ時点では約90分とのことでしたが、終わってみれば120分ほどかかっていました・・・。
まあ、アトラクには並べないけど、グリとかショーパレはいくらでも待っていられるので問題無いですけどね。

ミニーとの挨拶が終わったら、何気にもう昼の時間。
パーク内はかなり混雑していたので、一旦パークを出て外でランチに。
すると、ブロ友のやっちゃぁんさんからメールがあり、TDSにインパしているというので会うことになりました。
とりあえず、我が家は先にランチを済ませてから、やっちゃぁんさんとお友達のあややさんがランチをしていたニューヨーク・デリへ行き、そこから4人でテディ・ルーズヴェルト・ラウンジへ。
ラウンジ

ここはゆっくりできて好きなんですよねぇ~。
私以外の女性3人にはクレームブリュリェ、ん?噛んだね、クレームブルレ、いや違う、クレーミュブリュリェ、あ~発音しづらい!!
クレームブリュレを注文。(注文時は噛まないように気を付けましょう!)
クレームブリュレ

そして、やっちゃぁんさんが先週行ってきた香港ディズニーランド(HKDL)のお土産話を沢山聞きましたよ。
HKDLは今年5周年ということで、今だけのイベントなども開催されているようですね。
花火の動画なども見せてもらいましたが、日本の花火なんて比にならないほど壮大で物凄く感動的。
グリも日本のように1人1ショットではなく、いくらでも撮り放題だそうな。
いずれは行ってみたいなぁ。
お土産や写真なども沢山いただいてしまいました。
香港土産

更には、昨日家に帰ったらポストに絵ハガキが届いていました。
これも香港からやっちゃぁんさんが我が家に送ってくれたもの。(上の写真の左下)
なんて良い娘さんなんでしょう。
ありがとう!やっちゃぁん!!

ここのラウンジは居心地が良過ぎて時間を忘れますよね。
昨日も結構長時間滞在してしまいました。
そして、お二人とお別れした後は、妻が作った新コスのダッフィー&シェリーメイの撮影会(?)をしながら、
特に目的も無くパーク内を散策。
ダフシェリ

電車に乗ったり
レールウェイ

海底に潜ったり
海底

火山活動を観察しに行ったり
火山

ハーバーを眺めたり
ハーバー

こんなことをしているうちに、何気に結構歩いていたので足が痛いっす・・・

夜はTDLへ移動して、花火を観ることに。
今回はクリッターカントリーの「グランマサラのキッチン」前あたりにしました。
クリッター

ここからの花火は凄く大きくて、見上げる感じです。
かなり迫力がありますよ。
一緒に写る被写体が無いので、写真には向きませんけどね。
花火

ってなことで、昨日はのんびりと過ごしながらも、結構歩き回って疲れた1日なのでした。



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2011/02/27 16:58 ] インパレポート | | CM(14)
Re: タイトルなし
>プレ吉さん
こんばんは!
ペグおばさんのお店はまた行列になってましたね。
目的のグッズは買えましたか?
再販はきっと今回が最後でしょうね。
10周年も色々発売されるんだろうなぁ・・・。
風景写真は全然自信無いです。
構図とか難しいんですよね。
お互い綺麗な写真が撮れるように頑張りましょう!

[ 2011/02/28 19:03 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>やっちゃぁんさん
こんばんは!
こちらこそ土曜日はありがとう!!
お土産とか写真とか沢山もらっちゃって申し訳無い!
行った事がないHKDLの話も新鮮で面白かったよ。
あの花火は本当に凄いねぇ~。
あれを観られただけでも行った価値はあると思うよ。
いつか自分の目でも観てみたいなぁ。
ポストカードまだ届かないの?
無事届くといいね。
では、またパークでお会いしましょう!!

[ 2011/02/28 19:03 ] [ 編集 ]
Re: 花粉症つらいですよね
>タムタムさん
こんばんは!
花粉症の辛さは自分がよく分かっているので、毎年この時期になるとキャストさんは大変だなぁと思うんですよね。
実際、現場でも辛そうにしているキャストさんを見かけますし。
飲み薬は効きますが、眠くなったり喉がイガイガしてしまうので、気軽に飲めないですしね。
タムタムさんも今年花粉症デビューしてしまったんですか?
それは辛いですね。
お互い頑張って乗り越えましょう!
そうなんです、トゥーンタウンのガチャガチャはミニアルバムじゃなくなってしまったんですよね。
ミニカメラとブルブルぬいぐるみになっていたと思います。
でも、以前も一回無くなって、その後復活しましたから、また再販するかもしれないですね。
復活していたらブログでお知らせしますね。

[ 2011/02/28 19:03 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ピーやんさん
こんばんは!
地震大丈夫ですか?
岐阜地方とのことで心配していたんですよ。
ご家族皆様、怪我などされないように気を付けてくださいね!
写真は全然大したことないですよ~。
適当に撮っているだけですから・・・。
もっと構図とか勉強したいです。
妻の手作りコス可愛いですか?
ありがとうございます!
本人も喜んでいます。

[ 2011/02/28 19:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>taroさん
こんばんは!
やっちゃぁんからは沢山のお土産や話、写真やムービーまで見せてもらって、凄く楽しませてもらいました。
海外のパークは行ったことがないので、話を聞くだけでも新鮮で面白いですね。
そのうち機会があれば行ってみたいです。(機会なんてあるのか?)
ラウンジは本当にのんびりできて良いですよ。
そのうちtaroさんも一緒に行きましょう!
風景写真は難しいですよね。
私もまだまだなので、お互い頑張りましょう!!

[ 2011/02/28 19:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>会長さん
こんばんは!
のんびり、まったりインパも良いのですが、何気に歩き回ってしまうんですよね~。
気付いたら結構疲れていたりします・・・。
会長さんもいよいよ今週末現実逃避に行かれるんですね。(笑)
実は、トゥーンのガチャですが、例のミニアルバムは終了してしまっていました。
今はブルブルぬいぐるみと、ミニカメラになっています。
そのうちまた復活するかもしれませんけどね。
のんびりとアンバのレストランで食事、贅沢な感じでいいなぁ。
是非楽しんできてくださ~い!!

[ 2011/02/28 19:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>あややさん
こんばんは!
いえいえ、こちらこそ色々とお話しできて楽しかったですよ。
長時間引き留めてしまってごめんなさいね!
ドナルドのバッチも喜んでいただけて良かったです。
シルバーのバッチならいくらでも獲れるので、家にもまだ結構あるんですよ。
また是非ご一緒しましょう!

[ 2011/02/28 19:01 ] [ 編集 ]
こんにちわ!

私たちものんびりインパしたかったのですが、
土曜日は金曜日に再販になったダッフィーグッズを買いに
ペグおばさんのお店まで朝一ダッシュでした(笑)

風景写真も素敵ですね。
私もこんな写真が撮れるように頑張ります!
[ 2011/02/28 13:08 ] [ 編集 ]
こんにちわ!!
先日はありがとうございましたー♪
楽しい時間を過ごさせていただきました^^
ポストカード届いて良かったです…
自分の家にも出したのですが…まだ届いていないです;
紛失しちゃったんですかね…涙

香港の花火は本当にすごいですよね~~花火というかショーですね…。
でもこの日の日本の花火も綺麗だなぁ…って思いましたょ♪

ではまたパークでお会いできることを楽しみにしています☆
ありがとうございました^^
[ 2011/02/28 13:00 ] [ 編集 ]
花粉症つらいですよね
さすがRikuさん…
キャストがマスクをできないつらさをわかってくださってるー!と 前回の記事を読んで嬉しくなりました。
私も今年 花粉症デビューしたようで この土日の勤務中は一日中外にいるのがつらかったです。
花粉症で苦しんでる同僚も多くて この時期 いつもよりメガネをかけてるキャストが増えてます。

そう言えば 先週 子供とランドに行ったので、Rikuさんの記事で見たミニアルバムのガチャポンを探しに行ったのですが…ミニカメラに変わってました。
尋ねてみたら ミニアルバムは品切れで再入荷するかはまだわからないとのこと…カメラは ボタンを押しながら 覗くと ミニーたちの写真が変わります。
これはこれで可愛いですが、またミニアルバムに変わっていたのを見かけられたら 教えてくださーい♪
[ 2011/02/28 08:23 ] [ 編集 ]
おはようございます。
昨日の早朝から、結構強い地震が何回かあって、落ち着かないピーやんです。
今朝も4時頃、地震で目が覚めました(>_<)
大きな被害は出ていないみたいですが、ゆれるたびにドキドキします。

いつもながら、Rikuさんのきれいな写真に感動です。
私も、こんな写真が撮れるようになりたいなぁ(^_^)
奥様手作りのダッフィー&シェリーメイのコスも超かわいいです~☆
熊ちゃんたちへの愛情を感じますよ。
[ 2011/02/28 07:23 ] [ 編集 ]
こんばんわ!!
やっちゃんも香港から帰って来られたんですね。
お土産も沢山頂いて・・・
よかったですね。

ラウンジでのドリンクも美味しそう。
デザートも・・・
名前は言えないですけど(^_^;)

久しぶりにこれだけのRikuさんの風景写真をみました。
綺麗ですね。
僕もがんばって腕を磨こう\(^o^)/
[ 2011/02/27 23:09 ] [ 編集 ]
こんばんは!

まったり舞浜いいですね☆
σ(・_・)も今週末の舞浜が早く来ないかと楽しみです。
現実逃避です(笑)
シューティングギャラリーとトゥーンのガチャにチャレンジできたらいいなぁ。
一人なので、のんびりアンバレストランの食を楽しんできたいと思っています。

ルーズヴェルトラウンジ、いいですよね。
最近行っていませんが、まったりできるいいところだと思います!
[ 2011/02/27 21:12 ] [ 編集 ]
こんにちは!
昨日は私までごちそうして頂いて、いろいろ頂いてしまって、ありがとうございました!!
私、射的がすごく下手で、1回当たっただけでも喜んでるくらいなので、ドナルドのバッヂすごく嬉しかったですww
ご一緒させて頂けて、幸せでした(>U<)
[ 2011/02/27 19:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿











club D
こちらは会員制です。
shiratama.jpg
アクセスカウンター
※ユニークアクセス数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理人:Riku&Miu
Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログ内を検索
最近の記事+コメント
※新着順で30件まで表示
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
Disney Dreamsは携帯からもご覧になれます。
QR
浦安市の天気


