Disney Dreams

このブログは2012年3月19日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログ「Disney Dreams」は
2012年3月19日をもって終了いたしました。
ご愛読ありがとうございました!


管理人:Riku&Miu






<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

ウォルトさんの事を勉強します!

甘いものが大好きなRikuです。
昔、どんぶりでプリンを食べたくて自分で作りました。
でも、さすがに飽きましたね・・・。

そんな甘党の私ですが、妻のMiuも甘いものは大好きです。
だから私のことも・・・な~んて・・・
そんなことはいいとして、先日妻がこんな本を買いました。
ディズニーのおやつ

ディズニーのおやつ」だそうです。
中には色んなディズニーキャラクターや作品等をイメージしたお菓子の作り方が載っています。
きっとこれから妻がこれを読んで、色々なおやつを作ってくれることでしょう。(ねっ?)
でも、おやつというテーマなのに、惣菜なんかも載ってましたよ。
中身

こんな感じで、食事やおやつ等にもディズニーのある暮らしはいかがでしょうか?(←何者?)

そして、妻がこの本を買うと同時に、私はこんな本を買いました。
創造と冒険の生涯

ウォルト・ディズニー 創造と冒険の生涯
結構分厚い本ですよ。
この本、ずっと気になっていたんですよね。
なぜなら、ディズニー好き暦数年のにわかファンである私は、ディズニー作品は今まで結構観てきたものの、創始者であるウォルト・ディズニーさんの事を何も知らないんです。
ウォルトさんがどんな人生を歩み、どんな思いで作品やパークを創ったのかを知らずして、ディズニー好きだと語るのは恥ずかしいと思ったんです。
それにウォルトさんの事を少しでも知れば、今まで以上にディズニーライフを楽しめるような気もしまして。
あっ、あくまで私の個人的な思いですから、皆さんは気にしないでくださいね!
ちなみに、妻は学生時代に国会図書館まで行って、ウォルトさんのことを勉強したそうですよ。
さすが根っからのヲタですな・・・。

そんな訳で普段は読書を全くしない私ですが、しばらくこの本と格闘したいと思います。
ブログの更新が疎かになるかもしれませんが、ご了承くださいね!
尚、学生時代から読書感想文は苦手なので、感想は記事にしませんよ。(笑)

せっかくなので、一番最初のプロローグにあるウォルトさんの有難いお言葉を少しだけ紹介しておきましょう。

「ディズニーランドは子どもだけを相手に作っているんじゃない。
人はいつから子どもでなくなるというのかね。
大人の中に、子どもという要素がすっかり消えてしまっていると、君は言いきれるかい?
いい娯楽ってやつは、老いも若きも、誰にでもアピールするものだ。
親が子ども連れで来られるところ、いや、大人どうしで来ても楽しめるところ・・・・・・。
僕はディズニーランドをそんな場所にしたいんだ。」


あなたの理想は現実となっていますよ、ウォルトさん!



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2011/03/01 18:57 ] その他 | | CM(18)
Re: タイトルなし
>りささん
こんばんは!
「ディズニーのおやつ」買いましたか。
面白いお菓子が沢山載ってますよね。
私は「ドナルドのおしりシュー」がお気に入りです。
妻が作ってくれるかなぁ?

[ 2011/03/02 18:56 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>プレ吉さん
こんばんは!
「ディズニーのおやつ」は一度中身を見てから買うか決めた方が良いかもしれませんよ。
人によっては期待外れだったりするかもしれませんので。
ウォルトさんのことってなかなか知る機会が無いですよね。
私もパークからディズニーにハマった人間なので、今まで勉強する機会が無かったのですが、今回の本をきっかけに色々勉強したいと思います。
ディズニーは奥が深いので、きっとウォルトさんのことや作品のことを知ることで、パークも今まで以上に楽しめるような気がします。
プレ吉さんも是非、年パス買い替えまでの間に勉強してみてはいかがですか?

[ 2011/03/02 18:56 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>atsushishimaiさん
こんばんは!
おやつの本は色んなキャラやストーリーをイメージしたお菓子が載っているので、あれが食卓に出てきたら楽しい気分になるだろうなぁと思います。
自分で考えて創作するのも楽しいかもしれませんね。
(私は料理ができませんが・・・。)
このウォルトさんの伝記は分厚くて、読書が苦手な私には手強い相手ですが、頑張って少しずつ読んでいます。
私も「ミッキーマウスの憂鬱」などの小説は結構スラスラと読めたんですけど、伝記はちょっと勝手が違うかな。
しばらく頑張って読んでみますね!

[ 2011/03/02 18:55 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>taroさん
こんばんは!
この伝記は確かに高いです。
¥3,000もしますからね。
私も何度か本屋で諦めたのですが、妻がおやつの本を買うというので、ついでに買ってしまいました。
読書は苦手ですが、買った以上はちゃんと読みますよ。
感想は・・・ごめんなさい、本文にも書きましたが、苦手なので無しということで。
でも、taroさんもウォルトさんのことを知れば、きっと今まで以上にディズニーを楽しめると思いますよ。

[ 2011/03/02 18:55 ] [ 編集 ]
Re: こんな本も~
>mayuさん
こんばんは!
妻が作った新コス似合ってますか?
ありがとうございます!
でも、今回のコスで妻は燃え尽きてしまったようなので、次回作は相当先になりそうです・・・。
mayuさんは色んな場所に行けていいですね。
香港にアナハイムですか・・・羨ましい。
我が家は猫がいるので、海外はおろか国内すら泊まりでは行けないんです。
ペットホテルに預けたりするのは可哀想ですしね・・・。
「私のパパ ウォルト・ディズニー」は我が家のブログのサイドバーにも張り付いてますよ。
前から気にはなっているんですよね。
でも、とりあえず今回の本を読破してから考えますね。
何せ活字嫌いなもので・・・。
頑張って読んでみま~す!!

[ 2011/03/02 18:55 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>会長さん
こんばんは!
私もウォルトさんのことは何も知らないので、これから勉強したいと思います。
きっと彼の思想や作品を知ることで、もっとパークも楽しめると思うんですよね。
でも、読書は苦手なので、読破するまでに時間がかかる気がします。
眠くなるし・・・。
頑張りますよ!!

[ 2011/03/02 18:54 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ショコラさん
こんばんは!
プリンは昔から大好きで母に教わってよく作っていたんです。
アレンジしてコーヒープリンなんかも作ったことがありますよ。
でも、どんぶりはさすがに飽きましたね。
デザートはほどほどの量が良いのだと思いました。
私もパークからディズニーの世界にハマった人間なので、ウォルトさんのことは何も知らないんですよ。
作品は結構観てきましたけどね。
私の場合は、パーク以外のことも含め、ディズニー全般を楽しんでいきたいので、色々と勉強したいと思いました。
奥が深いですね、ディズニーの世界って。

[ 2011/03/02 18:54 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>こみさん
こんばんは!
ウォルトさんの本5回も読んだんですか?
凄く熱心ですね。
私も読書は苦手なのですが、色々と勉強しようと思って買ってみました。
感想は・・・ごめんなさい、記事内でも書いたように苦手なので書きません。
読書の感想はあくまで個人の心の中に・・・ということで。

[ 2011/03/02 18:54 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>かおりんさん
こんばんは!
おやつの本はどうなんでしょう?
もしかしたら妻も読んで満足しちゃうかもしれませんね。
突然食卓に出てきたらビックリですけど嬉しいでしょうね。
ウォルトさんの本はまだ読み始めたばかりですが、やっぱり偉大な人は考えてることも、やることも違うんだなぁと思います。
少し見習いたいものですね。
パークだけがディズニーではないので、作品も含めディズニー全般を楽しめるように色々勉強したいと思います。
45万Hitのお祝いありがとうございます!
これからもよろしくお願いしますね~!!

[ 2011/03/02 18:53 ] [ 編集 ]
わたしもディズニーのおやつ
買いましたああ!
七人の小人の白玉が
つくりたいですw
[ 2011/03/02 16:29 ] [ 編集 ]
こんにちわ!

「ディズニーのおやつ」は彼女が買おうかどうか迷ってました。
たぶんこの記事を見て買うと思います。

恥ずかしながらウォルトさんのことは私も何も知りません。
年パス切れてパークに行けない1ヶ月の間に読んでみようかな?
きっと読み終えた後は、より楽しいディズニーライフが待っていますよね!
[ 2011/03/02 12:38 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
おやつの本、いろいろ可愛いのがありそうですね^^
私の妻にも何か作ってもらおうかな☆
すごい本を読もうとされているんですねぇ
私は小説は字ばかりなので苦手ですが(漫画好きw)
ディズニーの本となると興味津津で読んでしまいますねw
この前も「ミッキーマウスの憂鬱」読みましたしね☆
頑張って読破してください^^
[ 2011/03/01 23:04 ] [ 編集 ]
こんばんわ!!
「ウォルト・ディズニー 創造と冒険の生涯」、この本は欲しいのですよね。
でも・・・ちょっと高くて考えてたところなんですよ。
どうしようかな?
読んだ感想を教えてくださいね。
それを参考に考えます\(^o^)/

ディズニーのおやつの本も・・・美味しそう・・・
[ 2011/03/01 22:42 ] [ 編集 ]
こんな本も~
こん***、RiKuさん。

久々のかき込みです。

遅レスですが、新しいダッフィーとシェリーちゃんの衣装、とっても似合ってますね。次の新しい服も楽しみですv-291

香港、私も出かけてきました。

停止ポジはまるで日本にいるかのようにたくさんのゲストが(^_^;)

ぜひ、近いのでお出かけしてみてくださいね。年パスも安いし。

ウォルトさんのお話、ぜび、読んでみてくださいね。

本場アナハイムにはあちこちにウォルトさんにまつわる話も聞けるガイドツアーもありますし。

あと、宣伝になるようですが、こんな本もあるので

『私のパパ ウォルト・ディズニー 』

http://www.amazon.co.jp/%E7%A7%81%E3%81%AE%E3%83%91%E3%83%91-%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC-%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%B9%EF%BC%88%E6%9B%B8%E7%B1%8D%E3%83%BB%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96%EF%BC%89-%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%83%BC/dp/4062159643
[ 2011/03/01 22:26 ] [ 編集 ]
こんばんは!

ウォルトさんのことは、σ(・_・)もよく、というか、ほとんど知らないですね(汗)
勉強しなければヲタにはなれませんね!

読書、偉いです!
σ(・_・)はもう完全な活字離れですから(笑)
[ 2011/03/01 21:07 ] [ 編集 ]
こんばんは!
どんぶりのプリンを食べるのもすごいですが、それをご自分で作っちゃうのもすごい!Rikuさん、食べたかったんですねぇ。
Miuさんも甘いものが好きでそんなRikuさんのことも~?o(^-^o)(o^-^)o
「あま~い!!」…なんちゃって(笑)。ごちそうさまでした~

料理本もウォルトさんの本も、興味ありです!
本を読むのは好きなので。私もウォルトさんのことはほとんど知らないんでお恥ずかしい~。前に経済誌やディズニー雑誌で読んだ程度です。本屋に行きたくなりました。
最後のウォルトさんのお言葉、本当にその通りだなぁと思います。しんみりしちゃいました。ステキな紹介ありがとうございました。私も彼みたいに柔軟な思考を身につけたいです。
[ 2011/03/01 20:53 ] [ 編集 ]
僕も小学校の時
火の鳥文庫のウォルトディズニーさんの本五回も借りて読みました(小説苦手なのに…)笑

だから僕もその本
目つけてました
また感想お聞かせください(^o^)/

いっつも要求するようなコメントですいません
[ 2011/03/01 20:35 ] [ 編集 ]
おやつの本、Dファンに載ってるのを見て気になってましたー!!
かわいいなぁと☆でも私自身は多分読んで満足しちゃうので、実際は作らない気がします(笑)
RikuさんはMiuさんにたくさん作ってもらってくださいね☆

ウォルトの言葉に何か鳥肌が立ちそうになりました!
本当に現実になってますよね!
その本も気になってました☆
私も普段読書しないですが、手を出してみようかなぁ…


あと…すごく遅いのですが、45万ヒットおめでとうございました☆
コメントするタイミングを失ってしまい(>_<)
ものすごいヒット数ですね!!
これからも楽しみに遊びに来させていただきたいと思います☆ヾ(≧∇≦*)〃
おめでとうございました☆
[ 2011/03/01 19:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿











club D
こちらは会員制です。
shiratama.jpg
アクセスカウンター
※ユニークアクセス数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理人:Riku&Miu
Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログ内を検索
最近の記事+コメント
※新着順で30件まで表示
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
Disney Dreamsは携帯からもご覧になれます。
QR
浦安市の天気


